カテゴリ:金栄堂サポート選手( 2078 )

佐野伸弥選手・全日本選手権大会結果ご報告!

本日は昨日に引き続き当店のサポート選手:佐野伸弥選手から

先日行われました全日本選手権大会の結果ご報告をいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

c0003493_9391620.jpg


今回は第13回全日本選手権大会にスクラッチとポイントレースに出場し、
私の得意とするスクラッチ種目の決勝にて、3位に入賞することができました。

今回の大会は、日本の最高峰の大会で、世界選手権の選考大会も兼ねており、日本の強化指定の選手や、プロの競輪選手たちも多数参加する大会でありますし、参加基準が今年の5月に行われた、全日本アマチュア選手権大会や、それ以降の行われてきた、全国レベルの大会にて上位入賞していないと出れないまさに、チャンピオンシップにふさわしい大会なのです。

この大会に個人出場するのは、私の競技生活でも始めてのことだったので、チャレンジャーとして挑む反面、レース系の種目ばかりですので『絶対はない!!』ということでスクラッチ決勝については、優勝をするつもりでスタートラインに立ちました。

スタートしたら私の想像していたとおりのレース展開で、ペースは一時的に上がるものの、
積極的にレースを動かそうとする選手がいない、けん制の仕合で周回を重ねていきました。

残り10周を切った時点で一人の選手が集団から飛び出しをはかり、それをさらにメイン集団がけん制をするという展開になってしまったために、私は集団のペースを上げるさせるために集団の先頭に立ちペースアップを計ったのですが、思うようにペースも上がらず、残り5周のときに、同じ岐阜県の選手が捨て身のアタックでペースを上げ逃げてくれて、逃げていた一人との距離は相当近づきました。

この距離ならいけるということで、私がアタックをして一緒についてきた和歌山県選手と集団から飛び出し残り2周。

この選手と行けば優勝もしくは2位の成績は確定し、私の得意な展開でもあったので、優勝できる!!と思い、残り一周のジャンを聞き、ラストスパートのタイミングを計っていました。

そして、残り200mを切った時点で、相手との間合いを取り先頭に出ようとした瞬間、後続集団から飛び出してきた選手とタイミングが合ってしまい、そのまま一緒に逃げていた選手を差すこともできず、結果3位という成績で終わってしまいました。

もう一種のポイントレースでは、まったくいいところがなく他の選手との力の差をまじまじ見せ付けられた結果となり新ためて来シーズンに向けての練習が必要だということを感じたレースとなりました。

各全日本クラスで入賞しているハイレベルの全日本選手権で3位入賞と、結果だけを聞けば響きはいいですが、今回は優勝もできたと確信をしたということもあり、非常に悔しい思いはあります。やはりチャンピオンスポーツということで、勝たなければ意味がない世界で競技をしているということもあり、練習ができていないということはいいわけにはできないので、来シーズンはどんな状況におかれても、どんな展開になっても確実に優勝ができるだけの力をつけ、いろいろな選手から目標とされる選手を目指してレースに挑んで行きたいと思います。

この大会にて、今シーズンの予定していた大会はすべて終了しました。
今シーズンは、落車もあり自分個人としては試練の年だったのではないかと思います。
しかし、皆様に支えていただけましたおかげで、日本一になることもできましたし、こうやって全日本選手権でも入賞することができました。

来シーズンは、今年以上の成績が出せるようにというのは勿論のこと、いろいろな分野の選手や応援していただける人々から目標とさせるような選手を目指してがんばって生きたいと思いますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。

MINOURA大垣レーシング 佐野 伸弥

c0003493_939431.jpg

by kineido | 2010-11-09 11:07 | 金栄堂サポート選手

佐野伸弥選手・ゆめ半島千葉国体結果ご報告!

本日は当店のサポート選手:佐野伸弥選手から

先日行われましたゆめ半島千葉国体の結果ご報告を

いただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

c0003493_927454.jpg


今回、ゆめ半島千葉国体に岐阜県の代表選手として、参加させていただいて、自分の競技生活において、大切な経験をさせていただきました。

 よく『国体は出ることに意味がある。』という言葉を耳にしますが、今回は経験も力も今までに出場していたときとは、比べ物にならないくらいのレベルで挑むことができたのですが、やはり、注目選手としてのプレッシャーや周りの選手からの攻撃に負けてしまい、個人種目として出場した4000m速度競争においては、予選落ちという結果に終わってしまいました。

いままで、過去5年くらいの大会成績としては、成績だけを見ると最低な成績ですが、今回のこの大会ではかりきれないほどのことを学ぶことができました。
もう一種目、チーム戦で挑んだチームスプリントは、9月に1ヶ月間合宿をして私以外は高校生という布陣で挑み、結果は12位という成績ではありましたが、上位入賞チームと0.3秒差という僅差まで詰め寄ることができ、2年後に迫った『ぎふ清流国体』に向けての課題が残る成績となりました。

私が、以前国民体育大会に県の代表選手として、参加させていただいたのは7年前のことで、それ以降もそれ以前も成年チームは大学生のメンバーで固められていました。
実際は、練習時間も自由に確保できる大学生のほうが代表選手として選びやすいというのが現実なのですが、いつも応援していただいている方々や、県のスタッフの方、仕事の関係の方のおかげで無事社会人として、今回の大会に出場することができました。
県の代表としては不甲斐無い成績で終わってしまった今回の大会ですが、これからもスポーツのと仕事の両立を目指す人々の目標となれるような人間を目指してがんばって生きたいと思います。

c0003493_9272618.jpg






そして本日は引き続き、当店のお客様から

モンテディオ山形オフィシャルサングラスについて

ご質問がございましたため

ブログにて記事を書かせていただきます。

このモンテディオ山形オフィシャルサングラス

通常は度なしレンズでのご販売ですが

もちろん度付きでの作成も可能です!

度付きにさせていただいた場合、

フレーム、レンズ込でなんと


\21,000(税込)


で作成が可能でございます!

c0003493_9292144.jpg


上の画像はクリアレンズを入れて作成をしたものです。

この他にも度付きで多々作成依頼をいただきましたが、その一例です。






そして他にもすごいカスタムをされたのがこの商品!

お客様のご了承を得て撮影させていただきました。

c0003493_9294294.jpg


レンズはコダックネオコントラスト。

視認性を向上させる画期的な商品です!

そしてノーズはピタームR加工を施し

フィッティングを改善!

他にも全体的な調整なども施し

作成をさせていただきました。

全体はこんな感じです。

様々な角度から撮影させていただきました。

c0003493_930691.jpg


c0003493_9301767.jpg


c0003493_9303063.jpg


c0003493_9303979.jpg


c0003493_9304973.jpg





最終節ももうまもなく。

皆でこのモンテディオ山形オフィシャルサングラスをかけて

モンテディオを応援しましょう!
by kineido | 2010-11-08 11:13 | 金栄堂サポート選手

善波昭選手・第13回全日本選手権トラックレース結果ご報告&アイウェアインプレッション!

本日は当店のサポート選手:善波昭選手より

先日行われました第13回全日本選手権トラックレースの結果ご報告

ならびにアイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:善波昭選手

c0003493_9375559.jpg


選手氏名:善波昭
製品名・フレーム:オークリーRADER PATH USFIT
レンズ仕様:G26 Iridium
使用日時:2010年
気象条件:晴れ
使用カテゴリー:試合
大会名:第13回全日本選手権トラックレース
開催地:宮城県自転車競技場(333.33m)

c0003493_9381564.jpg


今シーズン最後のレースになった全日本選手権トラックレースは国内最高峰のレースです。
シーズン最後のレースという事もありフィジカル面でもギリギリのコンディションでしたが勝てば全日本チャンピオンです。
参加人数は例年になく少ないレースでチャンスは十分にありましたが結果はスクラッチレースで5位でした。
表彰台へは上がれませんでしたが次につながるレースでしたのでまた次回を目指したいと思います。
今回レースで使用したのは今一番信頼を寄せているオークリーRADER PATH。 

レンズは自転車競技への使用には珍しい
G26 Iridiumです。 通常このレンズは射撃用などに多用されているものですが

私はトラック競技場の走路のラインをはっきりと
捉えたいと思い今回はこのレンズを選びました。

見え方はSlateIridiumより明るく見える感じです。
また、今回はRADERのフレームを全てホワイトにして

レンズが明るいグリーンミラーの様な外観は見た目に爽やかな印象が
あるのではと思います。

この様にオークリーレンズは目的別に設定されたレンズなどもありますので他の用途(スポーツ)で
レンズ選びに迷っている方はぜひ金栄堂へお問合せとご相談をされてみてはいかがでしょうか。
by kineido | 2010-11-06 09:47 | 金栄堂サポート選手

大村慶二選手・第13回全日本選手権トラックレース結果ご報告&アイウェアインプレッション!

本日は当店のサポート選手:大村慶二選手から

先日行われました第13回全日本選手権トラックレースの結果ご報告

ならびにアイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:大村慶二選手

c0003493_9181092.jpg


選手氏名:大村 慶二
製品名・フレーム:オークリー RADAR カスタム
レンズ仕様:Gold Iridium
使用日時:2010年10月20日
気象条件:晴れ
使用カテゴリー:試合
大会名:第13回全日本選手権トラックレース
開催地:宮城県自転車競技場(333.33m)

c0003493_9182869.jpg


今年も出場することができた全日本選手権。
ここまでサポートしてきていただいた皆様のおかげで出場できました。

レースも、現状の力を出し切れたと考えています。結果としては、ケイリンは敗者復活戦敗退、1kmタイムトライアル6位と満足いくものではありませんが、来年以降に向けた自分の強化する課題が見つかったと考えております。

最近レースではこのGold Iridiumを利用しておりますが、日差しが強すぎると、若干目が疲れます。一度でも、TAREXの偏光レンズを経験してしまうと仕方ないですね。

ケイリンでは視野をかなり広く取る必要があるためRADARを選択しました。1kmTTでは、JAWBONEを用いてTAREXの偏光レンズを選択しています。

これで残る試合は、静岡修善寺での全日本チーム対抗のみとなります。気を抜かずに最後まで気合を入れていきます。
by kineido | 2010-11-04 09:19 | 金栄堂サポート選手

高宮佑介選手アイウェアインプレッション!

本日は当店のサポート選手:高宮佑介選手から

アイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:高宮佑介選手

c0003493_8293535.jpg


こんばんは、東北高校高宮佑介です。サングラスのインプレッションを致しましたのでご報告いたします。

c0003493_8295751.jpg


今回はsplitjacketの インプレッションです。レンズはrediridiumPOLARIZEDの組み合わせです
今回は自転車競技場で練習しましたので前回のインプレッションのJAWBONEと比較できるようにsplitjacketを使用しました。
まずJAWBONEよりもかけ心地が軽いということです。ですが競技場での使用を考えるとフレームが軽量なためずれてしまう恐れがあると思いますのでロードなどの使用するメリットを生かせると思います。
JAWBONEと比較すればフレームがスマートなのでその分風が入ってきやすくなったと思いますがそこまで気になるほどではないので問題はないと感じました。総合的にみればsplitjacketは見た目もかけやすくいいと思います。
レンズも日差しが強い時にはPOLARIZEDレンズのおかげで眩しさだけを無くした感じでとても見やすいと感じました。

東北高校高宮佑介
by kineido | 2010-10-26 08:31 | 金栄堂サポート選手

飯田輝男選手アイウェアインプレッション!

昨日はこんな感じで消防団の秋の演習も無事終了。

c0003493_1150940.jpg


私ももちろん参加してまいりました。

c0003493_11503014.jpg


より実践に近い訓練をするということで

何も通達がないままに火災が起こった場合を想定して消火にあたるという初の試み。

演習が終わってからは夜は毎年恒例の慰労会。

皆で宿について楽しい夜を過ごしてまいりました。

c0003493_11505265.jpg


今朝9時ころ無事帰ってまいりました。

本日もまた頑張ってまいります!













本日は当店のサポート選手:飯田輝男選手より

アイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:飯田輝男選手

c0003493_11512636.jpg


いつもお世話になっております。
先日、チーム練習にOAKLEYのRADAR PATH、レンズはVentedG30の組み合わせで参加しました。
ここ数日は晴天でストレートイリジウムを使ってましたが、チーム練習当日は曇り空だったのでVentedG30に代えて家を出ました。
朝の忙しい時でも、簡単にレンズ交換できるRADARはとても便利だと思います。
皆が待つ集合場所に行くと、20人ぐらい集まっていました。
サングラスの性能に厳しい友人も来ていたので、RADARを試してもらいました。
「とても、サングラスをしていると思えない明るさで遠くの物や色の違いがはっきり見える」と話していました。
私も友人と同じで、特に日差しの少ない曇りの日に適していると思います。
以前はクリアレンズしか持っていなかったので、こんな物だとと思ってましたが今はレンズの違いによる見え方を楽しんでいます。

c0003493_11514690.jpg


時間になり、チーム練習は霞ヶ浦湖畔に向けスタートしました。
向かい風でしたが風の巻き込みも少なく、ストレスなく走る事が出来ました。
11月にヒルクライムレースにエントリーしています。優勝を目標に頑張って行きますので、これからもご支援よろしくお願い致します。

飯田 輝男
by kineido | 2010-10-25 11:57 | 金栄堂サポート選手

小野翔太選手アイウェアインプレッション!

本日は当店のサポート選手:山梨学院大学 小野翔太選手より

アイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:小野翔太選手

c0003493_12445265.jpg


こんにちわ。
今年もいよいよ氷上の季節となりました。
もちろん金栄堂さんから頂いたサングラスも大活躍してます。
今の時期は屋内リンクでの練習がほとんどなので、太陽の日光を浴びることがありま
せん。
その環境で私が使用しているのは、画像を載せましたが、金栄堂さんから最初に頂い
たこちらのレンズです。
屋内リンクなので、ミラーの入った色が濃いめのレンズでは、個人的に少し視界が暗
い感じがします。
またクリアレンズのようなレンズだと少し明るすぎる感じがするので、かなり調子良
く使用してます。
このレンズは夏からよく使用していたので、とくに違和感なく快適に使用できていま
す。
まだまだ屋内リンクでの練習が続くので、レンズにも頑張ってもらいたいです。


山梨学院大学 小野翔太
by kineido | 2010-10-23 12:46 | 金栄堂サポート選手

高宮佑介選手アイウェアインプレッション!

明日からの展示会を控えバタバタしております(汗)。

昨夜も急遽会議が入り、これで1週間連続。

ですが面白いことが色々出来そうです。

明日からの展示会もしっかり商品を見定め

来年の計画も立てていきたいと思っておりますので

よろしくお願いいたします!








本日は当店のサポート選手:高宮佑介選手から

アイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:高宮佑介選手
c0003493_10432439.jpg


こんばんは東北高校高宮佑介です。インプレッションを致しましたのでご報告致します。

使用レンズ rediridiumPOLARIZED

使用サングラス JAWBONE

使用天気 晴れ

c0003493_10434481.jpg


今回は競技場でのインプレッションをしました。
この日はとても風が強く日差しも強かったのでJAWBONEにrediridiumPOLARIZEDの組み合わせで練習をしました。
サングラスはかけ心地もとてもよく風が強い中での練習でも風の巻き込みを最小限に抑え、目にゴミなどが入ることはほとんどなかったです。

c0003493_1044365.jpg


レンズのほうもとても強い日差しでしたが、rediridiumPOLARIZEDは日差しを抑えて常にクリアな視界でした。
とくに路面からの照り返しが強かったですがレンズのおかげで集中して練習に取り組めました。

東北高校高宮佑介
by kineido | 2010-10-18 10:45 | 金栄堂サポート選手

佐野伸弥選手アイウェアインプレッション!

今朝は地区の廃品回収に行ってまいりました。

冬前の廃品回収はかなりの量が出ます。

冬の備え、当店のサポート選手たちも

まもなく迎えるシーズンに向けトレーシングに余念がない選手、

シーズンを間もなく終えられる選手、

皆様それぞれに思い思いで頑張っていらっしゃいます。

当店もこれからまた色々な試みを考えておりますので

どうぞよろしくお願いいたします!









本日は当店のサポート選手:佐野伸弥選手から

アイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

OAKLEYの代表的とも言えるカラー:FireIridium。

見え方の面だけでなくレース時のこのレンズを使うことの

重要性について詳しくインプレッションいただきました。

皆様のご参考にしていただければ幸いでございます。

それでは早速行ってみましょう!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手
c0003493_955329.jpg


今回インプレッションさせていただくレンズは、FIRE イリジウムです。

このレンズも、私の好きなレンズの一つです。なぜこのレンズをレースの時などに使うかというと、外見からの見え方が勝ち気に見えるということ。
まず、そこが一番です。自転車競技をしていく上で、相手に目線を盗まれたくない時などがあります。
そういった時に有利なレンズとして、FIREイリジウムは、相手に目線を盗まれるというような心配は全くなくなるので、レース系の時などには、このレンズを使用することが多いです。
そういったメリットと逆に、もうひとつ重要なのが、レンズの内側からの見え方です。

c0003493_1016433.jpg


相手に作戦を奪われないようにするのも、テクニックの一つだと思いますが、まずは、自分視界を確保することの方が大切になってきます。
レンズ自体の見え方という部分や、レンズの選択幅という観点からすると、使用幅がかなり縮小されてきてしまうレンズの一つでもあります。

このレンズと、以前から私が視界がクリアに見えると行っていたNXTのレンズとを見えやすさの部分だけで選ぶとしたら、やはり前者を選んでしまいがちになります。

ですが、晴天の日や常に太陽の光が当たり続ける場所にいる人などには、最適なレンズだと思います。

佐野 伸弥
by kineido | 2010-10-17 11:32 | 金栄堂サポート選手

大村慶二選手:第65回千葉国民体育大会結果ご報告&アイウェアインプレッション!

昨夜、今朝とまた皆様からご質問いただきました件に関して

動画をUPいたしましたのでご参考にしていただければ幸いでございます。

■SPLITJACKETとJAWBONEの違いについて







■OAKLEY新調光レンズClearBlackIridium









本日は当店のサポート選手:TeamJAMISの大村慶二選手から

第65回国民体育大会、通称国体の結果ご報告ならびに

アイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:大村慶二選手

c0003493_94230100.jpg


選手氏名:大村 慶二
製品名・フレーム:オークリー RADAR カスタム
レンズ仕様 :Gold Iridium
使用日時:2010年9月27日
気象条件:晴れ
使用カテゴリー:試合
大会名:第65回国民体育大会
開催地:松戸競輪場

毎年最大の目標としている国民体育大会に出場してきました。
台風が直前に通過したり、大会期間中大雨や雷雨になるなど、条件は厳しかったです。

ハイドロフォビックレンズコーディングのおかげで、雨でも視界が極端に悪くなることもなく、安心して試合前の練習、試合に臨むことができました。
国民体育大会は、全国47都道府県から成年と少年合わせて最大9人が参加するため、出場選手としては400人以上になります。試合前の競技場の練習でも、都道府県毎に時間を割り当てられますが、競技場内には、50人ほど入り混じって練習することになります。

このコーディングのされていないレンズを使った場合、視界がみるみる悪くなるので、裸眼での走行をしないと、衝突の危険性が増してしまいます。試合前から、そのストレスを受けずに練習も完了でき、余裕を持って本戦を戦うことができました。

個人種目で出場した1kmタイムトライアルですが、十分なウォーミングアップ、そしてリラックスした気持ちで行ったのですが、力足りず12位という結果で終わってしまいました。まだまだここ一番での力の発揮、そして基礎体力が足りないのだと感じました。

今シーズンは、宮城での全日本選手権、静岡修善寺での全日本チーム対抗に出場して終わります。それまで集中力を切らさず戦っていきます。
by kineido | 2010-10-16 10:03 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月