<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コダック偏光調光・PolarPhoto6160

昨日無事IOFT国際展示会より帰郷いたしました。

2日半お店を留守にしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

頂いておりましたメール等々に関してはすべてご返信させていただいたつもりでおりますが、

万が一届いていないようなことがありましたらお手数をおかけいたしますが

ご一報いただければ幸いでございます。

さて、展示会はIOFTだけでなくその他様々な場所で行われていたため

本当に時間がなく走り回っているような状態でしたが、

たくさんの情報や商品を仕入れてまいりました!

そして展示会ではいくつかの新しいブランドとも契約をしてまいりました。

話題性の高いあのブランドをはじめとして、他にも今まで当店では取り扱いのない

商材も仕入れてまいりましたし、順次皆様にご紹介させていただきたいと思います。

写真がNGのところがほとんどだったため、お見せ出来るものは商品が入荷してからになりますが、

今までにないカッコいいかつ機能的な商品が揃えられたのではないかと思いますので

楽しみにお待ちください!

そして早速ではありますが、新しいレンズのご紹介です!

■コダック新偏光調光レンズ・PolarPhoto6160

c0003493_13535762.jpg


c0003493_13541140.jpg


c0003493_13542693.jpg



コダックのプレミアムショップ限定で新レンズが発売開始!

当店はコダック認定のプレミアムショップです。

今回発売となりましたのは従来の偏光レンズに、

紫外線量によって色濃度が変化する調光機能を付加した新レンズ

偏光調光PolarPhoto6160レンズ!

偏光機能が反射光・ギラツキを抑え、紫外線の量に合わせて色濃度が変化し、

常にクリアな視界を提供してくれる画期的レンズ。

テンダーグレー→グレー、G-15A→グレー、テンダーブラウン→ブラウンに変化する3色でのリリース。

今までにない画期的な機能と性能を誇るコダックの新レンズです。

どうぞよろしくお願いいたします!

■コダック偏光レンズ

オーダーももういつでもお受け出来ますのでどうぞよろしくお願いいたします!

そして他にもまだまだこれから順次様々なものをご紹介してまいりますのでお楽しみに!











展示会中、色々な方々から腰に何着けてんの?とご指摘いただきました。

c0003493_13555380.jpg


車や家、店の鍵、什器の鍵などに加え、

耐水ボールペン、USBメモリ、LEDライト、眼鏡用ドライバー、ホイッスル、救急薬ケース、

ピンセット、缶切り、簡易携帯灰皿などなど。

なんでそんなもん着けてんの?と言われましたが、何かあった時のために。

これでも減らしたんですが・・・。

備えあれば憂いなしということで(笑)。

展示会では様々な方々とも出会い、忙しいながらも楽しく話をお伺いすることも出来、

色々な学びを得た出張でした。

今年もあと2カ月ですが、まだまだこれから様々な展開を考えておりますし、

きっと皆様にも楽しんで、喜んでいただける展開が出来ると思いますので

どうぞよろしくお願いいたします!
by kineido | 2009-10-30 14:03 | レンズ

展示会

本日もたくさんの方々にご来店いただき、かつご注文を頂きました。

本当に連日忙しい毎日を送らせていただいております。

本当にありがとうございます!

今日もとりあえず私もやっと仕事が終わります。

c0003493_2320286.jpg


が、これから明日朝6時から廃品回収があるので

これから回収物をまとめ、終わったら筋トレし、

お風呂に入って・・・

としていると朝に(汗)。

とりあえず少しでも寝ようと思いますが、

明日朝廃品回収が終わってからすぐ仕事に戻りますので、

通常通りAM9:00より営業させていただきます。

午後からは消防演習があるので1時から3時間ほど抜けさせていただきます。

その後もちろん帰ってきてから仕事に戻りますのでどうぞよろしくお願いいたします。





また、来週は火曜日から展示会がありますので

27日は誠に勝手ながらお店をお休みさせていただきますので

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

今回は社長とともに行ってまいりますが、

私は翌日も展示会まわりのため、戻りが29日となります。

その間もちろんPCも持っていきますが、

お返事が遅くなるかもしれませんので何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

必ず頂きましたメール等々は遅くなるかもしれませんがご返信させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします!

連絡事項ばかりで大変恐縮ですが、

昨日金曜日、今年ずっとやってきたことがようやく承認いただくことが出来ました。

まだ言えないことは多々あるのですが、現在色々なことを考えておりますので

お楽しみに!
by kineido | 2009-10-24 23:26

STARCKEYES PL0001-0003

昨日の定休日は午前中買い物をし、お昼を食べてから飯豊町の道の駅へ。

飯豊町の道の駅は全国でも来場者数が指折りの道の駅だそうです。

そこで県美展での掲載が終わった家族の絵が展示されるというので見てまいりました。

c0003493_15375569.jpg


その後道の駅でソフトクリームを2つ食べ、牛串を食べて、たこ焼きを食べて、

夜は夜でピザを2枚食べ、食欲の秋を満喫してまいりました(笑)。

おかげさまで体脂肪も11.3%と、ようやく2ケタに。

c0003493_15395842.jpg


やっと標準です。

体脂肪計で5%を切ると表示されないそうです。

知人の方から聞いたお話ですが、5%の体脂肪を切るにはどうするか。

絶食しかないそうです。

実際その方が5%からさらに体脂肪を落とすために筋トレをいくらしてもダメで

絶食をしたら下がったと。

ボクサーでもないので、私は健康的な生活を心がけます(笑)。

今週は秋晴れも続くようですし、また皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!










■STARCKEYES PL0001-0003入荷!

c0003493_15332765.jpg


当店でも非常に高い人気を誇るスタルクアイズのPL0001-0003のシルバー×クリスタルのフレーム。

高い人気からご予約も多数頂いており、大変長らくお待たせをいたしましたが

ようやく本日入荷してまいりました!

ご予約いただいておりました皆様へは本日お電話やメールにてご連絡をさせていただいております。

万が一ご連絡が届いておりませんでしたようであれば

お手数ですがご一報いただけますようお願い申し上げます。

ご予約分以外にも若干数ですが入荷してまいりましたのでどうぞよろしくお願いいたします!

今回の入荷分がなくなりますと次回は12月の入荷予定となります。

その洗練されたデザインと機能性から、非常に高い人気を誇る

STARCKEYES PL0001-0003、どうぞよろしくお願いいたします!












そして先日ご紹介させていただきました当店の新しいサポート選手:佐野伸弥選手。

その佐野選手が先日行われた岐阜県平田リバーサイド・クリテリウム大会第10戦に臨まれ、

見事優勝を飾られました!

そして佐野選手から以下のようにレポートをいただいております。

■サングラス使用レポート

今回の大会で使用したサングラスは、oakley JAWBONE )レティナバーン/BlackIridiumVentedで、普段練習でも使用しているサングラスを着用しました。
このサングラスは自転車に乗っている時の風圧から、しっかり目を守ってすれるので、昨日みたいに風が強い日でも、ずれることなく使用することができます。

しかし、少し気になったのが、大会当日は、大変日差しが強く、森林の影を走ることもあったのですが、
日差しが強いところから、影の部分に入り、また日差しの強いところに戻る、というのを繰り返している時に、BlackIridiumVentedのレンズでは穴の部分からか、
乱反射ではないのですが眩しい光が入って来ることが多々あったので、目の前が光って見えなくなってしまう時もありました。

やはり、日差しが強い日は、偏光レンズを使用したほうがいいか、Raderのようなすべて覆う一枚式のレンズを使用したほうがいいと思いました。



■大会レポート

今回の大会は、一応シーズンの切りがついた後の大会ということで、十分な練習ができていない状態でのレースとなりました。
大会のレベル的には、実業団のレースと違い、あまり高くないですが、ときには、プロの競輪選手や、実業団のトップ選手も出場する
ことがあるため、あまり油断はできないレースの一つです。

今回も、高校生で現日本代表の選手が参加し、9月に行われた全日本実業団 加東ロードでは、その彼に敗北しているので、このレースでは負けるわけにはいかないと
いう気持ちで、大会にのぞみました。

この大会は、各月一回開かれる大会で、年間を通して、総合チャンピオンを決めるというレースで、私は現在総合2位につけています。

総合が2位ということもあり、1位のチームからは必要以上にマークされることは間違いなく。そのマークを受けながらその高校生を逃がさないような走りを心がけていました。

レースは案の定、その高校生と私の一騎討ちになり、周回を重ねて行くにつれて、私も彼も疲労が蓄積していってましたが、最終周回で私の得意なレーススタイルに持ち込むことができ、見事に第10戦を優勝することができ、総合優勝も射程圏内に抑えることができました。

今回のレースでは、実力は彼のほうがあったとは思いますが、作戦とテクニックを駆使することにより、見事自分のレースに持っていくことができたのが、勝因だと思います。

翌月と翌々月の残すところ2戦残っているので、確実に総合優勝を狙っていけるように頑張っていきたいと思います。



そして今回佐野様と協議をし、今回新しいサポートグラスをご用意させていただいております。

■OAKLEY RADAR PATH TeamRed/FireIridium PolisedGoldIcon Yellow Socks

c0003493_15482871.jpg


佐野選手からはチームカラーである赤、そして金メダルを意識した配色で手配してほしいという

ご依頼を頂いており、今回この商品をご用意させていただきました。

実際の見え方はもちろんですが、佐野選手のモチベーションを上げてくれるために

今回この仕様にて手配をいたしました。

そして新しく始まりましたエッジングサービスはもちろん当店のロゴ「kineidou」で入っています!

c0003493_15503024.jpg


これからこのアイウェアが佐野選手にとって最大限の力を発揮し、

佐野選手の心強い味方になってくれることを祈念してお渡ししてあります。

皆様も是非佐野選手を応援してあげてください!
by kineido | 2009-10-22 15:53 | ファッション

OAKLEYオプサルミックフレーム2009

昨日はなんと!シドニーオリンピック日本代表選手の

高橋千恵美さんをお呼びしての講演会に参加してまいりました。

そして私はと言うと、案の定この講演会前のセレモニーでも司会を務め(汗)。

そしていよいよ講演会開始!

c0003493_1732402.jpg


高橋さんは私の1つ上になるのですが、

幼少時代からの思いや目標、辛かったこと、そしてそれらを乗り越えてこられたこと、

様々なことを学ばせて頂きました。

その後の懇親会でも個人的に色々お話もさせていただき、

今後皆様に高橋さんから学んだことをよい形でご提供出来ればと思います。








そして本日OAKLEYからPLANKとMOTARの未入荷だったカラーが入荷!

■OAKLEYオプサルミックフレームPLANK MatteBlack

c0003493_1752282.jpg






■OAKLEYオプサルミックフレームPLANK BrushedGrey

c0003493_17524453.jpg







■OAKLEYオプサルミックフレームMORTAR EarthBrown

c0003493_17534441.jpg




今回新発売されたオークリーのオプサルミックフレームたち。

おかげさまで発売以来そのデザインと機能性から早速たくさんのご注文をいただいております!

他にはないオークリーらしさを機能・デザインで表現した

2009年秋のオプサルミックフレーム、

どうぞよろしくお願いいたします!

■OAKLEYオプサルミックフレーム一覧







そしてTALEXから発売されたトゥルービューゴルフ。

早速たくさんのご注文やお問い合わせを頂いております。

その中で最も多いご質問が、

トゥルービュースポーツとの違いは?

というのがほとんどと言っていいくらいご質問を頂きます。

これはトゥルービュースポーツとトゥルービューゴルフとの比較画像。

c0003493_17573311.jpg


向かって左がトゥルービューゴルフ、右がトゥルービュースポーツです。

可視光線透過率、偏光度の数値はどちらも一緒ですが、

トゥルービュースポーツは色の分配が、

ナチュラル70%、コントラスト15%、ブライト15%という配合で製品化されております。

これに対しトゥルービューゴルフは

ナチュラル80%、コントラスト10%、ブライト10%という配合で製品化されております。

トゥルービューゴルフはあくまでトゥルービューに準じ、

自然な見え方でありながら、かつ暗さを感じさせず

常に一定の明るさを保つことで集中力を切らさずにラウンド出来るように

開発されたカラーです。

トゥルービュースポーツはよりそのコントラスト性能を高めたカラーです。

トゥルービューゴルフは出来るだけ裸眼に近い状況でありながら、プレー時に色の変化なく

状況判断がしやすく出来るゴルフ専用カラーです。

後日になりますが、また色々テストを当店でも行い、

皆様にご報告させていただければと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします!
by kineido | 2009-10-18 18:07 | OAKLEY

ゴルフ専用偏光レンズ・TRUEVIEW GOLF!

小さいころよく見ていたアニメが実写化されたり、様々なグッズが今になって発売されていますが、

そんな中、こんな記事も発見!

■聖闘士星矢、実物大ゴールドセイントクロス

cross.jpg

2009年10月2日、バンダイは1日、コレクターズアイテムを集めたイベント「TAMASHII NATION 2009 Autumn」が10月2日から3日間、東京・秋葉原の「UDX AKIBA_SQUARE」で開催されるのに先立ち、報道関係者向けに内覧会を行った。

今回のイベントは、人気アニメ「聖闘士星矢」のフィギュアシリーズが累計出荷数550万個突破を記念したもの。実物大の聖闘士聖衣(セイントクロス)や天馬座聖衣櫃(ペガサスクロスボックス)、フィギュアを使用した大型ジオラマなど約350点が展示されている。

約20キロあるペガサスクロスボックスは、実際に担ぐことができ、記念撮影もできる。
開場時間は10時から20時まで(最終日は19時まで)。入場料は500円。
【時事ドットコム編集部撮影】

聖闘士星矢は全巻持っていますし、冥王ハーデス編のOVAもとりあえず1巻は見てます(笑)。

聖闘士星矢の世界ではその能力に応じてゴールドクロス、シルバークロス、ブロンズクロスに階級わけされています。

マイナーな話で行くとその上にゴッドクロスがあるんですが。

マニアックな話になるのでこれは後日にしておいて(笑)。

私も日々ゴールドセイント目指して頑張っているんですが、

同じなのは天パくらいなもんで(汗)。

今日も仕事が山積みなので夜な夜な仕事です・・・

c0003493_17353552.jpg


そして偏光レンズ界のゴールドセイントとも言うべき偏光レンズの最高峰

ザ・レンズ・TALEXから

いよいよ…、いよいよ満を持して新色が登場!

その名も



「TRUEVIEW GOLF」


c0003493_1737880.jpg



c0003493_17364421.gif



c0003493_1737322.jpg



偏光レンズの最高峰・TALEX偏光レンズから

新色・TRUEVIEW GOLF(トゥルービューゴルフ)が新発売!

このレンズはゴルファーにクリアで距離感をつかみやすい視界を提供するために

開発されたレンズカラーです。

色の三原色に基づき、視界の色が変わらないことから世界特許ならびに日本特許を取得した

TRUEVIEWからゴルフ用に開発されたレンズ。

少しイエロー系のカラーにしたことでグリーンがより鮮明に見えます。

また、距離感がつかみやすくなるのと同時に

掛けていても視界が暗くならないので天候に左右されず、集中してラウンド出来るカラーです。

偏光レンズの最高峰、ザ・レンズ・TALEXが送り出す

新色・ゴルフ専用偏光レンズ・TRUEVIEW GOLF。

満を持して発売開始です!




TRUEVIEW GOLF
by kineido | 2009-10-16 21:41 | レンズ

スキー・スノーボード用レンズ・OZ-16

■100歳、砲丸投げで世界新=豪のスーパーおばあちゃんが4メートル7センチ

c0003493_17362529.jpg


豪紙オーストラリアン(電子版)などによると、シドニーで開催された世界マスターズ競技会の陸上女子砲丸投げ100~104歳のクラスで11日、オーストラリアのルース・フリスさん(100)が4メートル7センチを投げ、このクラスの世界新記録を樹立した。フリスさんは同大会参加の女子選手で最年長。
 豪東部ブリスベーンに住むフリスさんは、今も週5日の練習を欠かさず、ベンチプレスで35キロを持ち上げる「怪力」の持ち主。酒やたばこはたしなまないが、「子供のころから嫌いだった」ため、野菜を食べたことがないという。
 同種目では唯一の参加選手だっただけに、ロイター・テレビに「ファウルさえしなければ勝てると思っていたわ」と話すフリスさん。今のところ「引退」の予定はないといい、オーストラリア通信に対し「99歳になるとか100歳になるとか考えず、毎日を楽しめば年月が過ぎていくのよ」と語った。 
<時事通信より>

テレビなどのメディアでも放映されていましたね。

100歳で世界新というのは本当にすごいですが、

それ以上に毎日を楽しんでおられるというのが最もすごいなあ、と。

昨日までの連休中も本当にたくさんの方々にご来店ならびにご注文を頂き、

本来であれば私やスタッフたちがお客様を楽しませてこそなのですが、

私たちが逆に色々お話させていただき、楽しませていただきました。

これから私たちもより頑張って皆様と一緒に楽しめるお店づくりをしていきたいと思います!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

c0003493_1872365.jpg














さて、体育の日も過ぎ、いよいよこれから寒くなってまいります。

当店のスキー・スノーボード用に開発したハイコントラストレンズ・OZ-16。

では、OZ-16ってどんなレンズなの?

ということで本日はOZ-16について書かせていただきます。





ギャップをいち早く認識できるハイコントラストカラー

c0003493_1893299.gif


c0003493_1894643.jpg


このレンズはスキーでゲレンデのギャップが見やすいように開発したレンズカラーです。

通常のレンズカラーと異なり、非常にコントラストを出していくカラー、それがOZ-16。

ハイスピードで滑れば滑るほど危険察知が必要になってきますが、

このOZ-16を使用することでギャップ認識がしやすくなります。

何も対象物がないゲレンデで、わずかな起伏やギャップを見逃さず、

目に正確な情報をいち早く届けてくれるレンズカラー。

このレンズカラーは、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツで、

あなたの使うシーンを楽しくしてくれます!

このカラーはスキー専用カラーであり、

日常で使われるのには適しておりませんのでご注意ください。

もちろん紫外線100%カット。

楽しみを何倍にも上げてくれる、それがこのOZ-16カラーです!

もう発売して4年ほどになりますが、

その見え方から非常にご好評いただいており、

特に何も対象物がないゲレンデで

晴天時はもちろん悪天候時にも見やすいと言っていただけるこのOZ-16。

こちらが通常の裸眼の状態

c0003493_18101992.jpg



そしてこちらがOZ-16で見た状態

c0003493_18103840.jpg



雪面の状況が明らかに違って見えるのがわかります。

通常のレンズでは得られないこのギャップ認識能力がまさに目でわかります。

今シーズン、さらにあなたのウインタースポーツを楽しいものにするために。

スキー・スノーボード用スポーツグラス




c0003493_18114322.gif

by kineido | 2009-10-13 18:12 | 機能

金栄堂サポート選手:佐野伸弥選手

めっきり夜は寒くなりました。紅葉も見ごろを迎えているようです。

10月10日と言えば昔は体育の日だったんですが。

今年の10月10日はアトムの日となったようです。

■映画「ATOM」

c0003493_21224324.jpg


映画も最近見てないなあ…

寝る前にはエアロバイクこぎながらDVDは見てるんですが(笑)。








本日は当店で新しくサポートさせていただく選手をご紹介させていただきます!

■金栄堂新サポート選手:佐野伸弥選手

c0003493_2117157.jpg


お名前が佐野伸弥(サノ シンヤ)選手。現在27歳でMINOURA大垣レーシング所属。全日本実業団自転車競技選手権大会で昨年度見事優勝を飾られるなど、素晴らしいご成績を誇る佐野選手。これから当店も佐野選手を全力でサポートしていきます。佐野選手に実際に様々なアイウェアをご使用いただき、今後の商品開発にご尽力を頂きます。皆さんも是非応援してあげてください!どうぞよろしくお願いいたします!

■金栄堂サポート選手 佐野 伸弥選手  詳細

■でら えれーげー(佐野伸弥選手ブログ)










さて、これから面白い日と言うと、14日は鉄道の日だそうです。

■ファン以外も楽しめる!「鉄道の日」満喫のススメ

c0003493_21284629.jpg


みなさん、10/14(水)が「鉄道の日」だってご存知でした? 明治5年10/14、新橋~横浜間で日本の鉄道が開通して以来、身近な公共交通機関として鉄道は経済活動や生活に役立っています。「鉄道の日」とは、そんな鉄道の素晴らしい功績を記念し、運輸省(現・国土交通省)が平成6年に制定したおめでたい1日なんです。
そんなお祝いムードを高めてくれるのが、鉄道関連のイベントやグッズの数々。10/10(土)・11(日)に東京の日比谷公園で開催している「第16回鉄道フェスティバル」は、スタンプラリーゲームなどが行われ、鉄道ファンならずとも楽しめるイベント。ほかにも「鉄道の日」近辺では、JRが記念乗車券やプリペイドカードを発行、また、10/18(日)まで期間限定で利用できる「JR全線乗り放題きっぷ」を大人9180円、子ども4590円で販売するなど、注目トピックが満載なのです。
そんな中、ユニークなアイデアで興味を引くのがホテルメトロポリタン。鉄道の日を記念した宿泊プランを設定したり、山手線をかたどったミニケーキを1日10個限定で販売したりと、普段あまり鉄道になじみのない女性層なども楽しめるイベントを用意しているとか。
<東京ウォーカーより>

そういえば山手線が先日命名100周年を記念した面白い記念車両が走ったとか。

電車に揺られて旅したいなあ、と。

行き先は…アンドロメダ星とかアホなことは言わないように気をつけますが(笑)。

紅葉を楽しみに来られる方もこれから多くなります。

当店にもその足で来られたというお客様も本日も多々いらっしゃいました。

皆様にお会いして楽しくお話出来ればと思います。

是非また皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!
by kineido | 2009-10-10 21:36

ルディープロジェクト展示会

7日に行われたルディープロジェクトの展示会のために東京へ。

天候を心配しながらも無事到着し、

今回も力作が揃い踏みのルディープロジェクト2010の商品を

しっかり見て仕入れしてまいりました。

入荷は早ければ11月中からデリバリーになるとのこと。

今回もそのシーンに合わせて提案するルディープロジェクトらしい

モデルが多数ありました。

c0003493_1972589.jpg


入荷を楽しみにお待ちください!









そして私は7日は展示会場を出たのが午後7時ころ。

その後巣鴨の友人に会いに。

一緒に食事をしてからまだ時間が多少あったので

別の友人を誘い、上野でホテルを取っていたのでついでにまた食事(笑)。

友人と別れてホテルに入り、

台風の風雨がすごかったのもあり、あまり眠れなかったものの、

翌日私が出るころには落ち着き、そのまま新幹線へ。

ですが案の定台風の影響で新幹線に遅れが出て、

指定は取っていたものの、上野駅で1時間半遅れでようやく乗れました。

次の新幹線から運休になるとのことで、

遅れはしたものの、運よく乗ることが出来ました。

そして新幹線で名物牛肉弁当。

c0003493_18544158.jpg


行きも帰りも食べたような…

今回の出張は台風を迎えに行って、一緒に帰ってきたね、と皆に言われ(汗)。

申し訳ありません(泣)。

帰りの運転時は道もすいていてスムースに帰れました

c0003493_19182258.jpg


そして帰宅した8日は質問家・マツダミヒロ氏の講演会で司会を仰せつかっておりましたので

帰ってきた後会場へ行き、

マツダミヒロ氏のセミナーに参加してまいりました。

面白いと思える気づきが多々あったセミナーでしたし、

これから今以上に自分のやれることを気づかせていただいたセミナーでした。

当店も私もまだこれからです。

これからまた頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
by kineido | 2009-10-09 19:13 | 機能

高橋良典選手・新潟国体3位入賞!

昨日当店のサポート選手:高橋良典選手が当店にご来店いただきました。

先日行われたトキめき新潟国体にて見事3位入賞を果たされた高橋選手。

c0003493_1584882.jpg


ご来店いただいてから色々なお話をさせていただき、

実際に使ってみたインプレッションから今後の話など高橋選手にお話し頂くことが出来ました。

当店の今後の目標も新たに出来ましたし、

高橋選手から頂きましたインプレッション等から今後さらによいご提案が出来ると思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

最後に高橋選手と父と母と一緒に記念写真。

c0003493_15113861.jpg


社長は最近このスタルクがお気に入りです(笑)。

赤と言えば…

■日清×ガンダムコラボ第2弾!

c0003493_15143369.jpg


先日“ガンプラ付きカップヌードル”が発売され話題となったが、今回満を持してあの“赤い彗星”が登場する! それは、日清から10/26(月)に発売される「カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付き」(オープン価格)だ。
~中略~
また、カップヌードルもシャアをイメージした“赤い”カレースープを採用。辛いスープによく合うチェダーチーズにダイスミンチ、キャロットを具材として、通常の「カップヌードルカレーリフィル」の“3倍”の赤唐辛子とペッパーを効かせた、うまみのある辛口となっている。
(東京ウォーカーより)

赤のフレームだけでなく、これからの時期赤系のレンズを多くご注文いただきます。

というのも、まもなく冬・ウィンターシーズンに向けての動きがもう始まっています。

これからまた様々なご提案をさせていただきたいと思いますのでお楽しみに!
by kineido | 2009-10-06 15:17 | 機能

10月

ついに10月に入りました。

秋も深まってきて出かけたくなります。

先日知人からアウトドアキャンプの話を色々詳しく教えていただき、

あぁ、キャンプ行きたいなあ、と。

道具も見れば見るほどいいものが欲しくなります。

色々ご説明を頂きましたが、いいものには理由があります。

収納がコンパクトだとか、風が強くても火力が弱まらないだとか。

漠然といいものというとわからないですが、

その状況やシーンに応じて適切な、使い勝手のよいものは

やはりある程度お金がかかっても、その使われる場面で

絶大な効果を発揮してくれます。

そう考えれば、最初に出す金額はある程度しても、

やはりしっかりしたものが欲しくなりますね。

そして当店でも絶大な人気を誇るレンズ

「ザ・レンズ・TALEX」

c0003493_19102823.jpg


つい先日もTALEXの方と色々お話をさせていただきましたが、

目の疲れを感じられる方に是非使ってほしい。

当店に9月中も本当にたくさんの方々にご来店頂きました。

その中で店内でも外でもこのTALEXを使って見ていただくと

その優しい見え方に一様に驚かれます。

そして使われるシーンや状況によってレンズカラーを使い分けることで

目への負担の軽減や、見え方の質を高めることが出来ます!

近々また面白いご提案が出来ると思いますので

楽しみにお待ちください!








そしてこれも先日当店に届いております、

OCEプログラムのアイコンとイヤーソックの見本。

c0003493_22192365.jpg


c0003493_22194292.jpg


店頭に飾っておりますので、実際にアイコンとイヤーソックそのものの

色を見ていただくことが可能です。

私はかなり優柔不断なので中々決められないんですが…

そうやって悩んでいる時間も楽しいものですね。











10月に入ってもおかげさまで毎日忙しい日々を送らせていただいており、

中々時間が取れないですが、現在も色々なプロジェクトを計画中。

冒頭に書かせていただいたキャンプもその一つ(笑)。

お伝えしたいことは多々あるんですが、まだ言えないことも多いので。

ですが着実に考えが形になってきています。

「立ち止まったら、そこで試合終了だよ」

と安西先生の声が聞こえてきそうで(古い?)

連日色々な取り組みをしております。

これからもまた様々な展開をしてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします!
by kineido | 2009-10-03 22:28 | 機能


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧