<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近況報告

最近の生活はこんな感じです。
AM6:00 起床

AM6:30 まだしっかり目が開かず(笑)寝ぼけながらコーヒーを入れる

AM7:00 朝食(大概菓子パン)と準備

AM8:00 店に来て掃除など

AM9:00 開店

空いた時間でお昼

PM7:00 一旦閉店(たまに9時頃になることも)

PM8:00 夕飯(日によって時間は変動)

PM8:30 仕事再開

AM0:00過ぎ 少しウトウト(笑)しながらまた仕事

AM3:00過ぎ お風呂

AM4:00 就寝

とにかく今頑張らないと。お待たせをする場面もあり、誠に申し訳ございません。
ですが最近さすがに休む間もないので体調を崩さないように気をつけます。
現在のところはこのとおり元気です!

ブログに書きたいネタもHPの更新もまだまだやらなくてはならないこともありますが中々追いつかず(汗)。新商品もまた入荷しておりますのでお楽しみに!

HPの更新は後ほどになりますが、アランミクリの新カテゴリー・ダミエコレクションのこんな商品も入荷しております!当ブログをご覧の方に一足先に!
■アランミクリ A0780 カラー12 価格\63,000



■アランミクリA0412 カラー38 価格\52,500



とりあえず近況のご報告でした!
またブログ等も更新していく予定でおりますし、来るGWは店舗は休みなく通常営業しておりますのでよろしくお願いいたします!
by kineido | 2008-04-26 00:36

アランミクリ新型!

HPでご案内させていただいておりますとおり、5月3日・4日は私は夕方まで不在となります。GWの真っ只中ではあるのですが申し訳ございません。決して遊びに行くわけではないのですが(笑)。

今年度私が所属しております長井青年会議所という団体で私が青少年共育委員会委員長という役職に就かせていただいております。その今年度最初の当委員会事業として中学生野球大会をこの3日・4日に催し、長井市はもちろん、近隣の市町村から合計12校で試合を2日間で行います。その為私は店舗にはおりませんが、お店はGW中も休みなく営業しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。私もこの3日・4日以外はお店におります。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!
3日は長井市営球場・飯豊球場にて、4日は飯豊球場にて開催いたしておりますので、もしお時間があります方は是非見にいらしてくださいね。現在各中学校からメンバー表が届いたり、様々な手配もあり、バタバタ(汗)。来月は商工会議所青年部会主催のソフトボール大会もありますし、6月には昨年ベスト8になったサッカー全国大会にも出場が決まっております。今年はベスト4以上を目指すとの部長のお言葉もありましたし、頑張らなくては!
中学生野球大会のパンフレット表紙はこんな感じで作ってもらっています。








アランミクリに新しいカテゴリーが登場!

■alain mikli Damier COLLECTION(アランミクリ ダミエコレクション)



要所にダミエ柄が組み込まれたこのダミエコレクション。おいしそうと思ったのは私だけではないはず(笑)。ということで各々専用ページも作成しておりますので是非ご覧いただけますようお願い申し上げます!

●画像上 alainmikli A0520 20

●画像下 alainmikli A0412 40








そしてアランミクリの全く新しいデザインの商品も入荷!
前回の記事で私が掛けておりましたのがこのアランミクリの新作!
■alainmikli a0787 77




■alainmikli A0787 12



他に類を見ないデザイン性の高さと存在感。アランミクリの新作A0787。alainmikliの真髄とも言える立体感と存在感があり、何よりカッコイイ!
こちらも詳細はHPにUPしておりますので是非ご覧いただけますようお願い申し上げます!









そして現在新しく契約をしたブランドも続々と・・・。
アランミクリ続きということで、その中の一つのブランドのヒント・最近発売されたMODEOPTIQUE(モードオプティーク)Vol25の5Pにヒントというより答えが(笑)。
※画像はVol.24

そして今現在私はとある方にご協力頂きながら、新しいことを進めております。早ければ今月末には皆様にお披露目できる?と思いますので楽しみにお待ちください!
今は寝る間・・・ないですね(汗)。






■ガチャピンとムックが近畿日本ツーリストの部長就任


「ガチャピンさん(5歳=恐竜の子ども)とムック(5歳=雪男の子ども)が近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区)の公式キャラクターとして採用され、このたび近畿日本ツーリストに入社する運びとなり、なんと4月1日の入社式には一般の新入社員にまじり、彼ら緑と赤のモンスターたちも出席した。」

島耕作も社長になりましたし、負けてられません(笑)。
by kineido | 2008-04-21 22:06 | ファッション

改!EXCEPTION!

今月12日・13日と行われた日本選手権で見事当店のサポート選手・金谷名恵選手が5位に入賞されました!

■Nae's Diary

当日金谷選手から直接連絡を頂き、非常にうれしいご報告でした。
これからの活躍がさらに楽しみな金谷選手。皆様も是非応援してあげてください!








とにかく忙しい春。とにかく動きがとれない私(泣)。そんな状況を見越してか、外に出れない分沢山の方がご来店いただいております!心より感謝申し上げます!
とにかく新製品ラッシュが続く今日この頃。私が掛けておりますのもまだご紹介しきれておりませんが、あのブランドの新製品も続々入荷中!

ということでこれからも頑張ります!








暖かくなり、より当店もパワーアップし、現在様々なものを作成中。
そんな中、こんな商品も作っております!
■EXCEPTION + Kodak Polarized(コダック偏光レンズ)


フリップアップスポーツ用サングラスとして最も人気の高いエクセプション。そしてスポーツカーブ偏光では評価の非常に高いコダック偏光。特にエクセプションから偏光のラインナップが消えて久しいですが、そんな中でこのような最強の組み合わせでも作成できます!
■マットブラックフレーム+コダックG-15A(フリップアップ部分)







そしてこの1番最初の画像を見て、おや?と思われた方もいらしゃるかと思います。実はこのエクセプション、インナークリップを使わず、視界を最大限広げさらに使いやすく、視界を広げる為、インナーダイレクトレンズを作成!

フロントサングラス部分に準じたデザインで作成いたしました!
インナーレンズはこのような形です。

サングラス部分からはみ出ないように、かつ広い視界とデザインを崩さないように配慮して作成した特別なエクセプション!


使いやすさ、機能性、デザイン、いずれも使用される環境や状況において高いパフォーマンスを発揮出来るよう、これからまた色々なものにチャレンジしていきますのでよろしくお願いいたします!









■続!OAKLEY4月新製品!

OAKLEYからワイヤーシリーズにスタンダードなモデルHALFWAIRE2.0-ハーフワイヤー2.0-が登場!
■OAKLEY HALFWIRE2.0


通勤やドライブに最適な落ち着いたカラーバリエーションのアーバンユースなアイウェアです。以前のHALFWIREのイメージを受け継ぎながら、さらに進化したHALFWIRE2.0どうぞよろしくお願いいたします!









そして同じく新作・BELONG(ビロング)!
■OAKLEY BELONG(ビロング)ジャパンフィット

この商品はアジアンフィットになって登場!非常に綺麗なカラーバリエーションで展開いたします。全て実写にて載せておりますので是非ご覧いただけますようお願い申し上げます!














こちらもジャパンフィットになって登場!OAKLEY BETRAY(ビロレイ)!
■OAKLEY BETRAY(ビトレイ)ジャパンフィット

独特のデザインでラージサイズのBETRAYはしっかりと目を保護し、あらゆるシーンで高いパフォーマンスを発揮してくれるサングラスです。こちらも実写にてUPしております。あわせましてよろしくお願いいたします!







サングラスに続き、先日このブログでもご紹介させていただきました新作オプサルミックフレーム・VOLTAGE(ボルテージ)も2.1、4.1とも入荷してまいりましたのでご紹介させていただきます!BlackFogやTortoiseなどのカラーも登場し、オプサルミックフレームも充実した内容で展開中!どうぞよろしくお願いいたします!

■OAKLEY VOLTAGE2.1







■OAKLEY VOLTAGE4.1







記事に全く脈絡はないですが、全く今まで見たこともない動物を発見!

■こんな動物見たことある???口はブタ、目はウサギ、体はキツネ―江西省宜春市
c0003493_1733883.jpg


「4月18日、世にも珍しい動物が江西省宜春市の動物園に飼育されて7年になるという。一体何という動物なのか誰もわからず、国家林業局に鑑定を依頼したが未だに謎のまま。」

謎だ・・・。
ところで怪物と言えば、最近「風の谷のナウシカ」に出てくるオウムに追いかけられる夢を見ました。あれは怖かった・・・。
ではなくて(汗)、OAKLEYの怪物犬(笑)MONSTERDOG、MONSTERPUPの在庫補填が完了いたしましたのでご報告させていただきます。
また、店頭でしか見れない、非常に希少な商品も入荷しておりますので、お時間のご都合がつく方は是非お立ち寄りくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします!
by kineido | 2008-04-19 17:08 | 機能

SPLIT THUMP(スプリット サンプ)


今日は久々にある友人から電話がありました。
東京にいるころに一緒に遊んでいた、当時とてつもない早さでキレる面白い友人です(笑)。
今は落ち着いて立派な社会人。昔話に花が咲いて少し長電話してしまいました。
その中で食べ物の話になったのですが、その当時は私も食べるに困るときがほとんどだったので(汗)。食費に回すだけのお金がなく、一時はパンの耳とカレールーだけで1ヶ月過ごしたことも。その友人にガストで日替わりランチ、もしくはドリア、目玉焼きハンバーグをおごってもらったとき、友人が神様に見えました(笑)。
忘れられない味、色々あるとは思いますが、忘れられない味の一つだったります(笑)。

ちょっと頭休めにネットサーフィンしているとこんなページが。

お料理ビギナーのための基本の和食講座 - 用語編

色々な料理の用語。色んな場所で色んな用語がありますね。
「中表にあわせる」が分からなかった・・・。
料理のことを色々調べているとお腹が空きます(笑)。
最近また大量のチョコレートを頂きました。
明治や森永と、ゴディバなどのヨーロッパなチョコどっちが好き?と聞かれましたが・・・どっちも大好きです!ということでいただきます(笑)。








■OAKLEY SPLIT THUMP

OAKLEY SPLIT THUMPは、いつでもどこでも音楽を楽しめるSquare Oデザインシリーズの新しいMP3プレイヤー内臓のデジタルオーディオアイウェアです。
イヤーブームヘッドフォンは取り外し式となり、操作ボタンもヒンジ部分のSquare Oアイコンに内蔵され、よりライフスタイルアイウェアとしても楽しめるデザインです。完全なコードレスデザインのSPLIT THUMPは高い耐水性を誇り、オークリーの特許技術を集約したHDO(High Definition Optics)がハイビジョンのような高解像度の視界を提供します。耐衝撃性に優れ、有害な紫外線を100%カットする高性能レンズテクノロジーを搭載しているので、一日中使用していても目に負担をかけず快適なかけ心地を約束します。SPLIT THUMPは30年以上に渡って行われてきたオークリーの技術革新の全てを注ぎ込んで生みだされた最新のデジタルオーディオアイウェアです。
限定カラーも含め7バリエーションで展開。容量は512MB~2GBの豊富なバリエーションで展開いたします!専用ページを作成しておりますので是非ご覧いただけますようお願い申し上げます。よろしくお願いいたします!

■OAKLEY新デジタルミュージックアイウェア・SPLIT THUMP












■OAKLEY新型オプサルミックフレーム
そして同じくOAKLEYの新型オプサルミックフレームも先月のSHIFTERなどに続き、今月もリリース!
OAKLEYの新素材・NANOWIRE(ナノワイアー)素材を使用した形状記憶合金フレーム・INTERVENE(インターヴィーン)。
スタンダードな配色でスマートに掛けられるOAKLEYの新型フレームです!
2.1と4.1の2シェイプでリリースいたしました!こちらも各々専用ページを作成させて頂いておりますのでよろしくお願いいたします!
■OAKLEY INTERVENE2.1





■OAKLEY INTERVENE4.1






同じく新作・PENDANT(ペンダント)。
こちらも2.1と4.1の2フェイスでのリリース!超軽量素材O-Matterを使用し、新しくLavenderTortoiseをはじめ非常に綺麗なカラーバリエーションに富み、アジアンフィットノーズがついて登場です!
■OAKLEY PENDANT2.1





■OAKLEY PENDANT4.1









そしてまだ1本だけの入荷ですが、新作オプサルミックフレームがもう1種類!
■OAKLEY新作オプサルミックValltage(ヴォルテージ)

現在新色BlackFogのみ入荷ですが、他のカラーが上がってきましたら再度正式にHPでご案内させていただきます。ブログをご覧の皆様に一足先に(笑)。

ついに出揃ったOAKLEY新作!OAKLEY新作サングラス&オプサルミックフレーム、より幅広く、より充実した内容になって展開いたします!どうぞよろしくお願いいたします!
by kineido | 2008-04-12 22:07 | OAKLEY

PLASMAアジアンフィット

約5ヶ月ぶりに髪を切りました。とにかく伸びっぱなしだったので。

頭がサッパリ(笑)。頭が軽くなった分、寒い。ちょっと風邪をこじらせてしまい、少しダウン気味。喉が痛いです(泣)。電話の声がおかしいかもしれませんがご容赦ください。

とは言ってもまだまだやらなくてはいけないことも多々ありますし、各メーカーやブランドから新製品が到着しております!HPも順次更新していきますのでお楽しみに!








Zerorh+の新カテゴリー・BLUELINE。FUXIONに続くZerorh+の新サングラス・PLASMA(プラズマ)・アジアンフィットRH660。

ルイヴィトン・アメリカズカップでも採用されたPLASMAがSTYLUS同様のノーズがついて新しくラインナップされました!また、フレームデザインも日本人向けに改良され、ややフレームカーブを浅くし、日常にも幅広く使える汎用性のある薄めのレンズカラーを採用。
また、もちろん度付きレンズや各種偏光・調光レンズ対応出来ます!
先日ご紹介させていただきましたFUXION、XAUSも揃い、より充実した内容で展開するZerorh+のBLUELINE・LIFESTYLEサングラス。
どうぞよろしくお願いいたします!
■Zerorh+ PLASMA(プラズマ)アジアンフィット RH660












そして先日来、ご好評いただいておりますJulboのベビー・ジュニア用サングラス・LOOPINGのワンサイズ大きいモデルのLOOPING-2(ルーピング・ツー)が入荷いたしました!
上下どちらにしても掛けられるサングラス。もちろんレンズは全てUV100%カット。とても綺麗で様々なカラーバリエーションで展開中です!どうぞよろしくお願いいたします!

■Julbo LOOPING-2












また、同じくJulboのエクスプローラー、長らく欠品しておりましたが再度入荷しております!
あわせましてよろしくお願いいたします!

■Julbo エクスプローラー













■かつての不良学生が45歳で高校入学-漁師と飲食店店主も兼務

この記事を読ませて頂いて、すごい人がいるんだなあと感心。やる気があれば何歳になろうといろんなことにチャレンジ出来る、というのをまざまざと見せられたような感じです。
これからまた当店も私も様々なことにチャレンジしてまいります!










■BMWモニター

BMW 24時間モニター・プログラム
街でも、長距離ドライブでも。心ゆくまでお愉しみください。
BMWの走りの世界に興味をお持ちのドライバーの方へ。
すべての方に実感を。心ゆくまで、BMWのドライビングを満喫してください。
快適なタウン・ユースから、郊外への優雅なロング・クルーズまで、“駆けぬける歓び”を存分に愉しめる、24時間のテスト・ドライブ。BMWのエクスクルーシブな走りの世界を体験してみたい、すべてのドライバーの方へ。見た目や数値だけでは伝わらない真価を、他のクルマでは味わえない走りの違いを、じっくりとお確かめいただける特別なプログラムです。

このドライビング体験があなたのクルマ選びをより愉しいものにしてくれるはずです。






あのBMWのモニターキャンペーン。こんなこともやっているんですね。
BMWは個人的には結構好きです。お知り合いの方から5ナンバーを最近借りて運転させて頂きましたが、やっぱりいいなあ~、と。
快適なドライビングのためにサングラスは欠かせません。
路面や建物・対向車の反射光を抑え、快適な視界を提供してくれるのが「偏光レンズ」。
3月下旬くらいから、今年も急激な需要を見せる偏光レンズ。現在も沢山のご注文をいただいております!
各サングラスなどにも採用されておりますし、もちろんお好みのモデルに様々なカラーで装着も可能!快適な視界で快適なドライビングを楽しみましょう!

■偏光レンズ

by kineido | 2008-04-08 13:13 | レンズ

OAKLEY April NEW PRODUCT

バンダイ、無限に豆がつまみ出せる「∞エダマメ」、「∞プチプチ」第2弾で



「サイズは高さ70×幅20×奥行き15mm、重さは約7g。「∞プチプチ」と異なり電池は不要。なお、本体は本物のエダマメそっくりだが、食べられない。パッケージには、「∞プチプチ」でおなじみになった感涙にむせぶ男女のキャラクターが登場。今度も「エダマメはやめられない!!」としながら、やはり感涙にむせんでいる。また感触を示す「プニプニプニプニプニプニプニ」という擬音が刷り込まれている。」

・・・枝豆。

さすがバンダイ。目のつけどころが違うと言うかなんというか。面白い(笑)。
しかも押すたびに真ん中の豆から色々な表情が飛び出すそうです。

疲れきったとき、こういう癒し系のアイテムが心を休めてくれる?
思わず欲しくなってしまいましたので発売されたら買いに行こうと思います(笑)。







OAKLEYから大量に新作が入荷いたしました!各々専用ページを作ってありますが、ブログの方でもご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします!

まずはこちらの商品!
●OAKLEY CONDUCT(コンダクト)

2008年スプリングのニューライフスタイルアイウェア、スクエア・オーシリーズのCONDUCT-コンダクト-ラージサイズのアビエーターシールドレンズスタイル。リムレスのため超軽量、豊富なレンズカラーで幅広いシーンで活躍してくれるニューモデル。
















●OAKLEY OIL RIG(オイルリグ)

Square OシリーズのニューモデルOILRIG(オイルリグ)。ブロッキーなテンプルデザインと、スリークな印象を与えてくれる大きめシールド1枚レンズ採用で、アグレッシブなスタイルに仕上がったニューモデルです。USフロリダ出身のDirty South Hip HopアーティストT-PAINも気に入るモデルです。















●DUCATI EXCLUTIVE HIJINX

OAKLEYとDUCATIとのコラボレーションモデルの新作!DUCATIのイメージカラーでもある赤と黒の配色のHIJINX。レンズにはもちろんDUCATIの刻印が入ります。













●DUCATI EXCLUTIVE STRAIGHTJACKET

同じくDUCATIエクスクルーティブモデルの新作・STRAIGHTJACKET。最初の旧STRAIGHTJACKET同様フレームはDarkGrey。赤のアイコンが組み込まれ、通常設定にないDarkGreyカラーでの発売です。














●LIVESTRONG FLAKJACKET XLJ

ランス・アームストロング基金との協力・コラボレーションしたLIVESTRONGの新作・FLAKJACKET XLJ。ここでLIVESTRONGについてもう一度ご説明させていただきます。

「約20年に渡ってオークリーはレースの時もプライベートでも私を支えてくれた。今度は共に協力して癌と闘う何百万という人々をサポートする番だ」と語るのは自身も癌に冒されながらレースにカムバックを果たし、前人未到のツール・ド・フランス個人総合優勝7連覇を達成したランス・アームストロング。オークリーは癌患者の支援を行っているランス・アームストロング基金と協力し、癌と闘う人々をサポートします。オークリーから発売されているLIVESTRONGエディションのRADARおよびFLAK JACKETアイウェアをご購入いただくとその売上の一部がランス・アームストロング基金に寄付されます。詳しくはwww.livestrong.orgをご覧ください。













●LIVESTRONG STRAIGHTJACKET

そして同じくLIVESTRONGの新作・STRAIGHTJACKET。黄色と黒の織り成すNEW STRAIGHTJACKETはデザイン性も高く、非常に高いパフォーマンスで確実に目を保護します。












今回の新作に加え、定番MONSTERPUPとHIJINXに新色が登場!
●OAKLEY MONSTERPUP PolishedBlack/BlackIridium \16,800











●OAKLEY MONSTERPUP BrownSuger/DarkBronze \14,700













●OAKLEY MONSTERPUP GreySmoke/BlackIridium \16,800











●OAKLEY HIJINX PolishedWhite/BlackIridium \16,800





一気に揃いぶみしたOAKLEY新作サングラス。
日差しもいよいよ強くなってきて、これから本格的なサングラスシーズンが到来いたします。
OAKLEYのサングラスでしっかり目を保護してあげましょう!
by kineido | 2008-04-05 12:40 | OAKLEY


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧