<   2014年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

金栄堂サポート:佐藤圭一選手・2014年ソチパラリンピック(バイアスロン)ご報告&インプレッション!

前記事に引き続き、金栄堂サポート:佐藤圭一選手より

先日行われました2014’ソチパラリンピックのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐藤圭一選手

・佐藤 圭一
・愛知県
・バイアスロン・クロスカントリースキー
・サポート商品 JAWBONE


2014ソチパラリンピック バイアスロン 結果報告
 
8 March Men's 7.5km - Standing 13位 P0+0
11 March Men's 12.5km - Standing 10位 P0+0+1+0
14 March Men's 15km - Standing 10位 P0+0+0+0

c0003493_1427797.jpg


右手親指の怪我がギリギリ治り本番に間に合わせることができました。

ソチパラリンピック初戦はバイアスロン7.5kmからでした。

右手に違和感がありストックを握る感覚が鈍く、少し不安もありましたが、

またこの大舞台に立てる喜びと

これまで努力してやってきた事に誇りをもっていたので

スタートには清々しい気持ちで立つことができました。

目標のバイアスロンで表彰台には、ほど遠かったですが、

この結果はいつもどおり自分の実力が発揮できての事ですので

悔いはありませんでした。

また普段のワールドカップとは格段にレベルが高く

ベストメンバーの中で、このポジションにつけた事は

持てる力を全て出し切れた証拠でもあると評価したいです。

特に射撃命中率が50/49の98%!!

上出来でほぼパーフェクトと言えます。

スキーの滑りの方では、自分のやるべき事を

レース前に意識すべき体の使い方、ポイント、タイミングを確認していたので、

大舞台でも緊張なくスタートし今できる最善な滑りができていたと感じています。

さらにコース状態が日々目まぐるしく変化する中で

雪の状態やコース状況をスタート時間ギリギリまで観察し、

ベストなスキー選択、タイム短縮に繋がるコースマネジメントがしっかりできていたので

冷静さを損なうことなくレースへの集中力は今シーズン最高のものだったと評価したいです。

ただ世界が上にいってしまった事は、

今の自分に足らない部分があったからこそ順位を上げられなかったわけですから、

この現実をしっかりと受け止めて4年後に向けて精進していきます!

金栄堂様をはじめ、サポートして下さった皆様本当に応援ありがとうございました。

c0003493_14284023.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-03-31 14:29 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:佐藤圭一選手・2014年ソチパラリンピック(クロスカントリー)ご報告&インプレッション!

前記事に引き続き、金栄堂サポート:佐藤圭一選手より

先日行われました2014’ソチパラリンピックのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐藤圭一選手

・佐藤 圭一
・愛知県
・バイアスロン・クロスカントリースキー
・サポート商品 JAWBONE


2014ソチパラリンピック クロスカントリースキー 結果報告

12 March Men's 1 km Sprint Free Qualification, Standing 22位
16 March Men's 10km Free, Standing 22位

c0003493_12465114.jpg

JAWBONE  Red Iridium Polarized

クロスカントリーの2レースは本当に厳しい闘いでした。

スプリントでは雪の降りしきる中で重い雪がスキーに絡んでくるため

思うような滑りができなかったですが、

スプリンターでない私にとってはスプリント種目にて勝てるようにならなければ

今後バイアスロンやフリーで太刀打ちできないため

世界に食らいつこうと踏ん張りましたが残念ながら22位という結果。

最終日のフリー10kmもハイレベルな闘いとなり世界との差を痛感したわけですが、

悔しいという気持ちはあります。

でも強豪ロシア、ウクライナなど各国との合同合宿にてもう充分でしたから、

自分が強くなるためのヒントを何でもいいからヒトツでも多く日本へ持ち帰ろうと

自分の滑りと強い選手の滑りが何が違い、

今後の強化すべき事をレース中でも探りながら修正できるレースができた

意義のある大会となり結果はまずまずですが、

楽しく、収穫のある貴重な経験を積むことができました。

これもサポートしてくれている皆さんのおかげだとココロの底から想い、

自分はこんな大舞台に立てて本当に幸せだと感謝の気持ちでいっぱいです。

c0003493_1248508.jpg


本当に応援ありがとうございました。

ぶっ倒れるまで…     ゴール後脚が動かないくらい…

頑張っても世界に及ばない未熟な私ですが今後とも応援よろしくお願いします(*^^)v

4年後は、もっと強くなってコノ大舞台にまた挑戦します!

c0003493_1249168.jpg

JAWBONE JADE IRIDIUM




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-03-31 12:49 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:佐藤圭一選手・日本障害者クロスカントリー競技会ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:佐藤圭一選手より

先日行われました日本障害者クロスカントリー競技会のご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐藤圭一選手

・佐藤 圭一
・愛知県
・バイアスロン・クロスカントリースキー
・サポート商品 JAWBONE


第16回 日本障害者クロスカントリー競技会 

結果

9 Feb Cross Country Skiing Men's 5km Free standing - 2th
10 Feb Biathlon Combind Men's 2.5km×2 - 1th P2

c0003493_10505069.jpg

JAWBONE JADE IRIDIUM

クロスカントリーの2レースからの収穫は大きく

バイアスロンでは優勝する事ができました。

ソチへ向けて手応えのあるレースでしたし良い感覚で国内戦を終え

いよいよソチパラリンピックの開幕に向けてイタリア事前合宿に出発です。

あとは、右手の怪我の回復に努めて

本番には少なくとも世界と闘える状態にもっていきます!!

さて話は変わりますが、

最近は"スポーツとビジネスをこの1本で解決"をコンセプトとした

新たなRXフレーム搭載のCROSSLINK と

CROSSLINK PROのレンズの汚れが気になるわけですが、

クリアレンズだと油汚れが目立つわけなんです。

テカテカになりますし…

ふと。。。思いついたのが

NANOCLEAR  LENS CLEANER  HYDROPHOBIC KITですよ。

これで拭き上げるだけで、一気にキレイになりますし、

水滴も弾きますし、汚れの付着も防いでくれます。

小物でポケットにも入りますし、持ち運びにもOKという便利な代物ですから

メガネをかけている方は、必需品のヒトツにしてみてはいかがでしょうか?

c0003493_1052215.jpg

CROSSLINK




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-03-31 10:53 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・吉田海李選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・吉田海李選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:吉田海李選手

こんにちは。日本大学自転車部4年の吉田海李です。

今シーズンも金栄堂さんのサポート選手として、

サングラスなどのサポートを受けることになりました。

心から感謝しています。ありがとうございます。

今回のインプレッションは、RADARLOCkです。

フレームカラーは、ポリッシュホワイトです。

レンズカラーは、Jade Iridium です。

c0003493_944198.jpg


c0003493_9443460.jpg


フレームカラーのポリッシュホワイトは、綺麗な白で

遠くからでもフレームのカラーが分かります。

フレームカラーとイヤーソックが同じ色なので、組み合わせがいいです。

アイコンが緑色なので、ポリッシュホワイトから浮き出てる感じで見えます。

c0003493_9444675.jpg


レンズは、通気性を良くするために上に穴が空いています。

曇り防止にもなってます。

緑色のミラーですので、クリアレンズみたいに目が外から目が見える事はありません。

ミラーがかかってるので視界が見にくいと思いがちですが、とても見やすくなっております。

c0003493_946527.jpg


RADARLOCkの特徴でもある、レンズすぐに外せることにより、

素早くレンズ交換や、掃除が出来ます。

レンズカラーや、フレームカラーが様々あるので

自分に合ったサングラスを選ぶ事が出来ると思います。

自分だけのサングラスを作りたいと思っている人がいらっしゃいましたら、

オーダーでも作る事が出来ますので、是非お試しください。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-03-31 09:46 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:愛三工業レーシング・平塚吉光アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:愛三工業レーシング・平塚吉光選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:平塚吉光選手

こんにちは!

愛三工業レーシングの平塚吉光です。

少しずつ暖かくなってきましたね!!!

今回は思考を変えてサングラスのケースについてです。

ケースは、メーカー、モデルにより形、大きさが様々です。

全く違うものですがそれぞれに使い勝手が良くいろいろな場面で使い分けています。


c0003493_9452455.jpg

c0003493_9454066.jpg


まずはオークリーのレーダーロック純正ケース。

レーダーロック1本とスペアレンズが1枚はいります。

(上手に入れればレーダーロックのフレームのみ1本をプラスして入ります。)

純正ケースは作りがしっかりしていて、

サングラスの位置も決められているのでとても便利です!

が、一方でレーダーロックのケースは外身が少し大きく、

遠征などで収納の際、場所を取ってしまいます。

(あくまで1本しか入っていないのに..という話です。めちゃくちゃ大きいという訳ではありません。)

のであまり遠征時は使用してないです。


c0003493_94623100.jpg

c0003493_9463826.jpg


続いてこちらは

オークリーのレーシングジャケット純正ケース。

レーシングジャケット1本とスペアレンズが2セット入ります。

レーダーロック同様、スペースが完全に仕切られているのでとても入れやすいです。

レーダーロックのケースよりも一回り小さく、

形も若干丸みをおびているのでバッグへの収納はしやすいです!


c0003493_9471946.jpg

c0003493_9473096.jpg

c0003493_947413.jpg

c0003493_9475262.jpg


続いてはルディープロジェクトのノイズのケース。

ルディープロジェクトの他の商品を持っていないため、

専用かどうかは不明ですが、これがなかなか使い勝手が良いのです。

ノイズに限らずサングラス1本(レーダーロック、レーシングジャケットはもちろん、

ちょっと窮屈ですがディスパッチⅡなどの大きめのアフター用サングラスも収納可能です。)

内蓋?に2枚レンズのスペアレンズが2セット入ります。

サイズも小さめなのでいろいろなところに入るし、

ボタンでバッグに結びつける事も出来ます。

このケースは遠征の移動時はまずブルーライトカットの伊達眼鏡を入れて出発。

飛行機に乗る時にアフター用サングラスから伊達眼鏡に変更し

アフター用サングラスを収納します。

レースの時は朝、スタートまで移動がある日などはレース用サングラスを収納して、

会場に到着後アフター用サングラスを収納しレース用を取り出します。

レース後は逆の行動をしてサングラスをすぐに取り出せます。

説明が難しく分かりにくいかも知れませんが、

簡単に言うとすぐに取り出せる位置に入れて、移動時のメインケースとして使っています。


c0003493_9485584.jpg

c0003493_949544.jpg


続いては昔使用していたオークリーのプロM用純正ケースです。

古いので汚いですがご了承ください。。。

大きめですが、中のクッション材を取り除き、使用する事で

サングラスを4、5本収納可能です。

メガネなら小さいのでもう少し多く入れられるかな?と思います。

私の場合はこの中に必要に応じてスペアレンズ、曇り止めなども入れて、

遠征時パックの奥底にしまい込みます。

(すぐに使うものは1つ前に紹介したルディープロジェクトのケースに入れて移動してます。)

合宿や長期のレースになるとトラブルに備えて多く持っていくようにしているので、

便利な大きさです。




以上4つの紹介しましたが他にもいろいろなケースがあると思います。

どこのメーカーも良いところがあるので

その人に合ったいろいろな使い方が出来ると思います。

限られた大きさのバッグにいろいろなものを収納して遠征に行かなければならないので、

いろいろ考えた結果がこうなりました!!

皆さんも移動時に困ったらいろいろ試してみてはいかがでしょうか?

もしかしたらもっと良いケースに出会えるかも知れません!!

愛三工業レーシング 平塚吉光









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-03-29 12:14 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:日本体育大学自転車競技部・倉林巧和選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:日本体育大学自転車競技部・倉林巧和選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:倉林巧和選手

c0003493_9241626.jpg


みなさんこんばんは。

最近温かい日が続き桜が開花しようしてますね!!

私は3月12日~20日、3月24日~26日に

静岡県の伊豆ベロドロームで合宿を行ってきました!!

今回の合宿ではトラック練習だけではなく

ロード練習もたくさん行いました!!

その時に使用したサングラスが

オークリー社RADAR LOCK Polished White

レンズ Jade Iridiumです!

レンズがしっかりと日射しから目を保護してくれます!

またフィット感が良いのでズレてくることがありません!

これからもっと日射しが強くなるのでサングラスは欠かせないですね!

c0003493_9323191.jpg


練習後に金栄堂様からサポートして頂いている3人で写真を撮りました!

試合で結果が出せるように頑張りたいと思います!!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-03-29 09:37 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:TeamY2長谷川徳海選手・上場雄也選手ロサンゼルス合宿ご報告&インプレッション!

本日は金栄堂サポート:TeamY2長谷川徳海選手・上場雄也選手より

ロサンゼルス合宿報告ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので
早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:長谷川徳海選手

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:上場雄也選手

c0003493_9593119.jpg


3月5日~25日までロサンゼルス合宿を行ってきました。

合宿中はアメリカやロサンゼルスに合宿に来ていた他国の選手たちと

練習試合を中心にハードで有意義な合宿となりました。

写真はよく一緒に練習をしたイギリス、イスラエルのチームです。

上場191cm、長谷川186cmで日本の街中にいると大きい方ですが

かなり小さく見えますね…。

これが世界の標準サイズです。

この中でも勝つ為、更なるパワーアップを目指して行きます。

合宿中はファイアレンズを使用しました。

c0003493_100173.jpg


ロサンゼルスはほぼ雨が降ることなく天気も良くてサングラスは必需品です。

海外の選手は早朝練習が多く朝早く練習する事が多いです。

ロサンゼルスは晴れると日中は半袖短パンで過ごせますが、朝晩はかなり冷え込みます。

ウォーミングアップで汗をかいてくるとサングラスが外気とも差でかなり曇ってきます。

通気性の良いサングラスを使用しても曇ってしまいました。

そんな時はサングラス用の曇り止めを使用するのが良いかと思います。

ビーチバレーボールは砂から眼球を守る為にもサングラスは必須。

是非お試しください。

4月9日から2014年シーズンがアジアツアーから開幕します。

応援よろしくお願いします。

Y2 上場雄也 長谷川徳海









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-03-28 10:01 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:本間正広選手 Lions Cup ITFグレードご報告&インプレッション!

本日は金栄堂サポート:本間正広選手より

先日行われましたLions Cup ITF3グレードのご報告

ならびにインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:本間正広選手

c0003493_1012572.jpg


3/7~9まで台湾は台北で行われた「Lions Cup」ITF3 グレードに参加してまいりました。

結果は

シングルス 一回戦敗退
ダブルス  一回戦敗退

今シーズン海外初大会。

3月の台湾と言えば例年、半袖&ショートパンツで昼間は十分に過ごせる

陽気なのですが、今年は台湾も異常に寒いと言うことで、

毎日予備に持ってきていた着衣を着る始末に。

大会最終日には身体の具合もあまりよくなく、

帰国後は発熱して寝込むほどになり、今週いっぱい苦しめられました。

そんなことから日差しが差す日が少なく、

初日は雨のためのインドア移動ということで

アイウェアの出番は全く無い大会となりました。

三寒四温のここ最近、体調管理がとても難しい、と感じた大会となりました。

次は4月の28日から神戸のビーンズドームでの大会まで

しっかりと調整していきたいと思います。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-03-27 10:05 | 金栄堂サポート選手

2014年4月5日(土)さくらんぼテレビ「SAY'S SELECTION」にスポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄出演!

昨日山形県のフジテレビ系列のテレビ局・さくらんぼテレビ様の

番組の取材を受けさせていただきました!

この模様は4月5日(土)11:40~11:45の番組

「SAY'S SELECTION(セイズセレクション)」内で

放映されますので是非ご覧いただけますようお願い申し上げます!

山形県内全域8チャンネルでご覧いただけます!

なお、番組が見れないという方には今回のこの取材中の写真で恐縮ですが

その雰囲気が伝わってくれればと思います!

c0003493_134630.jpg


c0003493_1335554.jpg


c0003493_1341870.jpg


c0003493_1343043.jpg


c0003493_1344098.jpg


c0003493_1345131.jpg


c0003493_135244.jpg


c0003493_1351487.jpg


c0003493_1352466.jpg


c0003493_1353596.jpg


c0003493_1354748.jpg


c0003493_1355961.jpg


c0003493_1362241.jpg


そしてこの番組内でもご紹介いただいておりますが、

私の思い描いていた夢、そして皆様の夢を実現するためのレンズが

いよいよ出来上がりました!

名前はFACT(ファクト)。



スポーツグラスプロアドバイザーとして私が長年金栄堂サポート選手はじめ、

たくさんの方々にご協力いただき得たデータから生まれた

きっとたくさんの方々の新しい力となり、幸せにしてくれるアイテムだと

確信しております!

近日中に正式発表させていただきますので楽しみにお待ちください!

どうぞよろしくお願いいたします!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-03-26 16:00 | スポーツ

金栄堂サポート:CiervoNARA MIYATA-MERIDA西沢倭義選手 宇都宮クリテリウムご報告&インプレッション!

本日は金栄堂サポート:CiervoNARA・西沢倭義選手より

JBCF開幕戦・宇都宮クリテリウムのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:西沢倭義選手

宇都宮クリテリウムを終えて。

c0003493_1045467.jpg


レース:宇都宮クリテリウム
天候:晴れ
使用アイウェア:レーシングジャケット
レンズ:トランスフォーム
結果:16位


こんにちは。CiervoNARA MIYATA‐MERIDAの西沢倭義です。

ついにシーズンが開幕しました!

私自身今回の試合、気合が入っていただけに、

この結果にものすごく煮え切らない気持ちです。

しかし、結果がすべてですから、素直に受け入れ今シーズンにつなげたいと思います。

さて、今回は、開幕戦から使うと決めていた、

金栄堂様オリジナルのレーシングジャケットにトランスフォームの組み合わせです。

c0003493_9314616.jpg


以前、御紹介させて頂きましたが、やはりオリジナルレンズのトランスフォーム良いです!

当日は快晴の中、所々で日差しのキツイ場所がありました。

普通なら目を細めてしまいそうな所でもしっかりと目を開けて

激しいレース争いに加わる事が出来ました。

時速50キロオーバーの巡航でも、オリジナルのノーズパットが効果を発揮し、

しっかりとアイウェアを固定してくれました。

後は、レースで勝てる足、体を作っていく必要があります。

また、改めていい結果報告が出来るよう頑張ります。

今後とも応援よろしくお願い致します。

レース期間中の写真が無くてすみません!

CiervoNARA MIYATA-MERIDA西沢倭義





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-03-25 09:32 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧