<   2011年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

長谷川徳海選手インプレッション!

一段と朝晩の冷え込みがありますが、日中は暑いほど気温が上がります。

疲れがかなりたまっているのか、昨夜は早々と12時には寝てしまいましたが

仕事もまたかなりたまっていますし、

読みたい本も手つかずになっている本もかなりの量になってきているので

時間を有効に使っていきたいと思います。

最近読みたくて買った本はこれ。

c0003493_9382711.jpg


特にジャンルにとらわれているわけではなく

ビジネス書に限らず小説や女性誌も読みます。

女性誌のコーナーで私が一人立ち読みしていると

いつもいぶかしげに見られます(苦笑)。






本日は当店のサポート選手:長谷川徳海選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:長谷川徳海選手

c0003493_945134.jpg


御無沙汰しておりました。

久しぶりの活動報告です。

ワールドツアーを戦い、次はJBVツアー後半戦がスタートしました。

後半戦は大阪、福井、東京、神奈川の4大会です。

9月の頭に大阪大会が開催され、失セット1のみで今季2勝目をGETしました!

ワールドツアー帰りの国内戦だったので、

かなり良いイメージで試合に臨めたと思ってます。

ただ大会当日は台風直撃で大変でしたが、

基本的にビーチバレーは雷が鳴らない限り大会は開催されちゃいます…。

1週空いて次は福井県でグランドスラムという賞金、

ポイント共に倍になる大会が開催されました。

井上長谷川は賞金高い大会に勝てないというジンクスがあり、

壁をぶち破るべく挑戦が始まりました!

グランドスラムは通常のJBVツアーと違い参加チームも多く試合数も多いです。

2回戦で負けてしまい、ルーザートーナメントに周り

1日4試合というハードスケジュールの末準決勝で負けてしまい、3位で大会を終えました。

結局ジンクス通りの結果になってしまいましたが、昨年は4位だったので、

少しは成長したのでしょうか…

今週末にお台場海浜公園でJBVツアー第6戦が始まります。

僕らはワールドツアーモロッコ大会がある為、第7戦川崎市長杯には参加できないので、

国内大会はお台場大会が最後の大会になります。

今季3勝目を取り最高の形で国内を締め、ワールドツアーにいきたいと思います。

今回はサングラスのくもりについて。

日常でサングラスをしてる場合はあまり問題ないと思いますが、競技中は汗をかき、

身体の体温が上がり、温度差でサングラスがくもりやすくなります。

この場合視界が確保されないのでプレーするのが非常に困難になります。

レンズにくもり止めを塗るのもオススメですが、金栄堂さんでは、

ノーズの部分を調整して、個人に合ったサイズに調整してくれるそうです。

ノーズを上げる事によりサングラスの中の空気が溜まりにくくなり

くもりも解消されるかと思います。

詳しくは金栄堂さんに来店されて詳しく聞いてみてはいかがでしょうか?

ではでは、お台場大会全力で勝ちにいきます!

応援よろしくお願いします。

ビーチバレー長谷川徳海











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-09-29 10:24 | 金栄堂サポート選手

大村慶二選手・東京都選手権トラックレースご報告&インプレッション!

無事昨日ラジオインタビューが終わりましたが

やっぱり緊張しますね(汗)。

来年もこういった企画をご用意していただくことになりましたので

また是非その際皆様お聞きいただければ幸いでございます。

昨日こんなパンフレットも頂いております。

c0003493_10283367.jpg


中にはOAKLEYの新作セミリムレス・HALFJACKET2.0や

FASTJACKETの詳細が書かれております。

c0003493_10285441.jpg


ご覧になられたい方がいらっしゃいましたらお店に置いてありますので

是非お持ちいただければと思います。

また、廃盤になりましてから何度かお問い合わせをいただきました

OAKLEYオプサルミックフレームGASKET(ガスケット)の

ダークブルーが1本だけ見つかりましたので、ご希望の方はおっしゃってください。

c0003493_10291451.jpg


さあ、本日もまた頑張ってまいります!








当店のサポート選手:大村慶二選手より

先日行われました東京都選手権トラックレースの結果ご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:大村慶二選手

c0003493_10263037.jpg


選手氏名:大村 慶二
製品名・フレーム:オークリー FAST JACKET
レンズ仕様:カスタムレンズ
使用日時:2011年9月18日
気象条件:晴れ
使用カテゴリー:試合
大会名:2011東京都選手権トラックレース
開催地:東京都 立川競輪場

2009年から連続してチャンピオンジャージをいただいている東京都選手権に、

今年もまた出場してきました。

台風が日本に接近していたので、非常に強い風は吹いていましたが、

天気はよく、残暑が残っていました。

今回、山口国体でもエントリーしている1kmタイムトライアルと、

その後の全日本選手権にもエントリー予定のケイリンに出場しました。

Fast Jacketは、1kmタイムトライアルで装着するOGKのエアロヘルメットとも干渉せず、

気持ちよく走ることができます。

1kmタイムトライアルは、ウォームアップからのレース開始までの調整が

うまくいかないこともあり、2着に終わってしまいました。

残るは、ケイリンで何とか1着をとって、今年のMVP獲得に向けるばかりです。

ケイリンでも、Fast Jacketをかけて臨みました。

徹底先行というより、有力選手を見ながら掛けどころを判断するという

レース展開をしていきました。

前方に注意を払いつつも、後方の動きもしっかりと見る必要があるため、

Fast Jacketのように縁が無いサングラスは非常に助かります。

結果として、うまく相手の掛けどころを見ることができ、

まくり先行で1着を獲得できました。

今回は、金栄堂様のサングラスのほか、

特に近藤機械製作所から貸していただいている

GOKISOのハブを使ったホイールも利用しています。

日本の製造業の強さを感じ取ることができます。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-09-28 11:15 | 金栄堂サポート選手

鈴木李奈選手アイウェアインプレッション!

当店のサポート選手:鈴木李奈選手より

アイウェアインプレッションをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:鈴木李奈選手

c0003493_9581566.jpg


こんにちは!

冬戦教の鈴木李奈です。

いつも大変お世話になっています。

先日、海外派遣選手選考も兼ねたサマーバイアスロン全日本選手権大会の

3日間のレースが終了しましたので報告いたします。

1日目は7.5Km SPRINT競技。朝起きてからずっと曇りの天気。

いざスタート!となると急に土砂降りの雨になり、

直前にサングラスを外しスタートしました。

2日目のSPRINT、3日目のRELAY競技とも雨は降らなかったものの、

朝からずっと日差しはなく、曇りの天気。

レンズは アクティブSライトを使用しました。

c0003493_9583760.jpg


暗すぎず明るすぎない、私の1番すきなレンズで

快適にレースに集中することができます。

結果は1日目から4位、6位、7位の総合では7位の結果に終わりました。

結果よりも、自分のパフォーマンスが出せなかったことに悔しさが残ります。

しかし今回は、初めて海外派遣のチャンスをいただいたので、

今回の悔しさと課題を糧により一層トレーニングに励みたいと思います!!

本日からまた、ニセコの方に合宿に入りますので

その成果とインプレッションを報告させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-09-28 10:23 | 金栄堂サポート選手

沖田利幸プロアイウェアインプレッション!

本日は当店のサポート選手:沖田利幸プロより

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:沖田利幸プロ

c0003493_9184995.jpg


お世話になります。沖田です。

去る9月10日(土)に栃木県大田原市の那珂川・黒羽地区にて、

メーカーの垣根を越えて、日本を代表する鮎釣り名手たちが

一同に会してその技を競い合う夢の団体戦、

「第6回全日本鮎釣チーム選手権」に出場してきました。

全国から集まった127チーム、総勢381名の名手達がその技を競い合いました。

大会当日は、台風12号の影響により平常より30~40cmは水位が高く、

垢も飛んだ白川状態という非常にタフなコンディションでの試合となりました。

当大会は3名1組でのチーム戦で、

3名がそれぞれA~Cブロックに別れて試合を行い、3名の総釣果で競うものです。

予選は3時間で行われ、私はBブロックに入りましたが

2km以上あるエリアで残り垢を求めて歩きました。

1kmほど歩き、垢が残り石が黒っぽく見えるポイントを見つけ、

そこで試合開始となりました。

開始13分で1尾目が掛かり、次いで25分で2尾目が掛かりました。

これはポツポツではあるが数を伸ばせるかなと思ったのですが、

さすがに高水、白川状態ではまともに縄張りを持った鮎はおらず、

ピタリと掛からなくなってしまいました。

その後はポイントをずらしながら、何とか掛かる鮎がいないかと探ったのですが、

結局掛ったのは2尾のみで囮込み4尾で試合終了となり、

他のチームメイトの釣果に期待しながら結果待ちとなりました。

予選結果は127チーム中、33位タイという結果でした。

予選通過は24位タイまでとなり、残念ながら我チームはここで敗退となってしまいました。

当日使用した偏光グラスはZEAL BLANCOで、レンズカラーはイーズグリーンです。

朝6時からの開会式・競技説明に続き、

そのまま移動し7時30分から試合開始というスケジュールのため、

競技開始前は当然ながら競技開始時でも朝もやで光量が少ない状況です。

しかし、イーズグリーンであればポイント選択も全く影響はありません。

また、この大会特有ですが、大勢の選手が一度に入川するために

かなり広いエリア設定となっています。

大会本部前から囮配布場所まで移動し、その後自分が選択したポイントまで移動、

試合終了時間までに検量場所まで戻らなくてはなりません。

検量後に大会本部へ戻るところも含め、

4kmほど歩いたり走ったりの移動を繰り返しましたが、

ZEAL BLANCOの確かなホールド力により、試合中にズレることはありませんでした。

ズレ等のストレスもなく、明るい視界が確保出来る組み合わせに大満足です。◎












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-09-27 09:46 | 金栄堂サポート選手

SOLIDBLUE βチタンシートメタルS-167入荷!

明日YBC山形放送さんのラジオ・ゲツキンラジオぱんぱかぱーんで

13:20ころからラジオインタビューを受けます。

県内の方でお時間のあります方はよろしければお聞きになってみてください。

県内エリアは918kHzでお聞きになれます。

聞き苦しい点がありましたらご容赦ください(汗)。

ですがせっかくの機会ですので楽しんで参加させていただきたいと思います!








素材の持ち味をソリッドに表現するアイウェア

SOLIDBLUE(ソリッドブルー)から

βチタン素材を使用したシートメタルのコンビネーションフレーム

S-167が入荷いたしました!

■SOLIDBLUE S-167

c0003493_9393011.jpg


トレンドを意識したボストン調のレンズシェイプで

レトロモダンな雰囲気を醸し出してくれるフレームです。

フロントのシートメタルがしなやかにしなり、

お顔に優しくフィットしてくれ、

独自の塗装方法を用いこのシートメタルでも

きれいな色合いを出してくれているこのS-167。

このS-167はシンプルでありながらも

随所にソリッドブルーらしい機構を備えております。

例えばこのレンズを固定するリム線がシートメタルの裏に溶接してあることで

レンズに厚みがあっても見た目を損なうことなく固定出来ます。

c0003493_9411545.jpg


また、シートメタルフロントとテンプルをつなぐ

ヒンジ部分にも一体感を損なわず

うまくフロントとテンプルへの力のかかり具合を調整してある

技巧が組み込まれております。

c0003493_9424291.jpg


素材の持ち味を活かすということは

見た目だけでなく、こういった随所に施された

構造が魅せる機能美でもあります。

それを上手く表現出来うるのはこのSOLIDBLUEであるからこそ!

今回は01番マットブラックと02番艶有りブラックが入荷です!

■SOLIDBLUE S-167 01 マットブラック

c0003493_9445557.jpg


c0003493_945784.jpg


c0003493_9451841.jpg


c0003493_9452979.jpg


c0003493_9454124.jpg





■SOLIDBLUE S-167 02 艶有りブラック

c0003493_9462329.jpg


c0003493_9463734.jpg


c0003493_9464941.jpg


c0003493_9492326.jpg


c0003493_9493774.jpg



2011年9月、満を持してリリースです!

どうぞよろしくお願いいたします!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-09-26 10:39 | ファッション

本間正広選手アイウェアインプレッション!

本日は当店のサポート選手:本間正広選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:本間正広選手

c0003493_844359.jpg


サポート商品
オークリー FAST JACKET&
ポリカ偏光グレーレンズ(薄)

実際に使ってみたフレーム良い点
以前にもお伝えしたが、このフレームはすばらしくフィットする。
すばやい動きにもずれることなく身体との一体感がある。


実際に使ってみたフレームの悪い点
悪い点ではないと思うのだが、あまりにも軽く、一体感があるので
着けていることを忘れ、サングラスをしたまま顔の汗を拭いていしまった
位でした。

レンズの良い点
グレー偏光レンズ(薄)ミラーコート
こちらを付けて実際の試合に使用しました、以前純正グレーレンズ(薄)をして
いた際、サーブ動作のトスアップした際太陽と位置が重なった時に
起こっていた太陽の周りの輪っかですが、全く無くなり非常に快適でした。
偏光レンズゆえの乱反射も抑えられたせいか、
視界も非常に良好で目への負担が感じられなく、晴天の中の試合でも
とても楽にボールや相手の動きを凝視することが出来ました。

ブラウン偏光レンズ(濃)ミラーコート
濃いレンズですので、晴天の時にその効果を発揮してくれると思い、
台風一過の晴天の日に行われた試合に使用。
思ったとおり、晴天のまぶしさの中でもレンズを通して見ると
目に優しい視界が開けて、安心してボールを追うことが出来た。
偏光レンズがゆえ、乱反射もよく抑えられており
太陽が目に入るサーブのトスアップの際にも全く問題はありませんでした。
晴天の日には積極的に使用したいと思いました。

レンズの悪い点
グレー偏光レンズ(薄)ミラーコート
試合中は汗が目に向かって流れ落ちてくるので、
サングラスをはずして汗をリストバンドで拭うのだが
ラリーが多く続くと汗がサングラスに付くことがある。
ゲームが途切れたときにウェアのお腹のすその部分で
サングラスの汗を拭くことがあるのだが、
拭いたとたんレンズ表面ミラーコート面に細かなすり傷が付いた。
純正レンズで今までもやっていたことだったのだが
純正レンズは傷が付いたことは無く、ゲーム中はよくやっていたことでした。
今回も同じように拭いたのですが、こちらのレンズは非常にデリケートだったようで
視界にも影響が出るほどの傷が付いてしまい、使えない状態になってしまった・・。

ブラウン偏光レンズ(濃)ミラーコート
濃いレンズですので、日が陰ると暗く感じるためにはずす必要があった、
グレーの薄いレンズだと日が陰った状態でも違和感は無いが、
これは濃さによるものだと思います。
グレー偏光(薄)と同様にミラーコートはデリケートなのか、
非常に心配だったので慎重に扱っていた、
ただ今回は昨日よりも湿度が低かったためか、汗が滴り落ちることはなく、
レンズを拭く作業も必要がなかったので傷などの心配は無かった。



今回の使用が初めてだったのですが、
一回目でこのような状態となったことはとても残念な気持ちになりました。
スポーツ最中はクロスのようなやわらかい布を持ってやることはできないので、
それらで拭くのは難しく、ミラーコート処理を
考える必要はあるのではないかと思いました。


総合評価
フレームは全くと言っていいほど言うことが無いほどすばらしいもので、
激しいテニスには最適だと思います。
ポリカ偏光グレーレンズ(薄)については、偏光レンズとしての機能はすばらしく、
非常に良好な視界を確保してくれ、かけないと不安になるくらいでした。
ただ、ミラーコート処理に関しては非常にデリケートで
傷が付きやすいようで、優れた偏光機能に反し、とても不安になるものでした。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-09-26 09:00 | 金栄堂サポート選手

OAKLEY MOTO GPモデル・BATWOLF(YAMAHA)入荷!

昨夜は12時過ぎまで色々悩みながら仕事。

様々な道や手法があり、色々考えさせられるのですが

たどり着きたいのは1つの場所。

方法は様々あれど、目標を一心に見据えて

これから段取りをしていきます。

c0003493_13265631.jpg


そして今朝は5時に起きて近くのゴルフ場へ。

天気が良い日を狙ってでしたが

さすがにもう朝晩は寒いです。

今朝は道路の気温を見ると6時の時点で8度しかありませんでした。

ですがいざゴルフ場に着くと朝モヤも治まり

しっかり日が昇ってくれました!

c0003493_13281915.jpg


実は急遽昨日この南カントリークラブの方にお願いし

早速行ってまいりました。

本当にやりたいことが出来るまでもう少し時間がかかります。

ですが自分自身が納得でき、お客様に自信を持ってお勧めできるものを

これから構築していきたいと思っております!

またこれらも正式に発表出来ますようになりましたら

ご案内させていただきますのでよろしくお願いいたします!

c0003493_13284362.jpg









スタイルとテクノロジーを兼ね備えた

2010年リリースのFUEL CELLを、

よりシャープな印象のシールドレンズスタイルに

リモデルしたBATWOLFバットウルフ。

カスタマイズが楽しめる交換用アイコン付属で新登場し、

発売以来非常にご好評いただいておりますモデルですが、

2011年MOTO GPのシグネチャーモデルにこのBATWOLFが選ばれ

入荷いたしました!

■OAKLEY MOTO GP BATWOLF

c0003493_11432952.jpg


OAKLEYは2010年よりMOTO GPこと

ロードレース世界選手権のオフィシャルスポンサーとなりました。

今年も昨年に引き続きMOTO GPモデルを展開。

チームに合わせた鮮やかなカラーリングの

アイコンカラーと定番のブラックのフレームで登場です。

もちろんテンプルエンドにはMOTO GPのプリント入りです!

c0003493_11452662.jpg


●BATWOLFスペック
・超軽量特許素材O Matter製フレームで長時間でも快適な装用感。
・インターチェンジャブルアイコンシステムで、アイコンの付け替え可能(1セット付属)
・耐久性や耐久性や造形性に優れたデュアルアクションヒンジシステム
・HDOレンズテクノロジーによる裸眼に近い高解像度と最小限の歪み
・幅広い視界とサイドからのプロテクションを可能にするPolaricEllipsoid
・UVA、UVB、UVC、そして目に有害な青色光を100%カットするPlutoniteレンズ
・米国工業規格ANSI Z87.1の高速・高圧衝及び光学テストを大幅にクリア
・99%の偏光度を誇るポラライズド(偏光)レンズオプション

c0003493_11441295.jpg


c0003493_11442124.jpg


c0003493_11443161.jpg


c0003493_1144402.jpg


このBATWOLFの交換用アイコンはこのアイコンが付属します。

c0003493_1146426.jpg


よりスタイリッシュにお顔を彩り、かつカスタマイズを楽しめる

OAKLEYのニューライフスタイルモデル・BATWOLF。

どうぞよろしくお願いいたします!

■OAKLEY MOTO GP BATWOLF

c0003493_11432952.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-09-25 13:54 | OAKLEY

永井順二選手・サマーバイアスロン日本選手権ご報告&インプレッション!


当店のサポート選手:永井順二選手より

9月に開催されたサマーバイアスロン日本選手権大会の結果ご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:永井順二選手

いつもお世話になっております。冬季戦技教育隊の永井です。

9月17~19日の3日間、札幌西岡射場にて

サマーバイアスロン日本選手権大会に出場しましたのでご報告させていただきます。

初日10kmスプリント競技 1位

c0003493_9273312.jpg


射撃、スキーともに調子がなかなかあがってこない中、0.7秒差での優勝。

今大会は今シーズンの海外選考をかねているので気が楽になりました。

ただ内容そのものは小さいミスが多かったレースでした。




2日目10kmスプリント競技 2位

c0003493_9275587.jpg


昨日のミスの修正を主眼においてレースに臨みました。

前半伏射までノーミスだったものの、レース後半スキーのペースに乱れが出て、

立射でペナルティを2つだしトップの選手に大きく差を広げられてしまいました。








3日目7.5kmリレー競技 1位

c0003493_9281732.jpg


全選手が同時スタートのこの競技はリレー(団体戦)時の距離と、

射撃でミスが出ても3発まで予備弾を使用できるというルールで個人戦をおこないました。

前半伏射でトップ集団で展開し、立射をノーミスでクリアして逃げ切りました。

総括としてスキーでの走力、射撃の精度がまだまだ物足りないレースとなりました。

無事海外派遣選手には選ばれましたので、

遠征までの期間でさらなる強化に努めたいと思います。







サングラスの使用状況につきましては、初日、2日目と時より雨がひどかったので、

射撃の際の着けはずしでトラブルがおきないよう使用しませんでした。

3日目は天候が若干回復し、トレーニングで一番相性の良かった

OAKLEYのRADAR、SlateIridium Ventedで臨みました。

c0003493_9284331.jpg


曇りでしたが、快適な視野を確保してくれ、

射撃の際の着けはずしにおいても色つきレンズでおこる、

視界の色の見え方の変化もありませんでした。

サポートしていただいているサングラスのおかげで、

今年の夏も快適に乗り切ることができました。

季節の変わり目をむかえて、レンズのチョイスも変化してくると思います。

来週からニセコ地区において合宿予定です。

登山、ローラースキー、自転車、ランニングと

多種なトレーニングメニューが計画されています。

天候にもよりますが、色々なフレーム、レンズを使用してインプレッションしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

冬季戦技教育隊 永井順二











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-09-25 10:15 | 金栄堂サポート選手

齊藤慎弥選手アイウェアインプレッション!


当店のサポート選手:齊藤慎弥選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:齊藤慎弥選手

本日まで、二週間ほど北海道ニセコ町で合宿をして参りました。

そこで使用した、「WindJacket」についてインプレッションしたいと思います。

c0003493_9174647.jpg


以前も報告しましたが、この「WindJacket」はフィット感が優れています。

しかしながら、暑い夏の時期は

ラバーのピッタリとくっつく感触が暑苦しさを増幅させてしまいます。

残念ながら夏には向かないのか?と思い始めておりました。

所が、そのピッタリとくっつくラバーの部分が

額などから流れてくる汗を完璧にシャットアウト!

c0003493_918797.jpg


暑苦しさを多少我慢すれば、良好な視界がキープできます。

レースやスピードトレーニングなどの最も集中したい時に適していると思います。

決戦用と言う感じです。

次回はレンズに付いてインプレッションさせて頂きます。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-09-25 09:19 | 金栄堂サポート選手

OAKLEY HALFJACKET2.0&XL機能レンズ搭載モデル入荷!

本日は朝から素晴らしい晴天です。

c0003493_11521459.jpg


久々にしっかり晴れてくれると気持ちいいですね。

この3連休、本日も朝からおかげさまで忙しくさせていただいております。

本日、明日も当店は通常営業させていただいておりますので

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!








先日ご紹介させていただきました

定番モデル初代ハーフジャケットを進化させた

スポーツアイウェアのエントリーモデルの

OAKLEY HALFJACKET2.0(ハーフジャケット2.0)とXL(エックスエル)。

■OAKLEY HALFJACKET2.0

c0003493_11494767.jpg


これらのモデルに機能レンズを搭載したアイウェアが

満を持して入荷いたしました!

スタンダードシェイプにはBlack/GreyHistoryTextのフレームに

ClearBlackIridiumPhotochromic調光レンズを搭載したモデルが登場!

■OAKLEY HALFJACKET2.0
Black/GreyHistoryText/ClearBlackIridiumPhotochromic


c0003493_11415719.jpg


c0003493_114276.jpg


c0003493_1142176.jpg


c0003493_11422691.jpg


c0003493_11423653.jpg


このフレームカラーはこのように艶有り黒のフレームに

ダークグレーのテキスト柄がプリントされております。

c0003493_1143276.jpg


実際の色の変化はこんな感じに変化いたします。

右レンズが外に出て30秒後、左は変化前のレンズです。

c0003493_11441143.jpg


可視光線透過率は66%~10%まで変化いたします。





XLシェイプには新色G30Polarized偏光レンズを組み込んだ

マットホワイトフレームのアイテムが登場!

■OAKLEY HALFJACKET2.0 XL
MatteWhite/G30Polarized


c0003493_11461418.jpg


c0003493_11462493.jpg


c0003493_11463310.jpg


c0003493_11464277.jpg


c0003493_11465353.jpg


この新色のG30Polarizedは文字通り可視光線透過率は30%となります。

これだけ明るい偏光レンズはLightGreyPolarizedしか

今まで設定がなかったのでうれしい限りですね!










以前のHALF JACKETが、ステムを中心に、

よりオークリーらしいスカルプチュアルで流線的なラインの

全体的にすっきりとしたデザインに生まれ変わり、

スポーツアイウェアの新たな定番モデルとして、

使い勝手の良さはそのままに、新しいデザインと機能を持って新登場。

OAKLEYが送り出すHALFJACKET2.0&XL、

改めましてどうぞよろしくお願いいたします


■OAKLEY HALFJACKET2.0

c0003493_11494767.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-09-24 11:57 | OAKLEY


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧