<   2014年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

1つのフレームで2つのスタイルを楽しめる日本製スポーツグラスSWANSニューモデルSTRIX・Iリリース!

視界をブレさせない、最強のホールド感

日本製スポーツグラスSWANS(スワンズ)より、

2014年新たな構造とテクノロジーを用いた、

あなたの新しいチカラとなるスポーツサングラスが登場です!

それがこのSTRIX・I(ストリックス・アイ)!

■SWANS STRIX・I

c0003493_9525169.jpg


c0003493_9572683.jpg


c0003493_957420.jpg


c0003493_957466.jpg


激しい動きにも揺るがない圧倒的なホールド感、一瞬を見逃さない視界の広さ。

それはこの1眼レンズであるからこそこれだけ広い視界を実現することが出来ます。

c0003493_9531353.jpg


c0003493_9532520.jpg


c0003493_9533455.jpg


c0003493_9534429.jpg


そしてこのSWANSの製品はすべて日本の顔に合わせたジャパンフィット。

多数の日本人の頭部形状データを基に研究・開発を重ねて設計し、

日本人に合わせた快適な装着性を実現します。

それがSWANSのジャパンフィットであり、もちろんこのSTRIX・Iにもその考えが盛り込まれ、

日本人の顔立ちにしっかりとフィット。

柔軟性に富み、非常に強度の高いフレーム素材を用い、

フレームの鼻があたる部分には、汗をかいたときでもグラスがずれ落ちないように、

さりげなくラバーを装備。

さらに可動タイプで鼻幅や高さに合わせてカスタマイズも可能です。

c0003493_9542241.jpg


c0003493_9535816.jpg


側頭部を包み込むテンプルはノンスリップ素材の大型ラバーを装備し、

非常にズレにくい作りになっております。

c0003493_9543432.jpg


c0003493_954733.jpg


そしてこのSTRIX・Iには新しいレンズチェンジシステムならびに

2つのスタイルを同時に楽しむことが出来るニューリムロックシステムが搭載されております。

c0003493_9544317.jpg


使われるシーンによってリムパーツを外すことによってセミリムレスフレーム仕様にしたり、

適したカラーへのレンズチェンジを可能にした今までにない画期的なモデルです。

この動画内でもこのSTRIX・Iの素晴らしい機能の一つでもある

ニューリムロックシステムをご紹介させていただきますので、

是非合わせてご覧いただけますようお願い申し上げます!



c0003493_955779.jpg


安全性を高めるフルリムとスマートなハーフリム、2つのスタイルを自在に駆使し、

アスリートの挑戦のフィールドはさらに広がっていく。

新しいテクノロジーと、新しいチカラとなる提案をしてくれる

SWANSニュースポーツサングラスSTRIX・I(ストリックス・アイ)、

どうぞよろしくお願いいたします!

■SWANS STRIX・I

c0003493_9525169.jpg















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-04-30 10:20 | 新商品

プロテニスプレーヤー藤岡 希(ふじおか のぞみ)選手を金栄堂サポート!

先日ご紹介させていただきましたオークリー春の新作オプサルミックフレーム。

その後も未入荷だったカラーが続々入荷してきております!

このブログ内で今回入荷いたしました新色をご紹介させていただきます!

■OAKLEY HOOLOWPOINT0.5 Cement

c0003493_1053210.jpg


■OAKLEY BARRELHOUSE0.5 Pewter/SkyBlue

c0003493_10541441.jpg


現在様々なアイテムが金栄堂に揃っておりますし、

このゴールデンウィークの大型連休、金栄堂は通常営業させていただいておりますので

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!







千葉県出身で千葉県在住、現在は上海に練習拠点を移し、

CETA(China Elite Tennis Academy)所属の

プロテニスプレーヤー・藤岡 希(ふじおか のぞみ)選手。

ジュニア時代も素晴らしいご成績を納められ、

現在プロテニスプレーヤーとしてご活躍される藤岡選手は、

これからも更なるご活躍が期待されます。

今までも様々なアイウェアをお使いでいらっしゃる藤岡選手ですが、

今後上海での練習や活動を主に行っていくことを踏まえ、

強烈な有害紫外線からの目の保護と、クリアな視界を確保し、プレーに集中出来るように、

金栄堂でサポートをさせていただくことになりました!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:藤岡希(ふじおか のぞみ)選手

c0003493_10483243.jpg


藤岡選手の主な戦績をこちらでもご紹介させていただきます!

■藤岡選手の主な戦績

2008年 全日本ジュニアテニス選手権 U16
      シングルス ベスト8
      ダブルス3位
2009年 全日本ジュニアテニス選手権 U18
      シングルス ベスト16
      ダブルスベスト8
2010年 全日本ジュニアテニス選手権 U18
      ダブルス3位
      インターハイ
      団体 3年連続出場
      シングルス2010年出場
      ダブルス 3年連続出場
2010年 ベスト8
2013年 シングルス
      5月 ITFトルコ一万ドル大会 ベスト8
      11月 ITFギリシャ一万ドル大会 ベスト8
          ダブルス
      5月 ITFトルコ一万ドル大会 準優勝
      11月 ITFギリシャ一万ドル大会 準優勝


c0003493_10484876.jpg


c0003493_10485825.jpg


c0003493_1049976.jpg


今回藤岡選手には競技用はもちろん、

日常でも有害な紫外線から眼を保護することで競技に集中できるように

プライベートアイウェアもご用意。

藤岡選手に今回ご用意させていただきましたアイウェアは下記のモデルです!

■NOZOMI'S SPECIAL RADARLOCK

c0003493_10491729.jpg


■NOZOMI'S SPECIAL FASTJACKET

c0003493_10492628.jpg


金栄堂では藤岡希選手に対し、紫外線から目を守るという保護性、

風や埃などの巻き込みが少なく様々な状況下で切れることのない視界の確保、

そしてそれにより集中力を切らさず競技に集中出来るように、

上記のサングラスをサポートさせていただいております。

汗や水分が付着するのを防ぐことの出来る

ハイドロフォビック/オレオフォビックコーティングは風雨からも確実な視界を広げてくれること、

そして新システム・スイッチロックを装備した新リムレスアイウェア

FASTJACKETとRADARLOCKはあらゆる状況下でレンズ交換を容易にし、

様々なシーンに合わせて最適なレンズをチョイスすることが可能。

このオークリーの新スポーツスペシフィックアイウェア

レーダーロック&ファストジャケットは

藤岡選手にとって大きな力となるアイギアになってくれるでしょう。

最適なパフォーマンスを実現する力強いアイギアのサポートを行い、

今後テニス中の藤岡希選手をサポートしてまいります。

■NOZOMI'S SPECIAL STYLESWITCH

c0003493_10493733.jpg


金栄堂では藤岡希選手に対し、拠点を上海に置くことから、

海外での有害紫外線から日常的に目を守るという保護性を考慮し、

プライベートアイテムとして上記のサングラスをサポートさせていただいております。

競技で最高のパフォーマンスを得るためには

普段から眼をしっかりと保護することが重要だと金栄堂では考えており、

さらに国内以上に紫外線が強いことから

今回このライフスタイルサングラスをご提供させていただき

藤岡選手の目を日常でもしっかり保護します。

更にこのスタイルスウィッチはシーンや服装に合わせて

オークリーの特許技術スイッチロックを使用してレンズの交換を楽しむことが出来、

1本で様々な表情を作ってくれます。

最適なパフォーマンスを実現ために日常からの目をしっかりと保護を行い、

藤岡希選手をプレーでも日常でもサポートしてまいります。





これからも藤岡選手に実際に様々なアイウェアをご使用いただき、

頂きましたインプレッションから更に使いやすいもの、

より力強い武器となってくれるアイウェアの開発を行い、

藤岡選手を今後金栄堂で全力でサポートしてまいります!

どうぞよろしくお願いいたします!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-04-29 10:55 | 金栄堂サポート選手

alain mikli Vintage(アラン ミクリ・ヴィンテージ)メガネフレームA0(AL)9016-0896完全限定販売!

発売以来ご好評いただいております

金栄堂特許出願オリジナルレンズFact(ファクト)。

■金栄堂オリジナルレンズFact

ご要望を頂いたこともあり、金栄堂楽天市場店SPORTSEYESにて

OAKLEYやRUDYPROJECTの代表モデル用にこのFactをカットしたものを

発売させていただいておりますので、

是非こちらも併せてご利用いただけばと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

■金栄堂楽天市場店・SPORTSEYES

c0003493_9495945.jpg





alain mikliは世界に向けて、視線への情熱を自由に広げ、

メガネの新たなビジョンを生み出しています。

■alain mikli(アランミクリ)

c0003493_9351819.jpg


『見るための、そして見られるためのメガネ』として、

1978年発表以来、alain mikliのメガネは、

デザイナーやクリエイターとしてのオリジナリティと

メガネの専門家の精密さを併せ持っています。

alain mikliのメガネは、厳密さと大胆さ、最新技術とスタイリッシュ、

精密さとアート性という相反する要素を表現しています。

そのalain mikliが始まった時、当時は奇抜とも言われましたが、

見られるための眼鏡として他にはないオリジナリティー溢れる作品を多く輩出し、

多くの方々を魅了してきました。

その当時のアランミクリのフレームAL9016-0896が

今回特別ビンテージモデルとして金栄堂に入荷!


■alain mikli
AL9016-0896


c0003493_9353422.jpg


このアラン ミクリ・ビンテージモデルは復刻モデルではなく、

当時発売されていたそのままの商品です。

c0003493_9354382.jpg


■alain mikli Vintage AL9016-0896 SPEC
・レンズ片眼横幅 60mm
・ブリッジ(鼻)幅 18mm
・レンズ片眼縦幅 33mm
・全体幅(フレーム外径) 150mm
・レンズカーブ 5カーブ
・価格 \108,000(税込み)


c0003493_9355289.jpg


c0003493_936173.jpg


c0003493_936918.jpg


c0003493_9361662.jpg


かなり古い商品ですが、ミクリジャポンで割れなどがないことを確認し出荷されております。

小傷・擦り傷が若干ある場合がありますので予めご了承ください。

アランミクリ・ファーストモデルであり、

アランミクリの歴史を象徴する限定ビンテージモデルです。

alain mikliは、豊かな想像性と洗練されたおしゃれを探求し続け、現在を生きるブランドです。

その発端となった、その考えを象徴するalain mikliの世界観を見事に表現した

アランミクリ・ビンテージメガネフレームAL9016-0896、

どうぞよろしくお願いいたします!


■alain mikli
AL9016-0896


c0003493_9353422.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-04-28 10:19 | ファッション

OAKLEY(オークリー)1眼式新作スポーツアイウェアM2 FRAME(エムツーフレーム)発売開始!

このゴールデンウィークに向けてオークリーのアイウェアはじめ

現在様々なアイテムが一気に入荷してきております!

先日ご紹介させていただきましたOAKLEYウィメンズアイウェアRPM SQUAREDの

未入荷だったカラーもこの大型連休に向けて揃いました!

今回新たに入荷してまいりましたモデルがこちらです!


■OAKLEY RPM SQUARED
Chocolate Sin/VR50


c0003493_1132356.jpg


c0003493_1133182.jpg


c0003493_1133941.jpg


c0003493_113481.jpg


c0003493_1135736.jpg



■OAKLEY RPM SQUARED
GrapeFruitPearl/Grey


c0003493_114479.jpg


c0003493_1141213.jpg


c0003493_1142046.jpg


c0003493_1142943.jpg


c0003493_1143963.jpg



■OAKLEY RPM SQUARED
RaspberrySpritzer/Grey


c0003493_1145013.jpg


c0003493_115075.jpg


c0003493_115105.jpg


c0003493_1152080.jpg


c0003493_1153055.jpg






そしてこの連休に合わせて、きっと多くの方が待ち望んだ

OAKLEYの新スポーツアイウェアが2014年4月ついに登場です!

OAKLEYスポーツアイウェアの中でも代表的なモデルのM Frame(エムフレーム)に、

ついに2ndジェネレーションが登場!

その名もOAKLEY M2 Frame(エム・ツー フレーム)!

■OAKLEY M2FRAME

c0003493_10524464.jpg


■M2 FRAMEのフレーム特徴
・アジアンフィットノーズピース仕様で日本人にも快適にフィット
・超軽量の特許素材O Matter®製フレームで長時間でも快適な着用感
・汗や雨などの水分にも滑らずフィット感を増すUnobtaniumイヤーソックとノーズピース採用
・スリーポイントフィットが快適な掛け心地と最適なレンズポジションを確保


■M2 FRAMEのレンズ特徴
・幅広い視界とサイドからのプロテクションを可能にするPolaric Ellipsoidレンズ仕様
・米国工業規格ANSI Z87.1の高速・高圧及び光学テストを大幅にクリア
・UVA, UVB, UVC,そして眼に有害な青色光を100%カットするPlutonite®レンズ
・99%の偏光度を誇るポラライズド(偏光)レンズオプション
・眩しさをコントロールするイリジウムレンズコーティングオプション


c0003493_10525372.jpg


c0003493_1053119.jpg


c0003493_105398.jpg


c0003493_10531812.jpg


OAKLEY Sportsアイウェア30周年と時を同じくして、

スピードを感じるような流線的な当時のフレームデザインのコンセプトはそのままに、

より進化したパフォーマンスを携えてこのM2 Frameが登場です!

c0003493_10533861.jpg


ランニングや野球などで人気の1枚レンズのシールドスタイルで、

スポーツアイウェア初心者にもお勧めのエントリーモデルです。

OAKLEYを初めてという方はもちろん、

スポーツサングラスを掛ける最初のモデルとして最もお勧めのモデルです。

日本国内正規代理店のM2には日本人のフェイスシェイプに合わせた

アジアンフィットノーズパッドが付属し、

同じくオークリーの特許素材Unobtanium製イヤーソックスを搭載し、ズレを防止します。

■日本人のフェイスシェイプに合わせたアジアンフィットノーズパッド

c0003493_10535172.jpg


■ズレを防止するオークリー特許素材仕様イヤーソックス

c0003493_1054159.jpg


以前のMフレームを継承したアイコンとスタイルでありながら、

今まで培ってきたデータを見事に反映させ、

素晴らしいフィット感を生み出したのがこのM2 Frame。

ステムエンドにはストラップホールが施され、別売りストラップも取り付けることが出来ます。

■別売りストラップが取り付け可能なストラップホール

c0003493_10541177.jpg


もちろん以前のMフレーム同様レンズチェンジ(交換)も可能。

こちらの動画内でM2フレームのレンズ交換の仕方もご紹介させていただいておりますので

是非ご参考にしていただければと思います。



実際にこのM2フレームをかけるとこんな感じです。

c0003493_10541998.jpg


OAKLEYを代表するモデルが、今までのイメージを継承しつつ、

今出来る技術の粋を集結し、新しい形で帰ってまいりました!

OAKLEYスポーツスペシフィックサングラスM2 Frame(エムツーフレーム)、

どうぞよろしくお願いいたします!

■OAKLEY M2FRAME

c0003493_10524464.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-04-27 11:07 | OAKLEY

金栄堂サポート:愛三工業レーシング・平塚吉光選手 Le Tour de Filipinasご報告&インプレッション!

本日は金栄堂サポート:愛三工業レーシング・平塚吉光選手より

先日行われましたLe Tour de Filipinas(uci2.2)のご報告ならびに

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:平塚吉光選手

こんにちは。

愛三工業レーシングの平塚吉光です。

4月21日から24日まで4日間4ステージで行われた

Le Tour de Filipinas(uci2.2)の報告をさせていただきます。

今回はオークリーのレーシングジャケットに

OO RedIridium Polarizedで全ステージ走りました。

毎日晴れての中のレースでOO RedIridium Polarizedは

外から見ると少しだけ目が透けて見えますが、晴天でも眩しさをしっかり押さえてくれます。

明るすぎるレンズだと目から疲れて来ますが、このレンズは大丈夫なので

太陽が強いアジアツアーでもしっかり活躍してくれます♪



1st
距離160km
順位ステージ24位 +7分1秒
  総合  24位 +7分11秒

前半はフラット、後半にかけてアップダウンが続き

山岳ポイントが3つあってゴールの街にたどり着くコースでした。

前半のアタック合戦で6名ほどが先行、愛三からは入ることができず、

追走グループを作っていく中から愛三中根含む10名以上の追走ができます。

集団はストップし先頭から10分近く遅れた辺りで

前から中根選手が遅れたという情報が入り、

後ろのグループでは西谷選手が率先してペースメイクをしてくださり、

前から降ってくる選手を少しずつ吸収して行き、

結果先頭から約7分差のメイングループでゴール。

ゴール後、以前走ったことがあるコースだと気がつき、

その時もバラバラになったことを思いましました。

c0003493_938369.jpg


2st
距離175km
順位ステージ10位 +47秒
  総合  8位 +4分21秒

スタート直後に山岳ポイントがある予定でしたがキャンセルになりその下りからスタート。

愛三から西谷選手を含む4名が先行し2分ほど差がついた辺りからメイングループが活性化。

私を含む15名程で一気に前に追いついて20名ほどの先頭グループを形成しました。

順調にタイム差は広がって最大8分程つきました。

ほぼ逃げ切りが確定の中、ラスト25キロで私がパンク。

タイミング的にチームカーがおらず、

そこまでアシストしてくださっていた西谷選手からホイールをもらい追走。

何とか追いついたが、西谷選手を失ってしまい、集団は不安定に。

ラスト10キロで飛び出したフィリピン人がステージ優勝でその後ろでゴールしました。

中盤は高速道路だったもののそれ以外の一般道が穴ぼこだらけ、

一般車だらけでスペアホイールがなくなったチームや

ニュートラルカーのホイールがなくなったりでリタイアする選手が続出する中

愛三は奇跡的に全員生き残る事が出来ました。

総合成績も8位までアップ出来、まずまずな結果になりました。

前日の疲労や今後のステージを考えると攻めるのはこの日しかないと

個人的に考えていたので上手く前に入れて良かったです。

c0003493_9393452.jpg


3st
距離146.6km
順位ステージ33位 +24秒
  総合 8位  +4分21秒

全体的に平坦基調で中盤に大きめの山岳ポイントが設置されたコース。

スタートしてアタック合戦が始まると集団の前に一般車の群れが...

渋滞の中アタック合戦が続きましたが、明らかに危ないため

選手がコミッセールと話してレースが中断に…

しかしコミッセール自身が渋滞で前に上がるととが出来ずだいぶ経ってから一回停止。

その間に路面の油で落車した選手や

モトコミッセールが普通に事故ったりとめちゃくちゃな展開に...

中断後2回ほど走って止まってを繰り返して

選手もコミッセールもレースをキャンセルにする雰囲気になっていましたが

大会側が辞めて欲しくない。と言ったらしくレース再開。

総合に関係ない選手が6名ほど逃げ、そのまま逃げ切り。

集団は1分差程でゴールしました。

めちゃくちゃな1日に疲れ果てた感じが。。。

c0003493_941788.jpg


4st
距離134km
順位ステージ10位 +10分30秒
  総合  8位  +10分

3つの大きな山があるクイーンステージでした。

総合順位アップとステージ上位を目標にスタート。

初めの逃げに愛三から中根選手が入り、

集団の中では綾部選手、西谷選手が位置取をしてくださりストレスなく山区間に突入。

1つ目の山岳ポイントから遅れてしまいますが、

下りと平坦で追いつき登りで遅れを繰り返しながら走行しました。

ずっと10人弱の集団ですがクライマーを揃える2チームがアタックを掛け合います。

最後の山がとりあえず長いというのを聞いていたので

無理してアタックに反応せずひたすらたんたんと走り続けました。

最後の登りの中盤までは雨のグループが見える位置で走れていましたが、

後半タレてしまいゴールでは先頭から10分ほども遅れてしまいました。

総合成績も相当シャッフルがありましたが、とてもギリギリで総合8位に残り、

貴重なポイントを取ることができました。

たかが3点されど3点。

c0003493_941598.jpg


レースとしても生活としても厳しいレースでしたが、なんとか走れました。

ある意味世界で1番きついレースの一つだと思います。

スタートは8時半か7時半。それに伴い毎日6時には起き、

チームが自力で用意しなければならない朝飯を食べ

めちゃくちゃな環境の中レースを走り...笑

帰国時の移動も朝3時出発と言われていたのに4時半にやっと移動開始。

途中でバスを乗り換えスポンサーの社食を食べろと言われ

空港に着いたら自由な時間などなく登場…笑

あ、そもそもレース前、空港からホテルまでの移動も

ドライバーが道もホテルも知らないからほぼ迷子状態でしたね。。。笑

c0003493_9424325.jpg

※朝食はパンにハム&チーズ、ヌテラなどを合わせて食べていました。
(普通、大会側が用意してくれますが今回は…)

今回は展開的に総合上位に入れましたが

登りの力勝負になるとまだまだだなと実感させられました。

もっともっと登りで速くならないと勝負になりません。

色々な練習が必要だと再確認させてくれたレースでした。

レース後半、チームのエースとして走らせてもらえ、

自分より強い人を達のアシストは心強いなと思い、

エースになった時もアシストに回った時ももっと強い選手にならなければと思います。

いろいろ書くと長くなってしまうのでここには書けませんが、

私のFacebookページでぜひ謎の過酷さを確認していただきたく思います。笑

https://www.facebook.com/Yokkun.desu

また、応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

愛三工業レーシング

平塚吉光









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-04-27 09:44 | 金栄堂サポート選手

OAKLEY(オークリー)2014年4月新作サングラスVALVE(バルブ)リリース!

トップアスリート着用率No.1 OAKLEY(オークリー)。

太陽は、敵だ。

c0003493_1515281.jpg


2014年はこのテーマのもとOAKLEYは様々な展開をしてまいりますが

2014年4月、このゴールデンウィークに向けて特別キャンペーンも実施いたします!

c0003493_1525175.jpg


金栄堂にご来店いただきオークリーサングラスを一点お買い上げの方に

非売品カード式USBをプレゼントさせていただきます!

数に限りがありますのでご希望の方はお早めに!

この連休中も金栄堂は通常営業させていただいておりますので

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております!




そしてこのGWに向けて新商品が一気に入荷しております!

2014年4月、タウンユースから軽いスポーツまで

オールマイティーに活躍する人気のアクティブコレクションのニューモデル

OAKLEY VALVE(バルブ)がリリースされ入荷いたしました!

■OAKLEY VALVE

c0003493_14523516.jpg


■VALVEのフレーム特徴
・超軽量の特許素材O Matter®製フレームで長時間でも快適な着用感
・アジアンフィットノーズピース仕様で日本人にも快適にフィット
・汗や雨などの水分にも滑らずフィット感を増すUnobtaniumイヤーソックとノーズピース採用
・スリーポイントフィットが快適な掛け心地と最適なレンズポジションを確保


■VALVEのレンズ特徴
・HDOレンズテクノロジーによる裸眼に近い高解像度と最小限の歪み
・米国工業規格ANSI Z87.1の高速・高圧及び光学テストを大幅にクリア
・UVA, UVB, UVC,そして眼に有害な青色光を400ナノメーターまで100%カットするPlutonite®レンズ
・99%の偏光度を誇るポラライズド(偏光)レンズオプション
・眩しさをコントロールするイリジウムレンズコーティングオプション
・RX度付きレンズ対応


c0003493_14525112.jpg


c0003493_1453066.jpg


c0003493_14531168.jpg


c0003493_14532263.jpg


OAKLEYらしいスカルプチュアルなデザインと

スポーツアイウェアと同様のハイパフォーマンスレンズが見事に融合したモデルです。

ファーストOAKLEYにもお勧めです。

アジアンフィットノーズパッドとアンオブタニウム製イヤーソックス搭載で

しっかりとお顔にフィットし、あなたの新しい表情を演出してくれるニューサングラスです!

■日本人のフェイスシェイプに合わせたアジアンフィットノーズパッド

c0003493_1453355.jpg


■汗や油分・水分を吸収しズレを防止するイヤーソックス搭載

c0003493_14534638.jpg


実際にこのVALVEをかけるとこんな感じです。

c0003493_14542380.jpg


OAKLEYが送り出すニューアクティブコレクションサングラスVALVE(バルブ)

どうぞよろしくお願いいたします!

■OAKLEY VALVE

c0003493_14523516.jpg














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-04-26 15:06 | 新商品

日本大学自転車競技部・岡本隼(おかもと はやと)選手を金栄堂サポート!

京都府出身で現在日本大学自転車競技部1年生の岡本隼(おかもと はやと)選手。

2014年新体制となった日本大学自転車競技部様を

今年度も金栄堂でサポート・応援させていただきますが、

今年度は新たに岡本隼選手も金栄堂サポート選手にお迎えし、

更なるご活躍を応援させていただく運びになりました!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:岡本隼(おかもと はやと)選手

c0003493_1244047.jpg


日本大学自転車競技部はインカレ全日本大学対抗選手権自転車競技大会にて

優勝30連覇という偉業を果たされております。

これからの更なるご活躍のために

金栄堂では日本大学自転車競技部の皆様を今年度も応援・サポートさせていただきます。

そして金栄堂では新たにサポート選手に加わった岡本隼選手に対し、

競技において武器となりうるアイギアのご提供、

そしてカスタム・チューンナップパーツで

まるで体の一部のような一体感を生み出すことで

岡本隼選手のポテンシャルを最大限に引き出せるように

今後しっかりと岡本隼選手をサポートしてまいります!

c0003493_1252355.jpg


c0003493_1253675.jpg


c0003493_1254680.jpg


c0003493_1255451.jpg


ここで改めて岡本選手の戦績をご紹介させていただきます!

■岡本隼選手の主な戦績
・平成24年度全国高等学校選抜自転車競技大会 個人ロードレース 優勝
・2013年アジア選手権
男子ジュニア 団体追い抜き 優勝
男子ジュニア 1㎞ タイムトライアル 3位
・2013年ジュニア世界選手権
男子 オムニアム 出場


金栄堂では岡本隼選手に対し、紫外線から目を守るという保護性、

風などの巻き込みが少なく様々な状況下で切れることのない視界の確保、

そしてそれにより集中力を切らさず競技に集中出来るように、

下記のサングラスをサポートさせていただいております。

■OAKLEY RADARLOCK
SPORTS HERITAGE PolishedWhite


c0003493_1292316.jpg


汗や水分が付着するのを防ぐことの出来る

ハイドロフォビック/オレオフォビックコーティングは

風雨からも確実な視界を広げてくれること、

そして新システム・スイッチロックを装備したレーダーロックは

あらゆる状況下でレンズ交換を容易にし、

様々なシーンに合わせて最適なレンズをチョイスすることが可能。

このオークリーの新スポーツスペシフィックアイウェア・レーダーロックは

岡本隼選手にとって大きな力となるアイギアになってくれるでしょう。

今後も力強いアイギアのサポートを行い、日本大学自転車競技部、

そして岡本隼選手をサポートしてまいります。

ジュニア世界選手権大会にもご出場され、

今後の更なるご活躍を期待される岡本隼選手を皆様も是非応援してあげてください!

どうぞよろしくお願いいたします!















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-04-25 12:48 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:佐野伸弥選手・金栄堂オリジナルレンズFact(ファクト)50%インプレッション!

金栄堂完全オリジナル特許出願レンズFact(ファクト)。

真実をありのままに伝えることが出来る唯一のレンズとして

発売を開始させていただいておりますが、

今回も金栄堂サポート選手の佐野伸弥選手に

早速Factをお使いいただいたご感想をご報告いただきましたので、

ご紹介させていただきます!

■金栄堂オリジナルレンズFact(ファクト)

佐野伸弥選手には競技用としてFactの80%ゴールドミラーレンズを

OAKLEY RACINGJACKET(ベンチレーション付き)でご用意させていただき

先日ご報告をいただきましたが、

今回は普段のお仕事やご生活の中で使われるものとして

OAKLEY JULIETにFact50%濃度+シルバーミラーレンズで作成し

お渡しさせていただいております。

濃度による見え方の違い、どのシーンでどの濃度が適切か、

比較していただいた内容など詳しくご報告いただきましたので

是非皆様のご参考にしていただければと思います!

それでは早速佐野伸弥選手からのご報告をご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

Factの50%のインプレッションをさせていただきます。

このFact50%は主に車の運転用とレース観戦、

また普段使いのレンズということで、

度数の入ったレンズでの制作を依頼させてもらいました。

以前から使用していた、OAKLEYのジュリエットにレンズをはめてもらうため、

ジュリエットも金栄堂様にお送りさせていただきました。

(金属フレームのものに関しては個体差があるため

フレームに合わせてレンズをカットしていただく必要があるため。)

c0003493_10114043.jpg


そして、手元に届いて車の運転や農作業の時に使用をし、

思ったことをインプレッションさせていただきます。

まず、Fact80%との違いは、『色の濃さ』です。

これは、80%と50%なので違うのは当たり前なのですが、

50%を長時間使用していると

明るく感じない程度の濃度でもまぶしくないという不思議な感覚を覚えました。

80%だと暗く感じるであろうところも50%だと全く暗さを感じず

本当に少しだけ色ががかかった程度の見え方をしてくれます。

c0003493_10144033.jpg


色がかかっているといっても、このFact のすごいところが、

見たい物体の色をしっかりとつかんでくれるというところです。

このFactの紹介文にも

「果物や野菜の熟し具合なども正しく見ることができる」と書いてありましたが、

このレンズであれば確かに果物や野菜の収穫適期を見分けることは可能だと確信しました。

自分も、農作業の時にほとんどの時にサングラスを使うことが多いのですが、

やはり収穫時や、仕分け時にはサングラスをしてだと、正確な色の判断はできません。

しかし、写真を見ていただくとわかると思いますが、

このFact50%だと、タンポポの色も柿の葉っぱの色も

裸眼とほとんど変わらない色で表示してくれます。

■レンズを通してみた写真
c0003493_10124111.jpg


c0003493_10141030.jpg


■裸眼でみた写真
c0003493_1013599.jpg


c0003493_1013576.jpg


このレンズだったら、長時間外で作業をする農業者の方にも本当におすすめできるレンズだと思います。

Factの80%でも色の変化はほかのレンズに比べると感じないですが、

農作業の時には50%がおすすめの濃度だと思います。

これから、50%と80%双方のレンズを使い比べていき

いろいろ気が付いた点等を追ってインプレッションにて報告させていただきます。

MINOURA大垣レーシング 佐野 伸弥










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-04-25 10:37 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:大垣レーシング・佐野伸弥選手 平田クリテリウムご報告&インプレッション!

本日は金栄堂サポート選手:大垣レーシング・佐野伸弥選手より

先日行われました平田クリテリウムのご報告を頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

c0003493_944337.jpg


先月あたりからやっとしっかりトレーニングができるようになり、

一ヶ月間で自分がどれだけレース強度に対応できるのかということを試すことができる

いいレースとなりました。

結果としては、自分は11位でしたが、

チームのその日エースである選手を優勝させることができ、

チームとしての勝利に貢献することができよかったと思います。

いつもは、自分もその選手のおかげで勝利をつかむことがでできていたので、

やっと恩返しができたという感じです。

同じ日に各地で行われた全日本選手権や

実業団のレースに参加された選手に追いつけるよう

また、その選手たちと同じ舞台で戦えるように

これからの日々の練習に改めて気持ちが入るようなレース内容だったので、

自分としては満足をしています。

今回のレースを通して、また新しい課題を見つけることができ、

今後の大会や練習に向けて練習に励んでいきます。

そして、シーズン終盤にはしっかりと

全国大会の表彰台の一番高いところに立てるように仕上げていきたいと思います。

MINOURA大垣レーシング  佐野 伸弥









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-04-25 09:45 | 金栄堂サポート選手

SightMaster(サイトマスター)TALEXスペシャルオファー最新作SEQUENCE DL(シーケンス ディーエル)入荷!

フィッシングで圧倒的な人気を誇るサイトマスターから、

TALEXとのスペシャルオファーコラボレーション新作フレーム

SEQUENCE DL(シーケンス ディーエル)がリリース!

■SightMaster Polarized Glass
SEQUENCE DL6


c0003493_17542643.jpg


■SightMaster Polarized Glass
SEQUENCE DL8


c0003493_17543483.jpg


このSEQUENCE DLは6カーブモデルと8カーブモデルとがあり、

光学要素を重視したものと、より遮光性を重視したものとの

2つのタイプからお選び頂けます。

■SightMaster Sequence DL6

c0003493_17544680.jpg


c0003493_17545667.jpg


c0003493_1755594.jpg


c0003493_17551931.jpg


■SightMaster Sequence DL8

c0003493_17552854.jpg


c0003493_175747.jpg


c0003493_175714100.jpg


c0003493_17572479.jpg


どちらもサイドに大きく回り込むワイドなレンズと、

テンプル取り付け位置を内側に入れたバイザーデザインを組み込むことで、

かつてない視野と抜群の遮光性を実現。

またインジェクションモデルで実績のあるβチタン蝶番システムを

メタルモデルにシフト。

緻密な計算から生まれたテンプルデザインが余分な力を吸収し、

柔らかくも確実にホールドします。

さらにレンズの歪みの原因となる装着時の負荷を吸収する事にも成功。

一般より長めに設計したラバー製モダン部分はズレを防止し、

スポーツフレームにふさわしいフィッティングを実現します。

■メタルモデルでは異例ともいえる65mmの玉型。かつてない広い視野を実現。

c0003493_17573616.jpg


■装着時の歪みを軽減するため、蝶番には他とは異なる特殊チタン合金を採用。
独特のバネ性と高強度を実現。


c0003493_17574678.jpg


■同じシルエットを顔の形状に合わせて提案出来るよう、6&8 2つのカーブを製品化。

●6カーブ

c0003493_17575696.jpg


■8カーブ

c0003493_1758627.jpg


通常のメタルフレームでは得られない遮光性と視界の広さを実現した

TALEXスペシャルオファーフレーム

サイトマスターSEQUENCE DL(シーケンス ディーエル)

どうぞよろしくお願いいたします!

■SightMaster Polarized Glass
SEQUENCE DL6


c0003493_17542643.jpg


■SightMaster Polarized Glass
SEQUENCE DL8


c0003493_17543483.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-04-24 17:59 | 新商品


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧