<   2011年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

12月の予定

昨日のブログにも書かせていただきましたとおり

私も所属しております長井青年会議所主催の渡部陽一氏講演会。

取材班からお写真お借ります!

私はどこにいるでしょう(笑)。

c0003493_1319368.jpg


満員御礼で無事講演会を終えることが出来ました。

これも委員会を中心に皆が頑張った成果だと思います。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

そして本番ギリギリまで委員会を中心としたJCメンバーの皆様、

大変お疲れ様でございました!

皆の頑張りでこのような大成功に導けたのではないかと思います。






さて、いよいよ本日で11月も終わり、

明日から師走、12月ですね。

今月もどうなるかと思いましたが、

本当にたくさんの方々にご来店ならびにご注文を頂き

心より感謝申し上げます!

そんな中、月明け最初からで大変恐縮ではございますが、

明日は私は東京出張となります。

また、本日は夕方から昨日とはまた別の講演会に

出席させていただくことになっております。

そして出張から帰省した3日の日は

こちらも私が所属させていただいております長井商工会議所青年部の

事業のため午後から留守にいたしますが、しっかり取り組んでまいります。

さらにその日の夕方から友人たちとチームを組んでいるフットサルメンバーで

忘年会を予定しており参加してまいります。

4日は新しい当店のプロジェクトについての会議を、

監督様などを含め5名~7名ほどで予定しております。

6日は次年度新しく入られる会員の方の歓迎会と、

こんな感じで20日くらいまでとにかくバタバタ、

予定がびっしり入っています(汗)。

その後はクリスマスですね。

まだまだしなければいけないことも多々ありますし、

来年の準備も佳境に入っています。

まだ終わってはいませんが、今年は特に感じることが多くあった年でした。

皆様との出会い、ご縁、ご支援、本当にありがたく思っております。

あと1か月、そのご恩に報いることが出来るように

全力で駆け抜け、この年を最高の形で締めくれるように、

そして来年、皆様によりご満足いただけるように、

新しい年をより素敵な年に出来るように

ラストスパート頑張ります!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-11-30 14:13 | その他

中島由貴選手インプレッション!

本日は当店のサポート選手:陸上自衛隊冬季戦技教育隊の

中島由貴選手よりインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:中島由貴選手

c0003493_10112272.jpg


いつもお世話になってます

冬戦教の中島由貴です。

昨日IBUカップ第1戦が終わりましたので

報告させていただきます。

今回は予定だったスウェーデンのイドレーは

雪が無いためワールドカップ第1戦が行われるオストスンドに変更になって

大会が行われました。

1日目ゎアイスバーンで危険ということでコース変更になり

6kmスプリント種目になりました。

風が凄く強くて射撃に苦労しました。

結果はペナ3で95人中60位。

走力の方で自分の走りが出来ずとても悔しかったです。

2日目は雪が降ったり

この日は風がほとんど無く前日とは真逆なくらいの状況でした。

この日はワールドカップの優勝者もエントリーしていたり

前日より強豪が揃ってました。

結果はペナ1で98人中32位でした!!

射撃も走りも自分の力を出せて

前日の悔しさをぶつける事ができとても良かったです。

そしてポイントも獲得できました。

ワールドカップの出場権も獲得できとりあえず一安心です。

次はワールドカップ第2戦のリレーに出て

またIBU組と合流しIBUカップ第3戦に出ます!!

課題を少しずつでもクリアして

常に挑戦心で戦っていきたいと思います!!

また報告させていただきます。

よろしくお願いします。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-11-30 10:13 | 金栄堂サポート選手

フォーナインズ~ここちのかたち~メタルブローフレーム・S-320T入荷!

一昨日から12月17日まで、今年私の最大の山場で、

その間出張やら忘年会、様々な事業があります。

その一つとして本日は私も所属しております長井青年会議所で午後6時半開演で

戦場カメラマンの渡部陽一氏をお迎えし講演会を催します。

c0003493_1051439.jpg


主催者である私たちも渡部陽一氏のお話を楽しみに

この日を待っておりました!

ごく僅かですが当日券もございますので

もし聴講してみたいという方がいらっしゃいましたら

私が受付をさせていただくことになっておりますので

会場にておっしゃってください。

大人\1,500、子供\1,000のチケット価格となります。

長井市民文化会館でPM6:00より受付開始させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!










フォーナインズの最新フレーム~ここちのかたち~。

ここちのかたち
-barance of comfort-


c0003493_9523599.jpg


今回発表された新型フレームで考えられたのがバランス。

今回の新作はフレームバランスにさらなる可能性を追い求めました。

フォーナインズ独自の機構や素材の特性を活かした設計が生む、

フレキシブルな環境もまた、視力矯正器具としての正しいバランスによって、

掛け心地の良さへとかたちを変えます。

手に取ったときの美しさと、掛けたときの豊かな表情。

掛けた瞬間の気持ち良さと、掛けているあいだ中ずっと続く快適さ。

リアリティのある、ここちよさを感じていただくために。

フォーナインズのあらゆる「ここち」を、ひとつに束ねて。

そのここちのかたちシリーズの

フォーナインズの代表的なスタイルである

メタルブロウに新たなフロント構造を用いた、

S-320Tシリーズが入荷いたしました!

■フォーナインズS-320T Col.1

c0003493_9511219.jpg


フレキシブルに反応するメタルブロウから、

フレーム全体のバランスを高めています。

掛けたときに完結する、ここちよい掛け味。

メタルブロウの立体感が生む、豊かな表情。

フォーナインズのいまを象徴する、

ここちを求めた最上級のバランスを体現したシリーズを

*(アスタリスク)ラインで展開します。

c0003493_9525578.jpg


c0003493_953632.jpg


c0003493_9531759.jpg


c0003493_9532870.jpg


フォーナインズS-320Tシリーズの特徴

■レイヤードブロウ構造

c0003493_9542784.jpg


新設計のフロント構造を用いた、メタルブロウ。眼鏡使用時の負荷を吸収するポイントをフロントに置き、その中で力を解消できるようにしています。掛けたときにブロウパーツがフレキシブルに反応。頭部を包み込むテンプル形状と連動して掛ける際の可動域を大きく取ることで、掛ける人に最適かつ安定したフレームバランスを作り、ここちよいホールド感を保ちます。フロントの最小限の動きでフレキシブルな環境を作ることができるため、各パーツにかかる負担が少なく、破損に対しての機能性も高い構造です。さらに、掛けたときにブロウパーツが動くことで、フロントに程よい立体感を与えます。ブリッジとブロウラインの関係性に変化が生まれ、掛ける人の表情をより豊かにします。


■バランサー

c0003493_9545781.jpg


c0003493_955856.jpg


フォーナインズの機能パーツの一つである、バランサーを新たに設計。テンプル内側に収めることにより、フロントの連動性を高めました。フロントで負荷を解消する中でこぼれた僅かな力を、最終的にはこのバランサーで解消。さらに立体的なブロウラインからバランサーを経由してつながる、美しいサイドの表情がフォーナインズらしさを演出します。


掛け心地をさらにここちよく、

フォーナインズの送り出す新作メタルブロウフレーム

どうぞよろしくお願いいたします!


■フォーナインズS-320T Col.1

c0003493_9511219.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-11-29 10:10 | 新商品

日本大学・久保田元気選手インプレッション!

本日は当店のサポート選手:日本大学・久保田元気選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:久保田元気選手

c0003493_929494.jpg


11月に入りほぼオフシーズンになり自転車に乗る機会があまりなくなりました。

しかしオフシーズンこそ今年にあった大会での

ダメだった課題を振り返り力をつける時期だとおもいます!

オフトレーニングはウエイト、プール、エアロビ、サーキット、

ランニングなどのトレーニングになります!

このオフトレーニングをどのくらい意識してやるかで

他の人より力がつくと思います。

またこのオフトレーニングで来年のシーズンで

どれだけの差がつくかはっきりましす!

なのでオフトレーニングはそれだけ重要なトレーニングです。

自分はこの冬のトレーニングで今年悔しかったことを振り返り

意識して取り組んでいます!

口だけでは簡単にいえますが口だけじゃない事を証明します!

これからも応援宜しくお願いします!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-11-29 09:33 | 金栄堂サポート選手

アランミクリ・メガネフレーム AL1123 0005入荷!

昨日お昼前に当店のサポート選手

ビーチバレーの井上真弥選手と長谷川徳海選手にご来店いただきました。

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:井上真弥選手

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:長谷川徳海選手

c0003493_1052222.jpg


今年初めから金栄堂で正式サポートという形を取らせていただいておりますが

来年のロンドンオリンピックに向け

今年も素晴らしいご成績を納められましたお二人。

来年に向け、いろいろなお話をさせていただきました。

更なるお二人のご活躍のために、

当店も今後更にしっかりサポートをさせていただきます!

皆様も是非お二人を応援してあげてください!

お二人にはOAKLEYのアイテムを中心にサポートさせていただいておりますが、

OAKLEYのメガネフレームで発売以来非常に高い人気を誇り

しばらく入荷待ちとなっておりましたFATCATのブラックペンシルウッドが

ようやく入荷いたしました。

■OAKLEY FATCAT

c0003493_10572742.jpg


合わせましてよろしくお願いいたします!






本日はアランミクリのかわいらしいフレームが入荷いたしましたので

ご紹介させていただきます!

alain mikliは世界に向けて、視線への情熱を自由に広げ、

メガネの新たなビジョンを生み出しています。

『見るための、そして見られるためのメガネ』として

1978年発表以来、alain mikliのメガネは、

デザイナーやクリエイターとしてのオリジナリティと

メガネの専門家の精密さを併せ持ち、

厳密さと大胆さ、最新技術とスタイリッシュ、

精密さとアート性という相反する要素を表現しています。

alain mikliは、豊かな想像性と洗練されたおしゃれを探求し続け、

現在を生きるブランドです。

そのalain mikliの最新フレーム・AL1123-0005が入荷いたしました!

■alain mikli
AL1123 0005


c0003493_10492132.jpg


女性の可愛らしさを表現したパールが散りばめられた

クリスタルピンクのフレームは、

あなたの魅力を更に引き立ててくれます。

c0003493_10494232.jpg


c0003493_10495173.jpg


c0003493_1050147.jpg


c0003493_10501120.jpg


どうぞよろしくお願いいたします!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-11-28 11:01 | ファッション

平田伸也選手アイウェアインプレッション!

本日は金栄堂サポート選手:平田伸也選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:平田伸也選手

もうすぐ冬がすぐそこまでやってきています。

私の地元、白馬山麓でも今週末はオープンしたスキー場が二つ。

栂池高原もあとひと降りすればオープンというところです。

まだ、スキーは出来ませんので

この時期はMTBに乗ってトレーニングがてら、走っています。

落ち葉の中を走るのは雪のパウダーの中を滑る感覚にも似ていて

とても気持ちがいいですね。

MTBの時もやはりサングラスは欠かせません。

スピードも結構出ますし、

転倒時の安全面からでも無くてはならないアイテムです。

最近使用していますRUDYPROJECTのNOYZ。

c0003493_1010969.jpg


レンズサイズが大きくて視野が広く、曇りづらくて重宝してます。

何より全体のバランスがいいと思います。

軽いサングラスは他のモデルでもいろいろあるかと思いますが、

RUDYのサングラスはサングラス自体は

わりとしっかりしている印象があるのに

装着するとその重さを感じさせない感があります。

手に取った重さと、

装着した時に感じる重さやバランスは結構違うと思いますので、

できればぜひ店頭でいろいろかけ比べで

自分にあったものを探すのがベストですね。

今日は息子と一緒にツーリング。

子供ももちろん大人同様か、

むしろ子供こそサングラスは必要なのかもしれません。

今日は息子に、ZERO RH+の

STYLUS XS JRをかけさせてみました。

c0003493_1094670.jpg


子供は眩しさを我慢して生活しているケースが

多々あるのではないかと思います。

今日も、お天気も良く日差しも強かったです。

ただ、子供はそこら辺を当たり前だと思っている・・・。

大人がかけている場面では子供も当然同じく眩しいはず。

子供の目もケアして上げる気遣いが私も含めて、

大人には必要なのかもしれませんね








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-11-28 10:13 | 金栄堂サポート選手

RUDYPROJECT ニューMAYA・カスタムアイウェア入荷!

ルディープロジェクト跳ね上げ式サングラスモデルから

一眼レンズのMAYA(マヤ)がリリースされ、

発売以来多くのアスリートの方々にご好評いただいております。

■RUDYPROJECT MAYA FLIP-UP

c0003493_910102.jpg


一眼レンズは視野が広くレンズの切れ目が気になりません。

このMAYAには最新のエルゴノーズ4を採用することで

跳ね上げタイプのサングラスでありながら

ストレスのないかけ心地を実現しました。

エクセプションに比べフレーム重量が少ないのも特徴の一つです。

そして新しくなったMAYAは今までの1眼レンズ付属ではなくなり、

フリップアップサングラスがオプションとなり

フレームのみの価格設定となりました。

■RUDYPROJECT MAYA

c0003493_9123984.jpg


レンズ部分もご自身で自由に付け替えが可能なモデルです。

c0003493_913476.jpg


様々なオプションを選択出来、

1眼レンズでありながら度付きユーザーに対応が出来るという

画期的なシステムを用い、

2010年よりご販売させていただいておりましたが、

このMAYAが2012年モデルとして新たにリニューアルし、

10のレンズ形状と、15のフレームカラーで

合計150もの組み合わせの中から

ご自分だけの組み合わせが出来るようにパワーアップして新登場です!

■RUDYPROJECT MAYA

c0003493_9135682.jpg


c0003493_91412100.jpg


レンズも様々なレンズをお入れすることが出来ますし、

オプションのフリップアップサングラスを取り付ければ

更にその使用範囲が広がります!

c0003493_9144830.jpg


様々な可能性を秘めたルディープロジェクトの新カスタムアイウェア・MAYA(マヤ)。

どうぞよろしくお願いいたします!

■RUDYPROJECT MAYA

c0003493_9135682.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-11-27 09:47 | 新商品

大志田紀子選手アイウェアインプレッション!

本日は当店のサポート選手:大志田紀子選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:大志田紀子選手

c0003493_8545623.jpg


いつも、お世話になっております。

ご報告が遅くなりましたが、11月5日の雫石駅伝の結果と

11月13日に宮古マラソン大会の結果をお知らせします。

雫石駅伝は男女混成の部で一位になりました。

宮古マラソンでは5キロを走りまして、一位になりました。

宮古の日は天候も良く、マラソン日和でした。

使用したサングラスはRUDYPROJECTKILIXです。

日差しも強かったですが、調光レンズのお蔭で、眩しくもなく

レースに集中して快走することが出来ました!

来月は特にレースもありませんが、

練習でのインプレッションをご報告していきたいと思います!

大志田 紀子








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-11-27 09:04 | 金栄堂サポート選手

SWANS子供用スポーツグラスSVS-700N入荷!

昨日初めて最低気温が氷点下になりました。

一気に山々が白くなりましたが、明日からは15度以上になるようです。

この寒暖差で風邪をひかれる方も多くいらっしゃるようですが

皆様ご体調にはどうぞご注意なさってください。

そしていよいよウインターシーズンが到来し

当店のサポート選手たちも今シーズンに向けて

今までトレーニングを積まれていらっしゃいました。

今後諸所の大会等にも出場されるご報告をいただいておりますし、

当店もウインタースポーツでの新しい動きを来月から取らせていただきます。

来月早々にそのお話合いの場を持たせていただくことになっております。

もう来年の出張や会議の予定も来年10月まで入ってきていますが(汗)。

また様々なご提案をしていければと思っておりますので楽しみにしていてください!






当店のアイテムの中でも大切なお子様に

スポーツをより安全に楽しんでいただくために

ご用意させていただいておりますジュニアスポーツグラス。

■お子様用スポーツグラス

c0003493_10394159.jpg


そのお子様用スポーツグラスに新たなアイテムが加わりました!

それがSWANSのアイガードSVS-700N。

■SWANS SVS-700N

c0003493_10405656.jpg


スポーツ時は相手の手と肘と同様に、

ボールの衝撃は運動選手の視界に脅威となります。

2001年のレポートによると、

救急治療を必要とするスポーツ関連の目の怪我が

3万8000件以上ありました。

スポーツの人気が増すのにしたがって、

目に怪我をする運動選手の数が驚くべき速度で増加しています。

運動機能(バランス、反応時間、速度)が重要視されている中で、

目の負傷や怪我に対する策が十分でない傾向があります。

しかしながら個人の年齢や技能レベルに関わらず、

運動選手は目を負傷しないことが前提条件です。

ほとんどのスポーツで、少なくとも90%の目の怪我を防ぐことが

スポーツメガネを使用することで可能になります。

このSWANSアイガードにポリカーボネートやNXTレンズと合わせると、

上記のラケットボールの規格(バスケットボール、ハンドボール)が

押しつぶすASTM F803衝撃、及びテニスに耐えるテストもクリア出来ます。

SWANSのアイガードシリーズには

下記のような様々な技巧が施され、確実に顔や目を保護することが出来ます。

■サイドクッションパーツ

c0003493_10425987.jpg


程よい柔らかさのシリコーン素材でフレームが直接頭部に当たることを防ぎます。
外と内で厚みが異なり、反転させることで
各ユーザーにあったフィッティングを実現します。



■フェイスパッド

c0003493_10434370.jpg


耐衝撃性に優れるラバー素材のパッドが、鼻から頭部までしっかりと覆います。
パッドに施された溝は衝撃の分散と、高いフィッティング効果を実現します。



■ベルクロ調節ベルト

c0003493_10443659.jpg


ベルトの長さ調整はベルクロ式でお子様でも簡単に行えます。
バックルの硬質なパーツを使用していないため、安全性にも優れます。



■シリコーンロゴプリント

c0003493_10452255.jpg


しっかりと頭をグリップし、ズレ落ちを抑制します。



カラーバリエーションは豊富な5種類のカラーで展開しております。

c0003493_10461031.jpg


c0003493_10462466.jpg


c0003493_10463713.jpg


c0003493_10465743.jpg


c0003493_1047937.jpg



確実に目や顔を保護するために作成された

SWANS EYEGUARD SVS-700N。

■SWANS SVS-700N

c0003493_1048132.jpg


c0003493_10482647.jpg


c0003493_10484027.jpg


c0003493_10485285.jpg


このアイガードには専用ケースが付属いたします。

c0003493_1050294.jpg


c0003493_10504029.jpg


どうぞよろしくお願いいたします!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-11-26 11:05 | スポーツ

STARCKEYESスタルクアイズサングラスPL1031-1122入荷!

やはり雪が降ると寒さが違いますね。

今年は多いとも少ないとも聞きますが

毎年やはり降ってみないとわからないというのが常です(笑)。

そしておかげさまで今月から

スノーゴーグルを度付きに出来るゴーグルクリップが

例年以上にオーダーを頂戴しております!

■スノーゴーグルを度付きに出来るゴーグルクリップ

c0003493_946580.jpg


年明けには私も来年しっかり滑りに行こうと思っています。

毎年はかない夢ではありますが(泣)。

その前の年末商戦、しっかり頑張りたいと思います!






フィリップ・スタルクとアラン・ミクリの

コラボレーションにより1996年に発表された「スタルク アイズ」。

■STARCKEYES

c0003493_9273991.jpg


人間工学を応用し、人間に肩の関節をモデルに

開発されたヒンジが使用されているブランドで、

このヒンジの開発には約3,000時間が費やされています。

c0003493_9283061.jpg


この新しいコンセプトは1,000年先を見据えてデザインしたものであり、

彼らのクリエイティヴィティ、才能が結びつき

メガネフレームに新しいコンセプトを生み出しました。

そのスタルクアイズの最新サングラスがこのPL1031-1122です!

■STARCKEYES
PL1031-1122


c0003493_9293634.jpg


c0003493_9294524.jpg


c0003493_9295434.jpg


c0003493_930326.jpg


c0003493_9301185.jpg



どうぞよろしくお願いいたします!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2011-11-25 09:48 | 新商品


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧