「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パープルコレクション

久々の東京、展示会に行ってまいりました!1ヶ月半ぶり?
これからまた展示会等々があるので今月はあと3回~4回は行かなくてはですが。

東京もやっと少し暑さが和らいできたかな?と思って夜長井に帰ってきたら寒い(泣)。
9月も本日で終わりですね。寒暖差も大きくなり、ようやくこれから秋模様になってくれるのでしょうか。紅葉の季節もまもなく。春が来るのは南からですが、秋が来るのは北からですね。




今回はalain mikli(アランミクリ)の展示会。
また新しいカテゴリーが発表されました!


まずは「the alain mikli purple collection」。

-ザ アランミクリ パープル コレクション-

アセテートの熱烈なファンであるアラン・ミクリは、その素材を巧みにあやつり、彼の新しいコレクション・魅力に満ちたパープルコレクションに音を吹き込んだ。
パープルの楽譜。
-パープルカラーの変奏曲
-それぞれがユニークな音階を奏でるデザイン
-透明感のあるパールのような音色
-メタルとチタンとかすかな旋律

しかも従来の型からのコレクションではなく、新型、ツイストシリーズが中心。ポケットショップ先行商品やパープルコレクションのみのチタンシリーズなど多彩なバリエーションを仕入れしてまいりましたので入荷次第ご紹介させていただきたいと思います!自分の分もしっかり頼んできました(笑)。入荷を楽しみにお待ちくださいませ。







また、同時に発表されたこちらもポケットショップ限定商品。
「the new aluminium collection by alain mikli」

-ザ ニュー アルミニウム コレクション バイ アランミクリ-

アラン・ミクリは素材を巧みにあやつり、アルミニウムのフロントとアセテートのテンプルを組み合わせ、軽くそして官能的なフレームのコレクションをデザインする。
様々なバリエーションで展開 全5型。
アニスグリーン、カーキ、ブラウン、モーブ、プラム、レッドオレンジ、ブルー、グレー、ブラック。

STARCKEYESではALUXというアルミシリーズがありますが、今回のこのアランミクリ・アルミコレクションは全くの別物と言っていいアランミクリの得意とするデザインと色使いを用いた新コレクション。もちろんこちらもオーダーしてまいりました!
こちらも合わせて入荷を楽しみにお待ちくださいませ。











また、今回通常ではお会い出来ないだろう著名な方にお会いすることが出来ました。
気難しい方だから気をつけてね、とは言われましたが気さくにお話してくださって・・。
「那須さんはどんな方なんですか?」と尋ねられたのですが、今まで私が言われてきたことは、

マメだよね、優しいよね、よく気がつくよね、落ち着いているよね、おっとりしてるよね、短気だよね、チンピラだよね、おとなしいよね、あまり外みてないよね、我が道を行くよね、絶対BかO型だよね、etc.

ほっといてくれ!という部分がかなり多いですが(汗)。
とは言うもののどれが本当の自分なんだろう・・・。血液型はA型ですが。
こんなときは自分を分析してみよう!ということで今回やってみたのが「体内メーカー」



よくわからん・・・






ということで自分を猫にたとえることが出来る「にゃんにゃん分析」



さらによくわからない・・・








猫がダメなら今度は犬にたとえる事が出来る「わんわん分析」



もうどうしたらいいか・・・









自分をある意味見失ってます(泣)。
自分を説明出来るということは社会において必要最低限。そう以前の会社でも言われましたが、しっかり自分の考えと信念を持ってこれからまた頑張りたいと思います!
今私が掛けておりますのがSOLID BLUE新作S108。
c0003493_1924816.jpg

他にも様々な商品が入荷しておりますので順次皆様にご紹介させて頂きますのでお楽しみに!
by kineido | 2007-09-30 19:03 | ファッション

例年ですと秋も深まるこの時期、今年は秋の気配があまり感じられないくらい残暑が厳しいですが、あるところでは桜が咲いたと・・・。秋はどこに?
秋で連想するものは・・・

●読書の秋
●芸術の秋
●実りの秋

いろんな秋がありますね。私が思い浮かぶのはこんなものですが、忘れてならないのはスポーツの秋!今各種大会や様々な競技が行われております。当店もそれに合わせて日々忙しい毎日ですが、新商品やオリジナルで作成したものもまた徐々に入荷してきておりますので順次皆様にご紹介させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。また、これからまた展示会などが開催されますので新商品、新製品をしっかり見定めて仕入れしてこようと思います。

秋と言えば忘れてならないのがもう一つ、食欲の秋!
ヒートアイランド、ラニーニャ現象などで四季をあまり感じられなくとも体は正直。
皆さんはこんな経験ありませんか?

●「お腹がグー」・・・会議の赤っ恥経験

コクヨビジネスサービスが行ったアンケート。
皆同じような経験してるんだなあ・・・としみじみ。
最近へえ~、と感心することが多い気がします。トリビアではないんですが(笑)。
色んなものを様々な観点から見ることが出来れば、今までと違った発想が出来るのかもしれないと、色々な方や様々なものから日々勉強させていただいております。

あっ、勉強の秋もありましたね(笑)。





そんな中、Zerorh+から2007年秋のコレクションがリリース。
今回はZerorh+のライフスタイル商品・ERGON(エルゴン)の日本限定モデル。


これからの季節に合わせてセレクトされた鮮明な視界と強度を誇るNXTハード素材のグレイグラデーションにシルバーミラーで快適な視界とファッションを提案します。
価格は\23,100(税込み)。
洗練されたデザインと組み合わせのERGON。今回は2型3色の6バリエーションで限定数のリリース。これからの時期、特に活躍してくれると思いますし、ファッション性の高い仕上がりとなっております。
私が掛けるとこんな感じ↓
c0003493_2201891.jpg

HPに詳細をUPしておりますのでよろしくお願いいたします!

●2007 FALL JAPAN Limited ERGON RH621

●2007 FALL JAPAN Limited ERGON RH622






ここでちょっと残念なお知らせ。
OAKLEYの自由なフレームカラーとレンズカラーを組み合わせオーダー出来るカスタムアイウェアプログラムO.C.E。今回ASIANFIT GASCANとFIVES3.0のO.C.Eが販売終了となりました。

本当に残念ですが、通常ラインナップされておりますASIANFIT GASCAN、ASIANFIT FIVES3.0は今までどおり販売していく意向となっておりますのでよろしくお願いいたします。
また、まもなくあのサングラスもO.C.Eになるはず・・・
ということでどうぞよろしくお願いいたします!






そして今年もやります!度付ゴーグルクリップ。

毎年非常にご好評いただいております度付ゴーグルインナークリップ。
今月に入り、早速ご注文をいただいております!

ウインタースポーツではゴーグルをつけてスキー、スノーボードをされる方も多いと思います。この度付きゴーグルインナークリップにより多くのスキーヤー、ボーダーの悩みを解決します!
OAKLEYやSWANS、DICE、KISSMARK、SPY、ADIDASなどブランドを問わずメガネ非対応のゴーグルに内蔵しますのでメガネを別に持ち歩いたり無理にメガネの上からかけるといったわずらわしいこともありません。
また、取り外しもご自分で出来ます。
サイズはゴーグルの大きさに合わせてPRO(特大)、大、中、小と様々な取り揃えました。通信販売も受け付けておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

■度付ゴーグルクリップ







今秋、11月12日。
私も所属しております長井青年会議所主催でアルピニスト・野口健氏をお呼びして講演会を開催いたします。

1999年に7大陸最高峰世界最年少登頂記録を持つ野口健氏をお呼びしての講演会。
ご興味のある方は長井商工会議所まで。


次年度はこの青年会議所で私も委員長という大役を仰せつかりますが、自分にいったい何が出来るか不安でいっぱいです(汗)。ですが責任のある立場である限り、精一杯頑張りたいと思います。また、仕事も今まで以上に頑張ってまいりたいと思います!
c0003493_21595226.jpg

↑本当は小心者なので常に私の頭の中はこんな感じですが(笑)。


ですがこれから今まで以上に精一杯頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
by kineido | 2007-09-24 22:01 | ファッション

RUDYオリジナルリプレイスメントレンズ

怒涛の3連休も無事終わり、ちょっと一息。
本当に今回の連休も沢山のお客様にご来店、ならびにご注文いただきました。
誠にありがとうございました。

この3連休中、土日は長井市の宮のお祭り。今年は雨も降らず、暑い中獅子が舞っておりました。今年建元の栄町。来年は十日町。児玉さん、来年頑張ってください!
タッキー、見てるならスルメ食べてないで手伝おう(笑)。



先日ご案内させていただきましたRADAR KIT、FLAKJACKET KITも入荷しております。
早速自分のRADARも付け替え。以前のイメージと大分変わります。やっぱり白に赤!めでたい色です(笑)。








RUDYPROJECTでポラール100シリーズ、偏光の設定がなくなりましたので、ポリアミド偏光でRYDON、Perception、Exception用偏光レンズを作成いたしました!

しかも裏面A/Rコート(反射防止コート)つき!
(画像は上からPAブラウン、PAグレー75、PAグレー85となります)
数に限りがありますので欲しい方はお早めに!レンズのみももちろんご販売させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
今回作成させて頂きました商品は下記のとおりとなります。
●RYDON用PA偏光グレー85 \9,450
●RYDON用PA偏光グレー75 \9,450
●RYDON用PA偏光ブラウン85 \9,450

●EXCEPTION用PA偏光グレー85 \9,450
●EXCEPTION用PA偏光グレー75 \9,450
●EXCEPTION用PA偏光ブラウン85 \9,450

●Perception用PA偏光グレー85 \9,450
●Perception用PA偏光グレー75 \9,450
●Perception用PA偏光ブラウン85 \9,450

よろしくお願いいたします!







OAKLEY2007年Women'sライフスタイルコレクションで春夏にリリースされたモデルと、定番のSCRIPTからFALLコレクションが登場。
秋のタウンユースに向けて暖色系のフレームカラーに、レンズは可視光線透過率が高く、明るくかけやすいカラーを組み合わせました。
UV A、UV B、UV Cや青色光線などの有害な紫外線を100%カットし目をしっかりとプロテクトするオークリーのレンズは、HDO(ハイデフィニション・オプティクス・レンズテクノロジー)によってハイビジョンのように鮮明な視界を約束します。全てのウイメンズモデルに専用ケースが付属いたします。
今回FALLコレクションとして追加になったのは下記の商品となります。
■OAKLEY BEHAVE(ビヘイブ)

●Red/G20 \28,350
●PolishedBrown/VR50GoldIridium \28,350


■DISOBEY(ディスオベイ)

●PinkLatte/BrownGradient \26,250
●PinkSuade/BlackGradient \26,250


■SCRIPT(スクリプト)

●DarkRed/BlackGradient \23,100
●TortoiseBlue/BrownGradient \23,100


■SPEECHLESS(スピーチレス)

●Brownsugger\Bronze \18,900
●CrystalPink/G20 \18,900



そして6月リリース以来大好評のメンズライフスタイルアイウェア・HIJINX(ハイジンクス)。
ハワイ・カウアイ島出身のプロサーファー、ブルース・アイアンのシグネチャーモデルもラインナップされ、3Sのオフからライフスタイルまで幅広いオーディエンスをターゲットにしたモデルにニューカラーが登場。超軽量O Matter素材を採用したフレームにはスクエア"O"のロゴをあしらい、レンズはUV A、UV B、UV Cの紫外線、そして有害な青色光を100%カットするPlutonite製で大切な眼をしっかりとプロテクトします。
■OAKLEY HIJINX(ハイジンクス)
●BrownSmoke/DarkBronze \14,700
●PolishedBlack/GreyPolarized \23,100




昨日いつものように仕事をしていると母から「丈雄、髪伸びたね」、と。
c0003493_22584784.jpg

母さん、あなたとは毎日お店で一緒にいるんですが・・・
金髪から黒になったときも両親に言われたのが1週間ほどしてから。
あまりにも関心のなさにビックリです(苦笑)。

先日敬老の日だったので、母方の祖父母に何かプレゼントしようと思い、明日は午前中ちょっとお買い物へ行ってまいります。母は新潟県新潟市秋葉区(旧新津市)出身です。
何にしようか・・・。その母からは座椅子がいいんじゃないかと。おじいちゃんの家に座椅子なかったっけ?と聞いたら、私が行った時に使うから!と母。
母さん、・・・母の日にはちゃんと渡しますので今回は(汗)。


今週末も3連休ですね。まだまだ残暑と忙しさが続く毎日ですが、頑張りますのでよろしくお願いいたします!
by kineido | 2007-09-18 23:00 | レンズ

DS

いまさらですが任天堂DS買いました。結構面白くてはまっています。
c0003493_22154172.jpg

カラーはロゼワイン。なぜ?それは知る人ぞ知るで・・・
たぶん、なしくんは知っています。何も言っていませんが、なしくんだけは知っているはず(笑)





今回もレンズ情報。待ちに待ったレンズです!「TALEXカッチュウ度つきレンズ」
大変長らくお待たせをいたしましたが、TALEXから度付のカッチュウ素材レンズの販売が正式にスタートいたしました!
2000年に開発がスタートされ、世界初となる優れた耐衝撃性能を実現したひずみのない新素材偏光レンズ。比重1.15という軽さに加え、世界一過酷なアメリカ政府検査規格(ANSI Z8.7)をクリアした新世代偏光レンズ。
従来のTALEXの性能はそのままに、類まれな「強さ」と「軽さ」を実現したTALEXカッチュウ。
今までは度無しレンズのみの対応でしたが、ついに度付レンズも対応となりました!
これでふちなしやハーフリムのフレームなど様々な商品に対応が出来るようになり、選択肢も広がります!
カッチュウ度つき対応いたしますのはトゥルービュー、トゥルービュースポーツ、トゥルービューフォーカス、アクションコパー、ラスターブラウン、イーズグリーンの6色。ミラーコートも可能でございます。
TALEXのページを更新してありますので是非ご覧いただけますようお願い申し上げます。

■製品紹介TALEX(タレックス)偏光レンズ








そして当店も新しい分野へ。
以前から色々お話を頂いて、当店でもまだ未開拓だった分野へ進出することになりました!
その競技というのは「クレー射撃」。

正直私も全く知らない分野だったのですが、今年5月くらいからお話を頂き、クレー射撃競技においての目の重要性、そしてメガネ、サングラスの重要性と推進ということでこれから私自身勉強させていただき、様々なご意見を賜りながら、射撃競技において最適なメガネやサングラス、それらを着用することでクレー射撃の命中率を上げ、最も高い効果を発揮するスポーツグラスの作成をさせていただこうと思います!

クレー射撃競技には大きく分けて2種類あります。

●トラップ<TRAP>

トラップ射撃は1750年頃のイギリスで始まりました。
トラップとは罠のことで、トラップ射撃では生きた鳥を罠のような箱に入れ、号令と同時に開けて鳥を飛び立たせ射撃しました。競技が盛んになるにつれ標的となる鳥が不足し、1866年ボストンのポートロックが空中で羽毛を充填したガラス玉の標的を考え出しました。さらに1880年代に英国のマッカスキーが石灰にピッチを混入して焼き固める現在のクレー標的が考案しました。
トラップ射撃がオリンピック競技になったのは1900年第2回パリ大会からです。




●スキート<SKEET>

狩猟用の猟銃を使って、猟の練習用にアメリカで考案されたのがスキート射撃です。
標的放出機を半円の直径部分の直線上に2機設置し、1個あるいは2個のクレー標的を射撃するスタイルが1920年頃確立しました。『スキート』とは古いスカンジナビア語で『撃つ』という意味。競技の隆盛とともに名前が必要になり、1968年公募により定められました。提案者のモンタナ州在住のハールバット夫人は100ドルの賞金を獲得しました。
スキート射撃がオリンピック競技のクレー射撃に追加されたのは、1968年第19回メキシコシティー大会からのことです。


今回この競技に対してある方にご協力頂き、当店でこの競技に対して新しいスポーツサングラスのご提案をさせていただく運びとなりました。
全く未開拓の分野ですが、これから私も色々勉強させていただきながら最適なスポーツグラスを作れるように精進したいと思います。
ご協力いただく方は現在このクレー射撃用として色々試行錯誤して作成しておりますスポーツグラスとともに後日経歴とともにご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします!
by kineido | 2007-09-12 22:43 | レンズ

ありがとう!

ドラゴンボールZがアメリカで実写化との話が出ているようです。

■Yahoo!ニュース

フリーザは誰がやるんだろう?ギニュー特戦隊のグルドは絶対あの人にやってほしい。





先日9月1日に東京から今年も「ほんわかフットサル」通称「ほんサル」の皆がわざわざ山形まで来てくれました!今年で2回目となる遠征でしたが、今年も総勢20名ほどで来てくれて、天童で11時から5時間フットサル、そして夜はAsahi自然観でこちらのメンバーと一緒にBBQをしてそのまま自然観に宿泊。私は仕事があったので2日朝早くにお店に戻りましたが、皆にも楽しんでもらえたようで本当によかったし楽しい1日でした。
今回来てくれたほんサルの皆↓

皆今年もわざわざ来てくれて、そして楽しい時間をありがとう!また来年もお待ちしております!



本日、ついに!発売になりました!
RADAR、FLAKJACKET用リプレイスメント(交換用)レンズ!

RADARはPATH、PITCH A、それぞれ互換性がございます。
また、FLAKJACKETもノーマル、XLJどちらもフレーム共通で様々なレンズを楽しむことが出来ます。
RADAR、FLAKJACKETの発売以来、数多くお問い合わせもいただきましたが、本日より発売開始!専用ページも作成しておりますのでよろしくお願いいたします!

■RADAR、FLAKJACKETリプレイスメント(交換用)レンズ


そしてうれしいご報告がもう一つ。
RADAR、FLAKJACKETの前型となるのがMフレーム、HALFJACKET。
それぞれMフレームキット、ハーフジャケットキットというイヤーソック・ノーズピースがセットになったキットが販売されております。
今回なんとRADAR、FLAKJACEKTにもキットが設定になりました!
カラーは5種類。定番Black、Rootbeerに加え、White、そしてRADAR、FLAKJACKETともにRedのキットの設定が!今まで赤のソックのモデルはほとんどと言っていいほど限定商品のみでしたが、今回はこのキットを買って付け替えることが出来ます!
また、RADARにはBlueのカラー、FLAKJACKETにはSlateの設定もあります。
レンズ、フレーム、イヤーソック、様々なカラーを楽しめる展開となりましたRADAR、FLAKJACKET。もういつでもご注文を承れますのでよろしくお願いいたします!
価格などの詳細もHPにUPしておりますのでよろしくお願いいたします!

■OAKLEY RADAR

■OAKLEY FLAKJACKET





私も遅ればせながら、RADARをRXコンプリートで作成しております。

フレームはPolishedWhite。レンズはPATHでRX Clear。PITCH AでIceの2タイプ。
まだまだ日中は暑いですが、朝夜明けも遅くなり、朝晩はすっかり涼しくなりました。朝走りに行くときはClearで良いにしても、日中これから走れる時間が私にあるのかどうか。Iceの出番はもう少し先になりそうです(泣)。



1日の夜は皆でBBQをしたのですが、私はフットサルが終わってから一旦お店に戻っておりましたので仕事着のまま自然観へ。昨年は携帯の電波が入らなくて困ったのですが、今年は入る・・・。
それはともかくとして普段私が身につけているアクセサリー。
ある人からそれめちゃくちゃ重いけど何gあるの?と聞かれて、そういえば測ったことない、ということで計測してみると・・・523g。

普段ずっとつけっぱなしなのであまり気にしたこともなかったんですが。
でも一番重いのはこのTIMETANKだったりします(笑)。
c0003493_23405479.jpg




今回はほんサルチームに負けてしまったので、来年はきっちりリベンジするため、今月下旬からは川西リーグもまた始まりますし、これから頑張ります!
今回はこんな感じで山形勢は涙を飲んだので↓
c0003493_23442218.jpg

ですが今年の夏の本当に楽しい思い出になりました!また皆に会えるのを楽しみにしています!
by kineido | 2007-09-04 23:47 | OAKLEY


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧