<   2015年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

OAKLEY(オークリー)純正RX度付きレンズにPRIZM(プリズム)カラーラインナップ!

最強の強度を誇り、度付きユーザーに比類なき安全性と信頼感を提供してくれる

OAKLEY純正度付きRXレンズに、

待望の新色PRIZM(プリズム)カラーがラインナップされました!

■OAKLEY純正RXレンズ

c0003493_9334799.jpg


c0003493_9335994.jpg


OAKLEYの新テクノロジーで仕上げられたこのPRIZMレンズは

其々のシーンにあった特定の対象物を際立たせ、

よりシャープにカラーコントラストを認識させることで、

レンズ使用時のパフォーマンスアップをサポートします。

■OAKLEY PRIZM

c0003493_9274298.jpg


Prizmレンズテクノロジーは、単なるレンズの色合いを調整したものではなく、

それを遥かに超える革新的なテクノロジーが詰まっています。

レンズに配合された特殊な素材で

色や光そのものが目に届く量を正確にコントロールできるようになり、

これまで一様に明るさを調整していた手法ではなく、

光の波長(色)を分割して個々に調整することによって、

これまでにないコントラストを引き出します。

■OAKLEY PRIZM GOLF
オークリープリズムゴルフ


c0003493_9572837.jpg

c0003493_9574879.jpg


より多くの情報に基づいた意思決定が出来るよう、

コースの起伏や奥行き、また芝の状態を

認識しやすくするためのコントラストが強化されています。

■裸眼の状態

c0003493_9581461.jpg


■プリズムゴルフで見た視界

c0003493_10481989.jpg




■OAKLEY PRIZM BASEBALL
オークリープリズムベースボール(野球)


c0003493_1050798.jpg

c0003493_10502250.jpg


ファインセーブに繋がるよう、飛んでくるフライボールやそのステッチが、

より遠くからはっきりと視認できるようにチューニングされています。

■裸眼の状態

c0003493_9581461.jpg


■プリズムベースボールで見た視界

c0003493_10484034.jpg




■OAKLEY PRIZM ROAD
オークリープリズムロード(自転車)


c0003493_10504065.jpg

c0003493_10505353.jpg


路面自体のコントラストを強化することにより、

素早く石やくぼみなどの障害物を見つけることが出来、

自信を持ったロードバイク/ラン走行を可能にします。

■裸眼の状態

c0003493_9581461.jpg


■プリズムロードで見た視界

c0003493_10485787.jpg




■OAKLEY PRIZM TRAIL
オークリープリズムトレイル


c0003493_1051132.jpg

c0003493_10512621.jpg


トレイルのコントラストを高めることで、

道の状態や石などの障害物が容易にわかり、

MTB/トレイルラン/バイクに威力を発揮します。

■裸眼の状態

c0003493_9581461.jpg


■プリズムトレイルで見た視界

c0003493_10491150.jpg



今回純正RX度付きレンズにこのPRIZMが加わったことで、

度付きアスリートにもその素晴らしさを実感していただけると共に、

このPRIZM度付きRXレンズが

度付きアスリートの更なるご活躍の助力となることは間違いありません。

いよいよ2015年、発売以来多くのアスリートに実証されたPRIZMレンズが

満を持して純正RX度付きレンズとして登場です!

■OAKLEY PRIZM

c0003493_9274298.jpg


そしてこのPRIZMレンズの他、新たに

サファイアイリジウム、サファイアイリジウムポラライズド(偏光)、

ヴァイオレットイリジウムポラライズド(偏光)、

ジェイドイリジウムポラライズド(偏光)の4色の新色が加わりました!

■サファイアイリジウム

c0003493_9354752.jpg


■サファイアイリジウム偏光

c0003493_932437.jpg


■ヴァイオレットイリジウム偏光

c0003493_9321240.jpg


■ジェイドイリジウム偏光

c0003493_9314942.jpg


OAKLEYの度付きRXレンズは、

今まで培ったデータと独自の技術を駆使して開発された

オークリートゥルーデジタルOTDテクノロジーにより見え方をデジタルプロセスし、

ハイカーブレンズでも最高の視界とパフォーマンスを提供します。

c0003493_9304648.jpg


満を持して今回発売となりましたこのPRIZMをはじめとした

OAKLEY独自のテクノロジーで仕上げられたOAKLEY純正RX度付きレンズが、

度付きアスリートに最高のパフォーマンスを発揮させてくれます!

数々の実績を持ち、進化し続けるOAKLEY純正RX度付きレンズ、

さらに豊富なバリエーションで展開いたします!

どうぞよろしくお願いいたします!

■OAKLEY純正RXレンズ

c0003493_9335994.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-10-31 09:36 | レンズ

OAKLEYゴルフサングラス2015年日本数量限定スカルコレクションRADARLOCK・FLAK2.0アジアフィット入荷!

OAKLEYの発売以来トップセラーのPrizm Golf Lens搭載

Sport Model Eyewearのラインナップに

2015年秋・日本限定、Skull Collection(スカルコレクション)が登場です!

■OAKLEY SKULL COLLECTION

c0003493_16522733.jpg


2015'Fall&Winterゴルフアパレル Oakley Skull Collectionのカラーと連動し、

SockカラーにはPurple及びYellowが使われアクセントとなっています。

今回この2015年スカルコレクションに選ばれたのは

OAKLEYのゴルフ用アイウェアで絶大な人気を誇るRADARLOCKアジアンフィットと

新作ゴルフサングラスFLAK2.0アジアフィットでの登場です!

このスカルコレクションは松山英樹プロも愛用するスペシャルカラー!

■OAKLEY RADARLOCK ASIANFIT
2015'SKULL COLLECTION


c0003493_16552898.jpg


オークリー 2015年スカルコレクション
レーダーロック パス アジアンフィット
日本限定ポリッシュドブラック/プリズムゴルフ
価格 \33,480


c0003493_16554375.jpg


c0003493_16555324.jpg


c0003493_1656386.jpg


c0003493_16561491.jpg


■OAKLEY最強テクノロジーレンズPRIZM搭載

c0003493_16594723.jpg


■交換用イヤーソックス(Black)&ノーズパッド(Slate)

c0003493_1701238.jpg


そしてFLAK2.0アジアフィットは

宮里美香プロが愛用するスペシャルカラーでの登場です!

■OAKLEY FLAK2.0 ASIA FIT
2015'SKULL COLLECTION


c0003493_16565450.jpg


オークリー 2015年スカルコレクション
フラック2.0アジアフィット
日本限定ポリッシュドブラックインク/プリズムゴルフ
価格 \27,000


c0003493_16572489.jpg


c0003493_1657357.jpg


c0003493_16574753.jpg


c0003493_16575846.jpg


c0003493_1658813.jpg


c0003493_16581919.jpg


■OAKLEY最強テクノロジーレンズPRIZM搭載

c0003493_16585348.jpg


■交換用イヤーソックス(Slate)&ノーズパッド(Black)

c0003493_16591510.jpg


アパレルでアウターのデザインに採用されている

DISRUPTIVE PATTERNにスカルロゴをあしらったオリジナルマイクロクリア、

交換用ソックキットが付属します。

c0003493_1702765.jpg


c0003493_1704254.jpg


完全数量限定商品となりますのでご希望の方はお早めに!

どうぞよろしくお願いいたします!

■OAKLEY SKULL COLLECTION

c0003493_16522733.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-10-30 17:03 | OAKLEY

金栄堂サポート:陸上自衛隊冬季戦技教育隊・枋木司選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:陸上自衛隊冬季戦技教育隊・枋木司選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:枋木司選手

海外遠征前トレーニング&インプレッションです。

現在札幌にて、海外遠征前のラスト調整に入っております。

もちろんのことですが、射撃、ローラースキー、ランニング、登山、

筋力トレーニングと様々取り組んでいます。

最近はレースを想定した練習や、スピードを上げたトレーニングを中心にやっています。

調子は上々。いい感じに仕上がってきました。

あとは、海外に行ってしっかり雪の上での感覚をつかみ

夏場のトレーニングを無駄にしないようにしたいと思います。

c0003493_13262099.jpg


最近は今年サポートしてもらったアイウエアの他に

昨年から使用しているレーダーロックも使用しています。

このアイウエアもしっかりと目を守ってくれるし、一番は付けてて違和感がない!!

今シーズンはこの2本で戦って来たいと思います。

11月2日には出発し、まずはスウェーデンでの合宿です。

次はスウェーデンからの報告になるかと思います。

金栄堂様いつもありがとうございます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-10-30 13:48 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:鈴木まさみ選手 2015’Ironman World Championshipご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:鈴木まさみ選手より

先日行われました2015’Ironman World Championshipのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:鈴木まさみ選手

使用アイテム:Bike⇒オークリー JAWBREAKER (オリジナル・ノーズパッド)
          Run ⇒オークリー RADERLOCK (オリジナル・ノーズパッド)
使用日時  :2015年10月10日(日)
使用カテゴリー:IRONMAN World Championship
気象条件:晴れ 一時 雨
使用場所:Kona (Hawaii)


<レース結果>
総合タイム 12:17:52
スイム    1:17:32
バイク    6:13:43
ラン     4:35:46
カテゴリー順位 71位/95人


8月のIRONMAN JAPANでKona slotを獲得し、昨年の初出場に続いて

今年もIRONMAN World Championshipに出場することができました。

こうして目標としていたハワイのレースに出場できたのも、

日頃から応援してくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

リカバリー期間も終わり、また新たな目標に向かってリスタートしたところです。

加齢による体の変化をしっかりと認識しながら、

スキルを磨いてさらなる飛躍を目指していきたいと思いますので、

今後とも応援よろしくお願い致します。

<レース報告>

―Swim―

朝7時10分。

号砲とともに、レースがスタート。

昨年より女子が多かったのか、しばらくバトルが続きました。

脚をつかんだり乗っかられたりすることはないものの、

腕をブンブン回しながら泳ぐ選手や、

なかなか前に進めない選手のキックが顔や肋骨に当たりそうになるので、

焦らずに状況を見て前に進みます。

200~300mぐらいで集団がバラけて一段落したので、

ブイの内側を泳ぐ集団の後ろに付きました。

往路(1.8km)を泳ぎ切ったあたりで

男子の後方(女子より15分先にスタート)がちらほらと。

あまり腕の疲労感がない状態でスイムを終えることができました。

タイムも昨年より90秒ほど短縮できました。



―Bike―

「昨年の経験」が自分にとっては本当に貴重であり、

出場選手のレベルの高さや、そしてコース・レイアウトが頭に入っていたので、

「自分のペースでしっかり走り切り、1年前の自分を超えること」を目標にしました。

65km地点あたりから雨がぱらぱら降ってきて、

ハヴィ(折り返し地点)に近づくにしたがって暴風雨に。

折り返し後も、強い雨が続いたため、パンクを避けるために

水たまり(轍)を避けて走りました。

往路・復路ともに、昨年よりは「抜かれる」場面は少なく、

特に復路については良いペースで展開できたと思います。

100km付近で雨がやみ、路面も乾いてきましたが、

そこからは向かい風と横風が強くなりました。

しかし昨年ほどの強風ではなかったので、150kmまでは我慢のペダリング。

急激にスピードが落ちたりすることもなく淡々とride。

長く続くアップ・ダウンにも気持ちが折れることなく最後まで走り切ることができました。



―Run―

陽射しが強く、気温が上がってきたので厳しい42kmになりました。

まずはフォームをしっかりと整え、自分の走りのペースを崩さず、

周囲と無理に競わず、淡々と走ることに集中。

後半に差し掛かる急な上り坂で日本人の応援をたくさん受け、クウィーンKへ。

エナジーラボ入口まではまだまだ距離があることを思い出しながら、

また淡々とフォームに集中して走ります。

昨年は、エナジーラボを左に曲がり、海岸線に向かって下りていくころに

ちょうど日没を迎えましたが、今年は30分ほど早くその場所に到達しました。

ラスト10kmの地点で日没。街灯がないので、周囲は真っ暗になります。

心が折れないように、フィニッシュだけを思い浮かべながら走り続けました。

クイーンKを右折してパラニー通りを下り、1block過ぎたあたりで

後ろから同じチームの選手が「追いついた!」といって近づいてきました。

チームメイトと一緒にフィニッシュできればいいな!と思い、

それぞれに日本のチームメイトが寄せ書きをしてくれた日の丸を持って

フィニッシュゲートに向かい、一緒にゲートをくぐりました。



初出場だった昨年と比べて身体の痛みや精神的な疲労は軽かったのですが、

内臓へのダメージが大きく、

レース後は“空腹なのに固形物は

何も食べることができない”という初めての経験をしました。

厳しいコース、暑さなどが原因かと思いますが、

やはりレース中の補給方法・内容には、まだまだ改善の余地があると思います。

今後の課題です。

今年も、最高の舞台で力を尽くして走り通すことができました。

また必ずこの舞台に戻ってきて、そして過去の自分を超えたいと思います。


<使用アイウェアについて>

今回は、BikeとRunで、異なるアイウェアを使用しました。

BikeではJAWBREAKER、RunではRADERLOCKを使用するために、

BikeからRunへのトランジットでアイウェアをかけ替えることに。

Bikeで使用したJAWBREAKERは、RADERLOCKと比べてレンズが大きく、

特に縦の長さ(高さ)があるのが特徴です。

c0003493_12555622.jpg


ヘルメットと、サングラスのフレームの間の隙間から入り込む光を

完全にシャットアウトすることができます。

その他、どこからも光が入り込むことなく、

強烈な日差しとアスファルトの照り返しから、しっかりと眼を守り、

集中力を保つことに貢献してくれました。

また、JAWBREAKERはテンプルの長さを

3段階に調整できる機能がついている点も特徴です。

そのおかげで、エアロヘルメットの形状にあったテンプル長で設定することができ、

ヘルメットとテンプルが干渉しないようにすることが可能です。

そして、金栄堂のオリジナルノーズパッドのおかげで、

bikeに乗車していた6時間長の時間、

一度もサングラスを触ることがありませんでした。

つまり「汗でもずれない」「強風による影響も皆無」

そして「急な雨でも影響なし」まさに完璧なフィッティングでした!!

ひとりひとりの骨格や、競技特性に応じて

フィッティングをしてくれる金栄堂の技術はホンモノです。

「JAWBEAKER はRunにはあまり適していない」という那須店長のアドバイスもあり、

RunではRADERLOCKを使用。

c0003493_1254483.jpg


このRADERLOCKは、抜群の安定感を誇るパーフェクトなアイウェアです。

使用したレンズはブラックイリジウムで、強烈な紫外線をしっかりとカットし、

さらに「見たいものはしっかりと見える」「自然な色で見える」ことで、

眼の疲労を最小限に留めることで集中力を保つこともできます。

もちろんこのRADERLOCKも

金栄堂のフィッティングで完璧に仕上げていただいたおかげで、

エイドで水を被ってもまったくずれることがなく、

最後まで快適にレースをすることができました。

10時間を超えるアイアンマン・レースでは、

「ストレスを最小限に、快適にレースをする」ことが

レース成功への大きな鍵になると思います。

その点で、アイウェアは非常に大切なアイテムです。

信頼できるアイテムを、確かな技術のフィッティングで完璧に仕上げてくれるお店は

「金栄堂」です。

トライアスリートだけでなく、より多くのアスリートに

この良さを体感してほしいと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-10-30 12:56 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:室谷浩二選手 2015Ironman World Championshipご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:室谷浩二選手より

先日行われました2015Ironman World Championshipのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:室谷浩二選手

レース名:2015Ironman World Championship
場所:ハワイ島KONA
開催日時:2015年10月10日(土)
スイム:3.8km
バイク:180km
ラン :42.195km
総合時間:10時間58分05秒
エイジカテゴリー(50-54)53/237人


KONA4度目の挑戦
c0003493_1119241.jpg

2012年の初出場から4年連続出場となったハワイアイアンマン世界選手権に

出場して参りました。

今年の出場資格は、2014年8月に開催されたアイアンマンジャパンの予選会で

既に獲得していて、レースに向けての調整がし易かったです。

これにより今シーズンは6月中旬までに5戦した後は、

KONAに照準を合わせて順調にトレーニングを積む事が出来、

10月5日KONAに向けて出発しました。

金栄堂様からサポート頂いたオークリーサングラスでのハワイ出場は初めてで、

この地にもってこいのレンズをチョイスしておいて良かったと思っています。

本当に感謝申し上げます。

KONAに入ってからも順調にコンディションを整え、

10月10日日午前6時50分。

226km先のゴールを目指してスタートしていきました。

今年はスイム強化にも取り組みました。

月間50km前後泳ぎ込みを続けてきました。

年々このレースの競技レベルが向上し、今年も昨年と同じような順位で上陸しましたが、

昨年5分近く先にスイムアップしていた日本人仲間と

同じタイムで上陸出来たのは収穫でした。

c0003493_1121106.jpg


バイクに入ると今年ハワイ島を異常気象が続いていて、

この日の天候も灼熱地獄となり選手たちを苦しめました。

当然私もその一人。

エイドでは必ず水を被り、そして水分補給も序盤から念入りに摂取していきました。

折り返しのハヴィでこれまでのタイムよりも5分早く、

後半も粘っていこうとペダルを踏み続けていきます。

c0003493_1121545.jpg


c0003493_1122556.jpg


しかし140kmを超えた辺りから内臓に異変が、、、

なんとお腹を壊してしまったのです。

c0003493_11223543.jpg


昨年の宮古島大会で極度の脱水に陥りリタイヤしたこともあり、

この二の舞は避けたい一心が仇となり水分摂取がオーバー気味となっていたのです。

ここからはペースダウン。

しかし何とか粘って5時間36分でバイクを終了し、ランに入って行きました。

しかしラン序盤からトイレに駆け込む事態に。。。

c0003493_1123949.jpg


合計5回。それでも決して諦めることなく、

体調が戻ってくれることを祈りながら1km、また1km粘っていきました。

そして30kmを過ぎた辺りからみるみる内に体調が復活!

ここから今まで抜かれ続けた選手たちをごぼう抜きする展開に一変します。

抜いていく選手たちからも私に激を飛ばしてくれる程でした。

そして残り3km、わざわざ日本から応援に来てくれた友人が約2km並走してくれたんです。

「良かった。明るい内に帰って来れた!」というのと併せて嬉しさ倍増!

苦しかった時間もあったけど諦めずに最後まで粘れて本当に良かったと思えました。

ゴールシーンは2000人を越える選手の中の40人に選ばれたのは

最高の記念となりました。

c0003493_11235743.jpg


c0003493_1124893.jpg


RADAR LOCKは最後まで僕を助けてくれました。

猛烈な日差しそして強風、バイクでは局所的に暴風雨。

それでも僕の視界を常に守り続けてくれたオークリーは

やっぱり最高のアイテムです。

このレースで今シーズンのレースは全て終了です。

一旦しっかり休養を取り、また来シーズンに向けて精進を積み重ねていきたいと思います。

金栄堂様いつも応援下さって本当にありがとうございます。

また来シーズンも年齢の壁を乗り越えて戦って参りますので

引き続きご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

2015/10/29

室谷浩二








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-10-29 11:25 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:シエルヴォ奈良・山下貴宏選手 JPT 第22戦 美浜クリテリウムご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:シエルヴォ奈良・山下貴宏選手より

先日行われましたJPT 第22戦 美浜クリテリウムのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:山下貴宏選手

10/25 JPT 第22戦 美浜クリテリウム
3.75km×20laps=75km
結果:83位
天候:晴れ
使用グラス:レーダーロックO.C.E+ジェイドイリジムベンデッド


c0003493_10141516.jpg


雲ひとつない晴天で太陽がまぶしい天候。

久しぶりにレーダーロックにジェイドイリジムを選択しレースに臨みました。

今回は西沢選手がエースとして彼を支える役に。

彼が勝てるよう集団ゴールに持って行き最後は牽引するという作戦。

かなり強い風の中、レースは進みます。

レース中盤に18名の危険な逃げが決まってしまい、

私と西沢選手、チームメイトも乗れずに危険な状態となります。

私が追走しましたが逃げが強力なため途中で集団に戻りチームメイト、

また逃げに乗っていないチームと同調して集団を牽引することに。

今回は思ったより体調が良くなかったのですが、

着用にストレスのないレーダーロックと

眩しい日差しを遮断してくれるジェイドイリジムのおかげで

なんとか集中することができました。

c0003493_10145562.jpg


OGKカブト・モストロRの曲線を描く額部分と

レーダーロックのフレームの形状がフィットして眉毛が隠れるので、

レーダーEVよりレーダーロックのほうがヘルメットとの相性はよさそうです。

レースはなんとか集団をひとつにすることができましたが、

後手に回って足を使ってしまったので

最後に肝心な西沢選手のゴール前の牽引をすることができませんでした。

c0003493_10154256.jpg


他のチームメイトががんばってくれ西沢選手は13位となりましたが、

彼自身満足はしておらず、私も満足のいくアシストができず悔しい結果となりました。

次戦は大分でのロード、クリテリウムの2戦で今シーズンが終わります。

西沢選手も出場するので彼と力を合わせて最後まで戦い抜きたいと思います。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-10-29 10:16 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:愛三工業レーシング・平塚吉光選手 ツール・ド・シンカラご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:愛三工業レーシング・平塚吉光選手より

先日行われましたツール・ド・シンカラのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:平塚吉光選手

愛三工業レーシングの平塚吉光です。

こんにちは。

先日9ステージで行われたツール•ド•シンカラ

(UCI2.2 インドネシア•スマトラ島)に参加して来ました。

個人的には初参加のレースでしたが、なかなか強烈なレースでした。

初日、パレード中に参加選手数名とサポートカーがコースミスにより行方不明になり

探している中、レースは進まず。

結経2時間程経ってもスタートした街から抜け出せない状況に陥り、

初日はレースキャンセル。

予定のレースコースの途中にある宿泊地までサイクリングして終了になりました。



2日目、後半に10kmで1000mの高さを登る山があり

そこまで順調に行くも山で遅れてしまい、

実質初日にして総合成績をなくしてしまいました。



3日目、レース前半、メカニックトラブルで自転車を交換。

更に中盤落車をしてしまい、2度も大きくストップしきつい1日だった。

派手に落車したため、体も自転車もダメージが大きく

自転車はギアが動かない状態で走行する事になってしまった。

幸いにも平坦基調のステージであった為

最後はスプリンターの選手をラスト500メートルまでアシストし集団ゴールできた。

スプリントをした選手は3位、ステージのチーム総合も3位に入り

チームの雰囲気は良くなったが、自分には痛い1日となってしまった。




4日目5日目、

きつい山岳ステージで自分もしっかりと登って

前のグループに残りたいところでしたが、落車の影響で全く体が動かず…

なんとか完走する事で精一杯だった。

本当に何も出来ないのは気持ち的に辛いと言う事を改めて感じた2日間でした。



6日目

前日のレース後200kmの移動があり(全て山道。約7時間)

それも影響してか、参加選手の半分以上が食あたりに。。。

レースは100kmちょっとのショートステージだったものの、

選手側の判断でほとんどの行程がサイクリングに。

ラスト30kmのみレースが本格的に行われ、

小さい山で同一チームのイラン人が三人で抜け出し、

その後ろの30名弱のスプリント勝負に。

チームメイトをアシストしゴール。

奇跡的に自分は食あたりにはなりませんでしたが、

「明日は我が身」を肝に銘じ食事等により一層の注意を払い生活をする事になりました。

また、スローペースであったため、大気汚染から体を守るため

終盤まで多くの選手がマスクを着用して走るという異例の1日になりました。



7日目

赤道直下の町をスタートしたが、

スタート直後前が見えない&痛いスコールに見舞われ、

寒い1日になってしまった。

途中雨がやむ事もあったがところどころスコールに遭遇。

路面もスリッピーだった事で逃げグループが逃げ切り、

自分はこの日も30名程のグループでゴール。

体調は少し戻って来たようだった。



8日目

このレースのクイーンステージ。

ゴールがケロック44という44回+αのつづら折りで登る頂上ゴールで最後の登りで

チームメイトを前に連れて行く予定であったが

前日の宿の水が良くなかったのが傷が痛みリンパも少し腫れて体が思う様に動かず…

登りの入り口までに補給などの仕事を終えて登りは無理せずに登る事にした。



9日目

最終日は主に平坦で逃げてステージを狙っていく予定であったが

前半の丘で調子が悪い事が分かり、とりあえず着いていくだけでいっぱいだったので

無理せず走る事に。

チームメイトを含む逃げが決まり、集団が落ち着いた中盤、後輪がパンク。

更に終盤に前輪がパンクし、体調が悪いところに追い打ちをかける。

が、この日のもう一つの目標、チームステージ順位の上位でゴールする為に

最後まで集中し集団の10番め程でゴール。

4位だったチームメイトのおかげもありこの日もチームのステージ順位は3位であった。




今回の遠征は奇跡的に体調は崩さなかったが早い段階で大きな落車で怪我を負い、

さらに大気汚染の影響もあり喉、鼻の調子が悪く全く良いところがなかった。

要所要所ではチームメイトと良い連携が出来たとは思うが、

自分の結果を求めれるレベルではなかった。

が、最終日など体調が良くない中、得意としない平坦のレースで

そこそこ上位でゴールできたので収穫になる部分は多少なりともあったと思います。





サングラスは、今回主に、レーダーロックとレーシングジャケットで挑みました。

レーダーロック→IC RX NXT スカイクリア、+Red Iridium

レーシングジャケット→G40 Photochromic

を使用。

偶然にも、スコールにあった日、G40 Photochromic を使用しており、

スコールと晴れ間を上手い具合に渡り歩く事が出来、サングラスに感謝しました。

アジアのレースでスコールにあったのは初めての体験で

今までは濃いミラーレンズばかり使用していましたが、

今回のレースを経てアジアのレースでも調光レンズは重要だなと認識しました。

日本でも最近スコールのようなゲリラ豪雨があるので、

調光レンズはやはり重要だなと感じます。

ただ、今回の場合だとインドネシアでは雨予報は全く出ておらず、

本当に突如の雨だったので対策として

チームカーにスペアのサングラスを入れておくのも1つの手かな?と思っています。

愛三工業レーシング 平塚吉光

c0003493_9405479.jpg

photo by nana.w

空気が悪くマスク着用で走行。

曇り止め「Extra ANT FOG」を塗っていたため急なマスクにも対応できました!!

c0003493_9411183.jpg

photo by nana.w

日本好きな人も応援に来てくれます。

ちなみにAKB48の川栄さんモデルの日本代表Tシャツでした(笑)

c0003493_9413576.jpg

photo by nana.w

良い意味でも悪い意味でも馴れ馴れしい彼ら。

c0003493_942435.jpg

photo by nana.w

表彰されると現地の帽子?がもらえます。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-10-29 09:42 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:日本体育大学自転車競技部・中村妃智選手 Fact®インプレッション!

金栄堂サポート:日本体育大学自転車競技部・中村妃智選手より

金栄堂オリジナルレンズFact®について

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:中村妃智選手

10/19~23日まで修善寺で合宿し、

そのままワールドカップの為コロンビアのカリへ来ました。

1年ぶりのカリですが気温は約30度、湿度60%程でやはり暑いです。

バンクも横は吹き抜けとなっています。

バンクでの練習は昨日は朝、本日は夜行いました。

使用しているサングラスはOGK KABUTOのPRIMATOです。

レンズは金栄堂様オリジナルレンズのFact、

濃度は50%で色はブルーミラーレンズです。

朝の薄暗いバンクも夜の照明のついたバンクでも使用していますが、視界は良好です。

様々なシーンに活用出来るオールマイティなレンズではないかと思います。

c0003493_13194220.jpg


c0003493_1320565.jpg


日本チームの応援宜しくお願いします!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-10-28 13:20 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:プロ競輪S級・櫻井正孝選手 大垣記念G3ご報告&アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:プロ競輪S級・櫻井正孝選手より

先日行われました大垣記念G3のご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:櫻井正孝選手

今回は大垣記念G3走ってきました!

最近はレーダー&Factを使用する率が高かったのですが、

今回は記念ということでDay開催でしたので

ジョーブレーカー&プリズムレンズを使用しました!

やはり自転車のために作られたサングラスなだけあって繊細な見えかたをしますね。

さすがにナイター開催だと暗くてライトアップされたバンクでは

使いづらい部分があったのですが、だいぶ日中は頼りにしています。

お陰さまではじめて記念の決勝に進むことができました!

これもサポートしていただいた金栄堂さんのお陰でもありますし、

ファンの皆様のお陰だと思っています。

この場をお借りしてお礼させていただきます。

さて、今回はインナーシャツを作りまして

それが出来上がったのでお見せしたいと思います。

c0003493_10503628.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-10-28 10:52 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:MINOURA大垣レーシング・佐野伸弥選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:MINOURA大垣レーシング・佐野伸弥選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

今回、インプレッションをかかさせていただくサングラスは、

OAKLEY Racing jacket のトランジションズ ヴァンテージのレンズ仕様です。

c0003493_9532463.jpg


最近は、朝練習をするとき、家を出るときにはまだ真っ暗な時間帯になってきたので、

このレンズのついたこのサングラスをチョイスすることが多くなってきました。

このレンズは、日があたっていないときには

ほとんどクリアレンズと同じ状態にまで濃度が薄くなり、

日差しがあたると、しっかり濃度が入ってくれるため

本当にオールラウンドに使えるレンズで重宝しております。

c0003493_9544673.jpg


しかし、10月下旬になり気温も一桁の時も出てきて、

時速30キロ以上で走る自転車競技の練習では、

今まではさほど感じなかったのですが、

Racing jacketでも目に風が入ってくるというのを最近感じるようになりました。
 
それは、たぶんJAWBREAKERが発表され、

風の巻き込みの少ないサングラスを使ったためだと思いますが、

良いものを使っていくと、今までベーシックに感じていたことが、

物足りなくなってしまうことが多々ありますが、

サングラスの形状によってもそういったことが起こりうるということを感じました。

寒い時期には、暑い時期には感じなかったことも新たに感じることもあるので、

そういったことも、今後しっかりインプレッションしていければと思います。

MINOURA大垣レーシング  佐野 伸弥







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-10-27 10:02 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧