<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

OGKカブト新作・SMART(スマート)入荷!

発売以来当店のスポーツアイウェアの中でも

多くのサイクリストたちにご好評いただいておりますOGK KABUTO(オージーケーカブト)。



c0003493_1441726.gif



c0003493_1441288.jpg




そのOGK KABUTOから軽快なフォルムと装用感で

幅広いシーンで活躍するニュースタンダードモデル・

SMART(スマート)が入荷いたしました!





■OGK KABUTO SMART(スマート)


c0003493_1442134.jpg



c0003493_14421879.jpg




このSMARTはNXT製のクリア調光モデルと、

シーンに合わせた3セットレンズモデルで展開いたします。




■パールホワイト/NXTクリア調光
価格 \16,800
可視光線透過率:78%~18%


c0003493_14431178.jpg








■マットブラック/スモークフラッシュ(ポリカーボネート)
価格 \8,925
※クリアレンズ、ダークレッドレンズ付属
可視光線透過率:16%(スモークフラッシュ)
可視光線透過率:45%(ダークレッド)
可視光線透過率:91%(クリア)

c0003493_14435167.jpg









■シルバー/ダークレッド(ポリカーボネート)
価格 \8,925
※クリアレンズ、スモークフラッシュレンズ付属
可視光線透過率:16%(スモークフラッシュ)
可視光線透過率:45%(ダークレッド)
可視光線透過率:91%(クリア)

c0003493_14442924.jpg









■ブラック/ダークレッド(ポリカーボネート)
価格 \8,925
※クリアレンズ、スモークフラッシュレンズ付属
可視光線透過率:16%(スモークフラッシュ)
可視光線透過率:45%(ダークレッド)
可視光線透過率:91%(クリア)


c0003493_1445218.jpg






非常に広い視界、まるでかけていないかのような軽さでありながら

しっかりとお顔にフィットし風の巻き込みを防ぎ、

確実に顔や目を保護してくれるアイウェアです。


c0003493_14452711.jpg


c0003493_14453734.jpg


c0003493_14454797.jpg


c0003493_14455954.jpg


c0003493_14461422.jpg


c0003493_14463287.jpg




コストパフォーマンスに優れ、

ヘルメットとの一体感に着目したサイクル専用アイウェア

OGK KABUTOが送り出すニューモデル・SMART(スマート)、

どうぞよろしくお願い致します!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-04-30 14:50 | スポーツ

小澤信太選手インプレッション&しんたカップご報告!

本日より大型連休・ゴールデンウィークですね。

当店は毎月の定休日で5月4日にお休みを頂戴いたしますが、

それ以外はGW中も通常営業させていただいております。

皆様からのご注文を心よりお待ち申し上げております!






本日は当店のサポート選手:小澤信太選手より

アイウェアインプレッションならびに

3月6日に小澤選手が開催された

「魁!しんたカップ」の内容をご報告いただきましたので

ご報告させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:小澤信太選手

c0003493_9464233.jpg


「春です」
こんにちは。フリークライマー小澤信太です。
外はポカポカ陽気ですっかり春らしくなってきましたね。
春の訪れを告げる桜を見ていると深い悲しみも癒されるように感じます。
どんなに寒い冬でも、必ず春はくる。

東京でも色々と自粛ムードが漂っていますが、
クライミングでは自粛せずにどんどん盛り上げていけたらなと思います。

来年は桜が咲く頃に東北でイベントをと考えております。



最近僕はロングドライブがとても多く、アイウェアの重要性を実感しています。
タレックスレンズはフロントガラスの余分な反射を
しっかり取り除いてくれるので、視界がすっきりします。
また、過剰な光量を適度に補正してくれるので、ギラギラ感がほとんどありません。
視界がすっきりすることでロングドライブでの目の疲労感が
驚くほど少なくなります。
一度、タレックスを使ってしまうと絶対に手放せなくなります。
だって、本当に快適なんですもん。

僕は晴天時にトゥルービュースポーツを、光量が少ない時には
イーズグリーンを使用しています。
どちらのレンズにもミラーが入っていますが、
ミラーによる可視光量の低下はほとんど感じません。
ちなみにトゥルービュースポーツで桜を見ると本当に綺麗でした。

日差しが強くなるこれからの季節にタレックスはピッタリです!!




「魁!しんたカップ」ご報告

c0003493_9473229.jpg


c0003493_9474189.jpg


去る3月6日(日)に【小澤 信太】 プレゼンツ【魁!!しんたカップ】が

ロッククラフト川越にて開催されました。

c0003493_9481637.jpg


今回で2回目を迎える本コンペは、誰もが参加できるフレンドリーなボルダリングコンペであり、
加えてセッションとベルトコンベアの2種類が楽しめるイベントであります。
参加者は114名となり、下は小学校1年生から上はレジェンドクライマー松島晃氏までと
幅広い方々にご参加いただきました。
競技は、3ラウンド制で第1回戦の成績によりカテゴリーを4つにわけ、
第2回戦の上位者により最終決戦が繰り広げられるサバイバルマッチです。
みなさんには第2回戦まで、しんた塾長をはじめとするセッターが吟味した課題を
思う存分登っていただきました。

c0003493_9483776.jpg


そして、魁のカテゴリーをレポートいたしますと、
17名の選ばれし選手が最終決戦を目指して第2回戦の3課題を戦いました。
第1課題は読みやすいオーソドックスな課題ですがそれでも半数の選手が完登を逃し、
続く第2・第3課題は非常に厳しく、
結果的には各課題のボーナス2を確実に1回で捕らえた4選手が最終決戦へと進出しました。
その最終決戦は2課題での勝負です。第1課題はダブルダイノで大きく飛び、
その後はカンテを直上するシンプルだが確実性の低い課題でした。
だが、このステージに残っている選手はレベルが違います。
ダブルダイノを決めホールドのないカンテも問題にせず完登していきます。
ただ1人このダブルダイノの罠に掛かったのが宮原選手でした。完登を逃し一歩後退です。
続く第2課題はレンジが広いダイナミックな課題です。
当然、選手のフィジカルを試すものであります。
この課題は予想以上に難しく、結果完登者が出なかったのでボーナス勝負となりました。
このボーナスまでを慎重に1撃した石山選手が優勝を獲得しました。
2位には佐々木選手が入り、昨年度の1位と2位が入れ替わる形となりました。
続く3位には山本選手が入賞です。みなさんおめでとうございました。

c0003493_9485973.jpg


◆最終結果(詳細は別紙を参照)
● 魁 ●
優勝:石山 晃
2位:佐々木 政明
3位:山本 充男

● 松 ●
1位:波田 悠貴
2位:斉藤 哲
3位:稲葉 織也

● 竹 ●
1位:渡邉 海人
2位:加藤 琢磨
3位:松島 晃

● 梅 ●
1位:加藤 悠生
2位:武藤 颯汰
3位:小河原 聡













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-04-29 10:15 | 金栄堂サポート選手

大村慶二選手・第42回1都3県対抗自転車大会&アイウェアインプレッション!

当店のサポート選手:大村慶二選手から

4月24日に行われました第42回1都3県対抗自転車大会の結果ご報告

ならびにアイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

今大会でも見事な成績を納められ、2011年幸先のよい滑り出しで

今年更なるご活躍が期待される大村選手からの

遜色ないご報告とインプレッションです!

それではさっそく行ってみましょう!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:大村慶二選手

c0003493_11103075.jpg


選手氏名:大村 慶二
製品名・フレーム:オークリー RADAR ツール・ド・フランス2009 スペシャルカラー
レンズ仕様:Jade Iridium
使用日時:2011年4月24日
気象条件:晴れ
使用カテゴリー:試合
大会名:第42回1都3県対抗自転車大会
開催地:東京都 立川競輪場

c0003493_11104120.jpg


東京都自転車競技連盟の主管する一都三県大会に出場してきました。

東京都自転車競技連盟の主催する大会としては、震災後初のレースとなります。大会を盛り上げていくことで、日本を元気つけていこうと東京都チーム一丸となりキャプテンとして本大会にのぞみました。

本大会は、短距離種目の1kmタイムトライアル、ケイリン、中・長距離種目のポイントレース、そして団体競技である4km団体追い抜き競争、これらすべてに参加し、合計タイムを競う大会となっております。

1kmタイムトライアルでは、4月のシーズンインとしてはまずまずのタイムで実業団の部で優勝を果たしました。ケイリンでも、この勢いで優勝を目指したところ、神奈川県の山崎選手に優勝を取られてしまいました。4km団体追い抜き競争でも、東京都は神奈川県に負けているため、このまま山崎選手の総合優勝が濃厚になって来ています。

最終種目のポイントレースで勝敗が決まるため、東京都としては中距離で圧倒的な存在をもつ辻本選手にアシストを頼み、自分が山崎選手より上の着順にくるようにレースを進めるようにしました。

山崎選手の脚力は、かなり良かったので、真っ向からの戦いでは立ち打ちできませんでしたが、辻本選手の名アシストにより、最終着順は山崎選手より1位上の4位でフィニッシュ。

総合では、山崎選手と同点となり、二人で総合優勝を得ました。今シーズンの良い滑り出しができました。

c0003493_1111851.jpg


今回は、RADARを利用しました。視野がとても広いため、特にケイリンでは重宝します。ただ、日差しが強いときはTAREXのような偏光レンズを使って目を酷使させないようにもしたいです。RADARでも、同程度のレンズがあれば、良いのになと思います。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-04-28 15:32 | 金栄堂サポート選手

TALEX MO'EYE(モアイ)8カーブレンズ発売開始!

26日はオークリーの展示会ならびに講習会に行ってまいりました。

昨日27日無事戻ってきてたまっている仕事を再開させていただいております。

メールのご返信等も遅れてしまい申し訳ございませんでした。

頂きましたメールやお電話に関してはすべて昨日中にさせていただいておりますが

万が一届いていないなどの方がいらっしゃいましたらお手数をおかけいたしますが

ご一報いただければ幸いでございます。

26日はここ長井は涼しかったですが都内の方はかなり暑いと聞いておりましたため

上はニットのみ。サングラスはX SQUARED。

c0003493_9202146.jpg


山形新幹線は全面開通となったものの、今回も臨時のダイヤでしたし

25日に東北新幹線が東京-仙台間開通となったものの

電線がショートした関係で25日は運休や遅れが出ておりましたため

まずは行けるかどうかということでしたが無事到着。

新幹線道中はずっと外を見ておりました。

出張も予定がほとんどつぶれておりましたため

久々の出張でしたが、心配だったのは私の姉もおります福島の状況。

c0003493_922497.jpg


津波などの災害があった沿岸部からは遠く離れております福島市。

一見普通に見えましたが、車の数等は福島に限らずですが

かなり少ないように見受けられました。

そしてあちこちの建物の屋根は瓦が地震の影響で落ちそうになっているのか

ブルーシートなどで抑えてあるお宅がかなり多かったです。

c0003493_923974.jpg


4時ころようやく展示会場に到着。

オークリーの展示会、講習会では様々な新製品に触れ、

色々な話を伺い、勉強させていただいてまいりました。

これからたくさんのすごいモデルがリリースされます!

皆様の最も気になる部分だと思いますが、

これから入荷次第また順次ご紹介させていただければと思いますので

お楽しみに!

27日朝は時間があまりなかったものの、上野駅がどんなふうに新しくなったのか

新幹線に乗る前に色々見てまいりました。

c0003493_9233369.jpg


お土産や食材などが中心ではありましたが今度またゆっくり見てこようと思います。

帰りの新幹線では寝る暇なく今後の計画を立てたり等々。

c0003493_9235615.jpg


途中福島-米沢間ではまだ雪がある場所もありました。

c0003493_9241765.jpg


道中行きも帰りも外を見ておりましたが

本当にこの日本という国がきれいな国だなと様々な場所で再認識いたしました。

これも途中の福島の景色です。

c0003493_9243770.jpg


被災地は今は瓦礫などの片づけもまだまだ進んでおりませんようですし

見る影もない状況だと色々な方のお話を耳にします。

ですが震災が起こる前は私も思い出がある場所が多々あり

今でもその当時の本当に美しい素晴らしい町や景色が思い浮かびます。

物心がついた本当に私の小さいときに忙しい両親が思い出にと

松島に私や姉、弟を家族旅行に連れて行ってくれたこと

今でも大切な思い出です。

この東日本大震災、そして原発と、復興には膨大な時間もお金もかかると思います。

ですがこの私たちが生まれ育ったきれいな国を

子供たちに、後世まで残せるように

今また頑張ろうという気持ちにさせてくれました出張でした。

景色だけでなく、オークリーにしても、今回の出張で別にお会いした方々にしても、

そして途中いろいろな場所で色々な方々が自分のするべきことを頑張っていらっしゃいます。

節電等で町は夜暗くても、

笑顔になっていらっしゃる方々を多く見かけました。

これから必要なもの、

被災者の方々へは募金や義捐金を通して少しでも物資や住まいの改善が出来るように。

そして私たちに必要なのはそういったものへの絶えることのない支援の気持ち

そして笑顔なのかもしれません。

今回色々な方々の笑顔と頑張りを見て勇気づけられて帰ってきました。

今度は私や当店のスタッフがその笑顔と頑張りを伝えられるように日々精進したいと思います!

これからまた色々な展開をしてまいりますので

更新情報やブログもお見逃しなく!





そして本日はTALEX偏光レンズに新たにラインナップされました

アイテムをご紹介させていただきます!

数ある偏光レンズの中でもその精密な制作方法、

ならびに偏光機能を最大限に活かした作りから

多くの方々に非常に高い支持を受けるTALEX(タレックス)偏光レンズ

そしてそのTALEXから昨年リリースされたモアイフィルターを用いたMO'EYEレンズ。

そのMO'EYEレンズが多くの方々からのご要望にお応えし、

8カーブのレンズが満を持してリリースされました!

合わせてCACCHU(カッチュウ)素材も発売が開始されました。


■TALEX MO'EYEレンズ


c0003493_9302569.gif


c0003493_9305074.jpg


c0003493_931857.gif


かすみ目・ぼやけ目の要因となっている『新聞や雑誌から跳ね返ってくる蛍光灯の光』、
『テーブルから跳ね返ってくる反射光』、『床からの照り返し』など…。

これら無意識に視界を遮る“雑光(R)”は、実は私たちの生活のいたるところあり
疲れやストレスの要因とも言われています。

この雑光を取り除くことができれば…。


c0003493_9313539.gif


視界を遮りストレスを与える雑光を、TALEX独自開発の薄さ30ミクロンの
モアイフィルターがカットするので、目だけでなく、体の疲れも楽(ラク)になるのです。

体験すると「アレッ!このレンズ度数入ってる?」と感じさせるくらい
ハッ!とするほどよく見えるレンズ。



c0003493_932042.gif



c0003493_9321237.gif





そして高屈折単焦点非球面レンズにも新たに

トゥルービューゴルフやアクションコパーなどがラインナップされ、

全9色で展開をいたします!

※2011年4月・高屈折1.60単焦点非球面レンズラインナップ
●トゥルービュー
●トゥルービュースポーツ
●モアイグレー
●モアイブラウン
☆アクションコパー(ニューラインナップ)
☆ラスターブラウン(ニューラインナップ)
☆イーズグリーン(ニューラインナップ)
☆トゥルービューフォーカス(ニューラインナップ)
☆トゥルービューゴルフ(ニューラインナップ)



更に幅広い内容にお応え出来るようになったTALEX偏光レンズ。

価格表も更新させていただいております。

どうぞよろしくお願い致します!





















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-04-28 10:08 | レンズ

OAKLEY JOIN THE REBELLION

26、27日と私は出張のため不在となりますが

店舗は通常営業させていただいておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

今回は代官山に行ってまいりますが

ここでまた色々な情報や商品を仕入れてまいりますので

また順次皆様にご紹介させていただきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします!

本日は先日ご紹介させていただきました

OAKLEY新オプサルミックフレーム・FATCATのBlackが入荷しておりますので

このブログでご紹介させていただきます!

■OAKLEY FATCAT Black


c0003493_9214653.jpg


-OAKLEY FATCAT-
Join the Rebelion それは、オークリーが挑む世界への挑戦。世界中の様々な競技でずば抜ける才能を持つアスリートがこだわりのプロダクトとともにメッセージを発信します。FATCATは数々のプロダクトの中から選ばれたJoin the Rebellionのメッセージを託された一つ。FATCAT、それを意味するのは"大物"。ショーンホワイトやカイ・ハーストと肩を並べる日本人大物選手がFATCATを通じてメッセージを発信します。素材には使うほどに味が出るアセテート素材を採用し、ノーズパットには日本人向けに開発されたジャパンフィットを採用。TWINSHOCKヒンジでしっかりと顔にホールドしてくれます。




FATCATをはじめ、OAKLEYの2011年のテーマである

Join the Rebellion

そのテーマをより分かりやすく、

新作などの情報が載ったパンフレットも店頭にございますので

是非ご来店の際はご覧いただければ幸いでございます。

c0003493_9265048.jpg


今後また様々な展開をしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-04-25 11:01 | OAKLEY

従来の常識を覆した新調光レンズ発売開始!

先だって申し上げておりました今までにない画期的なもの。

それが本日ご紹介させていただきます新レンズ!

その名もトランジションズ・エクストラアクティブレンズ!


c0003493_84426100.jpg



c0003493_8445929.jpg



Transitions XTRActive

トランジションズ・エクストラアクティブ


太陽の光に合わせて、

レンズ濃度が変わるトランジションズ®エクストラアクティブ

紫外線や可視光線(まぶしさ)から眼を保護し、

毎日の健やかな視覚を保ちます。



このトランジションズ・エクストラアクティブは

今までの調光レンズとは一線を画す画期的な調光レンズです。

従来の調光レンズは紫外線のみによって色濃度が変化するレンズでしたが、

このトランジションズ・エクストラアクティブは可視光線にも反応し、

光の量に応じて色濃度が変化します。

車中でもある程度着色し、屋外では更に濃いグレーに変化します。

トランジションズ®エクストラアクティブは、

紫外線と可視光線に反応する新しいフォトクロミックレンズです。


トランジションズ®エクストラアクティブは、

室内外を問わず通常のメガネレンズと同じ感覚でお使い頂けます。

●眼に入る光を自動的に調節するため、視覚のクオリティ(コントラスト感度)を高めます。

●有害な紫外線を自動的にほぼ100%カット。
また、まぶしさを軽減することで眼の疲れ、ストレスを抑えます。

●車の運転時でも可視光線(まぶしさ)に反応し、中程度のレンズ濃度に変化します。

●度付きレンズはもちろん、さまざまなメガネフレームに対応します。

●レンズカラー:グレー


c0003493_8461610.gif







実際の色の変化

室内での色の変化
2011年4月21日店内
右:変化前 左:室内で30秒経過
※実際の色の変化を見ていただくため画像処理は施しておりません

c0003493_847212.jpg







屋外での色の変化
2011年4月21日当店駐車場
右:変化前 左:屋外で30秒経過
※実際の色の変化を見ていただくため画像処理は施しておりません

c0003493_8473311.jpg





レンズカーブは標準カーブ、6カーブよりお選びいただけます。

まだ入荷したばかりですが、本当にそのすごさを一目で感じることが出来ます。

これから色々テストをしてまいりますので結果またご報告させていただきます。

今までにない、本当に待ち望んだレンズが

いよいよ待望のリリースです!

どうぞよろしくお願いいたします!




Transitions XTRActive

トランジションズ・エクストラアクティブ



c0003493_84426100.jpg



c0003493_8445929.jpg






















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-04-24 10:19 | レンズ

ZEAL VERO、VERO TIERAニューカラー!

先日当店のスタッフのデジカメが調子が悪いということで

私が分解し、原因を究明。

そしてここが悪かったんだという場所を発見し、

その後元に戻すことが出来ず見事に壊しました(笑)。

■金栄堂釣り部ブログ

スタッフに誤っても許してもらえず、

昨夜は仕事が終わってから罰ゲーム(泣)。



そしてその後も仕事。

朝は走って、夜は仕事とトレーニングでと、

少し暖かくなって出来ることも増えてきましたし、

本日もまた頑張ってまいります!

c0003493_850711.jpg










本日は金栄堂釣り部でもご紹介させていただいております

あの商品に新色が設定されたのでご紹介させていただきます!

当店でも釣りをされる方、多くのアングラーから絶大な支持を受ける

ZEALのVERO(ヴェロ)。

そして小顔の方や女性の方用にこのVEROを小さめにリサイズして作られた

ZEAL VERO TIERA(ヴェロ・ティエラ)。

そのVEROシリーズに2011年、新色が追加され

入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!



■ZEAL VERO


c0003493_854444.gif



c0003493_8542325.jpg




トッププロの声から改良を重ねて生まれた一つの到達点。

軽さに、遮光性に、通気性に、戦いの現場を知る者だけの真実が光る。

そのVEROのニューカラーはこちらです!



■ZEAL VERO Carbon/Black


c0003493_855185.jpg


c0003493_8553028.jpg


c0003493_8554213.jpg


c0003493_8555291.jpg


c0003493_856465.jpg









■ZEAL VERO Carbon/Red


c0003493_858468.jpg


c0003493_859597.jpg


c0003493_8591833.jpg


c0003493_8592965.jpg


c0003493_8594276.jpg











VERO TIERAは人気の高いクリアブラックで一色にまとめた

ニューカラーが登場です!


■ZEAL VERO TIERA


c0003493_91331.gif



c0003493_911816.jpg






■VERO TIERA オールクリアブラック


c0003493_92666.jpg


c0003493_921941.jpg


c0003493_923235.jpg


c0003493_92458.jpg


c0003493_925822.jpg





ますます充実した内容、そしてカラーで展開する

ZEALフィッシングフレーム

今回新色入荷に合わせて金栄堂釣り部のVEROの組み合わせも

更新させていただいております!



■金栄堂釣り部


c0003493_955059.gif



どうぞよろしくお願いいたします!



















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-04-23 10:26 | 新商品

RYDONカスタムアイウェアにレーザーフォトクリア追加!

先日オークリーのメデューサのゴーグル部分の

レンズカスタムをご依頼いただき、無事完成。

レンズはBlackIridiumから当店オリジナルレッドミラーへ。


c0003493_941468.jpg



c0003493_941217.jpg



c0003493_941321.jpg



久々に出会えたメデューサ。本当に懐かしいなあ。

非常にきれいな組み合わせで出来たのではないかと自負しております(笑)。

当店では様々なカスタムを行っておりますが、

本日はお客様ご自身で自由にカスタム出来る

あのプログラムが更に充実した内容で展開出来ることになりました!

今年から発売になりましたRUDYPROJECTの

ImpactXレーザーフォトクリア。

Impact Xに関しては既に多くの方々がご存知ではないかと思いますが

改めて内容を記載させていただきます。



c0003493_8141844.jpg



インパクトXとは
CR39やポリカーボネートが開発されてから40年以上のもの間、衝撃耐性に優れたレンズの開発や進歩はほとんどなかったと言えるでしょう。NXTはポリウレタン製のレンズで、透明度が高く衝撃に強い性能を持っています。もともと軍事用に開発されたレンズです。NXTは1990年代初めにアメリカ政府がシムラ・テクノロジーに依頼して開発された素材です。アメリカ政府の依頼とは、ポリカーボネートを超える強度を持ち、軽量で銃弾を通さず、透明度が高く、より長く性能が維持する信頼できる素材を作ることでした。現在飛行機のコクピットや米軍のアパッチヘリコプターのフロントガラスにも採用されています。インパクトXレンズは他に類を見ない特徴的なレンズとしてルディープロジェクトのサングラスに採用されています。
現在インパクトXは目を保護する点では最先端技術の一つです。NXTレンズは透明度が高くレンズとしての性能も高いため、はっきりとした視界でどこにも負けないくらい快適なレンズを作ることが出来ます。NXTレンズはキャスティング(鋳造)で生産されますので、レンズの歪みが少なく、これまでのポリカーボネートレンズよりもさらに均質で安定したレンズです。
インパクトXは、ルディープロジェクトにのみ供給されるレンズで、NXTの中では少し硬めのレンズです。
何年もの研究とプロスポーツ選手による実戦テストを重ねた結果、調光性能を持ったインパクトXが開発されました。このようにして様々な気候や光の状況に対応出来る調光レンズをはじめとするインパクトXは、優れた耐衝撃性とはっきりとしたクリアな視界を提供するレンズとして完成いたしました。


インパクトXの長所とは?
1.高い耐久性
NXTレンズは、他のどのレンズ素材よりも壊れにくいように作られています。オープンフレームであってもその性能は変わりません。
2.優れた光学性能
ポリカーボネートに比べ、NXTレンズの反射率は低く歪みも少なく、色のばらつきも少ないので、はっきりとした視界やコントラストを高める効果などの特徴があり、いわゆるコーティングのにじみをも減らしました。
3.キズがつきにくい特性
NXTレンズにはキズがつきにくくなる優れたコーティングと帯電防止のコーティングが施されており、ほこりさえも付着しにくくなっています。
4.軽量性
NXTレンズはCR-39よりも20%、ポリカーボネートよりも10%軽量です。
5.最先端の調光レンズ
様々な状況下で、はっきりとした視界を作り出します。





インパクトXは上記のとおり新素材・NXTを用い

そのNXTの中でもルディープロジェクトだけに採用を許された

セミソフトレンズです。

そのImpact Xに今年新たに加わったレーザーフォトクリアレンズは

発売以来非常にご好評いただいており

一旦完売をしておりましたが、

ようやく入荷したのと合わせ、

当店オリジナルプログラムの

RYDONカスタムアイウェアプログラムに盛り込み

新たに自由度を増し、始動いたします!



c0003493_8153550.gif



c0003493_8154832.jpg



このレーザーフォトクリアは、今までのImpactX調光クリアに

シルバーミラーコーティングを施したレンズです。


c0003493_816334.jpg


レーザー調光クリアはこのように色が変化いたします。



可視光線透過率は62%~16%まで変化いたします。

さらに充実した内容で展開する

RYDONカスタムウェアプログラム

どうぞよろしくお願いいたします!
























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-04-22 11:08 | カスタム

長谷川徳海選手インプレッション!

前記事に引き続き当店のサポート選手・ビーチバレーで井上真弥選手とペアを組まれております

長谷川徳海選手より今回のワールドツアーブラジルオープンの結果ご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:長谷川徳海選手

c0003493_8542353.jpg


いよいよビーチバレーシーズンが開幕しました。

今シーズンの開幕戦はSWATCH WORLD TOUR ブラジルオープンです。

2011年シーズンからワールドツアーがロンドンオリンピックの予選も兼ねているので、

例年になくハイレベルなシーズンになります。

ビーチバレーの場合SEEDは全てポイントできまります。

僕らはワールドツアーの本格参戦は今シーズンからでポイントを持っていないので、

予選からのスタートになります。

c0003493_8545073.jpg


予選の一回戦はベルギーと当たりセットカウント1-2で負けてしまい予選落ちとなりました。

まず本選出場に向けて高さ、パワーに慣れていきたいと思っています。

ちなみに僕らのチームは井上177cm長谷川186cmです。

今回戦ったベルギーは190cmと195cmのサウスポーでした。

世界的には普通サイズですね。

僕らは世界最少です…。

今回は前回同様レーダーのグリーンレンズをしました。

かなりクリアに見えましたが、ブラジルはまで夏で日差しがかなり強かったので

日差しの強い日はグリーンより暗めのレンズが良いかもしれないです。

次の試合はワールドツアー上海オープンです。

応援よろしくお願いします。

ビーチバレー長谷川徳海















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-04-22 10:08 | 金栄堂サポート選手

井上真弥選手インプレッション!

本日は当店のサポート選手・井上真弥選手より

ワールドツアーブラジルオープンの結果ご報告ならびに

アイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:井上真弥選手

c0003493_846980.jpg


こんにちは。

今はまだブラジルにいます。

ワールドツアー第一戦で来たのですが、予選の一回戦、ベルギーに負けてしまいました。

相手は195cmと190cmの相手で、世界では普通なんですが

やはり力や高さは日本人よりもはるかに高いのですが、

フルセットまでもつれ込んだ末、負けてしまいました。

c0003493_8462934.jpg


本来なら予選3試合を勝たないと本選にいけないのが現状なんですが、

あとはきつい時にどれだけ頑張れるか。

きつい時ほど、二人で一点を取りにいけるように頑張ります。

スプリットジャケットをつけているんですが試合のラリー中に

いつもサングラスがズレてしまい気になっていたんですが、

全然ずれないんで、助かっています。

これからもよろしくお願いします。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-04-22 08:51 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧