<   2012年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

OAKLEY STEPEHN MURRAY SIGNATURE FUELCELL入荷!

いよいよ本日8月最終日です。

明日から9月!秋というにはまだかなり暑いですが

大分日も短くなってきましたし、

ようやく朝晩は過ごしやすい気温まで下がってくれるようになりました。

スポーツの秋、今年は更に盛り上げていきましょう!






イギリス出身のステファン・マーレイは

BMXの本場アメリカでBMXライダーとして頂点を極めました。

2007年BMXダート決勝戦で起きた事故により腎臓に深刻なダメージを受け、

彼の体は今もなお肩から下が麻痺しています。

オークリーは決して希望を捨てず懸命にリハビリに取り組む

ステファン・マーレイに敬意を表すとともに、

彼の回復を願ってシグネチャーモデルの売り上げの一部を

Stephen Murray Family Fandに寄付しサポートしています。

そしてその考えのもとOAKLEYからこのステファン・マーレイの

2012年シグネチャーモデルとして選ばれたのは

発売以来非常にご好評いただいておりますFUELCELL(フューエルセル)!

■OAKLEY FUELCELL
STEPHEN MURRAY SIGNATURE MODEL
PolishedBlack/BlackIridium


c0003493_1072589.jpg


c0003493_1075760.jpg


c0003493_1074189.jpg


c0003493_1081465.jpg


c0003493_1075884.jpg


c0003493_1083123.jpg


c0003493_1081598.jpg


c0003493_1084712.jpg


c0003493_1083286.jpg



レギュラーラインナップにはないプリントが施され、唯一無二の存在感を醸し出します。

どうぞよろしくお願いいたします!

■OAKLEY FUELCELL
STEPHEN MURRAY SIGNATURE MODEL
PolishedBlack/BlackIridium


c0003493_1072589.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-08-31 14:59 | OAKLEY

佐野伸弥選手全日本選手権ご報告&アイウェアインプレッション!

本日は金栄堂サポート選手:佐野伸弥選手より

先日行われました全日本選手権自転車競技大会の結果ご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

c0003493_9303650.jpg


先日行われました、全日本選手権自転車競技大会の大会レポートを送付いたします。

今回の大会は、オリンピック終了後またジュニアの選手が世界選手権出場

そして、大学生がインターカレッジの直前ということで、

参加人数も例年よりは少なかったですが、

その中でも、国内最高峰の大会にふさわしいハイレベルな大会だったと思います。

その中でも、自分の出場した種目のケイリン決勝にて見事3位入賞することができたことは、

自分の戦歴の中でもの価値のある成績だと思います。

c0003493_9312594.jpg


予選を勝ち上がって6名が出場するケイリン決勝では、

自分ともう一人のプロ候補選手以外は全員S級に在籍する競輪選手。

その中でも3名の選手がオリンピックの出場こそはできなかったものの

最終選考まで残った強化指定の選手たちでしたので、

今まで普通の大会で争っているアマチュアの選手とは

走りの質から戦法まで全く違う選手との対決ですので緊張する反面、

作戦的に自分のできることといったら限られてきてしまうので、

とりあえず今自分の持てる力は出し切ろうと思い、スタートラインに立ちました。

c0003493_9321195.jpg


レースは250メートルの競技場を8周回して残り2周半からの勝負となります。

自分がもっとも重要だと思っていたスタートの位置取りですが、

狙っていた選手の後ろとを取ることができたのでとりあえずの作戦はうまくいきました。

そこからは次元の違う競輪選手のダッシュ力に離されないように、

思いっきり走るのみと思ってペダルを思いっきり踏み込みました。

最終周回のバックストレートの時点で自分は4番手で

前の選手のスピードが落ちてきているのがわかったので、

これは3位に入賞するチャンスがあると思ったのですが、

スピードが落ちていてもコーナーの外側を踏まされている自分のスピードより

競輪選手の方がスピードは速く、結果4着での入線となりました。

走り終わって、自分のチーム陣地に戻ってみると、

今の走りに対して審議が行われるという放送がはいっているという話で、

最終着順の放送を待っていると、

自分の前で走行していた選手の妨害行為があったということで、

一人失格の自分が最終着順3着ということで、

夢の全日本選手権でのケイリン種目で表彰台に立つことができました。

今回の強化指定の選手との走りがいろいろな方々から評価していただき、

関係者の方々や審判の方々からも賞讃に価するというお言葉をかけていただけ、

自分自身も今の自分の走りに自信を持つことができました。

今回の大会は、プロの競輪選手と対決したということで、

アマチュアの選手と対決するときとは、

全くといっていいほど走り方が変わってくると思うので、

もう一度アマチュアのレベルでも今回同様もしくはそれ以上の走りができるように

これから一ヶ月しっかりとトレーニングを行っていき、

地元開催の岐阜清流国体で優勝できるようがんばっていきたいと思います。

MINOURA大垣レーシング 佐野 伸弥

今回は、伊豆ベロドロームでの開催ということで、

RADARのGOODMAN調光レンズを使用しました。

伊豆のベロドロームの中は外の光が入ってくる構造にはなっていますが、

直接の光ではないためイリジウム系のレンズを使用するとやはり若干暗く感じたため、

極力クリアに近いレンズを使用しました。

このバンクは木製バンクですので、走っている最中に

木のくずが目に入るとレースに集中できなくなってしまうので、

雨が降らないからとか、直接的な日差しがないからといって

サングラスをつけずに走るのはあまりおすすめできません。

実際はどのくらい木のくずが飛んできているのかはわかりませんが、

走り終わって自転車を見てみると、結構自転車に木くずがついているので、

目に入ってくる可能性もないとはいえないと思います。

自分的にはJAWBONEの使用も考えたのですが、

250バンクは勾配がきついため後ろの選手を確認するために振り返ったときなどに

JAWパーツがあることによって視野が多少狭くなることを避けるため、

今回はRADARのみの使用となりました。

普段の競輪場や競技場では全く気を使わないところも、

木製ドームバンクだと余計に神経を研ぎ澄まさなくてはいけない部分があるので、

もし走る機会がある方は、その当たりを気にして走行すると、

落車の危険性は減るのではないかと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-08-31 09:35 | 金栄堂サポート選手

OAKLEY LX COLLECTION FROGSKINS MatteBlack/RubyIridium入荷!

昨夜は消防団で来る県防災訓練の事前説明会でした。

担当の割り振りをしていただき、訓練にあたります。

昨日久しぶりに支給されている活動服に袖を通しましたが

やっぱり活動服を着ると気合が入ります!

c0003493_14372143.jpg


とはいえ、さすがにこれを着るとかなり暑かったですが(汗)。

本当に大規模な訓練で、9月2日午前中は交通規制がかかりますので

2日午前中はお車でのご移動はご注意なさってください。

有事を想定しての訓練、万が一の際にしっかり動けるように

自分の与えられた役割をしっかりこなしてこようと思います!





先日ご紹介させていただきましたOAKLEY限定サングラスLX COLLECTION。

OAKLEY LIFEスタイルコレクションとして取扱店限定ならびに

数量限定のLXコレクションとして登場したアイテムで、

非常に希少なアイテムとして早速ご好評いただいております。

LX COLLECTIONはライフスタイルアイウェアで人気の3モデルが

更に快適なフィットで質感の高いハンドメードアセテートフレームになり

オークリープレミアムディーラーの中でも選りすぐられた取扱店・数量限定にて

ラグジュアリーコレクションとして先行発売しているアイテムとなります。

そのLX COLLECTIONで入荷が遅れておりましたカラーが入荷!

今回入荷いたしましたのはFROGSKINS LXの

MatteBlack/RubyIridiumが入荷です!

■OAKLEY FROGSKINS LX
MatteBlack/RubyIridium


c0003493_14283599.jpg


c0003493_14284355.jpg


c0003493_14285217.jpg


c0003493_1429481.jpg


c0003493_14291277.jpg


ハンドメードそしてアセテート材であるからこそ出せる

風格をもったアイテムに仕上がっており、

このカラーリングこそOAKLEYの王道ともいえるカラーリングです!

これらも本当にごく少量の入荷ですのでご希望の方はお早めに!

特にこのLXコレクションではFROGSKINSが大好評で

既に完売したカラーも出てきております。

今でしか手に入らない、

通常のラインナップにはない質感と重厚感を醸し出し、

あなたのライフスタイルをより楽しいものにしてくれる

限定アイテムLX COLLECTION。

どうぞよろしくお願いいたします!

■OAKLEY FROGSKINS LX
MatteBlack/RubyIridium


c0003493_14283599.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-08-30 15:07 | OAKLEY

沖田利幸選手アイウェアインプレッション!

本日は金栄堂サポート選手:沖田利幸プロより

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:沖田利幸プロ

c0003493_15451377.jpg


8月19日 山形県内の釣具店が開催するキングカップに出場してきました。

山形県小国川を会場に約70名の参加で開催されました。

小国川ですが依然としてまとまった雨が降らず、渇水状態が続いています。

また、釣り専用区を除いて網漁が解禁しているため、大会エリアの中でも

一部網漁が行われている状況です。

渇水で鮎もおびえている状態の中で、

網漁が行われているエリアは釣りを行うには非常に厳しいコンディションとなります。

そんな中、私の入川順はまたまた最後尾のほうです。

なんでこんなにクジ運が悪いのでしょうか?

入川順の早い選手は当然のことながら釣り専用区をめざしてスタートしていきます。

前の選手がスタートしていくのを見て、釣り専用区と言えども

選手が集中すれば釣るエリアも狭くなるしポイント移動も困難になると考え、

あえて敬遠される網解禁エリアを選択してスタートしました。

移動しながら追い気のある鮎を拾い釣りして数を稼ごうとしましたが、

さすがに網が入っているエリアは激渋です。

開始約10分で1尾目を掛け、囮が天然に変わりここからと思いましたが

後が続きません。

ポイントを移動しながら探っていきましたが、なんと気配の無いこと・・・

3箇所ほどポイントを移動しましたが、鮎は見えるのに追ってきません。

渇水と網漁、そして連日釣り人に攻められているため、相当プレッシャーが高いようです。

結局今回も1回戦で終了となりました。

今年の大会もこのキングカップで終了となります。

今年は解禁からほとんど渇水状態が続くという、いままで経験したことの無い状況でした。

非常に難しいコンディションですが、その中でも釣れる場所はあります。

鮎の付き場を的確に見決められるよう、

あと約1ヶ月のシーズンですが更に勉強したいと思います。

この日使用した偏光グラスはZEAL NAKID

レンズカラーはトゥルービュースポーツ +シルバーミラーコーティングです。

大会終了後、クラブのメンバーと15時頃から夕方まで釣りをしましたが、

ここではZEAL BLANCO レンズカラーはイーズグリーンを使用しました。

夕刻で光量が落ちてくる状況でも明るい視界が確保できます。◎








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-08-29 15:49 | 金栄堂サポート選手

中学ジュニアテニスプレーヤー・長束実紀(なつか みのり)選手をサポート!

本日は金栄堂で新たにサポートさせていただく選手をご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:長束実紀(なつか みのり)選手

c0003493_9262993.jpg


大阪府出身で新潟県在住、

現在金栄堂サポート選手の風間亜希子選手が経営される

カザマテニスアカデミーに所属され、

中学生ながら素晴らしい戦績をあげていらっしゃる長束実紀選手。

長束選手の主な戦績は下記のとおりです。

平成23年 全日本ジュニア県予選ダブルス 優勝
        新潟市中学生大会シングルス  優勝
平成24年 下越オープンシングルス(一般) 優勝
        新潟市オープンシングルス(一般)優勝
        中越オープンシングルス(一般) 優勝
        全日本ジュニア県予選ダブルス 4位 シングルス 5位
8月21日  新潟県夏季フューチャーズ シングルス 優勝


元々近視でメガネプレーヤーでしたが、

コンタクトレンズへと視力矯正方法をシフトしております。

数々の輝かしい成績を納められ

現在も精力的に大会への出場等もされていらっしゃいますが、

この日差しと紫外線による眼の疲労の軽減と集中力を保つために

金栄堂でスポーツサングラスをサポートさせていただき、

長時間屋外にいて浴びる有害な紫外線から確実に眼を保護し疲労を軽減するとともに、

今後長い年月選手としてプレーしていくためには

本物のスポーツサングラスが必須です。

また、裸眼よりも屋外でのプレーにおいてしっかり眼を見開けること、

そしてボールや相手の動きに対して

俊敏に動き更なる活躍をするために、

その2つの観点から金栄堂でサポートアイテムを通して

今後長束実紀選手を応援してまいります!

今回長束選手にはお顔の大きさや使い方を考慮し、

OAKLEYのCOMMITの偏光オリジナルカスタムモデルをご用意させていただきました!

■OAKLEY COMMIT

c0003493_9265380.jpg


金栄堂では長束実紀選手に対し、

まずはこれだけ長い時間の練習や大会において有害とされる紫外線から目を守る、

そして疲労を軽減するという保護性、様々な状況下で切れることのない視界の確保、

そしてそれにより集中力を切らさず競技に集中出来るように、

眩しい状況下でも眼のストレスを減らせる偏光レンズにより

反射光を抑えしっかりと眼を開いてプレー出来るように、

上記のサングラスをサポートさせていただいております。

汗や水分が付着するのを防ぐことの出来る

ハイドロフォビック/オレオフォビックコーティングは

風雨からも確実な視界を広げてくれること、

そしてまだ中学生であることからタイトなフレーム幅と

オークリーの特許素材アンオブタニウム製イヤーソック・ノーズパッドでズレを軽減し、

しっかりとお顔にフィットしまるで体の一部のようなフィット感を生み出すため

今回このCOMMIT SQUAREを選択させていただきました。

このオークリーの誇るスポーツスペシフィックアイウェア・コミットスクエアードは

長束選手にとって大きな力となるアイギアになってくれるでしょう。

そしてこのアイウェアで眼を保護することで長く競技生活を続けることが出来るでしょう。

ジュニアであっても眼の保護は必須条件であり、

自身の最高のパフォーマンスを発揮するためにはなくてはならないものです。

それを実現する力強いアイギアのサポートを行い、

今後長束実紀選手をサポートしてまいります。

そして今後大会成績を含め、長束選手と子供たちのスポーツをする上での

本当のスポーツサングラスを検証し、作り上げていくとともに、

金栄堂で長束実紀選手を全力でサポートしてまいります。

皆様も是非応援してあげてください!

どうぞよろしくお願いいたします!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-08-27 09:51 | 金栄堂サポート選手

フォーナインズ新作シートメタルブロウS-122T、S-123Tリリース!

昨日タケオNEWSを更新させていただきましたので

是非ご覧いただけますようお願い申し上げます!

■金栄堂タケオNEWS



今回は当店、金栄堂の実店舗を動画にてご紹介させていただいております。

金栄堂は昭和23年創業、そして2005年に店舗を新築させていただきました。

祖父の代から数えて私で三代目になります。

お店には各々のブランドの新作や人気モデルなども多く取り扱っており

また、様々なスポーツで本当に活躍してくれるもの、適したもの、

あなたの個性や魅力を引き出してくれるものなど

常時3000本以上の眼鏡・サングラスを展示させていただいております。

売り場面積だけでも40坪ほどあり、広い店内で様々なアイテムをお試しいただけます。

是非皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!





そして本日ご紹介させていただく商品も、

発表されてようやく本日より店頭に並べさせていただきました!

フォーナインズ独自のスタイルとここちよさを、より多くの方々に。

フォーナインズでも新型シートメタルとして

発売以来非常に多くの方々にご好評いただいておりますS-120Tシリーズに

新たにニューフェイスが加わります!

大人の価値観を満たす、新たなメタルブロウスタイル。

フロントの表情に、さらなる深みを。

c0003493_10114656.jpg


そのコンセプトのもと、新たに追加となった

フォーナインズS-122TとS-123Tが入荷いたしました!

■フォーナインズS-122T
Co.12 ガンメタリック


c0003493_1002256.jpg


c0003493_1002923.jpg


c0003493_1004199.jpg


c0003493_1004617.jpg


c0003493_1005914.jpg





■フォーナインズS-123T
Col.12 ガンメタリック


c0003493_101818.jpg


c0003493_1012170.jpg


c0003493_1012576.jpg


c0003493_1013660.jpg


c0003493_1014395.jpg


S-122・S-123Tは2011年発表のS-120Tシリーズの機構を継承した、

大人の価値観を満たす新たなブロウフレームです。

フォーナインズのメタルフレームを代表する、

メタルブロウとシートメタルが同居する独特のスタイル。

逆Rテンプルが生む、独自の心地よい掛け心地。

そうしたフォーナインズならではのここちよさと、

眼鏡のいまを感じていただけるバランスにより、

大人の男性に向けた深みを表現したフレームです。

シートメタルのブロウとフルリムの2層構造が織りなすフロントデザインが、

クラシックな雰囲気を醸し出しつつ、

大人の男性にフィットする深みのある表情を演出します。

天地幅を深く設定するなどいまを感じさせるサイズバランスで、

累進レンズをご使用になる方々をはじめ、

ビジネスシーンからフォーマルまで、

大人の日常に馴染む質感を求める方にも掛けていただけます。

フォーナインズのシートメタルの人気は衰えることを知りません。

そして今回設定されたS-122TとS-123Tは

アダルトな大人の魅力を演出出来る、フォーナインズならではの

フォーナインズであるからこそ出来たスタイルと掛け心地に仕上がっています!

フォーナインズが自信をもって送り出す新たなシートメタルブロウフレーム

S-122T、S-123T、どうぞよろしくお願いいたします!

■フォーナインズS-122T
Co.12 ガンメタリック


c0003493_1002256.jpg




■フォーナインズS-123T
Col.12 ガンメタリック


c0003493_101818.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-08-26 12:12 | 新商品

Zerorh+お子様用スポーツグラスSTYLUS XS(スティルス エックスエス)新色シルバー×オレンジ入荷!

金栄堂サポート選手:プロスカッシュプレーヤーの宮川将選手が

先日行われました第35回関東学生スカッシュ選手権大会で

見事優勝を飾りました!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:宮川将選手

c0003493_16574551.jpg


本当にまだまだ暑さの厳しい中、こうして素晴らしいご成績を納められた

プロスカッシュプレーヤー・宮川将選手。

まだ18歳のころから金栄堂でサポートという形を取らせていただいておりますが

大きく成長された宮川選手を今後も応援させていただきたいと思います!

そして昨日は長井青年会議所の通常総会ならびに納涼パーティー。

その後2次会へ行きましたが、

この日JCOBの先輩方を納涼パーティーからお招きさせていただき、

楽しく色々な話をその中でもお伺い出来ました。

c0003493_1731734.jpg


諸先輩方のお話をお伺いして、今頑張らなくてはならないということを

再認識させていただき、背中を押していただけたと感じております。

また気持ちを新たに本日より頑張っていきたいと思います!

先輩方からは私たちの世代に向けて叱咤激励をしていただきましたが

その先を作っていくのが今の子供たちです。

子供達は1日中炎天下でスポーツをしたり遊んだりしますが、

子供にも容赦なく降り注ぐ有害な紫外線にさらされる事となり

非常に危険です。

zerorh+としては、スポーツをする子供達専用のサングラスを開発する事で、

①有害な紫外線から目を守る。

②NXTソフトレンズの使用で不慮のアクシデントからも目を守る。

③風・埃・花粉から目を守る。

④目に優しくて良く見えるレンズを使用することで、目に対する負担もなく、
危険も察知しやすくなりプレーに集中出来る。


この4つのメリットをスポーツジュニア専用モデルとして大きく打ち出しています。

少年野球・ジュニアゴルファー・ジュニアテニスプレーヤー・

ジュニアサイクル・ジュニアランナー等全てのスポーツジャンルで

使用出来る唯一無二のお子様用スポーツグラスSTYLUS XS。

発売以来本当に多くの子供たちが使用するこのSTLUS XSの

調光でないNXTソフトレンズを搭載し、新色のフレームカラーとの組み合わせで、

よりお求めやすい価格のアイテムがリリースされ好評を博しておりますが、

今回追加で19番シルバー×オレンジ・NXTソフトブラウンレンズモデルが入荷!

■Zerorh+ STYLUS XS
シルバー×オレンジ・NXTソフトブラウンレンズ


c0003493_14223383.jpg


c0003493_14225788.jpg


c0003493_14225212.jpg


c0003493_14231956.jpg


c0003493_14231266.jpg


より充実したバリエーションで大切なお子様の眼を確実に保護してくれます!

お子様用スポーツグラスZerorh+STYLUS XS、

どうぞよろしくお願いいたします!

■Zerorh+ STYLUS XS
シルバー×オレンジ・NXTソフトブラウンレンズ


c0003493_14223383.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-08-24 17:12 | スポーツ

佐野伸弥選手・平田クリテリウム優勝ご報告&アイウェアインプレッション!

本日は金栄堂サポート選手:佐野伸弥選手より

先日行われました平田クリテリウムの結果ご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

c0003493_12103913.jpg


先日行われました、平田リバーサイドクリテリウム第8戦の

大会レポートを送付いたします。

大会名 平田リバーサイドクリテリウム第8戦
開催場所 岐阜県平田リバーサイド特設コース
参加人数  180名
成績   優勝  年間総合得点  暫定首位


今回出場した大会は、平田リバーサイドクリテリウム第8戦です。

前回出場したのが3月ということで、久しぶりの平田クリテの参加ということと、

今行っている練習メニューが短距離に特化した練習を行っているということで、

若干緊張しての出場ですが、結果としては優勝することができたのでよかったです。

結果だけ見ると『優勝』と一言で終わってしまうのですが、

実際は優勝させてもらえたといったほうが正確です。

現在自分が年間成績のポイントリーダーということで、

チームで自分を勝たせてくれる走りをしてくれたおかげで

見事にチームとして勝利を勝ち取ることができました。

我々のチームの作戦としては、各々の得意な走りをし、

最終的に一着で自分をゴールさせてくれるという作戦を立ててくれていたので

レース中は落ち着いて力をためることができました。

競輪選手でもあり、ロードレースにおいても信頼の置ける児玉プロが

開始2周目くらいに集団から飛び出してくれて、

その逃げ集団と私たちの居るメイン集団とのタイム差を

もう一人の選手と自分が10~15秒程度に集団をコントロールし、

終盤になったらその差を詰めてスプリント勝負をするという、

当初の予定通りの展開に運ぶことができました。

走る前に立てた予定通りレースを運ぶことは、簡単な事ではないですが、

普段から練習を共にしている仲間だからこそ、

会話をしなくても自分が何を考えているのか、

レースをどのように運んだらチームとして勝てる可能性が上がるのかという

意思の疎通ができるのだと思います。

来月は、国民体育大会の前の合宿で参加はできないですが、

残り出場できるであろう3大会でポイントリーダーを守って、

チームとして総合優勝を勝ち取りたいと思います。

今回使用したサングラスはOAKLEYの新作

RADARLOCKのFIREイリジウムポラライズドです。

今まで、FIREイリジウムは使用したことがあったのですが、

ポラライズドは使用したことがなかったので、

レンズ自体がどのような見え方をしてくれるのかというのが、

非常に楽しみなレンズの一つでもありました。

FIREイリジウムは、外見からの見た目は、非常に派手で

攻撃的なイメージがあるので好きなレンズなのですが、

難点は7月から9月くらいの日差しの強い快晴の時にしか適さないという点です。

それ以外の時は、やはり+RADイリジウムなどのレンズのほうが、

確実に見やすい状況を作ってくれるので、

レンズを何枚も選択することができる状況になるとしたら、

ほかのレンズを使用したくなってしまうという選手も多いと思います。

私の周りの選手に聞いても、やはりRADARなどのOCEで

FIREイリジウムを選択したものの、他にレンズを購入したという選手や、

JAWBONEのOCEで2つのレンズのうち一方をFIREイリジウムにしたけど、

あまり使用していないという選手も少なくありません。

先ほども書きましたが、OAKLEYのアイウエアーを好きな人は

一度は、はめて見たいと思うようなかっこいいレンズでも、

実際の見え方があまりよくないとしたら、

やはり勝負の世界では、選択肢として外れてしまいます。

今回の、FIREイリジウム ポラライズドのレンズは、

やはり透過率が高いということで、見え方としては、暗く感じはするものの、

イリジウム系のレンズにありがちな内光することもなく、

一体型レンズらしい視界の広さを確保してくれています。

私自身日焼けして色が黒いので、

白いフレームと派手なレンズがとの組み合わせを好んでよく使用するのですが、

この組み合わせも練習のみならず

試合でも使用していける組み合わせになっていくと思います。

前回のインプレッションでも書きましたが、

RADARLOCKのフィット感を高めたいという方は、

金栄堂オリジナルノーズパッドをお試しください!!

フィット感が格段に上がり、競技に集中できるようになりますよ。

MINOURA大垣レーシング  佐野 伸弥



そして、明後日から伊豆で行われる全日本選手権自転車競技大会に参加してきます。

10月に行われる、岐阜国体の前の最後の大きな大会ですし、

ナショナルチャンピオンジャージのかかった大切な大会です。

しっかりと疲れを取って、優勝できるように頑張ってきますので

応援をお願いいたします。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-08-23 13:02 | 金栄堂サポート選手

金栄堂2012年・新テレビコマーシャル(TUY編)!

先日山形県TBS系列のテレビユー山形様で

金栄堂の新テレビCMを放映していただきました!



山形県内全域6チャンネルで放映され、

ご覧いただきました方にわざわざお越し頂き

商品をご購入いただいたりと、

沢山の方にご覧いただけましたようで非常にうれしく思います!

そして昨日発刊された山形県内子育て情報誌

「mamaid(マーメイド)」

9月号に、私も子育てをする父としてご紹介いただいております。

c0003493_15175878.jpg


お店にも一部置いてありますのでもしよろしければご覧いただければ幸いでございます。

今年も本当にたくさんの方々とお会いさせていただきご縁を頂いて

色々な場面で私や金栄堂をご紹介頂き、

この場をお借りして心より感謝申し上げます!

そのお気持ちにお応え出来ますようこれから更に頑張っていきたいと思いますし、

現在来年の計画立てもしておりますが、

これからの時代を担う子供たちの眼の保護や

スポーツを楽しまれるすべての方々が安全に安心してスポーツを楽しめるように

そして更なるご活躍の助力となるために

今まで以上に精進し、そして邁進していきたいと思います!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-08-21 16:59 | その他

ビーチバレー井上真弥・長谷川徳海選手 ビーチバレージャパン優勝ご報告&アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート選手:ビーチバレー井上真弥選手・長谷川徳海選手より

先日行われましたビーチバレージャパンでの優勝ご報告と

アイウェアインプレッションを頂きましたので

ご紹介させていただきます!

ついに悲願の優勝・日本一の座を獲得されたお二人のご報告です!

それでは早速いってみましょう!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:井上真弥選手

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:長谷川徳海選手

全国のビーチバレー選手が年に一度集結して己の力を試し合う。

お盆、湘南鵠沼海岸にて今年もビーチバレージャパンが開催されました。

この大会は各都道府県予選を勝ち抜いたチーム47チーム、

高校大学の全国チャンピオン、推薦6チーム。

全55チームで戦うビーチバレーの全日本選手権です。

井上長谷川は2010年2011年と2年連続準優勝という呪縛に縛られていました。

昨年の成績もあり第1シードで参戦した今大会、

3度目の正直で優勝を狙っていきました。

大会は準決勝こそフルセットでしたが、それ以外はストレートで勝ち

念願の初優勝する事ができました。

c0003493_13405194.jpg


金栄堂さんからサポートしていただいて2年目で日本一になる報告ができ、

やっと少しだけ恩返しができたかなと思ってます。

決勝戦は男女準決勝女子決勝、計5試合がフルセットという事もあり時間も押して、

湘南特有の強烈な西日の中の戦いになりました。

サングラスを使用しないとボール、相手コートも見えないくらいで、

ビーチバレーというスポーツにおいて、アイウェアの重要性を実感した決勝戦でした。

c0003493_13412864.jpg


夏の日中の日差しはファイアレンズを使用したのですが、

決勝の夕方の時間は段々暗くなってしまうので、

グリーンレンズを使用したら暗くなりすぎず視界の確保に成功しました。

応援していただいた皆さんありがとうございました。

今年は残りプロツアーが3大会です。

こちらは2年連続年間チャンピオンに向けてまた日々励んでいきたいと思います。

次は8月末に宮崎大会になります。

引き続き応援よろしくお願いします。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2012-08-21 14:14 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧