「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大志田紀子選手アイウェアインプレッション!

先日こんな記事を見つけました。

通り一遍になりがちな「安全上のご注意」もメリハリのあるデザインに

テクニカルコミュニケーター協会(TC協会)主催の日本マニュアルコンテストが始まったのは1997年。2010年度は、7部門に75点の応募があり、部門最優秀賞3点、部門優秀賞4点、部門優良賞18点が選ばれた。
表示パネルなどを持つ製品に定着しつつある「組み込み型取説」や、Webとの連携で情報が更新される操作ガイドは、その歴史が浅いだけに今後の進化の可能性は計り知れない。一方、紙のマニュアルが適切と判断される製品には、より洗練され、工夫と改善が施された紙マニュアルが添付されている。
操作マニュアル第1部門(一般用)では、「マイコン電気圧力なべ取扱説明書」(パナソニック)が部門最優秀賞に選ばれた。通り一遍になりがちな「安全上のご注意」もメリハリのあるデザインで、使用者の安全への配慮が行き届いている点が評価された。
同じく操作マニュアル第1部門で優良賞およびデザイン賞に選ばれたのは「自動血圧計HEM-7430 取扱説明書 正確な測定のために」(オムロンヘルスケア)。見開き単位の構成で、総じて読み手にストレスを与えない仕上がりだ。
活用マニュアル第2部門(業務用)では、「imageRUNNER ADVANCE C5051/C5051F/C5045/C5045F/C5035/C5035F/C5030/C5030F こんなことができます」(キヤノン)が最優秀賞に。レイアウトや色使いといったデザイン要素でも文章の簡潔さでも、非常に良い印象を与える。
活用マニュアル第2部門では、さらに「PX-F10000 PX-F8000 セットアップガイド」(セイコーエプソン)が企画賞に選定された。文章による情報提供を最少限に抑え、複雑な設置作業もスムーズに行える工夫が施されている。
Webマニュアル/組み込みマニュアル部門では、「コンシエルジュ型FAQ搭載 ビエラで見るWebマニュアル『ネットで使い方ガイド』」(パナソニック)が最優秀賞と企画賞に選ばれた。「相談件数が多いことは多くのユーザーが知りたがっていること」とFAQを配信、知りたい情報にすぐにアクセスできる。
同部門では、組み込みマニュアルとして「デジタル一眼レフカメラ D3000 GUIDE(ガイド)モード」(ニコン)が優良賞に選ばれるとともに、最終審査委員特別賞「見れば撮れるで賞」を併せて受賞した。モード選択ダイヤルに「GUIDE」ポジションが加わり、そこから希望の項目を選んでいくとカメラが自動的に最適な状態に設定されるという斬新な試みが注目に値する。


取説のコンテストなどがあること自体、恥ずかしながら存じ上げませんでしたが

取説も商品の一部だと思いますし、

私もこの記事は非常に参考にさせていただきました。

よりわかりやすく、より使いやすいものをご提案できますよう

さらに精進してまいります!








本日は当店のサポート選手:大志田紀子選手から

アイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:大志田紀子選手

c0003493_9391820.jpg


いつもお世話になっています。今日は、自宅倉庫で固定ローラー&ランのセット練習をしました。今日の天候は雲り、朝練の為SPY+を使用しました。しかし、練習内容が、ローラーをして、すぐにランニングをする練習なんですが、室内と外の温度差でサングラスがくもってしまい視界が見ずらかったです。後、ランニングの時にサングラスがずれて視野がぼやけてしまいました。良い点は、天候の悪い中でもサングラスの色が濃い目なのにもかかわらず見やすいのは良かったです。
遅くなりましたが9月5日に岩手県で行われました啄木マラソンの結果をご報告致します。ハーフの部に出場してきました、タイムは練習不足と坐骨神経が治りきらず走りましたのでよくはありませんでしたが、女子3位でした。来月は、マラソン大会や駅伝大会とレースが続きますので随時、レース結果をご報告致します。

大志田紀子
by kineido | 2010-09-30 10:39 | 金栄堂サポート選手

ゴルフモニター・ゴルキチ氏:ゴルフ用アイウェアレンズ比較!

昨日に引き続き本日は当店のゴルフアスリート:ゴルキチ氏より

ご報告をいただきましたのでご紹介させていただきます。

ゴルキチ氏にはSWANS GW-3701にTALEXのトゥルービューを使用していただき

非常に高い評価をいただきました。

集中力が途切れず、目の保護の観点だけでなく

目の疲れが少なくかつ反射を抑えることで

プレーに集中できるということで今までにない

ゴルフ用アイギアとして当店でも推奨させていただいております。

このアイギアを推奨させていただくに当たり

ゴルキチ氏には様々なグラスを実際に使用していただき

その中でゴルフ用アイギアとしてゴルファーたちの武器となるための

アイウェア開発にご尽力いただき

色々なテストをしていただきました。

そして同じ偏光レンズでナチュラル系のレンズということで

こちらも名高いコダックのPolarMaxとも今回比較をしていただき

その他のレンズも合わせて各々の評価をいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESゴルフモニター:ゴルキチ氏

c0003493_8395744.jpg


先週金曜日のラウンドで朝6:00から午後の3:00頃まで真夏日に一日中PolarMax6160を
コースで使用しました。

何度か使用した結果、
PolarMax6160テンダーグレーの感想は、まず、強い日差しだと明らかに眩しいです。
TALEXトゥルービューと比較すると、かなり明るく感じます。
明るく眩しいせいか、TALEXトゥルービューの方が晴天ではクリアに見えます。
PolarMax6160は少し反射光が多くてクリアに見えません。
ただ、曇りや、夕方、屋内は良いですね。
コントラストも高いのでアンジュレーションも多少良く見えます。
あとは好みですね。自然の明るさに近い方が良いという方ならPolarMax6160テンダーグレー良いと思います。
また、着けたり、外したりする人はPolarMax6160の方が明るさが自然に近いので良いかもしれませんね。
白さにおいては、よりハッキリしますので、自然に近いといえば言えるかもしれません。
歩いていても私には歪み、酔いは感じられませんでした。

レンズが厚いのでフレームの剛性がかなり上がり付け心地が相当しっかりします。
これほど変わるとは面白いものですね。
私は重さは特に感じませんが、人によっては重いと感じるかもしれませんね。

最も眩しい順に

1、KODAK GOLF EYE'S:   黄色くて眩しい、スキーゴーグルの吹雪用みたいな感じ
2、PolarMax6160テンダーグレー: 白が眩しい、逆にハッキリしているが少し赤い
3、TALEXトゥルービュー:    最も色が自然で、真夏でもちょうど良い
4、TALEXトゥルービューゴルフ: 眩しさには良いが少し黄色い、緑が黄緑色で距離感が合わない

白が自然に見える順に

1、PolarMax6160テンダーグレー: 凄く白がハッキリしている、真夏の日差しでは少し眩しい、暗い所で良い
2、TALEXトゥルービュー:    自然
3、TALEXトゥルービューゴルフ: 少し黄色い
4、KODAK GOLF EYE'S:     メチャメチャ黄色い、スキーの吹雪用の感じ

ゴルフで使えるか使えないか

晴れ用: 1、TALEXトゥルービュー:   オールラウンド
曇り、夕方用: 2、PolarMax6160テンダーグレー: 曇り、夕方、明るいのが好きな人
ゴルフでは使えない: TALEXトゥルービューゴルフ
日常も使えない: KODAK GOLF EYE'S     


PolarMax6160はきれいですが明らかに眩しいです。

池の水面を見てみましたが、良く見える順に

1、TALEXトゥルービュー: 一番良く見えるかな。
2、TALEXトゥルービューゴルフ: トゥルービューと同じくらいかな
3、PolarMax6160テンダーグレー: 明るい分多少見にくいかも
4、KODAK GOLF EYE'S: 全然ダメ偏光じゃないですよね

以上のご報告をいただきました。

当店でもこのデータを参考にこれからまた様々な商品開発・展開に努めてまいります!

皆様にもご参考にしていただければ幸いでございます。

また、ゴルフ雑誌「ALBA」の9月9日号に

ゴルキチ氏が出演していらっしゃいます。

是非合わせてご覧いただければ幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします!

c0003493_840325.jpg





■SWANS GW-3701+TALEXトゥルービュー

c0003493_843294.jpg


ゴルファーの求める機能をつぎ込んだアイウェア

数あるゴルフ用サングラス。各社様々な考えのもと様々なアイウェアがありますが、その中で本当にゴルファーに求められる機能を持ち、目の保護だけでなくプレーにおいてゴルファーの心強い味方となってくれるアイギアを当店では様々なグラスを実際にお使いいただき検証をいたしました。光の侵入や集中力の持続、曇りやフィット感、そして何より見え方。様々なグラスをテストして検証を行い、当店で考えられる要因をすべて網羅した完全ゴルフ用アイギアが今ここに完成いたしました!今回このゴルフ用アイギアを作り上げるに当たり、当店のゴルフモニターアスリート:ゴルキチ氏には多大なるご協力をいただき、実際に使用していただいてそん色ないご意見を賜りこうして完全なゴルフ用アイギアを作り上げることができました。ゴルキチ氏はゴルフブログの中でも常にベスト3に入られるほどゴルフに関しては熱い情熱を持ち、様々なことにチャレンジしていらっしゃいます。そのゴルキチ氏よりいただきましたインプレッションも下記のとおり原文のまま掲載をさせていただいております。
ゴルファーにとって求められる機能をすべて盛り込んだベストオブゴルフアイギアです!







■SWANS GW-3701+コダックテンダーグレー

c0003493_8434588.jpg


より明るく、つけ外しの多い方でもより自然にクリアに見える!

数あるゴルフ用サングラス。各社様々な考えのもと様々なアイウェアがありますが、その中で本当にゴルファーに求められる機能を持ち、目の保護だけでなくプレーにおいてゴルファーの心強い味方となってくれるアイギアを当店では様々なグラスを実際にお使いいただき検証をいたしました。ゴルフにおいて目の保護の観点からはサングラスの着用が最も目を守る手段としては有効です。そして今まで裸眼でプレーをしていらっしゃった方には明るさを出来るだけ保ち、かつ自然でクリアにという条件が必須です。今回当店のゴルフモニター:ゴルキチ氏にはレンズの詳細を明かさない状態で実際にどういった見え方をし、トゥルービューと比較してどういった見え方をするのかをフレームも同条件でテストしていただきました。その中でトゥルービューより明るく、かつ自然な見え方をしてくれるので今までサングラスをかけたことがない方や、プレー中つけ外しをよくされる方、朝夕の時間帯や秋などにプレーされることが多い方にはきっとこのゴルフ用グラスが活躍してくれます!
by kineido | 2010-09-29 09:01 | 金栄堂サポート選手

ゴルキチ氏テスト結果・ゴルフ用アイギア!

当店では今年特にゴルフに注力を注ぎ

ゴルファーにとって本当に求められる

武器となるべきアイウェアを作り上げるために

ゴルフジャンルモニターとして

ゴルフジャンルブログでも絶大な支持を受ける

ゴルキチ氏に様々なグラスを実際にお使いいただき

ご意見を賜りながらゴルファーのための

アイギアを作り上げるべくテストしてきました。

そして今回、ゴルキチ氏より実際にお使いいただき

当店とも様々な検証を行った結果、下記のとおりご報告をいただきましたので

ご紹介させていただきます!

いただきました内容をそのまま遜色なく掲載させていただいております。

それでは早速行ってみましょう!




■金栄堂/SPORTSEYESゴルフモニター:ゴルキチ氏

これまで使ってきた多くのメジャーなサングラスの欠点を補う、

新しいサングラスが先日金栄堂さんから届きました。

ゴルフ用サングラス専門の金栄堂さんのHP
TEL:0238-88-3062 那須 丈雄さん

非常に丁寧で、親切に相談に乗って頂けます。


 今回のフレームはSWANSのゴルフ用に開発されたGW-3701です。

カラーはブラック/ブラウンデミで、一見地味かと思いましたが

実際はコースでは落ち着いていており非常に良い感じです。

試着用のフレームはGOLF5さんにも置いてあります。

SWANS GW-3701 HP

c0003493_8454270.jpg


外側が黒で内側が茶色。

横幅×高さ(mm) 147×38 重量 26gです。

c0003493_846274.jpg


 レンズはいつものTalexトゥルービュー偏光レンズです。

これに勝るゴルフ用レンズはないですね。

SWANSの8カーブ偏光レンズは歪みがあるので

ゴルフでは使えません。人によっては歩くと酔います。

c0003493_8462464.jpg


 OALKEYのFLAK JACKET と比較するとかなり横幅が大きく

締め付け感が少ないです。また、前傾がそれ程きつくない為、

レンズによる目をピッタリ被う圧迫感が少ないですね。

これは比較すると直ぐに分かります。

c0003493_8464972.jpg


 真夏のサングラス使用でかなり懸念していた通気性と汗の問題は

OAKLEYを遥かに凌ぎます!!Goodです。

これまで多くの有名グラスを使いましたがダントツで良いですね。

先日猛暑でのラウンドでも一日中全く外さずにプレーできました。

ドライバーもグリーンも。


 写真の様に、鼻当ての部分が深く上下にも大きいため

問題のグラス中央部分の鼻の部分から光が全く漏れない!!

だから、視線を左右に振った時に視界が途切れない、

こめかみ部分の締め付けが適度で軽く、きつ過ぎず、緩る過ぎず、

マン振りでも全くずれず、一日中しても痛くない。

鼻当てのゴムは縦長で大きいので光の進入が皆無

この部分は黒じゃないと目に付いてダメ

c0003493_847101.jpg


通気性が良いので汗もそれ程心配ありませんでした。

明らかにOAKLEYよりデザイン性以外の全ての点で勝っています。


 光によって距離感はかなり変わります。

そして夏場の眩しい反射や逆光は集中力を低下させます。

また目の疲労による疲れ、集中力の欠如、距離感、

アンジュレーションを読む能力の低下も激しいです。

強い日差しの下で18Hは目にとってはかなり厳しいですね。

またリゾートでの連日ゴルフなら更に危険です。

また、当然ホコリ、バンカーの砂、花粉、風も防げます。

私はコンタクト常用なのでサングラス常用で非常に楽になりました。

今シーズンは花粉の影響もサングラスのおかげでかなり少なかったです。

最近、ゴルフ場では雨以外はサングラスを一日中付けっぱなしですが、

目を被うと言う事は外部と遮断でき集中力を高める効果もありますね。

タイガー、遼くん、藍ちゃんもその効果が目的の1つです。


 また、偏光レンズは行き帰りのドライブでも使用でき、

非常に見易く目の疲労、肩凝りがかなり少なくなりました。

長距離の運転が非常に楽になりました!!

もう偏光グラスなしではドライブできませんね。

車に乗ると娘も藍ちゃんモデルの偏光レンズをしています。

もちろんゴルフ場でも!少し大きいですが娘のお気に入りです!!








OAKLEY FLACKJACKET レンズ:SlateIridium

 矢野東プロ、宮里藍プロモデル、イチロー選手使用レンズカラー

非常にデザイン性が高いです。

ゴルフ用サングラスで最人気商品ですね。

使用プロも最多でしょう。

ただ、偏光レンズは日本製のTALEXが圧倒的な差で上ですね。

一度TALEXを使ったらOAKLEY純正は使えません。

片山プロ以外まだあまりプロにも知られていないでしょう。

しかし、今後確実に増ていくと思います。

c0003493_8474720.jpg









FLAKJACKET XLJ U.Sフィット

最大サイズのレンズです。

レンズ:OAKLEY純正

レンズが大きく外人選手の使用率が高いですね。

目は完璧に被います。その点は素晴らしいです。

しかし、逆に圧迫感が強いですね。

ゴルフでは夏の通気性は大きな問題があり、

花粉用にはベスト!!ですがそれ以外はゴルフには合いません。

頬の部分もたまに少し当たって気になります。

レンズもTALEXと比較するとクリアーさで大きく落ちます。

c0003493_849092.jpg








FLAKJACKET XLJ U.Sフィット

レンズ:TALEXカッチュウ・トゥルービューハードマルチコート

 表面の強度が非常に強いのでごしごし擦っても砂が付いても

傷がつきません。ボールが当たっても割れません。

耐久性、安全性でも非常に優れており安心ですね。

c0003493_8494337.jpg










ozniS X2(トゥエルブフェイス) FACE02

タレックス偏光レンズ TALEX TRUEVIEW


 もともとドライブ用のフレームで、

当初通気性を考慮して作成しましたが、

レンズ中央の鼻の回りから光が大きく漏れ視界が分断されるので

違和感で下のデザインに変更。

c0003493_85077.jpg







ozniSのレンズ拡大、改良バージョン

レンズ:TALEXカッチュウ・トゥルービューハードマルチコート

 鼻の部分の隙間を出来る限り少なくしてカットしてもらったのですが

それでもダメ。両サイドも最大限レンズを大きくしましたがダメでした。

カスタムでも難しいですね。

また、このフレーム細すぎて帽子に乗せる事が不可能です。

さらに折りたたみも出来ないのでしまうことも、

カートにポンと置く事も困難なためボツでした。

c0003493_8502881.jpg







グリーンジャケット GOLFEYES片山晋吾モデル GEG-001

タレックス偏光レンズ TALEX TRUEVIEW GOLF


 片山晋吾プロの意見と希望を取り入れて忠実に造られたモデルです。

大変期待していましたが、あらゆる点で全く期待外れでした。

c0003493_8505142.jpg


 TALEX TRUEVIEW GOLFはゴルフ用に作られ若干レンズが

黄色がかっていてコントラストが高いので、

アンジュレーションが見やすく配慮されています。

しかしそれが逆に不自然で私には非常に違和感があります。

距離感が狂いそうです。

 フレームは鼻の部分が光の進入を防ぐ仕様になっていますが

造りがかなり安っぽいです。それと鼻に全くフィットしません。

また、フレームですがアームが全くフィットせず、

安定せず、調整も出来ません。

とても使えたものではありません。

試着すれば即分かります。うーん、不思議だなぁ。









SWANS WARRIOR-BM 石川遼プロ使用モデル

 鼻の部分からの光の漏れが気になって私は全く使えません。

また、フレームの締め付けが異常にきつい!!

長時間は無理ですね。

よく遼くん気にならないと思います。不思議。

TVではかなり鼻の部分がフィットしているので、

恐らく遼くんのグラスはカスタムメイドだと思います。

遼くんのはレンズも非常に濃いもので良く使えるなと思います。

ゴルフは雨、曇り、夕方もあるので有害な紫外線が防げれば

比較的薄めの方が使い勝手は良いですね。

c0003493_8513220.jpg


 私はスキーではSWANSを使用しています。

スキー用は視線があまり動かないので

8カーブではないので歪みがないのです。

しかし上でも書きましたが、

8カーブの偏光レンズはOAKLEYが

殆ど特許を押さえてしまっているのでOAKLEYとTALX以外、

他のメーカーの偏光レンズは使い物になりません。

その点に良ーく注意してくださいね。

だから、スポーツ用グラスは圧倒的にOAKLEYが強いのです。

普通のショップでは教えてくれませんよ。

 
 以上は全て金栄堂さんと相談して作って頂きました。

スポーツ用グラスの専門で非常にノウハウを持っています。

非常に丁寧に教えて頂けますよ。

ゴルフ用サングラス専門の金栄堂さんのHP

グラス用の様々なフィッティング用品も教えていただけます。
by kineido | 2010-09-28 09:04 | 金栄堂サポート選手

齊藤慎弥選手アイウェアインプレッション!

すっかり秋の装いになり、朝晩はかなり冷え込んでいます。

汗をかくとすぐに冷え、風邪をひかれる方も多いようですし

皆様もどうぞご注意なさってください。

昨日のトレーニングを終えて一枚。

私も気を付けます(汗)。

c0003493_953722.jpg





本日は当店のサポート選手:齊藤慎弥選手から

アイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:齊藤慎弥選手

c0003493_953559.jpg


何時もお世話になっております。最近はようやく涼しくなり、トレーニングがしや
すくなって来ました。今回は、「SPLITJACKET、BlackIridiumPolarized」をインプ
レッションさせて頂きます。

最近はめっきり「SPLITJACKET」ばかり使用しています。軽い掛け心地で、それで
いてトレーニング中ずれる事が無い使用感にはまっています。

レンズの「イリジウム×ポラライズド」は強力に日光を防いでくれます。アスファ
ルトからの照り返しもまったく気になりません。また、ポラライズドのみのレンズよ
りナチュラルな視界になっています。

c0003493_9541855.jpg


今回添付した写真からも分かるように、サングラスを掛けると目がまったく見えませ
ん。この点は集団でのレースなどで相手に表情を悟られないという利点があり、駆け
引きに有利に働きます。
 
しかし、日光を強力にカットするため日陰や林の中などの暗くなる場所では視界が暗
くなりすぎてしまいます。オールラウンドに使うというよりは、晴天時の非常に眩し
い時に使用すると最高の視界をキープしてくれます。冬では雪面の照り返しにも有効
だと思います。

次回は「G40」のレンズを詳しくインプレッションさせて頂きます。それでは失
礼いたします。


クロスカントリー
齊藤慎弥
by kineido | 2010-09-27 10:03 | 金栄堂サポート選手

専修大学スピードスケート部主将:蓑田翔選手インプレッション!

本日は当店のサポート選手:蓑田翔選手より

インプレッションをいただきましたのでご紹介させていただきます。

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:蓑田 翔選手

c0003493_10171153.jpg


こんばんわ!専修大学スピードスケート部 蓑田 翔です。

9月1回目のご報告の為連絡いたしました。

今回は16日17日の2日間で大学氷上合同合宿という
大学生が合同で氷上トレーニングを行うという合宿がありました。
インカレなど競う場面が多い私達ですが、こうして大学の横のつながりをもって活動することで
大学全体の底上げにもなり、私自身としても他大学のメンバーとトレーニングを行なう事で非常に
刺激を受け、これから本格的に始まるシーズンに向けより一層自分を引き締めていきたいと
感じました。

写真は本日一緒にチームを組んでトレーニングした選手で、左が専修大学1年長距離を行っている花岡宏大選手、右が
日本体育大学1年で同じく長距離を行っている渡辺知哉選手です。
by kineido | 2010-09-26 10:18 | 金栄堂サポート選手

OAKLEY2010年秋のオプサル新作・CLUBFACE!

一気に涼しくなり本日の最高気温は15度とのこと。

2週間前は36度と、20度以上気温が下がります(汗)。

季節の変わり目、皆様どうぞお体にはお気を付けになってください。

そして本日より千葉国体。

当店のサポート選手の皆様も出場されます。

私はどうしても仕事が今年は抜けれず行くことは出来ませんが、

ここ長井の地より応援しております!

c0003493_9181470.jpg


皆様も行かれる方、いけない方も是非応援してあげてください!







本日は先日に引き続きOAKLEYの秋のオプサルミックフレームの新作が入荷いたしましたので

ご紹介させていただきます!



■OAKLEY CLUBFACE

c0003493_9215910.jpg


OAKLEYの2010年秋のオプサルミックフレーム新作の

待ちに待ったCLUBFACE(クラブフェイス)が入荷いたしました!

今ではオークリープロダクトの中でも代表格である、ゴルフカテゴリー。

イアン・ポールターや宮里 藍選手など、

世界の一流選手が認めるアイウェアを開発し、

必要不可欠なギアーとしてのポジションを獲得しています。

今回デザイナーの目にとまったのは、ゴルフクラブ。

面とスムーズで華美な曲線から出来上がるこの立体構造は、

どこの位置から見ても同じ風景は一つとありません。

そこにデザインインスピレーションが秘められていたのです。

CLUBFACEのテンプルには美しいその曲線が描かれ、

繊細なデザインワークが表現されている逸品です。

そしてこれでOAKLEYの2010年秋のオプサルミックがすべて揃いました。

いずれも非常に素晴らしい商品たちです!

どうぞよろしくお願いいたします!


■OAKLEY オプサルミックフレーム一覧



■OAKLEYオプサルミックフレームCLUBFACE 詳細

c0003493_9241538.jpg


c0003493_9242567.jpg


c0003493_9243573.jpg


c0003493_9244472.jpg

by kineido | 2010-09-25 09:30 | OAKLEY

大村慶二選手・2010年東京都選手権トラックレース大会の結果ご報告&アイウェアインプレッション!

昨夜驚くことが…

c0003493_10261035.jpg


ついにイチロー選手が10年連続200本安打という偉業を成し遂げました!

10年という長い期間、本当にすごいと思います。

私も長井に帰ってきて10年ですが継続することがどれだけ大変か

ですがその継続が本当に力になることを身に染みて感じています。

継続は力なりといいますが、

これからもまた頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!

イチロー選手のシグネチャー2010RADARも早速多々ご注文をいただており、

残りの数も少なくなってきたのでご希望の方はお早めに!








本日は当店のサポート選手:大村慶二選手より

先日行われました2010年東京都選手権トラックレース大会の結果ご報告

ならびにアイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:大村慶二選手

c0003493_10285263.jpg


選手氏名:大村 慶二
製品名・フレーム:オークリー RADAR ツール・ド・フランス2009 スペシャルカラー アンチ・フリーズ
レンズ仕様:Jade Iridium
使用日時:2010年9月5日
気象条件:晴れ
使用カテゴリー:試合
大会名:2010年 東京都選手権トラックレース大会
開催地:立川競輪場

2008年、2009年と2年連続東京都選手権でMVPを取得しています。今年もぜひ連続3回目となるMVPを取得し、これからの国体に向けて勢いをつけたいと考えていました。

今回身につけたフレームは、ツール・ド・フランスにおいてスプリント賞を受賞した選手のみが着用することを許されるマイヨ・ヴェール(緑色のジャージ)を意識して作られたモデルです。

こんなフレームを身につけて、早速1kmタイムトライアルに臨んできました。
今回は、それなりに風もあって悪条件でしたが、最後の1周の踏ん張りどころで、脚を回すことを意識して、目の瞬きさえも止めて走っていたのですが、そんな状況でもこのレンズは目に優しく涙目になることもなく、最後まで走行ラインを見て、車体をトレースすることができました。

出し切れた。今回の1kmタイムトライアルはすごく満足しています。

あとは、ケイリンで一位をとれば、今年のMVPが決まりますが、残念ながら力足りずで2着でした。ただ優勝選手は、他県の選手ということもあり、東京都の選手には負けていないという理由から、今年もチャンピオンジャージに袖を通すことができました。
by kineido | 2010-09-24 10:49 | 金栄堂サポート選手

善波昭選手・2010年東京都選手権トラックレース大会の結果ご報告&アイウェアインプレッション!

本日は当店のサポート選手:善波昭選手から

先日行われました2010年東京都選手権トラックレース大会の結果ご報告

ならびにアイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:善波昭選手

c0003493_9573787.jpg


選手氏名:善波 昭
製品名・フレーム:オークリー RADAR USフィット
レンズ仕様:Jade Iridium
使用日時:2010年
気象条件:晴れ
使用カテゴリー:レース
大会名:2010年 東京都選手権トラックレース大会
開催地:東京都・立川競輪場

2年ぶりに東京都選手権に出場してきました。 この大会は4種目あるレースの中から2種目を選択し
その各種目での成績上位が東京都最優秀選手に選ばれると言う大会です。
当日は晴天ながら秋を感じさせる乾いた空気でスポーツをするには心地よい季節感がありました。
この日も残暑らしい強い日差しはあり、さっそく新たにご用意して頂いたオークリーRADERにJade Iridium
を装着しレースに臨みました。
レンズの外観は青緑に見え爽やかな印象です。実際の見え方はリペアレンズでもあるSlateIridiumに似た
青み掛かったグレーに見える感じで暑さや眩しさを感じる状況ではクールに感じる事ができるレンズだと
思います。  以前このレンズの問合せを金栄堂様へした時の回答通りに実際に見えたのには驚きました。
他にはないオークリーのノウハウが金栄堂様にはあると思いますので是非お問合せ下さい。

TEAM JAMIS 善波 昭
by kineido | 2010-09-23 09:58 | 金栄堂サポート選手

永井順二選手・全国ローラースキー大会結果ご報告&アイウェアインプレッション!

先日どんなトレーニングをしているのかと質問をいただいたため

私の話をちょっとだけ。

まず柔軟から始め、その後懸垂30回、腕立て150回、腹筋100回、逆腹筋100回をやります。

逆腹筋は仰向けになった状態で上半身を固定して足を限界まで胸元に引き寄せ、倒したあとは中空で静止する腹筋。

その後上段突き、中段、下段、肘、蹴りをやって、それで大体1時間。

そしてダンベル。

その後また懸垂15回、腕立て150回、腹筋100回、逆腹筋100回、

その後シャドー。最後に柔軟。これで約2時間です。

かく汗はすごいことになります(汗)。

その後床を自分で拭いて(泣)終了。その後お風呂です。

毎日大体こんな感じでトレーニングしております。

トレーニングの休みは週1回。その時は夜夜中まで仕事に明け暮れております(笑)。





本日は当店のサポート選手:永井順二選手より

先日行われました全国ローラースキー大会の結果ご報告ならびに

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:永井順二選手

c0003493_10385562.jpg


いつもお世話になっております。冬季戦技教育隊の永井です。
先日、札幌西岡射場で行われた全国バイアスロンローラースキー大会に参加しましたのでご報告いたします。
1日目、10kmスプリント 3位
2日目、12.5kmパシュート 5位
という結果でした。
大会の順位こそ振るいませんでしたが、後半のペース維持、ペースアップを目標にしていたので内容には満足しています。自分のペースを守れたこともあり、タイム的にも毎年のこの大会の自己記録を更新できました。
金栄堂サポート選手の齋藤慎弥選手と2日目3位争いをし、見事なまでに最終周回後半でスピード負け。スピードの無さを痛感しました。最終的に順位を決めるスピードが今後の課題になりました。

c0003493_10391788.jpg


今大会で使用したサングラスはオークリーのレイダーで、レンズはVR28ポラロイズドでした。レイダーは視界の広さが抜群なので、今大会のような接戦の場面でもまわりの選手やコースをしっかり確認できます。安全に競技することも非常に大事なので、このような場面でも活躍してくれるのが利点ですね。VR28ポラ ロイズドはある程度の明るさを確保しつつも、眩しさをおさえてくれるので日陰、日向もある状況の中ストレス無く使用できました。

c0003493_10393743.jpg


9月18~20日にはサマーバイアスロン大会があり、今シーズンの海外選考もかねた大会なのでいい報告が出来るよう頑張ります。またご支援のほどよろしくお願いいたします。

冬季戦技教育隊 永井順二
by kineido | 2010-09-22 12:01 | 金栄堂サポート選手

沖田利幸プロアイウェアインプレッション!

昨日までの3連休、本当にたくさんの方々にご来店、ご注文をいただきました。

本当にありがとうございました!

夜も結局仕事が中々終わらず相変わらず仕事でしたが。

c0003493_9252339.jpg


皆様と色々お話出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。

またこれから頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

本日は当店のサポート選手:沖田利幸プロから

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:沖田利幸プロ

c0003493_10443712.jpg


8月28日(日) 日本プロ友釣り協会主催のJPA新潟オープン大会が新潟県 三面川で開催される予定でしたが、
ゲリラ豪雨の影響が残り、残念ながら大会中止となってしまいました。
そこで、綺麗な鮎の数釣りをしようと山形県鶴岡市の赤川に釣行しました。
赤川は釣り人もそれほど多くなく、天然遡上の鮎もたくさんいるため、ゆっくりと楽しめます。
釣りを開始すると、早速真っ黄色の綺麗な天然遡上鮎が掛かりました。型は小さめですが非常に綺麗で強い引きをしてくれます。
この日もZEAL NAKIDを使用しました。今シーズン解禁から使用していますが、昨年までとの新たな違いがありました。
鮎釣りは真夏の炎天下の中で、一日中川に立っていますので当然日焼けをします。
日焼け止めを使用することもありますが、鮎釣り師は皆真っ黒な顔をしています。
そこで毎シーズン気になるのが、偏光グラスのテンプル部分の痕がこめかみに残ってしまうことです。
休日に鮎釣りを楽しみ、月曜からの仕事になると変な?日焼け痕が気になってしまいます。
それが、今シーズンZEAL NAKIDを使用していて今まで気づかずにいましたが、ツインレールβチタンテンプルでは、その細さに
より日焼け痕が残らないのです。
まさに、真夏の鮎釣りには最高の偏光グラスであると、改めて感じました。

沖田 利幸



c0003493_1045140.jpg








そして先日ご紹介させていただきましたOAKLEYの新オプサルミックフレームについて

スタッフ鈴木がたどたどしく(笑)解説しておりますので

皆様に是非ご覧いただければ幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします!





■OAKLEY SHOVEL





■OAKLEY COLLAR





■OAKLEY WHISKER 6B


by kineido | 2010-09-21 10:46 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧