<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

正しい偏光レンズ加工・JOYNING(ジョイニング)

こんにちは!金栄堂のタケオです!

これまでご紹介させていただいてまいりました偏光レンズ。

このレンズは本当に目に優しく

ここちいい視界を広げてくれるレンズです!

その中でも最高峰の偏光レンズTALEX。

c0003493_16132945.jpg


ですがもちろんレンズだけではお顔にかけれませんよね。

キテレツは別ですが(笑)。

c0003493_16141625.jpg


偏光レンズが、フレームにセットされて初めて

「偏光グラス」

となります。当たり前ですが(笑)。

ですがそのせっかくの偏光グラスが

偏光レンズを正しくセッティングしていないものですと

その効果も性能も半減してしまうんです。

そして金栄堂では

独自の特許技術・JOYNING(ジョイニング)という技術を用い、

偏光レンズの機能を最大限に活かした

「正しい偏光グラス」を作り上げることが出来ます!

c0003493_1615515.jpg


その作成方法は・・・

長くなるのが目に見えているので(汗)、

こちらのページに当店の正しい偏光グラスのセッティング方法を載せておりますので

是非ご覧いただけますようお願い申し上げます!

   ★    ★    ★    ★    ★    ★     ★
     ★    ★   ★   ★   ★   ★    ★
      ★   ★   ★   ★   ★   ★    ★


正しい偏光レンズセッティング・JOYNING(ジョイニング)加工


     ★   ★   ★   ★   ★   ★    ★
     ★    ★   ★   ★   ★   ★    ★
 ★    ★    ★    ★    ★    ★     ★



工程数で申し上げますと、このセッティングだけで30工程以上もの

工程を踏み、手間をとにかくかけます。

省くところは省いていますが、

それでもこれだけの手間が必要になります。

機械での切削にはやはり限界がありますし、

どんなに精密に切削をしても、レンズを歪みなくフレームにセッティングするには

この独自技術・JOYNINGを施されなければ

レンズが外れやすくなってしまったり、

締め付ければ偏光膜がレンズの中でよれてしまい、

見る位置によって色が変わってしまう、いわゆる歪みが発生してしまいます。

その偏光レンズの機能を最大限に活かすために、

当店ではこのJOYNING、そして手間暇を惜しむことなく加工を施し、

偏光レンズの機能を最大限に活かした



「正しい偏光グラス」

を作り上げます!

せっかく作った偏光グラスがどんなに高機能の偏光レンズを使用しても、

その効果を発揮出来る加工方法でなければ、

正しい偏光グラスには成りえないのです。

そして当店ではその「正しい偏光グラス」をこれからも作成して、

皆様の大事な目に優しくここちいい光だけを届けてくれる、

そんな偏光グラスをご提供してまいります!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

金栄堂の正しい偏光レンズ加工方法
     JOYNING(ジョイニング)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


c0003493_16173129.jpg

by kineido | 2009-02-28 16:18 | レンズ

レンズコーティングがより性能を高めます!

こんにちは!金栄堂のタケオです!

私もよく出張があるんですが、

車で行くこともありますが、

主に新幹線での移動が多いです。

山形新幹線が出来てからは山形新幹線での移動ですが、

中学1年生のころは東北新幹線でした。


年がばれる!?


いや、もうばれてますが(笑)。

その東北新幹線も新しいデザインになるようです。

20090203-00000579-san-soci-view-000.jpg

「JR東日本は今月3日、平成23年春から東北新幹線にデビューし、

青森と首都圏を結ぶ新型新幹線「E5系」(10両編成)の車両デザインを公開した。

上部が鮮やかな緑、下部が白を配して中央にピンクの細帯が入る。

未来を感じさせる先進的イメージとスピード感を表現したという。」

新幹線がその都度新しい機能を搭載することで

より時間が短縮され、以前は都内に出るのに4時間以上もかかりましたが、

今では2時間15分で着いてしまいます。

同じ新幹線と言えども、

やはりその使い方やニーズにあったもの

乗り心地さえも本当によいものが

どんどん開発されていくのでしょうね

そして先日よりご紹介させていただいております


TALEX偏光レンズ。


そのTALEXにもより性能を高めるために、


画期的なオプションがご用意されております!


皆様、レンズコーティングと言うのは

ご存じだと思いますが、

先日来ご紹介させていただいております

TALEX偏光レンズにも、

もちろんレンズコーティングがしっかりと施されております!

コーティングとは出来上がったレンズの

機能をさらに高めるために、

特殊な膜を蒸着させます。


henkou6.gif

これらはオプションとはなってしまうんですが、

各々コーティングをさせていただくことで、

よりその性能が向上します!

レンズコーティングには4つのコーティングの種類があります。


●ノンコート

コーティングを施していない標準のレンズです。


●ハードコート

透明のハード液をレンズ表面に付けることで、レンズを傷から守ります。



●ハードマルチコート

傷防止コートに加え、レンズ表面の映り込みと反射を防ぐため、

見え方の質が高められる、最もお勧めのコーティングです。



●ハードマルチミラーコート

ファッション性を意識したコーティングですが、

3~5%ほど可視光線透過率を下げることが出来ます。

アクティブなスポーツシーンに人気があります。


これらのコーティングをすることで、さらに性能を高めることが出来ます!

例えば価格を抑えたいならノンコート。


2枚1組で度なしであれば\6,300でお入れ出来ます!

見え方を優先するのであればハードマルチコート。

レンズ表面の反射や映り込みがなく、スッキリとした視界を提供してくれます!

価格は度なし・2枚1組\10,500となりますが、

レンズコーティングとしては最も見やすいコーティングとなります。

あなたの使い方と予算に合わせて選べる

TALEX偏光レンズのコーティング。

びっくりするほど目に優しい


「ザ・レンズ・TALEX」


よりその機能を高めるために。

TALEXのレンズコーティング。
by kineido | 2009-02-25 09:18 | レンズ

こだわりのレンズ素材

こんにちは!金栄堂のタケオです!

先日こんな記事を見つけました。

「岡山県美咲町では「たまごかけご飯」の専門店がオープン、

1年間で7万食以上を売り上げた。

20090201-00000001-jct-soci-thum-000.jpg

観光客も増え、これで「町おこしを」と意気込んでいる。

さらに、「たまごかけご飯」専門店は各地に出現、

どこもにぎわっている。たまごかけご飯の魅力とは何か?

■「こんなに反響があるとは思わなかった」

 岡山県美咲町が、たまごかけご飯専門店「食堂かめっち。」を

オープンしたのは08年1月22日のこと。

ご飯、たまご、味噌汁、つけものをセットにした

「黄福(こうふく)定食」が300円。

当初の予想を大きく上回る、年間7万食以上を売り上げ、なかなかの評判だ。

平日は100人~200人が来店、休日ともなると300~400人近くがつめかける。

店舗内が18席しかないという理由もあるが、ピーク時は1時間以上待つこともある。」



卵かけごはん。日常的に食べている人も多いのでは?

たかが卵かけごはん。

されど卵かけごはん。


見なおしてみるといくつも楽しみ方があり、

色々な味や食べ方まであると思います。

その方にとって最もおいしいと思える

自分にとって最高のレシピがあるのかもしれないですね。

そして日常によく食べるものだから、

そして当店では日常にかけるものだから



本当に目に優しい光だけを届けてあげたい。


それを実現したのが先日来ご紹介させていただいております

偏光レンズ!

そして世界最高の偏光レンズと名高い


「ザ・レンズ・TALEX(タレックス)」


先日ご紹介させていただきました

偏光フィルターの高さはもうお分かり頂けたかと思います。

では、肝心のレンズは?

偏光膜がいくら良いものであっても、

挟み込むレンズ自体が粗悪なものではどうしようもないですね。

ハンバーガーを考えてください。

han.jpg

最高級のお肉を使ったハンバーガー。

挟んであるお肉がどんなに素晴らしいものでも、

上下のパンがマッチしたものであれば

おいしさを倍増してくれますが、

逆に粗悪なものであれば

おいしさも半減してしまいます。

また食べ物か?と思われた方。

すいません(笑)。

そしてこのTALEXは

レンズ素材にもこだわりがあります。

TALEXでは独自に開発した偏光フィルターの性能を最大限に活かすために


レンズ素材も独自に開発しています。


例え安価で扱いやすい素材でも

フィルター性能を低下させるものや

偏光レンズとの相性がよくないものは

全て拒んできました。

それは全て、かける方に目に優しい光だけを届けたいから。

40年以上もの間、画期的な技術と素材の組み合わせが、

世界中のお客様からご支持いただいている理由かもしれません。

それだけTALEXにはこだわりがあり、

そのこだわりがあるからこそ今ここにTALEXがあります。

TALEXでは3つのレンズ素材を使用したバリエーションがあります。

全て使われるシーンを想定し、作成されたものです。

henkou8.gif

つまり、あなたの使われるシーンによって、素材からオーダー出来るんです!

■TALEXのレンズ素材

○PPL75(プラスチック素材)
henkou2.gif

1975年に開発された、世界初の全面均整プラスチック偏光レンズ。

TALEX独自のモノマー注型製法で

他に類を見ない

優れた偏光・光学性能を実現しました。

※プラスチックレンズ特有の

「揺れ」・「歪み」をなくし、

スッキリとしたクリアな見え方と軽さが特徴です。




○GPL66(ガラス素材)
talex1.gif

1966年に開発されたガラス製偏光レンズ。

高次元での偏光・光学性能を実現するために、

高性能偏光フィルターと特殊ガラスレンズを使用。

幕末から続くガラスレンズ発祥の地(田島町)で培われた

光学レンズ製造技術により

全面均整でクリアな視界を誇ります。

※ガラスレンズ特有の重量感による、

しっかりとした掛け心地に加え、

傷に強く優れた解像力が特徴です。





○CACCHU(カッチュウ)
talex2.gif

2000年に開発がスタートされ、

世界初となる耐衝撃性を実現した

歪みのない新素材偏光レンズ。

比重1.15という軽さに加え、

世界一過酷なアメリカ政府検査規格(ANSI Z87.1)を

クリアした新世代偏光レンズ。

※過去の技術では、耐衝撃性をレンズに加えると

「ひずみ」や「フィルター性能の低下」が起きていましたが、

新素材CACCHUはこれら全ての問題を解決しました。

従来のTALEXの性能はそのままに、

類稀な「強さ」と「軽さ」が特徴です。





あらゆるシーンに対応出来るレンズ素材を揃え、

驚くほど目に優しい光だけを目に届けてくれる


「ザ・レンズ・TALEX(タレックス)」
by kineido | 2009-02-23 17:55 | レンズ

世界一と言われるにはわけがあります!

こんにちは!金栄堂のタケオです!

私もタバコを吸うのですが、出来るだけ人の迷惑にならないように気をつけます。

いわゆる「愛煙家」。

2009021219.jpg

都内に行く時などは新幹線を使うのですが、

JRは全面禁煙が今や当たり前。

そんなとき、愛煙家の皆様たちはどうしているのだろう?

というところでこんな記事を発見。

42195.jpg

「くわえて吸うと先端のLED(発光ダイオード)が炎のように赤く光り、

息を吐けば煙まで漂う。

その姿はタバコそのものだが、実はこの煙は水蒸気。

ニコチンやタールを全く含まないため健康的と禁煙したい愛煙家からも好評を拍している。

フィルター部分にカートリッジがあり、メンソールやチョコ味など

多彩な風味を楽しむことができる。

その他にも、副流煙が出ないので周りの人に迷惑をかけない。

火を使わないので火事の心配がないなど利点は多い。」(ネタリカより)


もともとタバコのフィルターというのは吸う人の人体に

悪影響を及ぼすものを少しでも軽減しようと考えられたものらしいです。

そしてこの電子タバコ。

自分だけでなく周りの他者にも害を与えない、

そんな画期的な発明なのかもしれないですね。

そしてそれは先日よりご紹介させていただいております偏光レンズにも

同じことが言えます。

例えば運転の時、

偏光レンズをかけることで反射光を抑え、

目に優しい光だけを通してくれます。


それは自分自身の目にとって非常に楽であり、

運転や景色を楽しむことが出来ます。

そして反射光がなくなる、ということは

周りの状況をいち早く察知することが出来るのに加え、



安全運転にもつながります。


自分自身のために、そして周りの方のために、

是非使っていただきたい偏光レンズ。

そして先日よりご紹介させていただいております、

世界最高の偏光レンズ、

ザ・レンズ・TALEX(タレックス)。

フィルター性能の高さにより、例えば空気清浄機なども

そのフィルター性能で空気の澄み具合が変わるように、

偏光レンズもそのフィルター性能、

つまり偏光膜の性能で優劣が変わります。

TALEXの偏光フィルター性能を見てみましょう。

henkou1.gif

偏光フィルターをミクロのブラインドカーテンと例えるならば、

透明のブラインドカーテンでは意味をなさないでしょう。

偏光レンズも同様に、レンズの濃度が薄いと

偏光度をキープすることが難しくなります。

しかし、「ザ・レンズ・TALEX」

偏光フィルターにヨード系を用いることにより


薄いレンズカラーでも99%以上


偏光度を実現しました!

henkou11.gif

※偏光膜にはヨード系と染色系の2種類があり、ヨード系の方が見え方に優れています。





そしてこのTALEX偏光レンズの偏光フィルターの密着性。
henkou12.gif
先日より申し上げておりますように、

偏光レンズとはレンズとレンズとの間に偏光膜を挟み込んだレンズ。

製法は各社様々ですが、

この偏光膜を挟み込む技術で偏光レンズのよしあしが決まると言っても過言ではないでしょう。

せっかく出来上がった偏光レンズ。

それが使用している内にはがれてきたとすれば

偏光の効果は失われ、レンズの色も変わり使えないものになってしまいます。

つまり、レンズと偏光膜の密着性が高ければ高いほど、

偏光レンズとしては出来のよいものと言えるのです。

「ザ・レンズ・TALEX」では

40年以上もの技術の蓄積と

全行程の60%以上をハンドメイドで作成することにより

偏光フィルターの接着性能では

世界でもトップクラスを誇ります。

そして偏光膜そのものの出来はどうか。

前述させていただきましたように

TALEXではヨード系の偏光フィルターを使用しております。

ヨード染色をしている偏光膜としていないものでは、

実際に見え方にまで影響を及ぼします。

ヨード染色をしていない偏光膜は

例えば水面を見たときに、

強い照り返しから、取りきれない波長帯が出てくるんです。

そうするとどうなるか?

henkou13.gif

取りきれない波長の部分が際立って見えてしまいます。

つまり、例えば水面を見た場合や濡れた路面でも

赤の波長帯がしっかりとカット出来ず、

赤いチラつきが出たり消えたり、

眼精疲労やストレスの原因となってしまうのです。

これが赤抜けと呼ばれる現象。

逆の青抜けという現象もあり、

その状況によって取りきれない波長帯の部分の光があると

チラつきを感じ、疲れの原因となってしまうんです。

その現象を抑えるために

「ザ・レンズ・TALEX(タレックス)」では

半分以上もの工程を手作業で行い、しかも世界で唯一自社生産。

自然な見え方で、赤抜けや青抜けの現象を起こしません。

henkou14.gif

それがTALEXであるからこそ行える技術であり、

TALEXの誇る世界最高の偏光フィルターの秘密だったんです!

世界最高峰と言われるにはわけがあります。

びっくりするほど目に優しい



「ザ・レンズ・TALEX(タレックス)」
by kineido | 2009-02-22 21:59 | レンズ

世界で唯一の偏光フィルター

さて、本日は偏光膜についてお話させていただきたいと思います。

偏光膜と言っても何のことやら…

専門用語もあるのですが、一応簡単に説明をさせていただきますと、

よくブラインドの話が出てくるのですが、

うちにはブラインドがありません(泣)。

もちろんブラインドを知らない人も少ないとは思いますが、

もっと簡単に言えばマスク。

マスク、これから花粉の季節ですよね。

ちなみに私も以前花粉症でした。

もう治りましたが。

花粉症はアレルギーですので医学的に言えば治ることはないそうなのですが

もう花粉症が落ち着いてから10年ほど経ちます。

何でよくなったのか。


わかりません。

すいません(汗)。

と、話はそれてしまいましたが、

花粉の時期、マスクをする方が多いですよね。

最近では立体型のマスクなども発売されており、

つけるとウォーズマン(古い?)。

1167223450.jpg

と、また脱線してしまいましたが(笑)。

マスクをする理由、

もちろんそれは花粉が入らないように。

でも完全に空気を遮断してしまっては息も出来ません。

つまり花粉だけを取り除いて息が出来る。

それがマスクの役割です。

これと同じように、偏光膜というのは偏光レンズのいわば心臓部。

その偏光膜というのがマスクが花粉を防いで

きれいな空気だけを届けてくれるように

偏光膜は目の疲れの原因の一つでもある

雑光をカットし、

目に優しい光だけを届けてくれるのです。

henkoua.jpg


その偏光膜。

そしてマスクにもその形状や素材によって

性能が異なるように、

偏光膜も優劣があります。

高性能の偏光フィルターは目に有害な

雑光と紫外線をしっかりとカットし、

優れた解像度を誇ります。

解像度の高さとは、これもあくまで例えですが、

テレビで言うブラウン管とプラズマハイビジョン。

tv_pdp.jpg

もちろんハイビジョンが優れた偏光膜の方です。

同じ映像を見てもハイビジョンの方がきれいに見えますよね。

そしてTALEX(タレックス)の偏光膜は

薄さわずか30μ(ミクロン)という薄さの偏光膜を使用しています。

この偏光膜を生産から最終仕上げまで一貫生産しているのは

世界でも唯一TALEXだけなんです。

長年積み上げられた繊細な技術と経験によってこそ実現できる、

本当に高性能の偏光フィルター。

henkou1.gif

この高精度の偏光膜があるからこそTALEXの偏光レンズは

目に優しい光だけを目に届けてくれます。

びっくりするほど目に優しい

それにはしっかりした理由があるからなんです。

大事なあなたの目のために。


ザ・レンズ・TALEX(タレックス)
by kineido | 2009-02-20 16:51 | レンズ

「揺れ」を生じない全面均整レンズ

こんにちは!金栄堂のタケオです!

先日こんな記事を見つけました。

↓↓↓↓↓

いい女は眠り上手。眠りが育てる美人力
「睡眠美容」

『眠れる森の美女』は、眠っているから美しい。

というのは童話の世界の話だけど。

事実、私たちが人間である限り『不眠の都会の美女』は存在しえない。

眠りはどんな美容液にもエステにもサプリメントにも勝る。

しかし、現代女性の生活は「睡眠不足になる」要素づくめ。

徹夜で仕事、やっとベッドに入れるも、

ストレスがまとわりついて寝付けない、眠りが浅いなど。

睡眠は、脳内を整理し肉体を整備して、明日に備える人間にとって重要な生理機能。

上手に眠れた人は、いきいきとした美しさをキープできるといっても過言ではないだろう。

眠るのが難しいと感じる、憂うべき現状。

日本国内の人口の約20%は、何らかの睡眠障害を抱えているという。

(2003国際睡眠疫学調査より)



ちなみに私は現在の睡眠時間が常に3時間くらい。

もう7~8年前は不眠症になり、1日1時間も寝れるときと寝れない時と。

寝れないととにかく疲れるんですね。

でも寝れない、という悪循環に陥らないように

今は気をつけているんですが、

布団に入って羊を数えても(笑)

寝れないんですね~。

今度枕を変えてみようと思っています。

皆さんよい枕があったら教えてください!

takeo20090215.jpg








さて、本日ご紹介させていただきますのは、


先日よりご紹介させていただいております偏光レンズ

ただ、偏光レンズって言っても本当に様々な種類がありますよね。

作られているメーカーも本当に沢山のメーカーがあり

各々の考えのもと、作成をしていらっしゃいます。

その数ある偏光レンズの中で、


最も「見やすい」と沢山の方から支持を得ている偏光レンズを

本日はご紹介させていただきたいと思います!

まず、偏光レンズとは先日よりしつこいくらい、いや、しつこい?(笑)

ご説明させていただいておりますように、

レンズとレンズとの間に偏光膜というものをサンドイッチしたものです。

henkoua.jpg


レンズ素材には色々な種類があります。

ポリカーボネート、CR-39、アクリルなど、数をあげればきりがないのですが。

偏光レンズをサンドイッチした場合、

その密着性や製造工程でのレンズ素材の密度によって

偏光膜をサンドイッチした場合に

素材のバランスがよくないと

サンドイッチした偏光膜がよれてしまったり

はく離を起こしてしまう場合があります。

よれたりするとどうなるの?

偏光膜に歪が生じます。

joyningp02.jpg


簡単に言えば見る位置によって色や明るさが変わってしまいます。

せっかくの高性能のレンズが、逆に疲れの原因になってしまう可能性があるんです。

数ある偏光レンズの中で最も高い支持を集める

ザ・レンズ・TALEX(タレックス)

金型成型のレンズはフレームに入れる前から歪が生じてしまっています。

これでは偏光レンズとしての機能が活かせないだけではなく、

目が逆に疲れる原因となってしまうんです。

lens4.gif


そして偏光レンズは、

またしつこいですが(笑)

レンズとレンズとの間に偏光膜というものを挟み込んであります。

ようは通常のレンズのように一体成型されたものではなく、

レンズの間に違うものが挟まれているんですよね。

ということは、周りを見た場合に、レンズと偏光膜がうまく挟まれていなければ、

レンズに「揺れ」というものが生じます。

この図を見てください。

lens5.gif

このように、うまくサンドイッチされていない偏光レンズには

「揺れ」が生じ、タレックスレンズには「揺れ」が生じません。

これはレンズカーブが全面均整になって作られているからです。

※全面均整=どの位置でも同じ厚みやカーブ・密度などになっていること。








そして全面均整でないレンズには、

このように変な度数が出てしまう場合があります。

lens6.gif


最初にこの大きな違いを皆さんに知っていただきたかったんです。

安いものは本当にこの世の中いくらでもあります。

ですが、安いからと言ってそれは本当に目を楽にしてくれるものでしょうか。

もちろん、高ければいいというものではありません。

ですがこのタレックス偏光レンズは、

本当に大事な目のことだけを考えて作られたレンズです。


価格もこのレンズは2枚1組\6,300~と、

作業の手間や、使われている素材などを考えるだけでも

この信じられないほどの低価格を打ち出しています。

レンズの60%以上が手作り。

ここまでの光学性能を出すには、機械ではやはり成し得ないんです。

本当にこのレンズは



「びっくりするほど目に優しい」


本当に大事な目のことを思うのなら、是非使っていただきたい。

目に優しい光だけを目に届けてくれる。

多くの方の支持を得ているのにはわけがあります。


数ある偏光レンズの中でも最高峰と名高いレンズ。


ザ・レンズ・TALEX(タレックス)
by kineido | 2009-02-18 11:10 | レンズ

目にここちい生活しましょう!

年齢を重ねるとともに、自分の呼び方が変わるものですよね。

小学校→「僕」

中学校→「オレ(ちょっとイキガリ気味?)」

高校→「オレ」

その後東京の学校へ→「オレ」

修業時代→「私」

今現在→ウェブ上では「私」、普段は「僕」

今はこんなんですが(笑)

takeo1.jpg

英語でいえば、全て「I、my、me」なんですけどね。

自分をどう見せたい、ということで

言葉一つで受け取られる感じ方が異なります。

メガネも同じで、一言にメガネと言っても、

こういう用途で使いたい、

こういう風に見せたい、

色々な考え方があり、それに適応したレンズがちゃんとあるんです!

そしてこれからまた様々なシーンから

最適なものをご提案させていただきたいと思いますが、

まずは日常に、毎日使ってほしい商品。

普段の生活で目が疲れるという方、

本当に最近特に多いんです。

視力は十分あるんだけど、とにかく目が疲れる…

そんな方が当店にもよくご来店いただいたり

ご相談をいただくケースが多いです。

先日よりこのブログにも書かせていただいております偏光レンズ。

例えばドライブの時、

裸眼の状態ですと

00.jpg

このようにフロントガラスへダッシュボードの写りこみがあったり、

路面の照り返しがあったり、

普段私たちが何気なく見ている世界には

様々な反射光が起こり、

目が疲れる原因の一つになっているんです。









これを偏光レンズで見ると…

truebiew.jpg

このように、ダッシュボードの写りこみが消え、

路面の照り返しも除去してくれることで

ラインも読みやすくなります。

サングラスではなく、


「目に優しいレンズ」

を使っていただきたいのです!

そして、この目に優しいレンズを使っていただくことで



「目にここちいい視界」

を得ることで、



「本当に目に優しい生活」

を皆さんに楽しんでいただきたいんです!


そしてまずは試してほしい、


「偏光無料体験」

sample3.jpg

無料で偏光レンズの見え方を体感していただけます!

お申し込みは無料ですので

この機会に是非目に優しい視界を

体感してみてください!

◆偏光無料体験お申し込みはこちら
by kineido | 2009-02-17 12:10 | レンズ

偏光レンズ特集Vol.1 偏光レンズについて

かねてより申し上げておりましたように、本日よりちょっとした特集を組みたいと思います。

やはりHPだけでは伝えきれないことも多々ありますので、

それらを中心に色々な角度から商品の特性などを皆様にご提案させていただきたいと思います。

ただ、私はとにかく説明下手なので(汗)

ショップを見ていただくとたま~にものすごく長いページがあります

私の性格なんだな、と大目に見ていただければと(笑)。





やはり自分で見聞きしたことや、プロの選手などの体感って、本当に大事なんだな、と思います。

自分でわからないのに、お客様に伝えることなんて出来ないですもんね。

とは言っても、やはり体は一つしかないので、

皆様からこれ、こんな感じでも使えるよ!や、これはこういうときによかったね~など、

色々ご意見やご感想など頂ければうれしいです!



これからまた色々皆さんにお教えいただき、

そして当店が皆様のご意見を反映させるためにこれから頑張って、

本当に皆様にご期待そしてご満足いただけるお店にしていきたいと思っておりますので、

是非よろしくお願いいたします!








ということで、本日は当店で一番のオススメレンズでもあります「偏光レンズ」について少し触れたいと思います。

タケオのお勧めしたいものはわかった。ところで、

偏光レンズ


って何???


という方も多いのではないでしょうか(汗)。


釣りで使うもんでしょ?とか、

あ~、偏光板って聞いたことはあるなあ、

というのは私も昔そうでしたから。

もう既にどういう効果があって、どういうレンズなのかをご存じの方も、ちょっとだけお付き合いくださいね。






偏光レンズというのは簡単に言えばレンズの中に偏光膜というものを挟みこんであるレンズのことです。

各メーカーや種類によって製法は異なるものの、とりあえずそうお考えいただければと思います。

偏光膜の構造などについてはかなり長くなるので、後日にします。

タケオの説明は長いな~と言う声があがらないように(笑)。


気を取り直して、偏光レンズの説明を!

henkouimg21.jpg


私たちが感じる光には2種類あります。

それは自然光と反射光という光になります。

目を疲れさせる原因は自然光の眩しさより反射光のギラツキです。

ですが、従来のサングラスレンズでは光の量を減らすだけで目を疲れさせる反射光はカットできません。

この目に負担のかかる「雑光」、音で言うなら雑音を薄いフィルターで取り除き、

澄み切ったここちいい光景に変えるのが「目に優しいメガネ」です。

それが偏光レンズ。

偏光レンズはあなたの生活を楽しくしてくれます!


ちょっとこの図を見てください。

henkouimg.gif

この図のように偏光レンズとはレンズとレンズとの間に偏光膜(偏光フィルター)を挟み込みます。

空気清浄機が汚れた空気をフィルターで除去し、綺麗な空気だけを排出するのと同じように

偏光レンズは偏光膜で目の疲れの原因となる反射光を除去し、目に優しい光だけが目に入ります。




でもそれって本当に目に優しいの?

違いがわからなければ、そうですよね。

でもこのレンズ、本当に目に優しく、それが実際に見え方が断然違うんです!

これを見てください↓

tale1.jpg


こんなときも↓

tale2.jpg



他にも様々な状況で、目に嫌な反射光を取り除き、目にここちいい視界を広げてくれる。

それが偏光レンズ!


これは画像処理でしょ?

いいえ、本当に違うんです。

本当にこの偏光レンズは、目に優しい光だけを目に届けてくれます。

そして当店では偏光レンズのエキスパートとして、

実際にお客様自身で試していただけるキットをご用意しております!


偏光無料サンプルキット

sample3.jpg

某TVCMではないですが、

「まずはこの無料サンプルをお試しください」

必ずや、この見え方に驚かれることと思います。

この偏光レンズは、本当に驚くほど目に優しい。

無料体験実施中です!



■偏光無料サンプルお申込み
by kineido | 2009-02-16 12:01 | レンズ

井手龍太選手をサポート!

昨日はバレンタインデーということで色々なものを頂戴しましたが、その中でカルーアコーヒーリキュールとカルーアチョコレートのセットを頂きました。
c0003493_1735418.jpg


他にも何故か?明治の板チョコだけで10枚ほど頂いたり(汗)。チロルチョコが1箱だったり(大汗)。

私は知らなかったのですが、カルーアを使ったカクテルってカルーアミルクやカルーアウーロン以外にも色々あるんですね。

■カルーアコーヒーリキュールを使用したカクテル

マッド・スライドってどんな味だろう???
合わせられるものが違うと、単品とは違い、また色々な新しいものに変るんでしょうね。
当店も私も既成概念だけにとらわれず、様々なことにこれからもチャレンジしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!











そして本日よりかねてより皆様にお話しさせていただいておりましたように、当店で新しく選手をサポートさせていただくことになりました!

■金栄堂サポート選手:井手 龍太(いで りゅうた)選手

c0003493_17381771.jpg


プロの競輪選手を目指す井手選手。これまで全日本の学生大会でも輝かしい成績を誇り、期待の大きい新人選手。井手選手のポテンシャルを最大限引き出し、勝つためのアイウェアとして当店も全力でサポートしてまいります!
井手選手の戦績は下記のとおりとなります。

2006年度
全国高校総合体育大会(インターハイ) ケイリン 第1位
国民体育大会 少年男子     エリミネーション 第3位

2007年度
全日本学生選手権    ケイリン 第8位
                タンデム 第4位
全日本チーム対抗自転車競技大会 チームスプリント 第1位
全日本学生自転車競技新人戦 東日本大会 ケイリン 第4位
全日本大学対抗選手権大会(インカレ) ケイリン 第3位

2008年度
全日本学生RRC第8戦 昭和記念公園 クラス3 第2位

これまでこれだけの輝かしい好成績を残していらっしゃる井手選手。
非常に将来が楽しみな選手です。
そしてその井手選手のために、まず1発目として下記のモデルをご提供させていただいております。

■RUDYROJECT RYDON
フレーム:RUDYPROJECT RYDON ホワイト/レッドテンプル・ノーズ
レンズ:TALEXカッチュウ・トゥルービュースポーツ
※その他にスペアレンズとしてトゥルービューフォーカス、PA偏光ブラウン、NXTバイクTJをお渡ししてあります。
c0003493_17431083.jpg




■Zerorh+ ANGELFISH
フレーム:Zerorh+ ANGELFISH RH552 10
レンズ:Zerorh+ NXTソフト調光オレンジ
c0003493_17433455.jpg




■OAKLEY RADAR
フレーム:OAKLEY RADAR PolishedWhite
レンズ:OAKLEY PATH +RedIridium
c0003493_17434815.jpg



井手選手よりいただいた使用感などを皆様に随時ご紹介させていただきたいと思いますし、頂きましたご意見等をフィードバックし今後の商品開発・展開に努めてまいります!
皆さんも井手選手を是非応援してあげてください!







■あの席はまだゆずれない…桂歌丸さん「笑点」に復帰
c0003493_17464276.jpg

肺気腫のため入院していた落語家の桂歌丸さん(72)が14日仕事に復帰し、日本テレビ系「笑点」収録に参加した。
 歌丸さんは2日から11日間入院し、治療を受けていた。2回分の放送を収録し、記者会見では「息苦しくなることもなくしゃべることができた。(司会の)あの席はまだまだゆずれない」と笑顔を見せた。 <読売新聞より>

笑点は特に私はじいちゃんこだったこともあり、小さいころから見ていました。
今になって思うのはやはりこれだけ継続出来るのがやはりすごいと思うのと、桂さんが復帰され、笑顔で戻られたことは非常にうれしいです。そしてこの笑顔が見せれるのも、それだけ自分が今まで頑張ってきたことの自信の表れでもあり、多くの方にご支持されてきたからこそだと思います。いくつになってもこういった笑顔が出来るといいなと思います。
それにはまだまだ頑張らないといけないですが、一つ一つしっかりやっていこうと思います!
そしてこれも先日申し上げておりました、あるものの特集を次回よりようやく始めれそうです。
それでは皆様、お楽しみに!
by kineido | 2009-02-15 17:52 | 機能

FIVES SQUARED

最近色々準備していることがあり、あわただしい毎日を過ごさせていただいております。
ちょっと疲れ気味・・・
ですが頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!
まもなくちょっとした特集を組むつもりですのでお楽しみに!


そして本日!今年1発目となりますOAKLEYの新作が入荷!
オークリー2月の新作・FIVES SQUARED(ファイブス・スクエアード)が入荷いたしました!今回のFIVESシリーズも安価な価格はそのままに、さらに進化した作りとなっております。マットタイガーなどの新しいカラーなども設定され、人気が出ること必至!どうぞよろしくお願いいたします!

■OAKLEY FIVES SQUARED

c0003493_18485560.jpg

c0003493_1849784.jpg

c0003493_18492135.jpg

c0003493_18493126.jpg



そして先日申し上げましたように、当店で新たに選手をサポートさせていただくことが決定いたしました!ご紹介させていただくのは後日になりますが、正式に決定いたしましたのでご報告させていただきます。その選手が実際に当店のアイウェアをご使用いただいた内容をフィードバックし、さらによりよい商品展開・開発を行ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
by kineido | 2009-02-13 18:53 | OAKLEY


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧