<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

金栄堂/スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄より2015年年末のご挨拶と御礼

本日は12月31日。

2015年、いよいよ今年も本日が1年の最後の日であり、

金栄堂も本日12月31日で2015年の営業を終わらせていただきます。

今年も本当に多くの方にご来店、そしてご注文を頂きましたこと、

この1年も金栄堂をご愛顧頂きましたこと、

この場をお借りして心から感謝と御礼申し上げます!

この2015年の御礼を私からご挨拶させていただきます。



今年1年を振り返って見ると、本当に色々なことがあった年でしたが、

その中で最もつらく悲しい出来事が

今年3月、金栄堂で日本大学学生時代から

サポートさせていただいておりました

マトリックスパワータグの和田力選手が

事故によりお亡くなりになられましたことでした。

今年も私自身辛いことや苦しいことは数え切れないほどあったものの、

和田選手のことは最も悲しい出来事でした。

改めて、謹んで和田力選手のご冥福をお祈り申し上げます。

そしてこの2015年は日々の仕事以外にも

例年と違った活動も多く行わせていただいた年でもありました。

例年私はスポーツ選手や競技を行う学生たちに対して

アイウェアの講義なども行わせていただいておりますが、

今年はそれ以外に、まずは置賜農業高校全校生徒333名への講演を皮切りに、

山形県栄養教諭・学校栄養士様への講演、

長井市異業種交流会様、長井中央商店街様、

そして商店街事業のアイクルタウンプロジェクトで

東京経済大学様、明治大学様への講演、

山形中央倫理法人会様や長井ロータリークラブ様への講演、

そして今月中旬には東根市教育委員会様の市民大学での講演など、

一般の方々に対して様々な場に講師としてお招きいただき、

スポーツグラスプロアドバイザーとして

お話しさせていただく機会を頂きました。
c0003493_10555415.jpg

c0003493_1056327.jpg

c0003493_10561249.jpg

c0003493_10562572.jpg

c0003493_10563597.jpg

c0003493_1056454.jpg

c0003493_10565464.jpg

c0003493_1057622.jpg

c0003493_10582871.jpg

c0003493_10583995.jpg

今年1年講演させていただきました内容については

こちらのページをご覧くださいませ。

■スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄講演

私がお話しさせていただいたことで皆様の

今後のご生活やお仕事を

さらに充実した楽しいものにしていただければ心からうれしく思いますし、

こうして皆様に色々お話しさせていただくことで

私自身もたくさんのことを学ばせていただきました。

これからもこういった活動も機会があれば

積極的に行わせていただきたいと思いますし、

皆様に私がお伝え出来ますことをしっかりお話しさせていただこうと思います!

また、今年もテレビやラジオ、新聞等様々なメディア様に

私の活動なども多く取り上げていただきましたが、

その中でも大きく取り上げられましたのは

日本で初めて義務教育機関である小学校に

金栄堂で作成させていただきました

Fact®(ファクト)保護サングラスを導入していただいたことだったと思います。

c0003493_1051214.jpg


未来を担う子供たちの健やかなご成長の促進のために、

金栄堂のあります長井市の、長井市立伊佐沢小学校様全校生徒に

スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄が作成させていただきました

有害紫外線から眼を確実に保護し、

安全な視界を実現するアイウェアを全校生徒分寄贈させていただきました。

日本初の事業ということもあり

各テレビ局様や新聞様にも多くこの事業を取り上げていただきましたし、

長井市長様より感謝状も頂戴いたしました。

c0003493_10522735.jpg


この日本初の事業が実現したのも私一人の力ということではなく、

まずは長井市教育長をはじめとする教育委員会様、

そして長井市立伊佐沢小学校様・校長先生をはじめとする職員の皆様、

そして保護者の皆様にご理解を頂いたからこそ

実現したことだと思っておりますし、

この場をお借りして心から感謝申し上げます!

きっとこの動きが日本で初めてこのような実績を残したことで、

今後広く深く、日本中にこの子供たちの大切な目を

保護する動きが広まっていくと思いますし、

今後も私もこれからの未来を担う子供たちのために

様々な活動をしていきたいと思います!

そして2015年、最後の最後となりましたが、

昨年2014年日本特許を取得した私が開発した技術が、

今月2015年12月アメリカ合衆国でも

国際特許として認めていただきましたことが

今年最もうれしかった出来事でした!

c0003493_10532994.jpg


この技術は開発させていただいたのは私ですが、

金栄堂サポート選手をはじめ多くのお客様や皆様に色々なことを教わり、

たくさんのお心遣いやお力添えを頂いて、

この人の役に立つ技術が生まれました。

それが2014年の日本特許に引き続き、

2015年年末、世界国際特許として

全世界の人々のお役に立つものだと認めていただきましたことを

本当にうれしく思います!

そしてこの世界特許で仕上げたレンズ・Fact®(ファクト)

現在プロ野球選手や日本を代表する選手の方々にも

実際にお使いいただきご好評いただいておりますし、

今後もこの皆様に真実を映し出し、新しい力となるこのFact®を、

皆様により幸せで充実した生活を送っていただくために、

新しい力となりさらにご活躍いただけますように推進させていただきます!

最後になりましたが、

今年2015年も例年以上に本当に色々なことがあった年でしたが、

たくさんの方々に金栄堂にご来店、ご注文を頂きましたことを

心からうれしく、ありがたく思っておりますし、

たくさんの方々と出会わせていただきご縁を頂いた、最高の年だったと思います。

こうして2015年も終えられますこと、

この1年も皆様にお支え頂き、お力添え頂きましたこと、

たくさんの温かいお心遣いを頂きましたことに心から感謝させていただき、

本日で今年2015年の営業を終わらせていただきます。

2016年新年は金栄堂は元旦のみお休みを頂戴させていただき、

1月2日(土)朝9時から新年の営業を開始させていただきます。

この新しい年は今まで以上に皆様の笑顔が見れますように、

皆様のお力となれますようにさらに頑張らせていただきたいと思いますので、

2016年も金栄堂ならびに

スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄を

どうぞよろしくお願いいたします!

皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

2015年も金栄堂をご愛顧頂き

スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄をご支援いただき

本当にありがとうございました!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-12-31 12:02 | スポーツ

金栄堂サポート:シエルヴォ奈良・山下貴宏選手アイウェアインプレッション!

本日は金栄堂サポート:シエルヴォ奈良・山下貴宏選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので、

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:山下貴宏選手

来季から使用する限定生産のレーダーロック・フィンガープリント。

c0003493_9264996.jpg


フレームには指紋模様が施されている独特のデザインになっています。

遠目からはベース色がスカイブルーなのであまり目立った印象にならず、

結構自然に着用できることができますが、

近づくと指紋模様が見えてきて他のグラスとは違う個性的な印象になります。

着用感はレーダーロックと同等、日本人に着用しやすいかと思います。

レンズはサファイアイリジウムが標準装備。

写真ではわかりにくいですが遠方は黄色、近方はピンク色のような見え方をします。

裸眼の見え方
c0003493_9243841.jpg


サファイアイリジウムの見え方 1
c0003493_9261074.jpg


サファイアイリジウムの見え方 2
c0003493_9262269.jpg


アイスイリジウムの見え方
c0003493_9263670.jpg


アイスイリジウムはグレー色がかかり自然に見えます。

同系のブルー色ですが見え方が違います。

反射光はかなり抑えてくれるので全く眩しくありません。

スカイブルー×サファイアイリジウムはとても相性がよくかっこいいですね!

来季は個性的なグラスで攻めていこうと思います!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-12-31 10:09 | 金栄堂サポート選手

1眼式サングラス対応全視界ダイレクト方式・遠近両用度付きスポーツレンズ発売開始!

2015年年末、金栄堂サポート選手:愛三工業レーシングの平塚吉光選手に

今年のご報告を兼ねて金栄堂にまたご来店いただきました!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:平塚吉光選手

c0003493_945249.jpg


色々お話しさせていただいて、

また金栄堂で平塚選手のさらなるご活躍の新しい力になれると思いますし、

今後も平塚選手のご活躍を全力でサポートさせていただきます!

そして本日ご紹介させていただきますアイテムも

きっと皆様にとって新しい力となり、皆様が待ち望まれた新技術、

そして本当に見たかった視界を実現するスペシャルアイテムが

2015年年末最後の最後についに実現です!

それではさっそく行ってみましょう!




様々な眼鏡フレームやサングラスの形状に合わせて

お好みのカラーやミラーコートで作成できる

度付きアスリート必見の

金栄堂・度付きオリジナルスポーツレンズ。

■金栄堂・度付きオリジナルスポーツレンズ

金栄堂ではそのフレームの形状や度数、競技の種類や使い方などに合わせて

最適な度数補正を行い度付きスポーツグラスを作成しております。





そしてこのオリジナルスポーツレンズを用い、

OAKLEYのRADARLOCKやRADARシリーズ、

JAWBREAKERなどの1眼式サングラスと言われるモデルに、

ダイレクト加工という方法を用い、

今まで不可能とされてきた1眼式の全視界を度付きに変えることに成功。

このダイレクト方式を採用したことで死角をなくし、

見る全ての視界が度付きで鮮明な視界へと変えることが出来ます!

そしてさらにこの技術を進化させ、ご要望を多く頂いておりました遠近両用レンズも、

2015年年末、ついにこのダイレクト方式全視界レンズでの作成が実現しました!

ORIGINAL SPORTS LENS
FULL VISION RX DIRECT ORIGINAL LENS

一眼式全視界ダイレクト遠近両用度付きレンズ


c0003493_951473.jpg




今まで不可能とされてきた1眼式の全視界度付きレンズが実現したことで

死角をなくし、見る全ての視界が度付きで鮮明な視界へと変えることが出来ました。

この技術は多くの度付きアスリートの方々が待ち望んだ理想の世界を映し出します。

そしてそのオリジナルスポーツレンズ、全視界ダイレクト方式をさらに進化させ、

遠近両用という遠くも近くも1枚のレンズで見たいというご要望にお応えした

贅沢な、そしてスペシャルなレンズがついに実現しました!

c0003493_952580.jpg


c0003493_953414.jpg


c0003493_954418.jpg


c0003493_95543.jpg


c0003493_96769.jpg


c0003493_961993.jpg


c0003493_963042.jpg


c0003493_964218.jpg


c0003493_965254.jpg


c0003493_9735.jpg


これにより今まで視力や度数の関係で諦めざるを得なかった方々、

近くが見えなくてお困りだった方、様々な方々にとって

この全視界・フルビジョンを体感していただくことが出来るようになりましたし、

各種カラー、偏光、調光に加えNXTレンズも対応。

様々な場面でこのダイレクト方式遠近両用1眼式スポーツレンズは

あなたに広い視界を提供し、新しい素晴らしい世界を映し出します!

c0003493_935443.jpg

「View of the new world」

視界に、新たな驚きを。

金栄堂では皆様の熱いご要望にお応えし、

今までは実現不可能とされてきた

この1眼式のRADARLOCKやRADARシリーズ、

JAWBREAKER用の全視界度付きレンズを実現。

そして2015年年末、更にその技術を進化させあらゆる年代の方に

この素晴らしい世界を映し出せる遠近両用スポーツレンズが実現しました!

実現不可能とされてきたこの視界が、ついに変わる時が来ました!

度付きアスリートのために開発した、

度付きアスリートの新しいチカラとなってくれる

新・金栄堂・度付きオリジナルスポーツレンズ。

あなたの本当に見たかった視界を手に入れることが出来ます!

あなたが追い求めたこの素晴らしい見え方を是非体感してみてください!

どうぞよろしくお願いいたします!

ORIGINAL SPORTS LENS
FULL VISION RX DIRECT ORIGINAL LENS

一眼式全視界ダイレクト遠近両用度付きレンズ


c0003493_951473.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-12-30 09:08 | レンズ

A MAN of ULTRA(ア マン オブ ウルトラ)×ブラックアイス円谷プロ公認ウルトラアイ第2弾発売開始!

昨日は金栄堂サポート:シエルヴォ奈良・西沢倭義選手に

金栄堂にご来店いただきました!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:西沢倭義選手

c0003493_10511548.jpg


色々また今回も西沢選手とお話しさせていただき、

来季に向け、さらにしっかり西沢選手のご活躍を応援させていただきます!

そして本日ご紹介させていただきますのは

西沢選手のようにウルトラな男になれるスペシャルアイウェア第2弾です!

それではさっそく行ってみましょう!



A MAN of ULTRA(ア マン オブ ウルトラ)。

日常の世界に「ウルトラな男」を創り出す。

c0003493_1030572.jpg


1966年(昭和41年)のデビュー以来、世代を超えて愛されてきたウルトラマン。

いまやファン層は親子三代へと広がり、

国内はもとより世界中に知られる永遠のヒーローとなっています。

ウルトラマンの生みの親である円谷プロダクションは、

「いつの時代も、世の中に必要とされるヒーローを送り出していきたい」

という願いのもと、数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。

そしていま、

「これまでのようにテレビや映画の中だけでない、

日常の世界に活躍する新しいヒーローは誰か?」を自らに問い、

ついに答えを導き出します。

「A MAN of ULTRA」

——心の中に眠るヒーローを目覚めさせ、誰もが「ウルトラな男」になろうという、

まったく新しい考え方でした。

日常の世界にカッコいい「ウルトラな男」を創り出すという、

斬新なコンセプチュアル・ブランドからプロデュースされた、

「A MAN of ULTRA」のアイウェアが登場!

それがこの軽量で頑強なのにしなやか。

気持ちも外見も、かけるだけでウルトラな男になれるアイウェアです!

■A MAN of ULTRA×BLACK ICE
c0003493_10302342.jpg

c0003493_1031110.jpg




モロボシ・ダンが掛け声とともにウルトラセブンに変身!

その際に使用するのがウルトラアイと呼ばれるメガネ型の変身アイテム。

今回、このウルトラアイをデザインモチーフにしたメガネが、

A MAN of ULTRAとブラックアイスのコラボによって誕生。

素材にはメガネでは異例となるカーボチタンを採用。

軽くて丈夫。しかもかけ心地よし。

中身までウルトラな逸品が誕生です!

■A MAN of ULTRA×BLACKICE

c0003493_103241.jpg


c0003493_10321512.jpg


c0003493_103226100.jpg


c0003493_10323851.jpg


勝負時に、ウルトラな男に勇気と力を与えてくれるメガネ。

c0003493_10342927.jpg


A MAN of ULTRAとブラックアイスのコラボメガネのデザインは、

ウルトラセブン第42話“ノンマルトの使者”バージョンと、

最終話“史上最大の侵略”角目バージョンをモチーフにされています。

c0003493_1033331.jpg


c0003493_10332335.jpg


ウルトラアイのイメージを活かしつつ、

さらにアイウェアとして実際にかけてもカッコいいデザインを目指しました。

■「ウルトラアイ」を彷彿させる
スペシャルフロントデザイン


c0003493_10401264.jpg


c0003493_10402343.jpg


そしてこのメガネがウルトラな男にふさわしいのはデザインだけではありません。

カーボチタンと呼ばれるカーボンファイバーとチタンのハイブリッド素材を採用。

このような硬質な素材は加工も磨きも手間がかかるし難しいですが、

それを鯖江の職人だからこその高度な技術によって

フレームの形に落とし込んでいます。



つまり最新素材を昔ながらの技術で仕上げた、時代をも超越するメガネなのです。

その強さは折り紙付きで、耐熱試験では200℃の高温下でもフレームに変化はなし。

さらに耐衝撃性や耐酸性などを備え、しかも比重1.35と軽量。

カラーリングにも徹底的にこだわり、

塗装は3回ほど上塗りされているので経年劣化にも強く、

ウルトラマンシリーズの作品同様に色あせることはない。

これぞウルトラなメガネです。

そしてとにかく丈夫で軽いのが、この眼鏡の強み。

目に負担を与えない、最高に優れた眼鏡となりました。

■軽さだけでなく快適なフィットを実現する
青山眼鏡独自のテクノロジーを搭載


c0003493_10385862.jpg


c0003493_10391180.jpg


テンプルにはウルトラセブンのボディの模様を、

左モダンにはウルトラセブンのアイコンとも言える

アイスラッガーを立体印刷で表現。

c0003493_10345472.jpg


c0003493_103563.jpg


「A MAN of ULTRA」アイウェア付属品

c0003493_10412574.jpg


c0003493_10414422.jpg


アイスラッガーモチーフが入ったスペシャル眼鏡ケースが標準で付属

c0003493_1042569.jpg


c0003493_10422092.jpg


専用セリート(眼鏡拭き)付属

c0003493_10424139.jpg


保証書が付属

c0003493_104326.jpg


素材・デザインともに格別なアイテムで、日常使いはもちろん、

大事な商談やプレゼンなど勝負の時に気持ちを高めたい時にも

かけていただきたいですし、

ブルーライトカットレンズを標準装備しておりますので、

PC用のメガネとして使えます。

このスペシャルなウルトラアイは下記のバリエーションで展開いたします!

■A MAN of ULTRA×BLACKICE
U703F Col.1


c0003493_10275493.jpg


■A MAN of ULTRA×BLACKICE
U703F Col.2


c0003493_10281015.jpg


■A MAN of ULTRA×BLACKICE
U703F Col.3


c0003493_10283528.jpg


■A MAN of ULTRA×BLACKICE
U703F Col.4


c0003493_10284978.jpg


■A MAN of ULTRA×BLACKICE
U704F Col.1


c0003493_1029685.jpg


■A MAN of ULTRA×BLACKICE
U704F Col.2


c0003493_10291843.jpg


■A MAN of ULTRA×BLACKICE
U704F Col.3


c0003493_10293167.jpg


■A MAN of ULTRA×BLACKICE
U704F Col.4


c0003493_10294477.jpg


人目を引くデザインもあって、

かけるだけで周りに埋もれないウルトラな男になれるメガネ

究極のウルトラアイが、

このウルトラセブン×BLACK ICE(ブラックアイス)

そしてその第2弾となる「A MANof ULTRA×BLACK ICE」です!

どうぞよろしくお願いいたします!

■A MAN of ULTRA×BLACK ICE
c0003493_10302342.jpg

c0003493_1031110.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-12-28 11:16 | 新商品

金栄堂サポート:鈴木まさみ選手 IRONMAN Malaysiaご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:鈴木まさみ選手より

先日行われましたIRONMAN Malaysiaのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:鈴木まさみ選手

選手氏名:鈴木 まさみ
使用アイテム: オークリー RADERLOCK (オリジナル・ノーズパッド)
使用日時:2015年11月14日(土)
使用カテゴリー:IRONMAN Malaysia
気象条件:晴れ
使用場所:マレーシア ランカウイ島


<レース結果>

Finish time11:46:20
Swim01:14:03
T100:04:38
Bike06:20:55
T200:03:36
Run04:03:08
年代別35~391位
Kona Slot○(1 slot)


今季は10月のIRONMAN World Championshipが

ラスト・レースの予定だったのですが、

急遽11月のIRONMAN Malaysiaに出場することになりました。

Konaが終わってから約2週間のリカバリー期間を取り、

その後トレーニングを再開してランカウイに向かいました。

<Swim>

今回のレースで初めてローリング・スタートを経験しました。

ローリング・スタートとは、2~4人という少人数のグループが

数秒おきにスタートする方法で、

一斉スタートよりも混雑しないため、

バトルが起きにくいという特徴があります。

今回は2人ずつ2~3秒ごとにスタート。

同じチームのメンバーと一緒に列に並び、自分の順番が来ていよいよスタート。

第1ブイまでの80mは、ブイに向かっての

混雑・バトルを避けるために少し左側(浜辺側)にコースをとって泳ぎました。

だいぶ水が濁っていて視界がほとんどなく、

大きめのフォームを意識して泳ぎました。

2周回目もペースダウンすることなく泳ぐことができ、

最後の直線は体幹を使って泳げるように意識しました。

1:14:03というタイムは、無難なところだったと思います。

<Bike>

c0003493_9202359.jpg


乗車後すぐに、ジェルを1本補給。

最初の折り返しまで10km程度、上り基調のコースになります。

35kmを過ぎたころから、だんだんと眠気が出てきて、

それが次第に強くなり、最後は強烈な睡魔となってレースを邪魔しました。

久々の睡魔…。頭や顔に水をかけたり、体にも水をかけて冷やしたり、

エナジージェルをとって気分転換したりと、

あらゆることを試みましたが、なかなか睡魔は去ってくれませんでした。

睡魔以外は順調に…。

ペダリングに集中し、他の選手に抜かれても、スピードが多少落ちても、

慌てずに淡々と、2周目に備えて少し抑え気味に走りました。

50km地点ぐらいで、後ろについてきた香港の女子選手から声をかけられました。

テンションの高い選手で、英語でいろいろと話しかけてきます。

レースナンバーを確認すると、同じカテゴリーの選手だったので、少し警戒。

ちょっとやりとりをして、彼女もコナを狙っていることがわかったので、

今までどおり自分のレースに徹することに集中してペダルを踏みました。

1周目でコース概況がわかっていたので、

2周目は比較的スムーズに攻めることができました。

2周めの後半でオーストラリア人選手に抜かれました。

勝負にならないほどの速さではありませんでしたが、

脚やお尻を見たところ、バイクは強そうだけどランは?という感じだったので

「あまり距離を離され過ぎないように意識しつつ無理はしないでラン勝負」

という選択をしました。

155km地点の上り坂では、かなりスピードが落ち、

ダンシングとシッティングを交互に繰り返す方法でなんとかクリアしました。

こういうシチュエーションはロングライドの練習でも必ず行っていたので、

レースでも冷静に対応できてよかったと思います。

ラスト10kmでスコールに見舞われましたが、暑かったので大歓迎。

ただ、かなりの雨量だったので、

水たまりに入るとパンクする可能性が高くなると思い、

そのことに注意を払いながら走行しました。

T2に向かうところで陸橋?の上り坂が見えたので

「ギヤチェンジは慎重に…」と自分自身に言い聞かせながら上りに入りました。

案の定、最後のこの場所でチェーンが落ち、

完全にフレームに挟まってしまったノルウェーの女子選手がいました。

最後の最後まで集中してライディングできてよかったと思います。

<Run>

c0003493_919572.jpg


ランは、スタートから比較的脚がよく動きました。

暑さの影響はあまり感じませんでした。

バイクでは、先行する選手(が何人いたかはわかりませんが)を

捉えることができなかったので、

この42kmで勝負して先頭でfinishするしか、コナに行く道はないんだ!

と自分に言い聞かせてスタート。

最初のペースづくりが肝心、と思い、Jogより少し早めのペースで走り始めました。

「最初にのんびりペースで入るとそのままダラダラしてしまいそうだ・・・」

と思って走っていたところに、

プロ・カテゴリーで出場しており

2周回目に入った西内洋行プロが後ろから指示をくれました。

「ペース早すぎ

おそらく5kmも行っていないところで、

オーストラリア人選手が歩いているのを見つけ、そのままpass。

1周目はフォームを整え、無駄に力まないように気をつけ、

スピードを維持できるように意識しました。

2周目の折り返し地点で、すでにフィニッシュしていた西内コーチから

「呼吸をしっかり。ピッチ上げて。」とアドバイスを受け、最後のRunへ。

この時点でも自分の順位はわかっておらず、

最低でも後ろの女子選手に抜かれないこと、

そして1秒でも速くfinishすることだけを考えて、残りの距離を走りました。

2回目のMIECの折り返しで時計を見て、

後方の女子選手とのタイム差を計測しました。

自分の時計で6分ぐらいの差があったように思います。

ラスト5km、4km、3km…と、できるだけペースを上げ、

最後の1kmを過ぎてホテルの敷地内に入ったところで

ようやく少し気持ちが楽になり、

カテゴリー1位でフィニッシュゲートをくぐることができました。

おかげさまで、このレースで

2016年のIRONMAN World Championshipの出場権(Kona Slot)を

獲得することができ、3年連続で聖地Konaでレースができることが決まりました。

2015年はKona Slotを獲得するために3回チャレンジし、

最後の最後、8月の洞爺湖でスロットを獲得しての10月Konaでした。

しかし、今回はKonaまで十分な時間があるので、じっくりと準備をして、

少しでも成長した自分で聖地Konaに臨みたいと思います。

<レースでのアイウェア選択について>

今回は、OAKLY RaderLock(Black iridium)を使用しました。

c0003493_9203844.jpg


1ヶ月前のkonaでは、T1でJAWBREAKERを着用したBikeへ。

そしてT2でアイウェアを交換して、RunではRaderLockを使用しました。

私の場合、エアロヘルメット(スペシャライズド・イヴェート)との

相性がいいのはJAWBREAKERであり、

アイウェアのどこからも余計な光が差し込まない最高のアイテムと言えます。

しかし、Runの時にはフィット感が少し足りないため、

RaderLockが適しているのです。

Konaはそれぞれの特徴を活かした使用方法を選びました。

しかし、今回はKonaSlotがかかった重要なレース。

1位になるしか、Konaへの道はありません。

したがって、トランジットにかかる時間は1秒でも惜しい…。

そのため、Bike、Runともにいい仕事をしてくれるRaderLockを選択。

トランジットでアイウェアを“着替える”ことには賛否両論あると思いますが、

レースの特性や状況に応じて、いろいろな方法を試していくことも

自分の引き出しを増やすためには必要かと思います。

今後も、コースや気象条件に応じてアイウェアを選択し、

その結果がどうであったか、

金栄堂リポートを通じてお知らせしていきたいと思っております。

来季は、4月の宮古島トライアスロンが開幕戦です。

支えてくださる皆様の応援を背に受け、力いっぱい戦えるよう、

冬にしっかりとベースを作っていきたいと思います。

今年1年、応援してくださいまして、誠にありがとうございました。

来年もぜひ、よろしくお願い致します。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-12-26 09:21 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:MINOURA大垣レーシング・佐野伸弥選手アイウェアインプレッションその2!

金栄堂サポート:MINOURA大垣レーシング・佐野伸弥選手より

前記事に引き続き、アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

今回インプレッションさせていただくサングラスは、

OAKLEYのRADAREVの、スカイ調光レッドミラーです。

c0003493_1145183.jpg


今年は、私の住んでいる岐阜県では例年に比べて暖冬ですが、

それでもやはり朝起きるのは寒いです。

社会人レーサーは、時間を見つけて練習をしなくてはならないのですが、

いろいろな障害があって日の上っているときには

練習ができない場合があります。

そして、この時期はそれに足して日が短いというのもあり、

あえて完全に日の落ちてしまっていて、

なおかつこともたちの寝静まった夜の9時ころに

練習に行く時も少なくはありません。

そういった中で、今回紹介させていただくサングラスは、

度入りのレンズですし、夜間走行でも全く問題なく走れる。

そして、レンズの透過率が下がっても暗く感じることがなく

自然に調光していってくれるので、この時期重宝しています。

今回の写真は、晴れた日に写真を撮りましたが、

光を完全に遮断しているときには、

ほぼクリアレンズと変わりない(若干青がかって見える)感じに見えます。

c0003493_11462079.jpg


また、以前金栄堂様にサングラスのイヤーソックの部分を調節してもらい

しばらく使用しましたが、非常に調子いいです。

練習に行く前今までは、サングラスが並んでいて

ほかのサングラスを無意識にとってしまうときもありましたが、

今では進んでRaderEVを選ぶようになりました。

自分もあまり顔の小さいほうではないので

小顔の人や、ランナーの人など

顔にしっかりFITしてほしいと思っている人など

自分と同じような悩みでお悩みの方、

一度カスタマイズしてみてはどうでしょうか?

MINOURA大垣レーシング  佐野 伸弥







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-12-25 11:59 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:冬季戦技教育隊・枋木司選手 ワールドカップご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:陸上自衛隊冬季戦技教育隊・枋木司選手より

先日行われましたワールドカップのご報告ならびに

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:枋木司選手

c0003493_1102155.jpg


ワールドカップの第1戦から第3戦までを終え、

現在はオーストリアのラムソーにて合宿中です。

ワールドカップの結果はというと

第1戦 スウェーデン・エステルスンド
    20kインディビデュアル種目 94位
    10kスプリント種目 96位

第2戦 オーストリア・ホッホフィルツエン
    10kスプリント種目 82位
    リレー競技 21位

第3戦 スロベニア・ポキューカ
    10kスプリント 88位

という結果でした。

c0003493_1103256.jpg


年内のレースはこれで終了しました。

結果だけをみても満足のいくレースではありませんでした。

内容の方もまだまだ力不足でしたが

外国選手にどこで差をつけられているのか、何が劣っているか、

自分に何が足りないのかは明確に見えてきています。

年明けからは残念ながら、ワールドカップには出場せず、

IBUカップの方に参戦します。

そこでは前半戦の反省をしっかり修正して

良い結果を出せるように頑張りたいと思います。

まだまだシーズンは序盤だし、

世界選手権も待っているのでしっかり調整していきたいと思います。

ここラムソーには1月4日までいます。

雪がなく困っていますが、アイウエアのインプレもしていきたいと思います。

金栄堂様いつもありがとうございます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-12-25 11:01 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:立命館大学カヌー部・後藤健選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:立命館大学カヌー部・後藤健選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:後藤健選手

c0003493_935567.jpg


サングラスインプレッション

12/13

晴れ

サングラス及びレンズ レーダーロック ディープウォーターポーライズド

早朝、夕方の快晴時照り返しにより、

水面が反射して白く光りもが見えなくなる現象が見られた

照り返しとしても眩しいので反射で白く光るのを抑え

水面が見えるいうに改善されるとありがたいです。


12/20

イヤーパッドについて

イヤーパッドをつけて練習を何回かしましたが

曇りが見られたのは1回のみで

曇り止めがなくても曇りにくいことがわかりました

ベンチレーションとしての役割をしっかりと果たしています。

しかし、少々フィットしすぎて肌に跡が残ることが何度かありました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-12-25 10:15 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:MINOURA大垣レーシング・佐野伸弥選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:MINOURA大垣レーシング・佐野伸弥選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

今回インプレッションさせていただくメガネは、

OAKLEY クロスリンクについてです。

以前サポート選手の方もインプレッションをされていたのを拝見し

自分も同じことを思ったのですが、

このクロスリンクのイヤーソックは『やけに劣化が早い』と思います。

劣化したイヤーソック
c0003493_95477.jpg


クロスリンクは、OAKLEY好きの人の

ビジネススタイルやライフスタイルに合ったメガネフレームとして、

愛用している人も非常に多いフレームです。

そういった人の中にも自分と同じことを思っている人も少なくはないと思います。

昔、一世を風靡したM PROフレームの

イヤーソックやノーズパッドも劣化するものもありましたが、

クロスリンクがOAKLEYのメガネ・サングラスの中で

一番劣化するとおもいます。

今回は、新色が発表されたということで、

少しビジネススタイルとしては派手になってしまうかもしれないですが、

自分のチーム色にあったテンプルキッドが発売されたので、

購入させていただきました。

c0003493_96473.jpg


これだけカラーバリエーションが増えたということは、

使用している人が多いという証明でもあり、

いろいろなカラーで楽しみが増えたともいえると思います。

クロスリンクを普段使いのメガネとして使用して見える方、

イヤーソックは1,300円前後とそんなに高くないものなので、

一つは予備をもっておくとよいと思います。

MINOURA大垣レーシング 佐野 伸弥






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-12-25 09:06 | 金栄堂サポート選手

お子様用保護スポーツメガネアイガード・レックスペックス日本モデルREC-JPN61・MORPHS新色入荷!

2015年も残りわずかとなりましたが、いよいよ本日はクリスマス・イヴ。

この年末、クリスマスに合わせて現在金栄堂に様々なアイウェアが入荷しております!

来年創業20周年を迎えるフォーナインズから、

20周年記念アニバーサリーコレクション・新作リムレスフレーム

O-40Tの未入荷だったカラーが入荷してまいりました!

■フォーナインズO-40T Col.4

c0003493_14485214.jpg


c0003493_1449126.jpg


c0003493_14491986.jpg


c0003493_14492896.jpg


c0003493_14493933.jpg


■フォーナインズO-40T Col.12

c0003493_14494957.jpg


c0003493_14495973.jpg


c0003493_1450947.jpg


c0003493_14501953.jpg


c0003493_14502990.jpg


これで新作20周年記念リムレスフレームO-40Tはすべて揃いました!



また、アディダスからは日常にもスポーツにも対応する

人気のアンビションシリーズから2016年新色が登場です!

■adidas ambition a897 6100

c0003493_14504674.jpg


c0003493_14505470.jpg


c0003493_1451389.jpg


c0003493_14511274.jpg


c0003493_14512260.jpg


■adidas ambition a010 6097

c0003493_14513114.jpg


c0003493_1451417.jpg


c0003493_14515111.jpg


c0003493_1452021.jpg


c0003493_1452938.jpg


■adidas ambition a010 6099

c0003493_1452207.jpg


c0003493_14522956.jpg


c0003493_14523840.jpg


c0003493_14525140.jpg


c0003493_1453477.jpg


■adidas ambition a010 6100

c0003493_14531584.jpg


c0003493_14532413.jpg


c0003493_14533469.jpg


c0003493_14534456.jpg


c0003493_14535514.jpg


そして往年の名作evil eyeの調光レンズ搭載モデルもついにリリース!

c0003493_1454812.jpg


■adidas evil eye
halfrim pro a181 6092


c0003493_14545466.jpg


c0003493_14541551.jpg


c0003493_1454233.jpg


c0003493_1454357.jpg


c0003493_14544518.jpg


■変化前の状態

c0003493_14552924.jpg


■変化後の状態(屋外に出て30秒後)

c0003493_14553885.jpg


さらにcebe(セベ)からはS'TRACKの1眼モデルも登場です!

■cebe S'TRACK MONO

c0003493_1455593.jpg


c0003493_14561436.jpg

c0003493_14562366.jpg


c0003493_14563269.jpg


c0003493_14564093.jpg


c0003493_14564846.jpg


c0003493_14565676.jpg


c0003493_1457656.jpg


c0003493_14571599.jpg


上記の新作をはじめ、現在金栄堂には一挙に様々なアイウェアが入荷し、

現在かなり見ごたえがあると思いますので、

是非店頭でいろいろお試しいただければと思います!

そして本日ご紹介させていただきます新作アイガードも

皆様にご要望頂いておりました日本人向けのニューモデルとしてリリースされた

きっと皆様のお役に立ってくれるであろう新作です!

それではさっそく行ってみましょう!




お子様用・保護スポーツメガネアイガードとして

ご好評をいただいておりますRECSPECS(レックスペックス)のアイウェア。

このレックスペックスから

日本人のお子様向けに改良された日本モデルREC-JPN61が登場です!

■RECSPECS REC-JPN61

c0003493_1481989.jpg


c0003493_14101015.jpg


c0003493_14102077.jpg


c0003493_14112969.jpg


c0003493_1411401.jpg


■JPN61は日本モデルとして鼻元の高さと傾斜を修正

c0003493_1412840.jpg


■横からの衝撃からも顔を保護するサイトゴム製ラバー付

c0003493_14124328.jpg


■調整可能なストラップ

c0003493_14132397.jpg


■新しいジョイント方式でより高い耐衝撃性を実現

c0003493_14143061.jpg


■デモ(標準付属)レンズにはグリルアミドTRレンズを搭載
(軽量性・耐衝撃性に優れた度なしUVカットレンズ)


c0003493_1415347.jpg

c0003493_14151377.jpg


レックスペックスは学校、レクリエーションスポーツで

目の安全を促進する運動のリーダー的存在で、

1978年、最初に度付の出来る保護スポーツメガネを提供しました。

相手の手と肘と同様に、ボールの衝撃は運動選手の視界に脅威となります。

スポーツの人気が増すのにしたがって、

目に怪我をする運動選手の数が驚くべき速度で増加しています。

運動機能(バランス、反応時間、速度)が重要視されている中で、

目の負傷や怪我に対する策が十分でない傾向があります。

しかしながら個人の年齢や技能レベルに関わらず、

運動選手は目を負傷しないことが前提条件です。

ほとんどのスポーツで、少なくとも90%の目の怪我を防ぐことが

スポーツメガネを使用することで可能になります。

レックスペックスは世界の、特にスポーツアプリケーションのために設計された

高品質のアイプロテクトブランドです。

ほとんどのレックスペックスアイウェアは、

ラケットボールの規格(バスケットボール、ハンドボール)が押しつぶす

ASTM F803衝撃、及びテニスに耐えるテストもクリアしています。

その高い保護性能からサッカーやバスケットボールなどの

様々な競技で実績をあげるこのレックスペックスの

特別に改良された日本モデルは

17色ものカラーバリエーションで展開いたします。

c0003493_14155763.jpg


c0003493_14153483.jpg


c0003493_14154538.jpg


c0003493_1416915.jpg


c0003493_14162220.jpg


c0003493_14163528.jpg


c0003493_14164892.jpg


c0003493_1417180.jpg


c0003493_14171614.jpg


c0003493_1417266.jpg


c0003493_14174123.jpg


c0003493_14175357.jpg


c0003493_1418547.jpg


c0003493_1418217.jpg


c0003493_14183329.jpg


c0003493_14184322.jpg


c0003493_1419797.jpg


合わせてかわいい柄がプリントされた

人気のMORPHS(モーフィアス)からも2016年新色が登場!


■RECSPECS MORPHS

c0003493_14194628.jpg


■RECSPECS MORPHS
NETG/#245


c0003493_14214159.jpg


c0003493_14215338.jpg


c0003493_142257.jpg


c0003493_14221582.jpg


c0003493_14223844.jpg


c0003493_1422501.jpg


c0003493_142352.jpg


■RECSPECS MORPHS
PCLV/#656


c0003493_1424391.jpg


c0003493_14241710.jpg


c0003493_1424383.jpg


c0003493_14261840.jpg


c0003493_14263141.jpg


c0003493_14264470.jpg


c0003493_14265493.jpg


さらに豊富なバリエーションで、大切なお子様の目を確実に保護する

スポーツ用アイガード・レックスペックス。

どうぞよろしくお願いいたします!

■RECSPECS REC-JPN61

c0003493_1481989.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2015-12-24 14:59 | 新商品


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧