カテゴリ:金栄堂サポート選手( 1988 )

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・草場啓吾選手 金栄堂Fact®インプレッション!

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・草場啓吾選手より

金栄堂オリジナルレンズFact®について

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:草場啓吾選手

お久しぶりです!

8月11日から本日まで青森県にてインカレ事前合宿が行われました!

昨日まで雨や曇りや霧といった状況。そんな中でも練習は行われ、

ロード練習では全日本コースを使用したりして、

レースに対応出来るよう高強度でのトレーニングが行うことが出来ました!

その際に使用したアイウェアはオークリーのJawbreaker。

レンズはfact80%ゴールドミラーです!

c0003493_08570411.jpg

ミラー度が高く、一見暗すぎるのではないかと思われがちですが、

そんな事は一切なく、ストレスなくトレーニングを行えました!

そして今日はこれまでの天気とはうって変わり、晴天の中でのバンク練習!

太陽の恵みを久々に感じたとともに、強い日差しがバンクを照りつけます。

そんな状況下では、このfact80%レンズは光をかなり抑制してくれる為、

目の負担を減らしてくれます!

なので、サングラスをかけた時の景色は驚くほどのものです!

実際にかけてみたら一目瞭然です!

c0003493_09030930.jpg
c0003493_08571103.jpg

そのおかげで今日もしっかりメニューをこなして合宿を乗り切る事が出来ました!

後はしっかり調整して本番を迎えたいと思いますので、

応援よろしくお願いします!

日本大学3年

草場啓吾








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2017-08-22 09:05 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・草場啓吾選手 金栄堂Fact®インプレッション!

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・草場啓吾選手より

金栄堂オリジナルレンズFact®について

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:草場啓吾選手

お久しぶりです!

8月11日から本日まで青森県にてインカレ事前合宿が行われました!

昨日まで雨や曇りや霧といった状況。そんな中でも練習は行われ、

ロード練習では全日本コースを使用したりして、

レースに対応出来るよう高強度でのトレーニングが行うことが出来ました!

その際に使用したアイウェアはオークリーのJawbreaker。

レンズはfact80%ゴールドミラーです!

c0003493_08570411.jpg

ミラー度が高く、一見暗すぎるのではないかと思われがちですが、

そんな事は一切なく、ストレスなくトレーニングを行えました!

そして今日はこれまでの天気とはうって変わり、晴天の中でのバンク練習!

太陽の恵みを久々に感じたとともに、強い日差しがバンクを照りつけます。

そんな状況下では、このfact80%レンズは光をかなり抑制してくれる為、

目の負担を減らしてくれます!

なので、サングラスをかけた時の景色は驚くほどのものです!

実際にかけてみたら一目瞭然です!

c0003493_09030930.jpg
c0003493_08571103.jpg

そのおかげで今日もしっかりメニューをこなして合宿を乗り切る事が出来ました!

後はしっかり調整して本番を迎えたいと思いますので、

応援よろしくお願いします!

日本大学3年

草場啓吾








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2017-08-22 09:05 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:陸上自衛隊体育学校冬季特待・吉田圭伸選手 全日本ローラースキー大会ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:陸上自衛隊体育学校冬季特待・吉田圭伸選手より

先日行われました全日本ローラースキー大会のご報告

ならびにインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:吉田圭伸選手

8月11日、12日に秋田県鹿角市で開催された、

全日本ローラースキー大会に参戦をしてきました。

結果は、初日の10㎞クラシカル競技は3位、

2日目の10kmスケーティング競技は11位でした。

c0003493_13131393.jpg

納得のいく結果ではありませんが、

この時期の練習量、体調を考えると、妥当な結果だとも思っています。

ローラースキーは、スキーを蹴れば蹴った分だけ、

ポールで押せば押した分だけ進みますが、

実際のスキーはそうはいきません。

実際のスキーでは、重心移動、スキーの滑走面で

雪面をとらえ続けることなどが重要となり、

ローラースキーとの違いがあります。

それらの違いを頭に入れ、雪上に近いイメージをもちレースに臨みました。

ローラースキーでは結果に結びついていないものの、

スキーの感覚を意識している今の技術は、

冬の結果に必ず反映されると思っています。

今回のレースの反省をしっかりと行い、引き続きトレーニングに励んでいきます。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2017-08-19 13:58 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・武山晃輔選手 金栄堂Fact®PHOTOCHROMIC調光インプレッション!

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・武山晃輔選手より

金栄堂オリジナル真・調光レンズ

Fact®PHOTOCHROMICについて

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:武山晃輔選手

こんにちは、日本大学の武山晃輔です。

日本大学では8月11日から18日まで、青森県でロード合宿を行いました。

インカレの開催が今月末に迫り、

さらなるパフォーマンスの向上を目指し練習に励みました。

今回の合宿でも金栄堂様より提供のアイウェアを使用させていただき、

充実した練習をこなすことができました。

c0003493_08440995.jpg

走行中の写真は、車の助手席より追い越す際に撮っていただいたものです。

安全に配慮できております。

今回の合宿は期間中ずっと天気が悪く、

走り始めは曇っていても雨が降り出すことが多かったです。

また、山間部を中心に練習したため、

木々に囲われ視界がより暗くなっている場所が多くありました。

濡れた落ち葉やコケ、路面の荒れている場所など、

非常に神経を使う状況での練習でした。

今回使用したのは Fact Photochromic ゴールドミラー 50%です。

c0003493_08435859.jpg

私自身このレンズがかなり気に入っていて、

天気が悪かったり日差しが弱い時などに使うことが多いです。

透過率が比較的高いので、暗くなり過ぎる事がありません。

そこにFactレンズ特有の鮮明さが合わさる事で、

路面状況をスムーズに認識する事ができ、

ストレスなく練習をこなす事ができました。

ぜひ試していただきたいレンズだと思います!

約2週間先となるインカレではロード種目に出場します。

優勝狙いで頑張りますので応援よろしくお願いします!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2017-08-19 09:07 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:長谷川徳海選手 第31回ビーチバレージャパン優勝ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:ビーチバレー・長谷川徳海選手より

先日行われました第31回ビーチバレージャパンの優勝ご報告ならびに

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:長谷川徳海選手

第31回ビーチバレージャパンに参戦しましたので、ご報告させて頂きます。

今大会はビーチバレーボールの全日本選手権に当たる大会で

協会推薦6チーム、大学生チャンピオン、高校生チャンピオン、

予選を勝ち上がった47都道府県チームの

計53チームによる日本一決定戦です。

44歳のベテラン西村晃一さんと大会に参戦し、優勝、

昨年に続き2連覇を達成しました。

c0003493_13550522.jpg

今季はツアーで優勝がなかっただけに嬉しい結果となりました。

西村晃一さんは12年ぶりの全日本選手権優勝という事で

僕も歴史を塗り替えれるくらい競技を続けていきたいと強く思いました。

大会当日は晴れ間があったり、雨が降ったりコンディションは最悪でした。

今大会はRadarEV を着用しました。

c0003493_13545117.jpg

雨の降らない暗めのタイミングでも視界をしっかり確保できました。

会場の鵠沼海岸は砂が細く、砂が目の入ってしまうので、

雨の時はクリアレンズ着用でプレーしました。

c0003493_13544552.jpg

次戦はジャパンツアーが再開に神奈川県平塚での開催となります。

応援よろしくお願い致します。

c0003493_13545750.jpg

写真は日本ビーチバレーボール連盟より引用

ビーチバレーボール

長谷川徳海










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2017-08-17 13:56 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:陸上自衛隊体育学校冬季特待・枋木司選手 全日本ローラースキー大会ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:陸上自衛隊体育学校冬季特待・枋木司選手より

先日行われました全日本ローラースキー大会のご報告ならびに

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:枋木司選手

全日本ローラースキー大会報告&インプレッションです。

8月11日~12日秋田県鹿角市で全日本ローラースキー大会がありました。

この大会には高校生の時ぶりに参加しました。

久しぶりのクロスカントリースキーの大会と

ローラースキーの大会でいい緊張感でした。

試合は12日のスケーティングのみの参加でした。

あいにくの雨で路面のコンディションが悪く思うような走りは出来ませんでしたが、

いい経験が出来ました。

結果は15位トップから1分10秒遅れ。

結果は出ましたが、あまり気にせず冬に向けてのいいトレーニングとなりました。

c0003493_09254825.jpg

使用したアイウェアはレーダーロック photochromicです。

レース前の雨、レース中の天候の変化にも対応してくれて、

かなりストレスなく走ることが出来ました。

他の選手はアイウェアをつけずに走っている人が多いと感じましたが、

このレンズなら対応出来ると感じました。

c0003493_09255611.jpg

現在は8月14日~8月18日まで苫小牧(虎杖浜)にて

ナショナルチーム合宿中です。

8月下旬には夏季海外合宿があるので

しっかりとトレーニングして行きたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2017-08-17 11:34 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:車いすテニス・本間正広選手 Sendai Open&Kanagawa Open ITF Futures ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:車いすテニス・本間正広選手より

先日行われましたSendai Open&Kanagawa Open ITF Futuresのご報告ならびに

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:本間正広選手

8/3~8/6 Sendai Open ITF Futures

8/9~8/12 Kanagawa Open ITF Futures2大会に

参戦して参りました。

新たにサポートいただきました

「オークリー FLAK DRAFT」

レンズは純正「PRIZM」のインプレッションになります。

c0003493_08215977.jpg

試合結果Sendai Open シングルスB16 

ダブルス準優勝

Kanagawa Open シングルスB16

ダブルスベスト8

仙台、神奈川共に晴天の日がほとんどなく、薄曇りの中で

アイウェアはなくとも日差しは気にならない程度の天候ですが、

あえて積極的に「ボールがよく見える」という評判のレンズです。

c0003493_08221265.jpg

曇りや雨が多かったここ2週間くらいですが、

晴天も数日ほどありアイウェアは必需品となりました。

オムニコートでの試合でしたので、画像を見ていただくとわかるように、

裸眼状態ですと緑の中に砂が混じりボールがポツリとあるイメージ、

一方PRIZMレンズをとしてみるとレンズのカラーもあるのですが、

少々オレンジがかって見えます。

c0003493_08222897.jpg
c0003493_08223569.jpg

始めは全体的な色の違いで違和感はあるのですが、

すぐに慣れてしまいます。

今度は黄色いボールがくっきりと浮かび上がって見えるイメージで、

晴天時はもちろんですが曇り空の少々暗い状態でも、明るく視界が開けていき

「やる気」にさせてくれます。

夕方に近くなると暗くなりますが、

今回は終始このアイウェアを付けてプレーしておりました。

もちろんスポーツに特化したオークリーですから装着感は非常に軽快で

車いすテニスの場合チェアの回転で方向を変えるのですが、

その回転運動にも一体感は損なわれずボールを追うことが出来てプレーに集中できます。

c0003493_08220600.jpg

それと、オークリーと言えばレンズの交換が容易にできることも

天候に素早く対応できることで有名ですが、

今回の新機能としてワンタッチで以前のものよりも素早く、

容易に交換作業ができるワンタッチのボタンが装備されました。

c0003493_08221941.jpg

画像の赤丸部分を上に押し上げ、

ロック状態を解除してレンズを外すという機能で、

まだ交換のレンズが手持ちにないのでこの恩恵に預かっておりませんが、

Factレンズが容易出来次第、天候に合わせての交換作業が今から楽しみです。

次の試合は9月の大阪オープンですので、

しっかりと練習して調整したいと思います。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2017-08-17 09:01 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:スピードスケート・土屋良輔選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:スピードスケート・土屋良輔選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:土屋良輔選手

こんにちは、株式会社メモリード所属の土屋良輔です。

今回はいよいよ氷上トレーニングが開始したのでその報告と、

使用したアイウェアのインプレッションをしたいと思います。

今年も氷上トレーニングは例年通り

北海道帯広市の明治北海道十勝オーバルで始まりました、

といってもまだ調整段階で週2回程度と、

まだ陸上トレーニングをメインとしたトレーニング期間となっています。 

氷上トレーニングではリンク内が暗いこともあり、

金栄堂様のオリジナルレンズを装備したトラリクスを使用しました、

c0003493_09212157.jpg

トラリクスにはクリア系の度入りレンズが装備されていて、

視力に不安を抱える私でもコース上のラインなどをしっかりと視認でき

広い視界を確保してくれました。

他にもリンクの照明が氷に反射した光も防いでくれました。 

8月は一旦氷上練習を切り上げて陸上トレーニングに専念する予定ですが、

そこでも金栄堂様のカスタマイズしてくださったアイウェアとともに

頑張っていきたいと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2017-08-15 09:22 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:長谷川暁子選手 ビーチバレーボールジャパン優勝ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:ビーチバレー・長谷川暁子選手より

先日行われましたビーチバレーボールジャパンの優勝ご報告

ならびにインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:長谷川暁子選手

鵠沼海岸で行われました第31回ビーチバレーボールジャパンは

優勝することが出来ました。

c0003493_12520566.jpg

個人としては昨年に続き2連覇、夫婦でも2連覇することが出来ました。

ここから試合も続きますので、

連戦でも勝っていけるように体と心を整えて準備していきたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。

長谷川 暁子







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2017-08-14 12:52 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:ビーチバレー・井上真弥選手 各種大会ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:ビーチバレー・井上真弥選手より

先日行われましたビーチバレージャパンをはじめとした各種大会ご報告

ならびにインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:井上真弥選手

いつもお世話になっております。

連戦でしたので、まとめて結果報告させていただきます。

c0003493_11243299.jpg

福岡大会5位ペアは土屋

大洗大会5位土屋

福井大会3位土屋

ビーチバレージャパン9位ペアは道木

パートナーチェンジをして順位が少しずつ上がって来ました。

パートナーを変えないと順位が上がらないとこを見ると

まだまだ自分の力不足と実感しております。

これから後半戦に入って来ます。

自分自身の調子はすこぶる良いのでしっかり結果を求めて頑張っていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

c0003493_11243871.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2017-08-14 11:27 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧