<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラグジュアリー

3月も本日で終わりですね。明日になれば新年度!何かとあわただしい毎日ですが、皆様もいかがお過ごしでしょうか。
明日の4月1日はエイプリルフール。昨年も一昨年もそうでしたが、私にとってはとにかく驚かされる日です(泣)。

本日お客様のお迎えに赤湯まで行ってまいりましたが、ちょうど関東から自動車学校の合宿にいらしていた方々が無事免許を取得されお帰りになるようでした。新年度や新学期が始まろうとする中、色々な資格を取ったり、これから試みたりという方も多いようです。
新しい資格なども多種に渡って出来ているようですね。





■ケータイソムリエ

携帯電話の販売員向けに携帯電話販売サービスの向上を図るため「ケータイ実務検定」が年2回行われているそうです。知らなかった・・・。




他にも資格は色々なものがありますね。私も知らなかったこんな資格も。

■時刻表検定

「博士級になれば鉄道マニアの間で自慢できます。」
・・・そうですか。
母方のじいちゃんも鉄道マニアです。元JR駅員、住まいは新潟。長井線の時刻表まで知っているじいちゃんが受けたらどうなるだろう(笑)。









STARCKEYESの人気商品P0001のゴールド/鼈甲色フレーム・13番が入荷!
■STARCKEYES P0001 13


私自身はこのゴールドが非常に好きです。P0113のゴールドフレームが廃盤となり、これからはP0001の13番にて展開していくようですが、レンズシェイプはP0001、P0113のシェイプ、どちらも装着が可能でございます。
また、相変わらずこのP0001は当店で非常に高い人気を誇ります。近々当店だけのオリジナルシェイプを作ろうと様々なシェイプを考案中!楽しみにお待ちください!











そしてSPYのTRON・マットブラック/アシッドグリーン/グレイも入荷してまいりました!

■SPY TRON マットブラック/アシッドグリーン/グレイ

非常に映える蛍光色のグリーンステム。

そのデザイン性の高さから本当に長く人気を博すSPYのTRON。
ニューカラーも続々入荷しております!また、その他の商品も合わせましてよろしくお願いいたします!













Zerorh+ BlueLine。
ブルーラインのアイウェアは、新しいライフスタイルをイメージしてZerorh+の基本コンセプトである商品そのものの美しさを追求して誕生しました。日常のあらゆるシーンで、場所や時間の制限を受けない自由な使い方で、ラグジュアリーなライフスタイルを演出してください。ブルーラインアイウェアは、全てトレンドのフレームとトレンドのカラーを使用。トレンドな街の散策。海辺の散策・ドライブなどでBLUELINEアイウェアの美しさを体感してください。


新作FUXION、そして総アルミフレームXAUS。ともにZerorh+のブランドイメージ・ラグジュアリーを前面に押し出した非常に洗練されたつくりとなっております!

■Zerorh+ FUXION RH625






■Zerorh+ XAUS(総アルミフレーム) RH642






■Zerorh+ XAUS(総アルミフレーム) RH650





ご紹介の遅れておりましたERGON、メガネフレームITERも再入荷してまいりましたので詳細をUPしております!是非合わせてご覧いただけますようお願い申し上げます。
■Zerorh+ ERGON RH620







■Zerorh+ ERGON RH622






■Zerorh+メガネフレームITER RH088





■Zerorh+メガネフレームITER RH089



他にも相変わらず人気の高いエンジェルフィッシュやSTYLUS、メテオなど様々なバリエーションで展開中!Zerorh+商品はこちらをご覧くださいませ。


■Zerorh+全製品一覧














■振らなきゃ飲めない炭酸飲料




コカ・コーラシステムは、炭酸飲料でありながら“振らなきゃ飲めない”「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」を4月21日に発売する。
「ファンタ」が日本に初めて登場したのは1958年。50年間親しまれているオレンジフレーバーを、新しいスタイルで味わえる、「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」の中身は炭酸入りのゼリー。缶を振ることでゼリーが崩れ、ゼリーのプルンとした食感とはじける炭酸のシュワッとした爽やかな口当たりを同時に楽しむことができる。
また、「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」の発売に伴い、国内のマクドナルド全店で、4月21日~ 27日に、100円マックのシャカシャカチキン1つを購入すると「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」を1本無料でプレゼントするキャンペーンを実施する。



振らないで飲んだらどうなるのかな・・・という天邪鬼な考えが思わず頭をよぎるのは私だけではないはず(笑)。色々面白いものがありますね。その中でお客様がする楽しさという観点と食感の面から盛り込んだこの商品。
4月21日・・・マックへ行ってきます(笑)。
色々な商品が生まれるきっかけは本当に小さなことからとよく聞きます。
私も普段見落としていることや、本当にお客様が要望していらっしゃることを注意しながら、また、よく考えながら今後の商品開発に努めます!
by kineido | 2008-03-31 22:06 | ファッション

営業時間のお知らせ

本日はここ長井は雪。
東京の友人から上野公園の画像を送ってもらいました。桜がもう満開に近いですね。長井は雪です(汗)。まだ消えたくないという名残雪なのか、少し寒かった一日でした。
冬も好きですし、私は夏より冬の思い出の方が多いです。冬生まれですし(笑)。消えて欲しくない思いもありますし、大事な気持ちは心に秘めたままでも、気持ちはしっかり切り替えて新しい春を迎えたいと思います!


明日29日は家の事情なのですが、法事と結婚式にお呼びいただいておりますので午後から店舗営業をお休みさせていただきます。勝手を申し上げますがどうぞよろしくお願いいたします。
現在様々な商品が入荷しております!これからまた頑張ってHP等々も更新していきますので楽しみにお待ち下さい!私が画像で掛けているこのサングラスも例のあの商品の第2弾!日本でこの商品の取扱は当店のみ!
公開を楽しみにお待ちください!

by kineido | 2008-03-28 22:41

フットサル川西リーグも先週の土曜で終わり、結果は3位となったものの、人数が少ない中皆よく頑張ったのではないかと思います。しかし結果は結果。次のシーズンに向け、もっと体を作りこまなくては。
そしてもう関東では桜の開花宣言が出たようです。ここ長井市も春らしくなり、穏やかな天候が続いておりますが、同時に花粉もかなり舞っているようです。花粉とともに紫外線がこれから強くなってきます。サングラスでしっかりと目を保護してあげましょう!



春と言えば新年度。これから新社会人となられる方も多いのではないでしょうか。
あわただしくなる朝。そんな人に朗報?

■1分1秒を争うサラリーマンの朝に、奇跡的な救世主が登場!?



朝忙しいときにいくらでも時間を短縮したい、そんなあなたに目玉焼きくんウッフ。
このネーミングは誰が・・・。
しかし面白いこのグッズ。オムレツバージョンもあるそうで。思わず買いそうになりました(笑)。

時間はあるようで限られているもの。私もしなければいけないこと、すべきことは山ほどあるので時間の配分を考え、動かなくてはと常々考えているものの、中々うまく時間を作れません。まだまだ修行が足らないですね。これからもっと精進します!










先日ご紹介させていただきました当店で新しくサポートさせて頂く高橋良典選手の紹介ページをUPいたしましたので是非ご覧いただけますようお願い申し上げます!

これから高橋選手のご活躍にお力になれるよう、当店も全力でサポートしてまいります!

■金栄堂サポート選手:高橋 良典(タカハシ リョウスケ)選手















そして沢山のお問い合わせをいただいておりますあの商品。2008年春、ついに発売されますOAKLEYの新デジタルミュージックアイウェア・SPLIT THUMPのご紹介をさせていただきます!
■OAKLEY SPLIT THUMP(オークリースプリットサンプ)

OAKLEY SPLIT THUMPは、いつでもどこでも音楽を楽しめるSquare Oデザインシリーズの新しいMP3プレイヤー内臓のデジタルオーディオアイウェアです。
イヤーブームヘッドフォンは取り外し式となり、操作ボタンもヒンジ部分のSquare Oアイコンに内蔵され、よりライフスタイルアイウェアとしても楽しめるデザインです。完全なコードレスデザインのSPLIT THUMPは高い耐水性を誇り、オークリーの特許技術を集約したHDO(High Definition Optics)がハイビジョンのような高解像度の視界を提供します。耐衝撃性に優れ、有害な紫外線を100%カットする高性能レンズテクノロジーを搭載しているので、一日中使用していても目に負担をかけず快適なかけ心地を約束します。SPLIT THUMPは30年以上に渡って行われてきたオークリーの技術革新の全てを注ぎ込んで生みだされた最新のデジタルオーディオアイウェアです。

SPLIT THUMPバリエーション
●512MB PolishedBlack/WarmGrey \30,450
●1GB PolishedBlack/WarmGrey \36,750
●1GB PolishedBlack/GreyPolarized \44,100
●2GB PolishedBlack/WarmGrey \49,350

リプレイスメントスピーカー
●Replacement Speaker/Black \5,250
●Replacement Speaker/White \5,250
●Replacement Speaker/CrystalBlack \5,250
●Replacement Speaker/BrownSmoke \5,250

スピーカーケース
●Speaker Case/Black \2,625

SPLIT THUMP仕様
●再生フォーマット AACとMP3(最大320kbps)/WMA(最大192kbps)/WAV
●メモリ 512MB,1GB,2GB
●ファイル転送スピード 1.4MB/秒まで
●SNR(信号対雑音比) ~90dB
●THD(全高周波歪) 0.91183%
●周波数特性 20Hz-20,000Hz
●入力感度(左右) 20mW(最小)/40mW(最大)
●バッテリータイプ 充電式内臓リチウムイオンポリマーバッテリー
●最大入力 VDC、150mA
●バッテリー稼働時間 最大連続再生時間約8時間
●充電時間 フル充電約3時間(約1時間で80%の充電)
●インターフェース USB2.0及びUSB1.1
●重量 60g(スピーカーを外した状態では48g)
※パッケージには本体、マイクロクリアーバック(本体、スピーカー用)、クイックレファレンスガイド、CD-ROM取扱説明書、USBケーブル、保証書が含まれます。



そしてこちらがSPLIT THUMPの実際の商品画像!










ベースはハイジンクスですが、よりフィット感が向上し、そのまま掛けてもほとんど問題ない仕上がりです!発売は4月予定。そしてこのSPLIT THUMPバリエーションには他にも秘密が!発売を楽しみにお待ちください!










■ガンダム大地に立つ

東京杉並区に作られた機動戦士ガンダムのオブジェ。場所は西武新宿線・上井草駅前。
あ、見に行かなきゃ。と思った自分が恐ろしい(笑)。東京出張の際、何とか見てこようと思います!ちなみに上井草駅の発車メロディーは「翔べ!ガンダム」になったそうです。

オリジナルも好きですが、私はMSVシリーズがとにかく大好きです。
上井草駅に行くまではヘビーガンダムを眺めていようかと(笑)。

どなたかザクタンクとデザートザクを売っている場所をご存知でしたら教えてください(笑)。
by kineido | 2008-03-24 23:20 | OAKLEY

新!サポート選手!

HPで19日休みとさせて頂いておりましたが、掲示板でのご案内通り営業させて頂きました!
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。実は前日までてっきり休みだとばかり思っており、出かける算段までしておりました(汗)。19日も沢山のお客様にご来店頂き、この場をお借りいたしまして心より感謝申し上げます!
そして本日は春分の日。春らしい暖かさの中、連日沢山のお客様にご来店いただいております。これから始まる本格的なサングラスシーズン!今月はもう休みなしで営業させていただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!







■新!サポート選手!
今回当店で新たにサポートさせて頂くことになりました選手をご紹介させていただきます!
お名前は「高橋 良典」選手!種目はウィンドサーフィンで現在19歳。

後日改めて正式にご紹介させていただきますが、ユース時代は日本代表にも選ばれ、数々の輝かしい成績を納められた高橋選手。オリンピックを目指す若き日本のエースです!

高橋選手と色々お話しながらウィンドサーフィンに最適なスポーツグラスを作成しております。
またHP等々でもご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします!
高橋選手のHPも是非ご覧くださいませ。

■My Wind Style(高橋 良典選手HP)









■OAKLEY 2008.03 NEW PRODUCT
本日3月OAKLEYニューリリース商品をHPに公開させて頂きましたので是非ご覧いただけますようお願い申し上げます!OAKLEY WOMEN’S EYEWEARの新型・ETERNAL(エターナル)・RAVISHING(ラヴィッシング)・BREATHLESS(ブレスレス)の3型。
ラージサイズのサングラスで様々なカラーバリエーションが追加され、非常にファッション性の高い仕上がりとなっております!

■OAKLEY ETERNAL(エターナル)








■OAKLEY RAVISHING(ラヴィッシング)








■OAKLEY BREATHLESS(ブレスレス)










そして2008年春の新型オプサルミックフレームも入荷!

■OAKLEY ROTOR2.0(ローター2.0)







■OAKLEY ROTOR4.0(ローター4.0)








■OAKLEY SHIFTER2.1(シフター2.1)







■OAKLEY SHIFTER4.1(シフター4.1)





これら全てにRXハードケースのブラウンが付属いたします。

ジャパンフィット・デザインの商品でスクエアOが盛り込まれたOAKLEYの送る新型メガネフレームです!私も今回の新作オプサルを物色中(笑)。

当店でオプサルミックフレームを掛けられる女性のお客様も増えてきており、とても素敵だなと思わされることもしばしば。男女問わず、非常にファッション性の高い作りになっておりますOAKLEYのオプサルミックフレーム。サングラスと合わせましてよろしくお願いいたします!
by kineido | 2008-03-20 22:49 | OAKLEY

Mercedes-Benz メルセデス・ベンツ

私がこのサングラスに出会ったのが約4年前。
ずっと取扱をしたいと思い、かなりの時間が経ってしまいましたがついに取扱が実現いたしました!


そのブランドは・・・

■Mercedes Benz(メルセデス ベンツ)

そう、あのメルセデス・ベンツの商品!
ドイツの高級車として知らない人はいないだろうくらいのメルセデス・ベンツ。

高級感溢れるそのつくりと堅甲さが盛り込まれた上品なメガネフレームとサングラスたち。サングラスに使用されているレンズはカールツァイス社製。贅沢なまでの素材をふんだんに用いた商品となっております。

しかも専用ケースにはお馴染みのベンツのマークが入っており、保証カードも付属いたします。


保証カードにはシリアル入り。1本1本に専用カードが付属いたします。









デザインも要所要所にメルセデスらしいデザインと刻印が施されております。









ゆったりしたかけ心地で、デザインも秀逸です!
価格・バリエーションは下記の商品が入荷しております!
■Mercedes-Benz MB516 カラー01 \37,800









■Mercedes-Benz MB516 カラー02 \37,800










■Mercedes-Benz MB516 カラー03 \37,800










■Mercedes-Benz MB516 カラー04 \37,800








■Mercedes-Benz MB517 カラー01 \34,650








■Mercedes-Benz MB517 カラー02 \34,650








■Mercedes-Benz MB517 カラー03 \34,650







■Mercedes-Benz MB517 カラー04 \34,650








■Mercedes-Benz MB518 カラー01 \35,700









■Mercedes-Benz MB518 カラー02 \35,700







■Mercedes-Benz MB518 カラー03 \35,700







各々専用ページを作っておりますので是非よろしくお願いいたします。
メガネフレームのほうはまたページが出来次第ご紹介させていただきますのでお楽しみに!

常に手元において置きたくなる、そんな高級感あふれる最高級ラグジュアリーのサングラス。
今回の商品は各1本の限定商品。国内では当店が初の取扱店となります。
どうぞよろしくお願いいたします!
by kineido | 2008-03-15 16:27

レンズカラー特性

alain mikliの新作・A0698のBlack&Whiteシリーズ・22番カラーが入荷!
■アランミクリA0698 22





そして長らくお待たせをいたしましたが市松模様のチタンシリーズA0523の11番も再度入荷してまいりましたので合わせましてよろしくお願いいたします!
■アランミクリA0523 11











本日はレンズカラーと言うものに関して触れていきたいと思います。少し、というかかなり長くなりますが(汗)、レンズカラーの定義と、当店のレンズカラーの選び方をご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。



まずはレンズカラーであらわされるものがどういうことなのかということを簡単にではありますが説明させていただきます。

■可視光線透過率

よく様々なレンズカラーを選別する際に可視光線透過率という数値で表される場合がスポーツグラスの場合は多いですね。
では可視光線透過率とは何だろう?という話になってきます。
レンズの色の濃度=可視光線透過率ではありません。
何もメガネを掛けない裸眼の状態では可視光線透過率は100%となります。つまり何も光をさえぎるものがないということですね。
一般的に言われている可視光線透過率とは視感透過率のことを指します。レンズが目に見える光をどれだけ通すかの数値で、0%~100%の数値で表されています。この数値が0に近ければ近いほどレンズは光を遮り、100に近ければ近いほどレンズは光を通します。例えばオークリーBlackIridiumを例に挙げますと、BlackIridiumの可視光線透過率は10%となっております。つまり10%だけ光を通して、90%光を遮るということになります。






■分光透過率

分光透過率とは可視光線、紫外線、赤外線などの光を各々の波長ごとに計測したものです。
目で認識できる光を可視光線といいますが、可視光線は波長の短い順から紫・藍・青・緑・黄・橙・赤と変化していきます。それぞれの波長帯においてどのくらい光を透過するかを計測した数値を0~100%であらわしたものを分光透過率表と言います。










■透過率と明るさ

一般的に可視光線透過率の数字が高ければ高いほど自分から見た場合は明るく見えるとお考えください。仮に可視光線透過率10%のレンズと30%のレンズで比較した場合は、可視光線10%のレンズは30%よりも20%暗くなります。30%のレンズは10%のレンズより20%明るいということになります。レンズ濃度の場合は50%と70%で比較した場合、50%の方がレンズ濃度が薄く明るく見えます。70%濃度の方が暗く光を遮るレンズとなります。可視光線とレンズ濃度の違いについて、お間違えにならないようお気をつけください。









■レンズの透過率及び特性に関する事項(JIS規格)


●分類
レンズカラーはJIS規格により下記のように分類されます。
▲無色レンズ:カラーが施されていない。
▲クリアレンズ:濃度20%未満(視感透過率80%を超える)カラーが施されている。
▲均一カラーレンズ:濃度20%以上のフルカラーが施されている。
▲グラディエントカラーレンズ:濃度20%以上のグラディエントカラーが施されている。



●カテゴリー
レンズカラーは視感透過率ごとに下記のようなカテゴリーに分類されます。
▲カテゴリー0:視感透過率80%を超えるもの
▲カテゴリー1:視感透過率43%を超え、80%以下のもの
▲カテゴリー2:視感透過率18%を超え、43%以下のもの
▲カテゴリー3:視感透過率8%を超え、18%以下のもの
▲カテゴリー4:視感透過率3%を超え、8%以下のもの
※レンズは視感透過率で3%を超えるものでなければならない。


●運転適合性
▲車の運転に使用する際は視感透過率が8%以上のものを使用しなければならない(カテゴリー4は不可)
▲信号機の認識がしづらいもの(相感視感度減衰率が赤0.8、黄色0.8、緑0.6、青0.4以下のもの、または500nm~650nmの波長帯において一部でも相感視感度減衰率が0.2以下のもの)
▲夜間運転不適合 視感透過率が75%以下のもの
※但しレンズカラーの特性によっては夜間運転適合するレンズカラーもあります。


※相感視感度減衰率
視感透過率τV【タウブイ】という単位で表します。380nm~780nm(ナノメーター)の波長区間で、標準光源の分布に比視感度関数をかけたものを分母とし、レンズを通して入射した光束に比視感度関数をかけたものを分子とし、100をかけたもの。(単位は%)
相感視感度減衰率(Q)の求め方  Q=τsign/τV











■紫外線(UV)について

目に見える光が可視光線と呼ばれ、紫外線とは肉眼で認識できない光です。可視光線が上記にも書かせて頂いておりますように400nm~760nmまでの波長帯の光のことを差します。400nm~280nm以下の波長帯の部分が紫外線となります。
紫外線は英語でウルトラ・バイオレットと呼ばれ、その頭文字をとってUVと言われています。UVには波長帯によってA波、B波、C波に分類されます。UV-Aは320nm~400nmまでの波長帯、UV-Bは280~320nm、UV-Cは280nm以下の波長帯となりますが、UV-Cはオゾン層でほとんど吸収されるため、地表にはほとんど降り注ぎません。逆にUV-A、UV-Bはオゾン層を透過し、地表に降り注ぎ、目を含む人体に悪影響を及ぼす場合があります。
メガネレンズでは、紫外線カット、UV400、UVカットなどの処理をレンズに施すことやそういった素材のレンズで紫外線(UV))を吸収し、目に有害と言われる紫外線の進入を防ぐことが出来ます。
当店で取り扱うスポーツレンズは全てこのUVカット処理がされております。

※上記の説明より、紫外線カットで可視光線は遮ることが出来ません。そのため、紫外線カットをしたことで理論上は減光する効果はないものとお考えください。また、レンズカラーにより可視光線を減光しても紫外線カット処理が施されていないものは、レンズに色がついていても紫外線は透過してしまいます。当店のスポーツレンズは全て紫外線・UVカットとなっております。












スポーツにおいてのレンズカラーの分類


レンズカラーは大きく分けて色を変化させないナチュラルカラーと、色調は変化するが、その特性により一定の波長を減光・強調させるコントラストカラーに分かれます。

■ナチュラルカラー


一般的にグレーなどのカラーがナチュラルカラーに分類されます。各々の光の波長帯において一定に減光する効果があります。その為、色調はほとんど変化せず、眩しさだけを抑えてくれる効果があります。出来るだけものを正確に認識したい場合や景色を楽しみたい、一般的に疲れにくいカラーがこのナチュラルカラーと呼ばれるものです。








■コントラストカラー


各々の波長帯において、減光する部分と減光しない部分があります。その為自然な見え方とは異なって見えますが、そのカラーによって一部のカラーを強調するために状況に応じてコントラストを高めるレンズカラーです。一般的に赤のレンズがコントラストレンズと思われがちですが、赤の波長帯だけでなく、青を強調するものや黄色や緑を強調するレンズカラーもコントラストレンズカラーと言うわけです。












金栄堂のレンズカラー選びと度数調整

■状況に応じたレンズカラーの選択

どのレンズカラーがよいのか?と聞かれることも少なくないですが、レンズカラーはそのスポーツや状況に応じて適切なレンズカラーが異なってまいります。その特性を踏まえ、選択することが重要になってきます。こちらのページにスポーツ別にお勧めのレンズカラーなども載せておりますので是非ご参照いただけますようお願い申し上げます。

●スポーツ別商品一覧









■レンズカラーの選択肢

レンズには様々な種類があり、色相・彩度・明度などまで考えてもその数は限りなく、無限とも言えます。当店では様々なレンズカラーレンズを取り扱い、また、各社純正レンズはもとより、ネオコントラストやNXT、TALEX偏光など、その状況に合わせて最適なものをご提案させていただいております。詳しくは下記のページをご覧下さいませ。

●レンズ一覧









■レンズカラーによる度数調整

濃いレンズカラーになればなるほど暗くなり視認性が下がります。その為そのカラー濃度や透過率に適した度数で作成を行います。また、レンズカラーには各々カラーによって強調する波長があったり、見えづらくなる部分があります。金栄堂では度付スポーツレンズで作成する場合、その方の使われるフィールド、スポーツ、レンズカラーによって度数設定を行い、最適な見え方と高いパフォーマンスを発揮できるように調整し作成を行います。








■実際に見え方を試せるサンプルレンズをご用意

あらゆるレンズがあり、当店では豊富なレンズを取扱しております。
実際に様々なレンズサンプルをご用意しておりますので、作成前にどのような見え方になるかを確認して頂くことが可能です。各種レンズカラー、そして偏光レンズや調光レンズ、NXTレンズ、ネオコントラストなど、その特性を実際に感じること・確認が出来、安心してレンズカラーをお選びいただけます。







無数にあるレンズカラー。その特性は様々で、状況や使用条件・スポーツに合わせて選ばなくてはなりません。当店ではお客様の使われる条件に合わせてしっかりレンズカラーを選別し、最適なスポーツグラスを作り上げます!

by kineido | 2008-03-11 12:03 | レンズ

RADARストレートステム

スピードスケートの世界距離別選手権第2日、男子500Mで加藤条治が合計1分10秒32で3位となった。加藤は2005年大会(ドイツ・インツェル)で優勝して以来のメダル獲得(7日、長野市・エムウエーブ)

同じ山形県出身の加藤条治選手がつけておられたのは間違いなくLIVESTRONGのRADAR!レンズはクリアですね。
当店でもスピードスケートやショートトラックの選手に非常にご好評いただいておりますRADARに新たな設定が加わりました!






■OAKLEY CUSTOM EYEWEAR RADARストレートステム受注開始!

当店でも非常にご好評いただいております本格派スポーツアイウェア・RADARのO.C.E(OAKLEY CUSTOM EYEWEAR)にWOMEN’S RADARで採用されておりますストレートステムフレームが新たに加わりました!カーブを抑えたステムデザインによって、通常のRADARよりタイトなフィットを得られるとして、女性だけでなく男性にもお使いいただけるモデルです。
追加になったバリエーションは下記のとおりとなります。

●BrightPink(PolishedBlack Icon)
●PearlWhite(Berry Icon)
●MetallicBlack(Polished Chrome Icon)
●JetBlack(Stain Chrome Icon)
●MetallicRed(Gunmetal Icon)
●BrownSmoke(Gunmetal Icon)


同時にRADAR O.C.Eのページも更新してありますので合わせましてよろしくお願いいたします!
■レンズとフレームが自由に組み合わせ可能なOAKLEY RADAR O.C.E
















■OAKLEY FLAKJACKET RX COMPLATE

発売以来高い人気を誇るOAKLEY FLAKJACKET(フラックジャケット)。既にRXレンズオーダーは始まっておりますが、様々な方から専用ページがないと分かりづらいとお言葉を頂戴しており、急遽専用ページを作成し、本日UPしておりますのでよろしくお願いいたします!

●OAKLEY FLAKJACKET RX COMPLATE

FLAKJACKETはHALFJACKET同様、ノーマル・XLJ両タイプからレンズシェイプを選択でき、お好きなフレームカラー、レンズカラーで作成が可能です!
また、レンズのみのオーダーも可能でございます。
フレームもレンズも全てOAKLEY純正で作れるOAKLEY FLAKJACKET RX COMPLATE。ケースも純正SOFTVAULTが付属いたします。どうぞよろしくお願いいたします!















■OAKLEY DARTBOARD
先日メルマガにてご案内をさせて頂きました廃盤となりましたDARTBOARDが少量ながらも入荷!
当店でも人気が高く、私も使用しておりますDARTBOARD。

多くのお問い合わせをいただいておりましたWhiteCamo/TitaniumClearも1本だけ入荷です!また、その他も入荷しておりますが数に限りがありますので早い者勝ちとさせていただきます。
今回特別に入荷↓商品は下記のとおりとなります。よろしくお願いいたします!
●OAKLEY DARTBOARD WhiteCamo/TitaniumClear \17,850





●OAKLEY DARTBOARD NightCamo/Grey \16,800





●OAKLEY DARTBOARD Honey/Bronze \16,800






●OAKLEY DARTBOARD L Pearl/PinkIridium \17,850



詳細は下記のページよりご覧くださいませ。

■OAKLEY DARTBOARD



■OAKLEY DARTBOARD L







ここ最近親戚が亡くなったこともあり、体調を崩したりであわただしい一週間でした。
ですが先日諸先輩方から温かいお心遣いを頂き、自分が本当に皆に支えられているんだと思える出来事もあり、自分が今こうしていることが幸せなんだと感じることもあった週でした。諸先輩方の気持ちが本当にうれしかったです。
一日とて同じ日はないですが、本当に毎日色々なことがあります。その中で自分が出来ること、しなくてはならないことを精一杯頑張っていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
by kineido | 2008-03-07 20:46 | OAKLEY

金栄堂ワッペン

いよいよ2月も終わり3月に突入いたしました!
今年は降り始めが遅かったせいか、未だに天候が安定してくれません。ですが雪が雨に変わる場面も多くなってきて、もうすぐ冬が終わり、春の訪れを感じさせてくれます。
これから紫外線が強くなる季節が到来します。サングラスで紫外線から大事な目を守りましょう!




先日某電気屋さんでLANケーブルとノートのACを買いに行きました。ケーブルのコーナーにいると店員さんから「新しいテレビですか?」、と。
・・・いいえ、違います。
・・・この店員さんに私はどういう風に映っていたんだろう?

自分用に新しいメガネフレームをセレクト!
私が画像で掛けているメガネの詳細はこちらから↓
■MYMEGANE.COM









■RUDYPROJECT RACING(ルディープロジェクトレーシング)

ルディープロジェクトレーシングのWIZAARDが入荷!その他の商品も再度入荷してきております!
実際にプロの選手へ提供しているモデル。プロの選手達から高い評価を受け、アスリート達が好んで使用するマルチレーザーブルーとレーシングレッドのレンズが付属いたします。
詳細はこちらから。
●RUDYPROJECT RACING











●スタルクP0001 03

大変お待たせをいたしましたが、先日ご案内させて頂きましたスタルクP0001の03番が入荷いたしました!当店でも人気No.1のメガネフレーム!デザイン性・機能性・どれをとっても非常に優れた商品で、カッコイイメガネフレームでございます。どうぞよろしくお願いいたします!

■STARCKEYES P0001 03





また、スタルクアイズのハーフアイ・アンダーリムフレームP9904の11番も入荷!P9904のその他のカラーも5月入荷予定。全て受注生産の為、時間はかかってしまいますが非常にご好評をいただいておりますメガネフレームです。ご予約も承れますのでどうぞよろしくお願いいたします!

■STARCKEYES P9904 11











アランミクリからも新作が入荷!今回ご紹介させていただきますのは定番A0663の新色18番と新作A0412のパープルコレクション92番。
他にも様々な商品を展開するアランミクリ。どうぞよろしくお願いいたします!

■alain mikli a0663 18








■alain mikli a0412 92






■製品紹介:alain mikli(アランミクリ)
















■金栄堂ワッペン

当店のサポート選手にお渡ししている当店のワッペン。是非ワッペンを欲しい!と多くの方からご要望を頂きました。誠にありがとうございました。
ご希望の方は実費のみ頂戴し\1,050にてご販売させて頂きますのでよろしくお願いいたします。白バージョン・黒バージョンがございますのでよろしくお願いいたします!
ご希望の方は当店宛に必要事項をご記載の上、メールをいただけますようお願い申し上げます。

●お名前
●フリガナ
●お届け先のご住所
●お電話番号
●お届け日・時間帯(ご希望があればご記載くださいませ。時間指定は2時間単位の指定となります。地域によってはご希望に添えない場合もございます)

どうぞよろしくお願いいたします!
by kineido | 2008-03-01 15:52 | ファッション


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧