<   2014年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄 全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員資格取得!

先日山形県内のテレビ番組・日本テレビ系4チャンネルYBC山形放送様の

ピヨ卵ワイド様に、私も所属させていただいております

公益社団法人 長井青年会議所(長井JC)の事業PRで

街角伝言板というコーナーに出演させていただきました!

c0003493_1525477.jpg


c0003493_15252613.jpg


c0003493_15253569.jpg


生放送でしたのでお写真はこの番組をご覧になっていただきました方から

頂戴いたしましたが、担当の爆笑コメディアンズ様とともに出演させていただき、

そのおかげで短い時間ながらも思わず私も笑顔になれました!

金栄堂店長としての仕事はもちろん、こういった地域活動にも参加させていただき

色々な取り組みを行っておりますが、

2014年8月、スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄が

新たな活動の一環として

ノルディックウォーキング公認指導員の資格を取得させていただきました!

■スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄
c0003493_15262955.jpg


ノルディックウォークに関してはこちらのページをご覧ください。

■一般社団法人 全日本ノルディック・ウォーク連盟

ノルディックウォークは、ヨーロッパは北欧フィンランドにおいてスタートした

2本のポールを使ったウォーキングです。

1930年代からフィンランドのクロスカントリー選手の

夏場トレーニングの一つとして活用され、

1900年代後半からはその手軽さと

全身運動効果の高いエクササイズとして注目されはじめ、

日本だけでなく世界中で急速に人気が高まっています。

私は今年ノルディックウォーク指導員講習を受けさせていただきましたが

こうして無事認定をいただくことが出来ました!

この写真は新宿中央公園にてノルディックウォーク講習を受けた際の写真です。

c0003493_1527725.jpg


この講習を経て、無事公認指導員として登録いただきました!

これから皆様と楽しく健康促進・増進していけるように

ノルディックウォーク公認指導員としても

スポーツグラスプロアドバイザーとしても

様々な取り組みを行ってまいりたいと思います!

c0003493_161341.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-08-30 16:03 | スポーツ

金栄堂サポート:佐々木龍選手・第49回全国都道府県対抗自転車競技大会ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:佐々木龍選手より

先日行われました第49回全国都道府県対抗自転車競技大会のご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐々木龍選手

c0003493_8571383.jpg


8月24~26日に和歌山県で行われた

第49回全国都道府県対抗自転車競技大会に長崎県代表として参加してきました。

先に結果は1kmTT 1位、チームスプリント 2位でした。

今回はトラック2日間共に天候が晴れていたため

Frame:Radarlock Lens:+Red Iridiumを使用しました。

Red Iridiumは、晴れている時など視界をやや暗めにして

集中力を高めたい時などに使用させていただいていますが、

今回はその選択が結果に繋がったと思います。

1kmTTでは、スタートからいかに早くトップスピードに乗せるかが重要ですが、

Radarlockの高いフィッティングでズレも気にすることなく走ることができました。

後半に失速してしまい目標タイムには届きませんでしたが、

自分なりの課題を見つけることができ、収穫のあるレースでした。

チームスプリントでは、予選を大会新記録で1位通過し

決勝は地元和歌山県との対戦になりました。

決勝では長崎県チームのミスが重なり、和歌山県に敗れ2位となりました。

追走時に前走者の動きに瞬時に対応しなければなりませんが、

そういった状況でも視界がハッキリしているため

困惑することなく集中することができました。

2日目の朝方は雨が降り、レンズのチョイスに悩みましたが

天候も回復したため2日間とも同じレンズを使用しました。

Radarlockの特徴としてレンズ交換を素早く行えることで、

その時の天候に落ち着いて対応できるところが、特に気に入って使用しています。

これから更にレベルアップさせるためにアイウェアを使用させていただき、

引き続きインプレッションさせていただきます。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-08-30 09:03 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:山下貴宏選手・第49回全国都道府県対抗自転車競技大会ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:シエルヴォ奈良・山下貴宏選手より

先日行われました第49回全国都道府県対抗自転車競技大会のご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:山下貴宏選手

第49回全国都道府県対抗自転車競技大会
2015 紀ノ国わかやま国体リハーサル大会

8/24 男子個人ロードレース 決勝 94.8km (15.8km×6Lap)
結果:3位
コンディション:曇り
使用グラス:オークリー レーダーロック+GOODMAN調光レンズ


c0003493_9551151.jpg


今大会の距離で獲得標高2000mという過酷なコース。

兵庫代表として出場しました。

都道府県では成年・少年混合のレースになるので

落車やギヤ比の違う少年とのスピード差も考えなければいけません。

いつ先行グループができるかわからないので常に前を陣取って走ります。

今回のコンディションは曇りでした。

調光レンズのおかげでしっかりと紫外線に反応してくれましたし、

クリアな視界を確保することができました。

毎周回2~3kmの長い上りではクリアな視界のおかげでグラスを着用したまま

ストレスなくレースを行うことができました。

優勝争いの集団に入ることができましたが

スプリントが強い窪木選手(和歌山)を振り切ることができず、

先行されて3位となりました。

今シーズン始めての優勝争いに勘が鈍っていましたが

後半戦に向けていいレースができました。


8/25 成年男子ポイントレース 決勝 24km
結果:2位
コンディション:晴れ
使用グラス:オークリー レーダーロック+ジェイドイリジウム・ベンテッド


c0003493_9562031.jpg


大抵は20人強の人数で行うポイントレースですが

今大会は5人とかなり少人数でのスタート。

ロードで優勝した窪木選手はこの種目のスペシャリストなので2位狙いと、

あわよくば引き離して有利に展開しようという作戦。

15時半からのスタートということで日差しがきつく

バンクなどからの照り返しが激しい状況。

バンク走行中は一切日陰などないので

今回始めてジェイドイリジム・ベンテッドを使用しました。

ミラー加工されており対戦相手に自分の目を見られることはありません。

見え方としては暗く赤みがかった視界です。

眩しいという感覚はほとんどなくなりますが

赤みがかった視界は個人差が出てくるところでしょう。

私も最初は違和感がありましたが徐々に慣れてきたのか、

レース中はその違和感もなくなり集中することができました。

また距離感も調光レンズと比べてもさほど違いはありませんでした。

オークリーのレンズの素晴らしさは

なんといってもレンズからくる歪んだ視界があまりないところでしょう。

12回のインターバル、30分強のハードは戦いでしたが、

レンズによる疲れは全くありませんでした。

というより炎天下での状況で助かりました。

ジェイドイリジウム・ベンテッドは晴天に適しているレンズだと思います。

レースの方はやはりスプリントに分がある窪木選手に1位通過を許してしまいます。

先行したり刺しにいっても相手にならず、

最後は逃げを仕掛けましたが逆にカウンターをもらい先行されて全て先頭をとられて惨敗。

予想通りの2位が精一杯でした。

優勝さえできませんでしたがグラスのおかげでいいレースをすることができました。

後半戦に向けいい形で入ることができたと思います。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-08-29 10:30 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:マトリックスパワータグ・和田力選手インプレッション!

金栄堂サポート:マトリックスパワータグ・和田力選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:和田力選手

c0003493_9441343.jpg


いつもお世話になってます。

マトリックスの和田です。

今回サポートサングラスのogkプリマトのインプレッションをさせて頂きます。

今回は普段はロードで使用しているのですがバンクで使用してみました。

バンクではもがきや高いスピード域の練習が多いです。

その中でもプリマトを着用すると一切のブレがなく、気にせずもがくことができます。

気になったのはインターバルトレニングの中で、

汗がカバーできずに目に垂れ入ってくることでした。

これは、バンクのみならずロードでも言えると思います。

暑い今の時期だからこそだと思います。

ありがとうございました。

引き続き愛用したいと思います。

MTR 和田 力








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-08-29 09:45 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:愛三工業レーシング・平塚吉光選手 シマノ鈴鹿ロードご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:愛三工業レーシング・平塚吉光選手より

先日行われましたシマノ鈴鹿ロードのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:平塚吉光選手

愛三工業レーシングの平塚吉光です。

こんにちは。

ヨーロッパ遠征から帰って来て約1ヶ月。

ヨーロッパ遠征で痛めた腰を治すのと前半戦の休息で

2週間程まともに乗れていませんでしたが、大分復活してきました!!

そんな中、シマノ鈴鹿ロードに参加して来ました。

イベントレースながらハイスピードでハードなレースで、

愛三工業の拠点(愛知)から1時間程でいけるのである意味ホームレースです。

c0003493_8565823.jpg


距離は約60km。

車やバイクのレースで使われる鈴鹿サーキットを逆走で10周するショートレースです。

距離は短いですが、それに伴い自ずとスピードも速くなるので厳しいレースになります。

天候は雨でもちろん路面はウエット。

スタートからアタック合戦のハイスピードでそのままの展開でゴールまで行きました。

優勝はBMCチームの外人。

愛三工業は4位に選手がはいりました。

c0003493_8564466.jpg


時折激しく降る中でしたが今回は+Red Iridiumを使用しました!

ミラーレンズですが一見雨では使えそうにないレンズです。

が、意外と見えます。

多少暗いくらいの環境でも見え、もちろん晴天でもしっかりと使えます!

最近のお気に入りレンズの1枚で常に遠征に持ち歩いています。

なかなかの便利グッツです!!

c0003493_8574654.jpg


愛三工業レーシング 平塚吉光









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-08-28 10:32 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:BOMBER後藤美征氏・チャプター福島最終戦ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:BOMBER後藤美征選手より

先日行われましたチャプター福島最終戦のご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:BOMBER後藤美征選手

こんにちは、ボンバーです。

週末にチャプター福島最終戦が行われました。

結果は惨敗、リミットメイクならず4本1805gで26位(97人中)

c0003493_9395827.jpg


年間も13位と中途半端な結果に終わりました。

前日プラの感触はイマイチでした。

ここまでタフな桧原湖は久しぶりで、苦戦を強いられた最終戦でした。

c0003493_9401277.jpg


試合当日は朝から晴天。

c0003493_9403414.jpg


検量後、ゲリラ豪雨&雷。

そのおかげで表彰式が1時間30分以上待機。

その後、雨も小降りになり無事終了しました。

参加された皆さんお疲れさまでした。

以上、報告でした。

ボンバー






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-08-26 09:43 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:本間正広選手・Kanagawa Openご報告&Factインプレッション!

金栄堂サポート:車いすテニス・本間正広選手より

先日行われましたKanagawa Openのご報告

ならびに今大会でお使いいただきました

金栄堂オリジナル特許出願レンズFactのインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:本間正広選手

c0003493_10281728.jpg


8/13~16まで神奈川県は厚木市で行われた

「Kanagawa Open」ITF Futuresに参戦してまいりました。

結果は

シングルス ベスト8

ダブルス  準優勝

c0003493_10281298.jpg


年間通しての国内大会の中でも前回行われた「SENDAI Open」と共に

真夏の厳しい大会となりました。

日差しがとても強い真夏で、練習時はRADER LOCK 純正偏光レンズを使用してましたが、

試合は先日サポート受けたFact80オリジナルレンズを使用いたしました。

c0003493_10282216.jpg


RADER LOCKの視界良好は昨年の使用でわかってはいるのですが、

今年は金栄堂オリジナル「Fact」レンズで行ってみようと思っているのもあり、

積極的に試合に装着しています。

かなりの晴天で日差しの強い中でもオークリー純正偏光レンズに決して劣っていなく、

むしろかけたい!

と思ってしまう性能にはびっくりしながら

且つ装着に違和感も無く試合に集中していられるアイウェアは離せない相棒です。

あえて言うと、もう少しミラー反射が強いといいかもしれない、と思いました。

真夏の2大会はアイウェアのおかげもありまして、順当な結果を出すことができました。

今シーズンは予定あと3大会ですが、より上位を目指してがんばっていきます。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-08-25 11:30 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:プロテニスプレーヤー藤岡希選手・エジプト1万ドル大会ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:プロテニスプレーヤー藤岡希選手より

先日行われましたエジプト1万ドル大会のご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:藤岡希選手

c0003493_1061124.jpg


エジプト 一万ドル大会 3週が終わりましたので

結果報告とインプレッションをお送りさせていただきます。

1週目
シングルス 1R
ダブルス ベスト4

2週目
シングルス ベスト16
ダブルス ベスト4

3週目
シングルス ベスト16
ダブルス 1R

今回は、しばらく上海での練習期間をとって臨んだワクワク半分、

久しぶりの遠征で、不安半分の遠征でした。

まず!!!!

私はここまでサングラスを手放せない遠征は、初めてでした!!

エジプトの日差しはものすごく、アイウェアなしで外に出ることはまず出来ませんでした!

気温が毎日45度を上回り、暑すぎて危険とういことで、試合開始が17時(1番始めのラウンド)。

私は全試合夜で、暗くなってからだったので、

試合中にアイウェアを着用することが出来ませんでしたが、

毎日朝と夕方は練習をしていましたので、アイウェアなしでは乗り越えられない遠征でした。

今回は毎日、OAKLEY FASTJACKET を着用し、黒のレンズでしっかり目を守ってもらいました。

c0003493_106455.jpg


c0003493_1062355.jpg


結果としてはなかなか満足の行くものではないですが、

最後の週の2回戦では第一シードを相手にベストに近いパフォーマンスをすることが出来、

とても自信になりました。

この感覚を更によくするべく、上海に戻りまた練習に励みます!

c0003493_1063369.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-08-25 10:21 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:佐野伸弥選手 JOCカップご報告&アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:MINOURA大垣レーシング・佐野伸弥選手より

先日行われましたJOCカップでのアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

c0003493_9472227.jpg


今回インプレッションをさせていただくレンズは、トランジションズのヴァンテッドです。

以前も、このレンズのインプレッションをしましたが、

今回は、伊豆の修善寺にあるベロドロームでのインプレッションを報告したいと思います。

今回私が行った大会は、JOCカップという大会で高校生の年代の全国大会に

今、一緒に練習をしている選手のサポートという形で参加してきました。

自分が選手ではないので、緊張事態はそんなにしなかったですが、

やはり全国大会ということで、選手たちの緊張感は伝わってきました。

以前にも、他のレンズでベロドロームは、

度入りのレンズを使用しているということを書かせていただきましたが、

今回も前にもまして度入りのレンズを重宝しました。

ほかの選手並びに役員の人にもいろいろと聞いて回ったのですが、

このベロドロームは天井に写真のようなクリアな部分があるため、

外の天気によって中の明るさが全く変わってきます。

c0003493_9453491.jpg


太陽に雲がかかると、ドーム自体の明るさが変わり、中での見え方も変わってきます。

競技場の中に入ると外の明るさと違うためか

近くを歩いている人の顔もぼやけて見えるくらい、視力が低下した感覚に陥ります。

実際私の視力は、両目とも0.6くらいで

運転や、日常生活にはそれほど影響のある感じではないですが、

ベロドロームにおいては著しく見えにくく感じます。

今回、サポート兼監督という形でこの大会に参加し、

一日中このヴァンテージをつけていましたが、

全く目が疲れることなく本当にストレスを感じることなく、一日を過ごすことができました。

c0003493_9465320.jpg


参加選手の中には、ミラーがガンガン入っているレンズや、

偏光レンズを使用している選手、いろいろな選手がいましたが、

金銭的にもレンズを何枚も持つというのは厳しいことかもしれないですが、

このベロドロームにおいてはクリア系の調光レンズか

Factが自分的には一番最適だと思います。

MINOURA大垣レーシング 佐野 伸弥











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-08-25 09:47 | 金栄堂サポート選手

ZEAL大型レンズ採用TALEX偏光レンズ搭載サングラスSTELTH(ステルス)入荷!

情熱という名のサングラス・ZEAL(ジール)。

■ZEAL(ジール)

c0003493_9332499.jpg


このZEALから2014年、大胆なビッグシェイプのレンズを採用したニューモデル

STELTH(ステルス)が登場!

■ZEAL STELTH

c0003493_9334578.jpg


このSTELTHは樹脂製スプリングヒンジを搭載し、

従来の6カーブレンズ採用モデルに比べ、

よりフェイスラインに沿うようなフォルムへ。

ブリッジ先端からの流れるような曲線、

そして全体のシャープなイメージを崩すことなくアレンジされた大きなレンズ。

レンズ天地幅 39mmのビッグシェイプが、遮光性と広い視界を確保。

サイドに埋め込まれたトライアングルのチタンパーツをアクセントに、

金属の輝きと大胆なクリアランスが抑揚のあるダイナミックな造形を描きます。

c0003493_934044.jpg


c0003493_934898.jpg


c0003493_935712.jpg


c0003493_9351886.jpg


■STELTH SPEC
フレーム横幅:61mm
フレーム縦幅:39mm
特徴:ナイロン樹脂
ブリッジ幅:16mm
フレームカーブ:6カーブでの展開
レンズ:TALEX偏光レンズ搭載
価格:\23,760(税込)


c0003493_93435100.jpg


■STELTHの特徴

■レンズ天地幅 39mmのビッグシェイプ。ワイドなレンズが広い視界と遮光性を確保。

c0003493_9344932.jpg


■従来の6カーブレンズ採用モデルに比べ、よりフェイスラインに沿うようなフォルムへ。

c0003493_9345882.jpg


■締めつけの少ない板バネ構造。インジェクションフレームにスプリングヒンジを搭載。

c0003493_9358100.jpg


■トライアングルのチタンパーツをアクセントに、抑揚のあるダイナミックな造形を描く。

c0003493_9353254.jpg


■様々な顔型に合わせて調整可能なノーズパッド

c0003493_9354225.jpg


■締め付けのない板バネ構造スプリングヒンジを搭載

c0003493_9355330.jpg


■ズレを防止するエストラマー樹脂のテンプルラバー

c0003493_936482.jpg


■全体のシャープなイメージを崩すことなくアレンジされた広い視界を実現した大型レンズ

c0003493_9362914.jpg


STELTHはすべてTALEX偏光レンズ搭載モデルとなり、鮮明な視界を映し出します。

そしてZEALの数あるアイテムの中でも最も大きなサイズのレンズから見える視界は

今まで経験したことのない広い視界をあなたに提供してくれます。

ZEAL新作TALEX偏光レンズ搭載ビッグシェイプサングラスSTELTH、

どうぞよろしくお願いいたします!

■ZEAL STELTH

c0003493_9334578.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2014-08-22 10:12 | 新商品


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧