<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

金栄堂サポート:セーリングレーザー級・安田真之助選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:セーリングレーザー級・安田真之助選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:安田真之助選手

c0003493_13311056.jpg


レーダーロックは快適に使用させていただいております。

セーリングはやはり曇り止め、撥水コートは必須ですね。

しかし風の強いコンディションでは水滴が着いて

汗で目が蒸れる(多分汗が目に入っているのだと思います)感じがして

帽子の上にということがよくあります。

ベンチレーションの穴がもっとあったら違うのかなーなどとか考えてます。

また少し曇りの日にもう一枚着いていた

オレンジのレンズ(偏光でないもの)をよく使用してます。

天気の悪い日に明るく見えるようなレンズは(偏光でなくても)効果的だと思いました。

視野が広くなったような感覚でした。

ライトグレーの偏光レンズにつきましてはかんかん照りではない、

普通の晴れの日に使用しています。

雨天時にはやはり暗くてマッチしませんでした。

晴天の日はファイヤーの偏光レンズを使用しています。快適です。

しかし以前使用していたケーノンのレンズのほうが自然に見えます。

特にセール(帆)のカーブを見るときに

オークリーのレンズは微妙に度がついているような感覚なのに対して

ケーノンは自然に近い見え方をします。

レンズの性能なのかレンズカーブが原因なのかはわかりませんが

このような違いを感じます。

今後の予定は2月13日からクロアチアに行ってきます。

3月30日~4月4日までスペイン・マヨルカ島で開催される

プリンセスソフィアトロフィーに出場し帰国する予定です。

今年も宜しくお願いいたします。

安田 真之助







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-01-30 14:52 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・杉村貫太選手 金栄堂オリジナルFact®レンズインプレッション!

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・杉村貫太選手より

金栄堂オリジナルレンズFact®をご使用いただき

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:杉村貫太選手

こんにちは、

本日はFactレンズを使用してロード練習をしたのでインプレッションさせていただきます。

今回使用したレンズはFact80のシルバーミラーです。

c0003493_13205455.jpg


天気は走り始めの頃は晴れていて1月とは思えない暖かさでしたが、

コースを折り返す頃には雲が出て来て1月らしい寒さになっていました。

日が出ている時の天候に合わせて見え方の暗いレンズを選んだので、

雲が出て来た時は少し不安になりましたが

Factレンズ特有の自然な見え方のおかげか

暗すぎて困ることはありませんでした。

Factレンズは他の物と比べて対応幅が広い感じがするので、

急に天候が変わっても気にせず使い続けられるのは

自転車競技をやる上では非常に頼りになります。

ちなみに見え方には個人差があると思いますが

僕の場合は画質の良いテレビを見てるイメージでとってもクリアです。

c0003493_13214752.jpg


上半分がレンズ越しの写真です。

写真の通り画像だと茶色っぽい見え方ですが

実際に使うと驚くほど自然です。

本当にオススメなので興味のある方は是非使って見てください。

シーズンの始まりが少しづつ近づいて来ましたが、

これからもしっかりとトレーニングを積んで

良いスタートが切れるように頑張りますので、

今後とも応援よろしくお願いします!!

日本大学 杉村






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-01-30 13:24 | 金栄堂サポート選手

強度数フルビジョン対応・新金栄堂オリジナルスポーツレンズ発売開始!

様々な眼鏡フレームやサングラスの形状に合わせて

お好みのカラーやミラーコートで作成できる

度付きアスリート必見の

金栄堂・度付きオリジナルスポーツレンズ!

■金栄堂・度付きオリジナルスポーツレンズ

金栄堂ではそのフレームの形状や度数、競技の種類や使い方などに合わせて

最適な度数補正を行い度付きスポーツグラスを作成しております!





そして昨年このオリジナルスポーツレンズを更に進化させ、

OAKLEYのRADARLOCKやRADARなどのダイレクト加工による

度付きオリジナルスポーツレンズを開発し

多くの度数が必要なアスリートの方々にご注文を頂き

ご好評を頂いております!

OAKLEY RADARLOCK & RADAR
FULL VISION RX DIRECT ORIGINAL LENS

オークリー レーダーロック&レーダー用全視界ダイレクト度付きレンズ


c0003493_934436.jpg




今まで不可能とされてきた1眼式の全視界度付きレンズが実現したことで

死角をなくし、見る全ての視界が度付きで鮮明な視界へと変えることが出来ました!

この技術は多くの度付きアスリートの方々が待ち望んだ理想の世界を映し出します。

発売以来多くの方にご好評を頂いております

これらを含めた金栄堂度付きオリジナルスポーツレンズ。

ですが特にこのフルビジョン・ダイレクト加工には

どうしてもレンズのサイズを通常のメガネやサングラスよりも

かなり大きく作らなければならず、度数によってはやはり作成が出来ないという

状況でご対応出来ない方もいらっしゃったのが実情でした。

ですがいよいよこの2015年、なんと近視と乱視の合計数値で

-7.00までの強度数にもこのオリジナルスポーツレンズが対応出来るようになりました!

c0003493_9345342.jpg


これにより今まで視力や度数の関係で諦めざるを得なかった方々にも

この全視界・フルビジョンを体感していただくことが出来るようになりましたし、

どうしても端の方はレンズは厚くなってしまうものの、

金栄堂オリジナルのカスタムチューンナップやフィッティングをさせていただくことで

頬に触れるや曇りやすくて使えないなどの症状も極限まで抑えた状態で

強度数でもこういったアイテムで快適にお使いいただけます!

c0003493_935443.jpg

「View of the new world」

視界に、新たな驚きを。

金栄堂では昨年、今までは実現不可能とされてきた

この1眼式のRADARLOCKやRADARの全視界度付きレンズを実現。

そして2015年、更に強度数にも対応できるようにレンズ径の拡大に成功。

実現不可能とされてきたこの視界が、ついに変わる時が来ました!

度付きアスリートのために開発した、

度付きアスリートの新しいチカラとなってくれる

新・金栄堂・度付きオリジナルスポーツレンズ。

あなたの本当に見たかった視界を手に入れることが出来ます!

あなたが追い求めたこの素晴らしい見え方を是非体感してみてください!

どうぞよろしくお願いいたします!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-01-29 09:36 | レンズ

金栄堂サポート:プロ競輪S級・櫻井正孝選手 Fact®20%レンズインプレッション!

金栄堂サポート:プロ競輪S級・櫻井正孝選手より

金栄堂特許技術採用オリジナルレンズFact®

をご使用いただき、インプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:櫻井正孝選手

c0003493_10482368.jpg


今回は準地元のいわき平G3記念競輪に出場してきました。

もちろんサングラスは闘志の源の赤いフレームにfactを使用しました。

レンズとしての使用感は前回書いたので、

今回のインプレでは私が使用して理論的な話ではなく、

使用してみてのフィーリングとしての話をしてみたいと思います。

さて、今回四日間走ったんですが連日factをチョイスしたんですが、

連日晴れのち曇りという感じでした。

私が金栄堂さんと相談してfactのレンズの濃さを決定したのはfact20%。

それは基本裸眼と変わらない感じが好きなので

factというレンズは私にとってかなりの武器になりました。

ピーカン照りでも眩しい!!という感覚はなく、

曇りの日でも暗いという感覚はないのです。

競輪は3分間の短い中の戦いですが、短いからこそ一瞬を私は見逃したくありません。

なのでだからこそこのfactというレンズは最高のレンズなのではないかと思います。

今回私が使用してみて発見したのはかけたときになんなんでしょう、

不思議な感覚に陥ります。

私は元々目がいいんです。

両目2.0くらいの視力なんですがこのfactというレンズをつけると

さらに目が良くなる感じがあります。

もしかしたら鮮明に見えすぎるため違和感を感じるのかもしれません!

これが言葉に言い表せれない部分なんですが、、、

とにかく気持ちが高まります!!

どうぞもなさんも使用あれ!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-01-27 10:50 | 金栄堂サポート選手

YBC山形放送ラジオ番組「ゲツキンラジオぱんぱかぱーん」に金栄堂店長・那須丈雄出演!

本日1月26日(月)午後12時40分頃から、YBC山形放送のラジオ放送

「ゲツキンラジオぱんぱかぱーん」

のテレフォンインタビューコーナーに、

金栄堂店長/スポーツグラスプロアドバイザー

那須丈雄が出演させていただきました!

c0003493_1312433.jpg


番組は山形県内全域918kHzで放送していただきました!

c0003493_10421293.jpg


今回はこの時期ならではですが雪道運転について、

そして金栄堂店長/スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄が開発した

特許技術「Fact Design」について、

そしてその技術を用いて作成した完全オリジナルレンズFact®

その見え方についてお話しさせていただきました。

また、金栄堂が皆様の更なるご活躍のために出来ることを

金栄堂店長ならびにスポーツグラスプロアドバイザー・那須丈雄が

お話しさせていただきました。

多くの皆様のお役に立てるアイテムが金栄堂にはあり、

私が皆様のお力になれますことも多くあると思いますので

皆様のご来店を心からお待ち申し上げております!



そして3月末まで毎週日曜日SAYさくらんぼテレビにて

金栄堂のテレビCMも放映されておりますのでお見逃しなく!

どうぞよろしくお願いいたします!

■スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄メディア情報





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-01-26 14:52 | スポーツ

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・吉田海李選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・吉田海李選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:吉田海李選手

こんにちは。日本大学自転車4年の吉田海李です。

2015年1月23日(金曜日)にロード練習に行ってきました。

気温が上がるのを待って、11時頃に出発しました。

c0003493_9135657.jpg


風が非常に強くサングラスが必要でした。

今回、使用したのはRadar(アジアンフィット)のカスタムです。

c0003493_9161682.jpg


c0003493_9162977.jpg


アジアンフィットは、日本人などアジア人の顔立ちにフィットするように作られています。

ずれ落ちてきたりすることがありません。

そのため、常に目をしっかりと保護してくれます。

サングラスを長時間かけていても、顔などが痛くなることもありません。

視界も良く、目にかかる負担も少ないです。

フレームのカラーや、レンズのカラーなどバリエーションが豊富です。

自分の好みに合ったサングラスが購入出来ると思います。

是非、お試し下さい。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-01-26 09:17 | 金栄堂サポート選手

NIKE(ナイキ)度付き対応スポーツ用メガネフレームVORTEX(ヴォルテックス)新作7878AFアジアンフィット入荷!

今週も会議と打ち合わせのため東京へ。

都内でも雪が舞う寒い出張でしたが、会議中は熱い議論を交し合いました!

c0003493_9443292.jpg


そして翌日は上野で早朝から打ち合わせ。

c0003493_945773.jpg


何かと年明けからバタバタしておりますが、

今色々なことが一気に動き出しております。

2015年、また今までにない展開が出来ると思いますし、

きっと皆様のお役に立てる展開が出来ると思いますので

引き続きしっかり頑張ってまいります!







スポーツ界でその名を馳せるNIKE(ナイキ)の技術の粋を集め出来上がった

超軽量・高弾性フレームVORTEX(ヴォルテックス)。

c0003493_14211771.jpg


その素晴らしい機能と価格帯から多くの方にご好評いただいております

このVORTEXシリーズのニューモデルが2015年1月リリース!

■NIKE VORTEX
7878AF-008


c0003493_9394438.jpg


c0003493_9401419.jpg


c0003493_9402222.jpg


c0003493_9403077.jpg


c0003493_9403875.jpg


■NIKE VORTEX
7878AF-030


c0003493_9395438.jpg


c0003493_940475.jpg


c0003493_9405917.jpg


c0003493_941984.jpg


c0003493_9411960.jpg


先にご紹介させていただいておりました7086AFに続く

2015年ニューモデルとして登場したこの7878AFは

さらにワイドな視界とフィット感で

あらゆるスポーツシーンで度付きアスリートの心強い味方となってくれます。

このVORTEXは通常のメガネに近い形状で

違和感なく使用できるスポーツ用メガネで、

比類なき軽さと随所に施された様々なスポーツ用としての機能は

多くのアスリートの目をしっかりサポートします。

さらに今回のニューシリーズはさらなる強度と耐久性を追い求め、

フルリム形状を採用し、フレーム素材には高弾性・超軽量素材を用いました。

さらにアジアンフィットノーズパッド、

フレキシブルテンプルを搭載したこのニューVORTEXは

様々な顔型の方にしっかりフィットするのはもちろん、

度付きや各種レンズのセッティングも可能にし、

日常にもアクティブなシーンにも対応出来るアイウェアとして展開いたします!

■日本人の顔型に合わせたアジアンフィットノーズパッド

c0003493_14233939.jpg


■フレキシブルに動く弾力性のあるテンプル

c0003493_1424835.jpg


■フレーム素材は高弾性・安全性の高いナイロン樹脂

c0003493_14243167.jpg


NIKEが送るニュースポーツ用メガネフレームVORTEX(ヴォルテックス)、

どうぞよろしくお願いいたします!

■NIKE VORTEX
7878AF-008


c0003493_9394438.jpg


■NIKE VORTEX
7878AF-030


c0003493_9395438.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-01-24 09:46 | スポーツ

金栄堂サポート:プロ競輪選手・和歌山競輪支部・稲毛健太選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:プロ競輪選手・和歌山競輪支部・稲毛健太選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:稲毛健太選手

こんにちは。

和歌山競輪支部の稲毛です。

今年からオークリーM2 FRAMEを金栄堂様からサポートして頂いています。

c0003493_11461926.jpg


昨年は、オークリー レーシングジャケットを使用していましたが、

M2 FRAMEの方がフレームと顔のフィット感が良いと感じ、使用しています。

やはりフィット感が良いので、ブレを気にすることがないのでレースにも集中できました。

軽量で形もスマートでおしゃれなのでとても気に入っています。

フィット感、軽量重視の方にはオススメです。

今年も金栄堂様と共に走らせて頂きます‼︎

応援よろしくお願いします。

c0003493_11464846.jpg


和歌山競輪支部

稲毛 健太




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-01-23 13:07 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:立命館大学カヌー部・後藤健選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:立命館大学カヌー部・後藤健選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:後藤健選手

1月になり、滋賀では曇り空が多くなりました。

先日の練習では珍しく晴れていたので、偏光レンズをつけて乗艇しました

しかし、水上に出た途端曇り空に、、

c0003493_10151576.jpg

視界が悪くなってしまいました。

こういった突然の変化にカヌーは対応しきれません。

見ての通り水上にいてレンズが交換できません。

陸上に戻ることができるのは練習終了後となると外さざる終えません。

しかし、豪雨の際には視界が非常に悪くなりやはりサングラスが必要となります

この悪循環に先日の練習では陥りました。

こういったときに活躍するのが調光レンズです

c0003493_1015501.jpg

しかし調光レンズにはマイナス面もあります

1点目は透過率の幅が狭いこと

2点目は純正の調光レンズにはイリジウムや偏光っといった機能がないことです

ですから、レンズが透けてしまい目が外部から見えてしまいます

レース前に相手に対してプレッシャーをかけることや、

自分の士気をあげる時にサングラスは一役かってくれます

その際に目が透けてしまっているとそういった面での機能は半減してしまいます。

なので、わたしは調光レンズへの機能改善を求めます。

透過率をより広くして晴天から土砂降りの日まで対応するレンズ

調光かつ偏光でイリジウム加工がなされたレンズ

以上の2点です。

とても難しい問題ですが、私が一番使いたいレンズは

こういった条件をクリアしたレンズでした。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-01-23 11:27 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:東北高校自転車競技部・沢田桂太郎選手 東京都個人ロードTT大会ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:東北高校自転車競技部・沢田桂太郎選手より

先日行われました東京都個人ロードタイムトライアル大会のご報告ならびに

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:沢田桂太郎選手

こんにちは。

宮城県東北高校沢田桂太郎です。

今月18日に東京都大島で行われた

東京都個人タイムトライアル大会に参加してきました。

c0003493_9252366.jpg

この大会は来年のアジア戦のプレ大会であり

来年までジュニアの自分にとっては重要な大会でした。

大会では金栄堂様からサポートグラスとして頂いたレーダーロックを使用し、

晴れていたのでミラーレンズの ICE IRIDIUM VENTED PATHを使用しました。

大会は距離20.4kmの個人タイムトライアルで

ロードレーサーにDHバーをつけてディスクを履いて出場しました。

タイムトライアルはただひたすら走っているように見えますが、

ペース配分やコーナをを曲がる技術など意外と難しい種目でもあります。

結果は良く1位でしたが、内容としては物足りないと感じました。

Dist:20.4km
Time:30'34”163
Ave:40.04km/h
Max:56.95km/h
HRMax:180bpm
HRAve:187bpm

もう一つ報告させていただきます!

2015年アジア・ジュニア自転車競技選手権大会に

日本代表として出場することになりました!

(http://jcf.or.jp/?p=42217)

トラック、ロード共に出場するため初の海外遠征にして

約二週間という長い遠征になります。

大会ではもちろん金栄堂様に頂いたサポートグラスを使わせていただきます。

良い結果を報告できるよう頑張りますので応援のほどよろしくお願いします!

沢田桂太郎











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-01-23 10:09 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧