<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Zerorh+専売特許NXTソフトレンズのテストと検証!

明日27日夕方から私は東京出張となります。

今回は今までも受けさせていただいております補聴器技能者講習で

戻りが3月1日となりますのでその間お店を留守にしてしまいますが

店舗は通常営業させていただいておりますので、

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!

例のごとくPCは持っていきますが、講習中は見ることが出来ないため

夜ホテルに戻ってからご返信させていただこうと思いますが

前回の講習の際も朝から夜までの講習で、

在庫確認や手配などが日中出来ませんのでご返信等後日になるかもしれませんが

何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

今回も頑張ってまいります!

さて、出張前にということで昨日タケオNEWSを更新させていただいております。

今回はZerorh+に採用されておりますNXTソフトレンズについて

実際にどれだけの柔らかさと弾力性があり、

「眼のエアバック」として展開をしておりますレンズテストと検証を行いました。

■タケオNEWS



是非ご覧いただけますようお願い申し上げます。

それでは4日間留守にいたしますが、向こうでもまたツイッターなども

時間のあります時に更新していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-02-26 12:31 | スポーツ

佐藤圭一選手:2012ジャパンパラリンピック結果ご報告!

金栄堂サポート選手:佐藤圭一選手より

先日行われました2012ジャパンパラリンピックの結果とご報告を頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐藤圭一選手

・佐藤 圭一
・愛知県
・バイアスロン・クロスカントリースキー
・サポート商品 JAWBONE & SPLIT JACKET

JAPAN PARALYMPIC 結果
Cross Country 5km Classical 2位
Cross Country 10km Free 2位

c0003493_10262250.jpg


国体終了後、白馬スノーハープにて開催された2012ジャパンパラリンピックに出場。

パラリンピック国内では最高峰の大会ということもあり負けられない戦いでした。

初日のクラシカルでは、完敗でしたがシルバーを獲得することができました。

二日目のフリーでは4秒差の2位と勝てるレースを逃しましたが、

今シーズンになってようやく調子が上がってきたような手応えを感じ、

また自分の滑りの課題もハッキリと見えてきました。

残すワールドカップ最終戦は3月にフィンランドにて行われます。

ここに照準を合わせてこれからのトレーニングに精進していきます!

応援よろしくお願い致します









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-02-26 11:00 | 金栄堂サポート選手

佐藤圭一選手インプレッションその2!

前記事に引き続き、金栄堂サポート選手:佐藤圭一選手の

インプレッションをご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐藤圭一選手

・佐藤 圭一
・愛知県
・バイアスロン・クロスカントリースキー
・サポート商品 JAWBONE & SPLIT JACKET


第67回国民体育大会冬季大会スキー競技会 結果
成年B Cross Country 10km Classical 44位

c0003493_963025.jpg


1月に行われた国体の愛知県予選会にてなんとか予選通過することができましたので、

ぎふ清流国体 第67回国民体育大会冬季大会スキー競技会 に初出場!!

鈴蘭高原の標高1300mの高所という厳しいレースとなりました。

クラシカル競技だったため当日はグリップWAXの選択ミスにより

自分の思うようなレースができず悔しい想いをしました。

自分の個のチカラの無さを思い知らされる大会でした。

また、この大会は全国からオリンピック出場選手も参加しています。

勉強もできる良い機会ということで

沢山のクロスカントリースキーヤーの滑りを

じっくりと見させて頂くことができました。

その中で自分との違いを理解することで気付く事が山ほどあり、

アメリカからの反省の延長となってしまいました。

根本的な意識改革をして失敗を成功に変えられるまで諦めず頑張っていく。

これが今の自分にできる事です。

c0003493_97192.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-02-26 10:23 | 金栄堂サポート選手

佐藤圭一選手インプレッションその1!

金栄堂のサポート選手:佐藤圭一選手より

インプレッションを頂きましたのでご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐藤圭一選手

・佐藤 圭一
・愛知県
・バイアスロン・クロスカントリースキー
・サポート商品 JAWBONE & SPLIT JACKET


USA W-CUP #2 結果
Cross Country Long 20km Classical 13位
Biathlon Short 7.5km 14位 P5
Biathlon Middle 12.5km 8位 P0
Cross Country Middle 10km Freestyle 19位

c0003493_8523060.jpg


Cross Country Sprint Classical 18位
Cross Country Long 20km Free 19位

c0003493_852469.jpg


今回の第二戦ワールドカップ アメリカ大会では

体調&疲労感が抜け切らず苦しい状況となりましたが、

無事に全レース完走することで自分の経験値は確実に上がってきている感触はあります。

この情けない結果から抜け出すために何をしていかなければならないのか!

反省もふまえて次のレースへ繋げていく事を徹底して研究していきたいと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-02-26 09:00 | 金栄堂サポート選手

テニス用ハイコントラストスポーツグラス・NEW ANGELFISH入荷!

昨日は友人と熱く語った夜でした。

同世代ながら色々な考えをしっかり持ち、チャレンジしようとする精神は

私も見習わなければと思いずっと話をしておりました。

いよいよ忙しくなってきた2012年、

また気持ちを新たに頑張ってまいります!







金栄堂ではテニスにおいて、サングラスという概念とは別に

視認性を向上させ、勝つためのスポーツグラスというものを

ご提案させていただいております。

■テニス用スポーツグラス

c0003493_11425561.jpg


テニスでは、判断に費やすほんの一瞬の時間が成功と失敗を分ける鍵になります。

相手のフォーム、表情、身体の動き、ラケットとボールとのインパクト。

スポーツグラスでこれらを正確にとらえ、

それに対応し素早く動くことができれば勝利の可能性は、確実に高くなります。

サングラスという概念ではなく、そのコントラスト性能から

視認性を高める役割を果たすテニス用スポーツグラス。

視認性が高まるということは、いち早く状況を察知でき、

その情報を脳に伝えてくれるということです。

情報をいち早く察知出来るということは、テニスにおいて重要な要素です。

その高いコントラスト性能を持ち、

かつ驚くほど柔らかく様々な衝撃から眼を保護してくれる

Zerorh+のNXTソフトレンズを搭載したAngelFishハイコントラストシリーズ。

一旦廃盤になったものの、また新たな形で

このテニス用スポーツグラスANGELFISHが帰ってまいりました!

■Zerorh+ ANGELFISH
RH579 HIGH-CONTRAST
NXT SOFT LENSES


c0003493_11471415.jpg


c0003493_11472573.jpg


c0003493_11473673.jpg


c0003493_11474767.jpg


c0003493_11475747.jpg


実際にかけるとこんな感じです。

c0003493_11482892.jpg


その軽さは数あるスポーツグラスの中でも最も軽く、

まるで異次元の掛け心地です。

レンズサイズが非常に大きくしっかり顔を包み込む形状でありながら、

フレームがしっかりと顔を包み込みます。

Zerorh+の中でも特別にハイコントラスト仕様のNXTソフトレンズが搭載され、

テニスにおいて最高のパフォーマンスを提供してくれます。

このテニス用スポーツグラスは、プレーにおいて大きな力になってくれるでしょう。

ユーザーからの熱い要望を受け限定数で復刻したエンジェルフィッシュに

テニス用ハイコントラスト・NXTソフトレンズがついた

現在テニス用スポーツグラス。

どうぞよろしくお願いいたします!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-02-25 11:54 | スポーツ

OAKLEY Infinite Hero Collection 完全受注生産限定JULIET Plasma/VioletIridium再入荷!

昨夜はまた動画の撮影。

c0003493_1113233.jpg


今年動画というメディアを積極的に使うようにさせていただいてから

今までよりも更に作業は多くはなりますが、

その分皆様に頂きましたご質問などに対しても

今までよりも詳細にお話出来るのではないかと思います。

そしてご覧いただいております方々からもお声を頂戴出来

本当にありがとうございます!

またこれから今まで皆様から頂きましたご質問やご意見を元に

様々な動画を作っていきたいと思いますので

楽しみにしていてください!

■タケオNEWS









OAKLEYが2011年末に発表した完全受注生産モデルの

InfiniteHeroCollection(インフィニート・ヒーロー・コレクション)。

■OAKLEY Infinite Hero Collection

c0003493_10343738.jpg


非営利組織であるOakley Infinite Hero Foundationは、

US退役軍人サポートのために設立されました。

今、彼らが必要としている支援を実現するために、

オークリーや他企業を通して集められた資金でサポートしています。

本スペシャルエディションアイウェアの売り上げの一部は

Oaklye Infinite Hero Foundatinに寄付されます。

完全受注生産商品で、当店でも入荷してからすぐに完売してしまいましたが、

今回ごくわずかな数ではあるもののイレギュラーで

このインフィニート・ヒーローのJULIETが再度入荷いたしました!

■OAKLEY JULIET
Infinite Hero Limited Edition


c0003493_1036472.jpg


c0003493_10365739.jpg


c0003493_103771.jpg


c0003493_10371618.jpg


c0003493_10372844.jpg


c0003493_10373964.jpg


c0003493_1037485.jpg


JULIETは現在廃盤となり今後は手に入らないモデルとなってしまいましたが、

その中でも非常に希少価値の高いモデルです!

フレームカラーはPlasma、レンズはVioletIridium、

イヤーソックも特別仕様のカラーとなっております。

ご希望の方はお早めに!

合わせて当店で最後となりますJULIETの在庫のありますものを

この場でご紹介させていただきます。

■OAKLEY JULIET
Carbon/BlackIridium


c0003493_10415079.jpg





■OAKLEY JULIET
Polished/Grey


c0003493_1042539.jpg






■OAKLEY JULIET
X-Metal/IceIridium


c0003493_10421879.jpg


廃盤の案内が来てから20本ほど在庫があったのですが

これらを残してすべて完売となりました。

オークリーの最高峰モデルとして長く君臨してきたJULIET、

是非この機会にお求めくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-02-24 14:01 | OAKLEY

佐野伸弥選手アイウェアインプレッション!

本日は金栄堂サポート選手:佐野伸弥選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

c0003493_8544312.jpg


今回インプレッションさせて頂くレンズは、先日金栄堂さんより先行発売された、

GOODMANのシルバーミラー無調光レンズ RADAR用です。

今まで自分が何人いや何十人もの自転車選手から、

このようなレンズがないか探して欲しいと言われてきて

「残念ながら今はないし、製作も無理。」と断ってきた

いわばサングラス好き待望の1枚と言っても過言ではないと思います。

c0003493_8551446.jpg


自転車選手のみならず、スピードスケートのように屋内で行う種目や、

ライフル射撃などの種目にも適しているレンズだと思います。

自分もそうでしたが、

「どうしてもサングラスクリアレンズじゃないと嫌だ!!」という人は、

15人いたら1人2人は必ずいます。

そういった人に使用していただきたいのがこのレンズです。

c0003493_8571919.jpg


ミラーはかかってはいるものの、見え方はほぼクリアレンズ。

これなら全然夜でも使用できます。

今週末に行われる平田クリテの時には、このレンズをつけて走ります。

実際の見え方や、外見からのミラーのかかり具合を

会場に来られる方は見てみてください。

コンタクトレンズをしていて色が付いているレンズは使えないという人も

気にならず使用できると思います。

MINOURA大垣レーシング 佐野 伸弥







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-02-24 09:00 | 金栄堂サポート選手

ZEAL VERO 限定クロームカラー・自己治癒コーティングモデル入荷!

情熱という名のサングラス・ZEAL(ジール)。

■ZEAL(ジール)

c0003493_954415.jpg


偏光レンズの機能を最大限に活かせるアイウェアとして

多くのアングラーにご好評いただいております

このZEALのアイウェアの中でも人気を博すのが

進化系インジェクションフレーム・VERO(ヴェロ)。

■ZEAL VERO

c0003493_101118.jpg


そしてこのVEROに2011年IOFT限定カラーということで

Chromeクロームカラー、そして新技術・自己治癒コーティングが施された

フレームが発表され、満を持して入荷いたしました!

■ZEAL VERO
自然治癒コーティング限定Chromeカラー


c0003493_1024963.jpg


このVEROに施された「自然治癒コーティング材」は

「ポリマーアロイ技術」によって生まれた高機能コーティング材です。

これは付いた傷を「治療する」という今までにない特徴を持たせた製品。

日用品で最も多く見られる傷は、物と物とが擦れ合って出来る

「スクラッチ傷(引っ掻き傷)」と、

何かにぶつけたときの「打痕傷」でしょう。

打痕傷は、傷としてのダメージは大きいですが、

落とさないようにするなど注意していればある程度は防ぐことが出来ます。

ですがカバンや衣類のポケットなどへの出し入れの際に付けられる

様々なスクラッチ傷は頻度も高い上に防ぎにくいものです。

そんな日常生活で付けられる傷を、自己治癒コーティング材は2つの工夫で治します。


1、カーリング効果(傷をつきにくくする工夫)
自己治癒コーティング層は表面を平滑に保ちつつ滑りやすく設計することで、与えられる衝撃そのものを逃しています。そうすることで傷つきにくく、ついたとしても小さな傷にとどめることが出来ます。


2、トランポリン効果(傷をなかったことにする工夫)
自己治癒コーティング層は、元々傷がつきにくいように設計しておりますが、それでもついてしまった傷には復元効果が働きます。内部の科学的な構造が「バネ」のようになっているため、与えられた衝撃を柔らかに受け止めて跳ね返し、傷が元通りになります。


言葉にしてみると「柔らかくて、ツルツルの塗装かな」と思いますが、

それだけではありません。

単純に柔らかくするだけでは十分な強度を保つことが出来ませんし、

無理に強度をあげようとするとバランスが崩れて自己治癒性がなくなるからです。

高分子材料は、それぞれが特徴的な性能を持っておりますが、

平滑性と柔軟性のような複数の特徴を効率よく発揮させるためには、

単なる重合技術を超えた、「ポリマーアロイ技術」が必要になります。

※あくまでフレームについた小さなかすり傷などに効果的なものであり、
大きな損傷(折れ、欠け、えぐれなど)に対しては効果が発揮できませんので
予めご了承ください。




その自然治癒コーティングを施し

今までにないChromeカラーという限定色で仕上げられたVERO。

この限定VEROは下記のカラーバリエーションで展開いたします!


■ZEAL VERO ChromeSilver

c0003493_1064499.jpg


c0003493_1065537.jpg


c0003493_1081310.jpg


c0003493_108057.jpg


c0003493_1082530.jpg






■ZEAL VERO ChromeBlack

c0003493_1084269.jpg


c0003493_1085256.jpg


c0003493_109262.jpg


c0003493_1091349.jpg


c0003493_1092683.jpg


クリアデモレンズ仕様で、価格はいずれも税込み\15,750となります。

今までにない発想と技術で仕上げられた展示会限定特注カラーのVERO(ヴェロ)。

どうぞよろしくお願いいたします!



■ZEAL VERO
自然治癒コーティング限定Chromeカラー


c0003493_1024963.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-02-23 11:14 | 新商品

齊藤慎弥選手・全日本選手権・国民体育大会結果ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート選手:陸上自衛隊冬季戦技教育隊の

齊藤慎弥選手より先日行われました大会のご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:齊藤慎弥選手

c0003493_9151597.jpg


全日本選手権前半戦及び、国民体育大会に参加して参りましたので、

大会の報告とインプレッションをさせて頂きます。

c0003493_9162427.jpg


全日本選手権
2月9日 個人スプリント 31位
10日 チームスプリント6位
11日 パシュート23位

国民体育大会
2月15日 10㎞クラシカル成年B 7位

と言う、結果でした。

多少、不満の残る結果とはなりましたが、

良いレースが出来た部分もあったので今後に繋げたいと思っております。

使用したアイウェアは、どちらの大会も雪が断続的に降り続き、

時折吹雪くと言う状況でしたので、Split jacketを使用しました。

レンズはG40を使用しました。吹雪でサングラスが凍り付く位になりましたが、

ゴールする迄最低限の視界は確保してくれました。

Rederと言う選択肢もあったのですが、自分の好みでSplit jacketを選びました。

レースに臨む上で、ジンクスではないですが、

お気に入りのアイテムを使うと言うのは

モチベーションを上げる手段としては有効だと思います。

これからもまだシーズンは続き、大会も有りますので、引き続き報告、

インプレッションさせて頂きますのでよろしくお願い致します。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-02-23 09:18 | 金栄堂サポート選手

alain mikli MATT COLLECTION AL0885 0200入荷!

かなり疲れがたまっているものの、今月末にはまた出張もありますし

本日もまた頑張っていきたいと思います!

アランミクリの新コレクション・MATT COLLECTION(マットコレクション)の

AL0885 0200が入荷いたしました!

■alain mikli
AL0885 0200


c0003493_10344947.jpg


c0003493_10351755.jpg


c0003493_10352780.jpg


c0003493_10353696.jpg


c0003493_1035469.jpg


発売以来非常にご好評いただいておりますマットコレクション。

MATTコレクションの特徴は、伝統的なべっ甲柄の表面を大胆かつ控えめに艶を消し、

花びらのようなパールを加えております。

c0003493_1036569.jpg


c0003493_1036145.jpg


c0003493_10362384.jpg


これにより角度によって異なる表情が楽しめる『カモフラージュ効果』を生み出します。

今までにないマットの質感と色合いのフレームで、

アランミクリが満を持して送り出す新コレクション・MATT COLLECTION。

専用ケースもマットコレクション専用ケースとなり

このケースにもマットコレクションのモチーフが施されております。

c0003493_10372020.jpg


c0003493_10373018.jpg


展示会でオーダーした後、数か月経ちますが

待ちに待ったこのAL0885は今までにない雰囲気を醸し出し、

あなたの個性を引き立たせる逸品となっております!

どうぞよろしくお願いいたします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-02-20 11:52 | ファッション


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧