「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

金栄堂サポート:鈴木まさみ選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:鈴木まさみ選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:鈴木まさみ選手

☆アイウェアの日常のお手入れ☆

この時期、主にインドアでのトレーニングが主になるので、

アイウェアの使用頻度は低くなります。

(車の運転など、日常生活では通年で使用しますが)

そこで今回は、私がいつも行っているアイウェアのお手入れについて

紹介したいと思います。

私が主に使用しているアイウェアは

OAKLEY RaderLock と OAKLEY JawBreaker です。

c0003493_1423813.jpg


c0003493_1425041.jpg


この2つはどちらも[ スイッチロックシステム』という

レンズ交換システムが採用されており、

不器用な私にも簡単にレンズ交換ができるので、助かっています。

女子選手の場合は、日焼け止めやファンデーションが

汗と一緒に流れてレンズについてしまうことがよくありますが、

次の日の練習を気持ちよくスタートするために、

またレンズのポテンシャルを保つためにも、

練習やレースが終わる度にしっかりと

レンズについた汚れを落としておく必要があると思います。

だからこそ、このスイッチロックシステムがありがたい!

簡単にレンズを外すことができるので、

私は毎回、必ずレンズを外してから、レンズとフレームをそれぞれ洗浄します。

洗浄する、といっても、自宅で行なうので特別な方法ではありません。

レンズは、食器洗い用洗剤を少しつけ、

指の腹で丁寧に汚れを落としたら、しっかりと水ですすぎ、

きれいにふき取ります。

フレームも同じように洗いますが、

特に、レンズをはめる溝に入り込んだ汚れを

丁寧に落とすように気をつけています。

「食器洗い用洗剤でいいの!?」と思われるかもしれませんが、

これが一番、お手頃で、そしてどの家にもあるものなのでおすすめです。

そして、月に1~2回は『オークリーハイドロフォビックペン』を塗布します。

これは、レンズに水分や油分が付いて視界が悪くなるのを防ぐために、

それらをはじいて汚れにくくするためのコーティング・キットで

2500円前後で購入できます(もちろん金栄堂さんでも販売しています)。

一度購入すればしばらく使えるし効果は抜群なので、

コストパフォーマンスは高いと思います。

ということで、こんな感じで日頃のお手入れをしています。

『道具を大切にすることは、アスリートとして基本中の基本!』

これは尊敬するアスリートの方から頂いた言葉です。

これからも、レース前だから特別なことをするのではなく、

日ごろからこつこつとアイウェアの手入れをしていきたいと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-01-31 14:03 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:チームUKYO・住吉宏太選手 Fact®インプレッション!

金栄堂サポート:チームUKYO・住吉宏太選手より

金栄堂オリジナルレンズFact®について

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:住吉宏太選手

こんにちは!

みなさんお久しぶりです。

そして遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします!

またこうして今年も金栄堂様からサポートいただくアイウェアを着用して

レース参戦できることを大変うれしく思っています。

いろいろな種類のサングラスや様々な用途に合わせたレンズ等がある中で

金栄堂サポート選手がインプレッションすることで

ニーズの皆様に少しでも参考にしていただけるように

より詳しくインプレし競技成績につなげるよう

努力していきますのでよろしくお願いいたします!

さて、いま私は所属チームであるチーム右京の

チームトレーニングキャンプのため沖縄県に来ています!

1月独特の雨の大変多い沖縄ですが、

降雪や積雪で大変なほかの地方に比べると暖かいなかトレーニングしています!

数々のアイウェアを提供していただいていますが、

今回の合宿にはこの3つを選抜して持ってきました!

c0003493_13215546.jpg


左から

RADAR ROCK(FACTレンズ 透過率50%)

RADAR ROCK(FACTレンズ 透過率80% レッドミラー加工)

JAWBRAKER (PRIZMレンズ)

どれもお気に入りのサングラスですが天候などによって使い分けています!

例えば1月といえど太陽がでたら

気温が20度を超えるほどのときは

透過率80%のFACTレンズのサングラスを使用して

なるべく目に紫外線による影響をなくすようにしています。

そして曇りや雨の時は透過率50%のFACTレンズのものを使用しています。

透過率50%は暗すぎず明るすぎずで

非常にオールマイティに使えるレンズで

僕自身も使用率としては一番高いレンズです! 

JAWBRAKERはとてもレンズが大きいという特徴があることから

風がすごく強い日や雨が激し い時に風や強い雨から守るために着用しますが

雨がかなり強く曇りで暗い時には

PRIZMレンズでは少し暗さを感じるかもしれません。

そういう時はもう少し薄めのレンズや最近は僕もかなり気になっていますが

金栄堂様がJAWBRAKER用に作った調光レンズがおすすめです。

僕も機会がありましたらインプレッションしてみたいと思います。

来週からは沖縄も天気のいい日も増えるみたいなので、

またその時はインプレッションしていきたいと思います。

チーム右京 住吉宏太





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-01-31 13:23 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・花立優希選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・花立優希選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:花立優希選手

日本大学自転車部2年の花立優希です。

今回もジョーブレイカーのインプレッションを書かさせていただきます。

レンズが大きくて見やすいのが特徴的で、

レンズ自体もプリズムロードという自転車競技に特化したレンズで

色々な面で見やすさを実現しています。

c0003493_1155549.jpg


これからのレースでもこのサングラスの力も借りて、

良いパフォーマンスを発揮出来るように精進します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-01-31 11:57 | 金栄堂サポート選手

RUDYPROJECTフリップアップサングラスIMPLUSE(インパルス)2016年限定コレクション入荷!

2016年に入り、一気に様々なアイウェアが入荷しておりますので

このブログでもご紹介させていただきます!

まずはあなただけのアイデンティティを提案するGROOVER(グルーヴァー)から

高い人気を得ておりますLEXINGTON(レキシントン)の新色が入荷!

■GROOVER LEXINGTON
Col.8 ClearGray/ClearBlue


c0003493_1514365.jpg


c0003493_1515441.jpg


c0003493_152434.jpg


c0003493_1521332.jpg


c0003493_1522495.jpg


c0003493_1523392.jpg


c0003493_1524220.jpg


■GROOVER LEXINGTON
Col.10 BrownSasa


c0003493_1525232.jpg


c0003493_153282.jpg


c0003493_1531160.jpg


c0003493_1532071.jpg


c0003493_1533094.jpg


c0003493_1534044.jpg


c0003493_153507.jpg


そしてテンプルが360度可動する構造を持つスタルクアイズからは

2016年新作メガネフレームSH2012と

新作サングラスSH4002が入荷です!

■STARCKEYES SH2012 Col.0003

c0003493_1541099.jpg


c0003493_1542124.jpg


c0003493_1543123.jpg


c0003493_1544190.jpg


c0003493_1545183.jpg


■STARCKEYES SH4002 Col.0002

c0003493_155697.jpg


c0003493_1551382.jpg


c0003493_1552136.jpg


c0003493_155335.jpg


c0003493_1554128.jpg


そしてフォーナインズ20周年アニバーサリーコレクションの

入荷の遅れておりましたカラーも一気に入荷してまいりました!

■フォーナインズM-19
Col.2903 ハバナ×アンティークゴールド


c0003493_1555523.jpg


c0003493_156553.jpg


c0003493_1561345.jpg


c0003493_1562114.jpg


c0003493_1562937.jpg


■フォーナインズM-802
Col.6901 ダークブラウンササ×ホワイトゴールド


c0003493_1564130.jpg


c0003493_1565072.jpg


c0003493_1565966.jpg


c0003493_157642.jpg


c0003493_1571561.jpg


■フォーナインズM-802
Col.8804 クリスタルスモーク×
ブラック×チタンシャーリング


c0003493_1572458.jpg


c0003493_1573383.jpg


c0003493_1574117.jpg


c0003493_1575062.jpg


c0003493_158048.jpg


■フォーナインズNP-05
Col.50 ダーククリスタルブルー


c0003493_158481.jpg


c0003493_1585679.jpg


c0003493_159996.jpg


c0003493_159226.jpg


c0003493_1593491.jpg


■フォーナインズS-340T
Col.4 アンティークシルバー


c0003493_1594656.jpg


c0003493_1595643.jpg


c0003493_1510680.jpg


c0003493_15101826.jpg


c0003493_15103055.jpg


■フォーナインズS-341T
Col.2 シルバー


c0003493_1513121.jpg


c0003493_15132298.jpg


c0003493_15133236.jpg


c0003493_15134397.jpg


c0003493_15135333.jpg


■フォーナインズS-340T
Col.12 ガンメタリック


c0003493_151447.jpg


c0003493_15141549.jpg


c0003493_15142713.jpg


c0003493_15143781.jpg


c0003493_15144615.jpg


■フォーナインズS-681T
Col.8 ライトブラウンマット(ダークブラウン)


c0003493_15145639.jpg


c0003493_1515513.jpg


c0003493_15151436.jpg


c0003493_15152479.jpg


c0003493_15153497.jpg


どれも期待以上のアイウェアできっとあなただけの個性を

より魅力的に演出してくれるアイテムだと思いますので

是非店頭でお試しになってみてください!






そして本日は2016年初めてとなる限定モデルをご紹介させていただきます!

ルディプロジェクトの代名詞とも言えるエクセプションの後継モデル

IMPULSE(インパルス フリップアップ)。

■RUDYPROJECT IMPULSE

c0003493_10282479.jpg




エクセプションに比べフレーム自体がしなやかなフレームは、より快適にフィット。

このインパルスはナイロール式のクリップオンで、

インナーレンズ形状をカスタマイズ出来、

ノーズパッドやテンプルなどもすべて最新パーツにアップデートされており、

今までのルディプロジェクトの技術の粋を集結させたモデルとして

ご好評いただいております。

そして2016年1月、このインパルスフリップアップに

エクセプションのような新型レンズシェイプを搭載した

限定コレクションが登場です!

c0003493_15155074.jpg


従来のレギュラーシェイプと比較して、この新レンズシェイプは

サイドのレンズカットが大きな特徴。

■IMPLUSE新レンズシェイプ

c0003493_15162359.jpg


■IMPLUSEレギュラーレンズシェイプ

c0003493_1516323.jpg


インパルスになってからサイドの光の入り方が気になるという方も

このニューレンズシェイプはしっかりサイドからの光もシャットアウトします!

今回登場した限定カラーがこちらです!

■RUDYPROJECT IMPULSE LIMITED
クリスタルフレーム/マルチレーザーオレンジ

c0003493_15163483.jpg


c0003493_15164181.jpg


c0003493_15164942.jpg


c0003493_15165826.jpg


c0003493_1517643.jpg


c0003493_15171573.jpg


c0003493_15172243.jpg


■RUDYPROJECT IMPULSE LIMITED
ホワイトマットフレーム/レーシングレッド

c0003493_15173330.jpg


c0003493_15174349.jpg


c0003493_15175235.jpg


c0003493_1518355.jpg


c0003493_15181355.jpg


c0003493_15182474.jpg


c0003493_15183431.jpg


■RUDYPROJECT IMPULSE LIMITED
デミタートルフレーム/レーザーブラック

c0003493_15184621.jpg


c0003493_15185710.jpg


c0003493_151962.jpg


c0003493_15191543.jpg


c0003493_15192677.jpg


c0003493_15193777.jpg


c0003493_15194829.jpg


このIMPULSEはMAYAとクリップオン部分は共通となり、

制限なくあらゆる度数に対応が可能。

素材、表面処理、単焦点、累進を問わず、あらゆるご要望に対応出来ます。

さらにレンズ部分もご自身で自由に付け替えが出来、

あなただけのカスタマイズ、そして度付きを含めた

あなたの力となるモデルであることは間違いありません。

エクセプションなどで培った実績と、

今までのルディプロジェクトの技術の粋を集結させた

度付き・跳ね上げ対応・新度付きスポーツグラス・IMPULSE(インパルス)。

更に充実したバリエーションで新登場です!

どうぞよろしくお願いいたします!

■RUDYPROJECT IMPULSE

c0003493_10282479.jpg




c0003493_15155074.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-01-30 15:23 | スポーツ

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・佐々木眞也選手 行田クリテリウムご報告&Fact®インプレッション!

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・佐々木眞也選手より

先日行われました行田クリテリウムのご報告ならびに

金栄堂オリジナルレンズFact®について

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐々木眞也選手

c0003493_10192426.jpg


日本大学の佐々木眞也です!

先週行われました行田クリテリウムの結果報告です。

今回は、天気はかなり良く走りやすかったですが、

とても風か強く回りが見えていないと落車の危険もあるレースとなりました。

その為、レーダーロック、fact20%を使用させていただきました。

お陰さまで全てがくっきりと立体的に見え、状況判断ができました!

レースの結果は12位でした。

改めて自分の弱さを痛感させてもらったレースとなりました。

ですが、今年は始まったばかり!

これからしっかりと練習し夏のインカレへ向けて頑張っていきます!

ありがとうございました!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-01-29 10:20 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:NIPPO VINI FANTINI プロロードレーサー・窪木一茂選手インプレッション!

福島県出身で日本大学自転車競技部卒業、

2016年よりイタリアに拠点を移され、

NIPPO VINI FANTINI(ニッポ ヴィーニ ファンティーニ)の

プロロードレーサーとして活躍されている窪木 一茂(くぼき かずしげ)選手。

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:窪木一茂選手

c0003493_156279.jpg


日本大学自転車競技部時代も幾多の素晴らしいご活躍をされ、

2015年度全日本選手権ロードレースでは見事全日本チャンピオンに輝くなど、

素晴らしい戦績を誇る窪木選手。

その窪木選手は今年2016年よりNIPPOに移籍され、

今後は日本国内だけに留まらず世界でのご活躍が期待される窪木一茂選手を

引き続き金栄堂でサポートさせていただきます!

学生時代から窪木選手を金栄堂でサポートさせていただいておりましたが、

オリジナルレンズやチューンナップで

窪木選手のこれからの更なるポテンシャルとパフォーマンスを

最大限に引き出せるように

金栄堂で今後も全力で窪木一茂選手を応援・サポートしてまいります!

その窪木選手から近々のレースのご報告も頂戴しておりますので

早速こちらのブログでもご紹介させていただきます!

レース結果報告

c0003493_1591299.jpg


1月16日17日に行われた、トラックW杯第3戦香港大会に参戦し、

出場種目は複合種目である「オムニアム」に出場しました。

c0003493_1592896.jpg


c0003493_1594030.jpg


c0003493_15958100.jpg


c0003493_1510939.jpg


c0003493_15102536.jpg


c0003493_15104039.jpg


結果は12位。

今回の成績によって、3月にロンドンで開催される世界選手権、

8月のリオオリンピックへの出場枠獲得に大きく近づきました。

出場種目は、オリンピック種目であるオムニアムという種目です。

オムニアム種目とは、陸上の十種競技などと同じ、複数の競技を行って、

得られるポイントの合計によって順位が決定します。

このあとは、

1月26日から、日本・伊豆ベロドローム(伊豆市・修善寺)で開催される

アジア選手権に出場予定です。

アジア選手権終了後に、オーストラリアにてチームと合流、

・1月31日のカデル・エヴァンス・グレートオーシャンロードレース、

・2月3日〜7日のヘラルドサンツアーに出場の予定です。 

今年はオリンピックイヤーなので、

今まで以上に、与えられた時間を大切に使い

リオデジャネイロオリンピック出場に向けてより一層精進していきます。

本年もご声援宜しくお願い致します。
 
窪木一茂







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-01-27 15:22 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:シエルヴォ奈良・山下貴宏選手アイウェアインプレッションその2!

前記事に引き続き、

金栄堂サポート:シエルヴォ奈良・山下貴宏選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:山下貴宏選手

NXT調光レンズ・ブルーミラーのご紹介です。

グリーンミラー調光レンズに引き続きブルーミラーも作成して頂きました。

お昼、夕方の着用姿と見え方を撮影しました。
-------------------------------------------

【お昼】

しっかりと色が濃くなりブルーミラーが現れます。

グリーンミラー同様かっこいいですね。

写真撮影はミラーが反射してしまいなかなか難しく

少し離すだけで見え方が全然違います。

ブルーミラーは本当にクリアに近い見え方をします。

c0003493_10464599.jpg


反射してしまう例
c0003493_10471675.jpg


レンズを通しての見え方
c0003493_10491785.jpg


裸眼の見え方
c0003493_133596.jpg


【夕方】

だいぶ色が抜けて目を確認することができます。見え方もクリアです。

調光レンズのよいところは時間によって変化してくれるので

通勤通学で使用される方はかなり重宝するレンズだと思います。

わざわざレンズを変えなくても、これ一枚で朝から夜まで対応できます。

10年前の学生時代はロードで練習がてら学校に行き、

晩に帰宅することが日常でしたので常にクリアレンズを着用していました。

この時に調光レンズがあればどれだけ日中が楽だっただろうと考えてしまいます。

c0003493_1335453.jpg

c0003493_1342457.jpg


これでシルバー、レッド、ブルー、グリーンミラーを使用したわけですが、

グリーンミラー以外は全てクリアな見え方をしました。

少し色がほしい方にはグリーンミラーの少しピンク掛かったレンズしかないので

物足りないかもしれません。

逆に私のように外見は着色して視界はクリアにしてほしいという、

今までにはないようなレンズを手に入れたい方にはかなりオススメです。

シエルヴォ奈良MIYATA-MERIDAレーシングチーム

キャプテン 山下 貴宏








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-01-27 13:05 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:シエルヴォ奈良・山下貴宏選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:シエルヴォ奈良・山下貴宏選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:山下貴宏選手

NXT調光レンズ・グリーンミラーのご紹介です。

今回新しくグリーンミラーの調光レンズを作成して頂きました。

お昼、夕方の着用姿と見え方を撮影しました。
-------------------------------------------

【お昼】

外見はとても濃く変化しています。

この写真では分かりにくいですがしっかりとグリーンミラーに変化します。

見え方はジェイドイリジムのような少しピンク掛かった見え方をします。

白色がはっきりわかります。

写真を撮るときにどうしてもグリーンミラーが反射してしまい

ピンク掛かった色になってしまいますが実際はもっとクリアな感じです。

ただジェイドイリジムはグラスを外した瞬間は眩しさを感じますが、

調光レンズはそういったことはありません。

偏光レンズより光を遮れていないことが影響しているかもしれませんが、

決して調光レンズが眩しいというわけではありません。

しっかりレンズが濃くなり眩しさを軽減、紫外線から目を守ってくれています。

クリアな視界が好みの私ですが何故かこのレンズは違和感を全く感じません。

本当にクリアに近い薄っすらとピンクな見え方なのです。

c0003493_9462939.jpg

c0003493_9464880.jpg


【夕方】

だいぶ色が抜けて目を確認することができます。

色が抜けるとだいぶクリアに見えるのがわかりますね。

本当はお昼もこれに近い感じで少しだけピンク掛かっている印象です。

暗くなるともうクリアレンズと変わりません。

c0003493_94784.jpg

c0003493_9472536.jpg

c0003493_9473822.jpg


また今回はレンズに凹凸があります。

従来凹凸加工なしのレンズだとフレームを圧迫し、

レーダーロック独特のしなりがなくなるどころか硬くなって

痛みを感じていました。

この解決にはフレームに加工が必要でした。

そのことが頭にあり、新しいフレーム、レンズであるのにも関わらず

「違和感のないことに違和感を感じた」のでびっくりしました!

この凹凸加工によりフレームを加工せずとも

レーダーロック独特のしなりを生かすことができるようになりました。

c0003493_9484062.jpg

上:今回の凹凸加工レンズ

下:従来レンズ

わかりやすいのがスイッチロックシステム部分で、

シルバーフレームが従来レンズ着用。

スカイブルーフレームが今回のレンズ着用時です。

前者はレンズが厚いために明らかに隙間があります。

しかし後者は隙間がありません。

この少しの差が着用した時に大きな差になります。

c0003493_949857.jpg


常に進化する金栄堂様の技術につい嬉しくにやけ顏になってしまいました。

皆様にも是非にやけ顏になってほしいですね!

シエルヴォ奈良MIYATA-MERIDAレーシングチーム

キャプテン 山下 貴宏








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-01-27 09:50 | 金栄堂サポート選手

ZEAL(ジール)2016年新提案ラグジースポーツアイウェア・ニューモデルCapli(カプリ)発売開始!

通常見本にはない新アリアーテ・トレスのオーダー出来るすべてのカラーを

金栄堂で見本として作成させていただきました!

金栄堂ホームページに全ラインナップを掲載させていただきましたので

是非ご覧いただけますようお願い申し上げます!

■金栄堂オリジナルスポーツレンズ

c0003493_13465033.jpg


これでさらに豊富なレンズカラーからお選びいただき、

お好みのアイウェアを作成することが出来るようになりましたので

どうぞよろしくお願いいたします!







情熱という名のサングラスZEAL(ジール)から、

2016年新たな新提案「ラグジースポーツ」アイウェアニューモデル

Capli(カプリ)がLemanに続き発表され、入荷いたしました!

■ZEAL Capli

c0003493_13334141.jpg


美麗な装飾に潜むウェリントンの重心

c0003493_13343219.jpg


このCapliはクラシックな佇まいの端正なウェリントンスタイル。

軽量な素材を用い立体的にデザインしたことで、より顔に馴染むシルエットへ。

c0003493_133506.jpg


c0003493_1335745.jpg


c0003493_13351827.jpg


c0003493_13352889.jpg


■アンティーク模様で仕上げた金属を滑らかな生地で包み込んだ贅沢なテンプル
c0003493_13412270.jpg

c0003493_13413633.jpg


■流麗でクラシックな佇まいのフロントデザイン
c0003493_13414620.jpg


■立体的に作られたテーパードフロント
c0003493_13415527.jpg


■日本人のお顔にしっかりフィットする
独自のジャパンフィットノーズパッド

c0003493_13421153.jpg


■上下セパレート構造でレンズを歪なくセッティング出来ます
c0003493_13422365.jpg


滑らかな生地の透明感に重ねた、

アンティーク模様の金属の輝きが映えるテンプルを搭載。

巧みな素材使いで作られた肌触りの良いテンプルが、艶のある横顔を演出します。

そして美しい装飾よりも贅沢なのは、リラックスした心地よさ。

2016年ZEALが満を持して送り出す機能と洗練を纏う

次世代のラグジースポーツ新作アイウェアCapli。

そして同時に2016年ニューモデルとして先に発表されたFantomの

入荷が遅れておりましたブラック/シルバーも入荷いたしました!

■ZEAL Fantom

c0003493_13385436.jpg


c0003493_1339282.jpg


c0003493_13391010.jpg


c0003493_13391862.jpg


c0003493_1339285.jpg


ZEALが2016年満を持して送り出すニューモデルたちがこれで一堂に揃いました!

どうぞよろしくお願いいたします!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-01-26 13:47 | 新商品

金栄堂サポート:陸自冬戦教・枋木司選手 IBUカップ・ワールドカップご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:陸上自衛隊冬季戦技教育隊・枋木司選手より

先日行われましたIBUカップ、ワールドカップのご報告報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:枋木司選手

昨日をもちまして、IBUカップ、ワールドカップの中盤戦が終了しました。

c0003493_11544781.jpg


1月14日 IBUカップ(イタリア・リドナー)
10kスプリント 49位 ペナ1

1月15日 ワールドカップ(ドイツ・ルポルディング)
4×7,5kリレー 3走 25位 LAP

1月21日 IBUカップ(ドイツ・アーバー)
10kスプリント 45位 ペナ2

1月22日 IBUカップ(ドイツ・アーバー)
12、5kパシュート 44位 ペナ5

1月23日 IBUカップ(ドイツ・アーバー)
2×6+2×7、5ミックスリレー 3走 14位 LAP

1月24日 ワーリドカップ(イタリア・アントルズ)
4×7、5kリレー 3走 23位 LAP

という結果でした。

今回は過密スケジュールや、

天候の変化などで失敗したレースなど色々と勉強になるレースでした。

その中でもしっかりとためになったレースや課題が残るレースとあったので

今後に生かしていきたいと思います。

使用したアイウエアは、レース毎天候を考え選択して走りました。

その中でもかなりの快晴時には、

レーダーEV PRIZM BASEBALL を使用し目を守ることが出来ました。

c0003493_11554191.jpg


やはりこのレンズは眩しさを抑え、雪の照り返しも抑え、

かつアイウエアをしていないんじゃないかくらい鮮明に見えるので

夏だけでなく冬の競技にもぴったりだと思います。

しかし雪が降ったり雨が降ったりした時のことを考えると

もう少しレンズなどのレパートリーを増やしておかないといけないと実感しました。

今後も金栄堂様と相談等していきたいと思いました。

次の海外レースは3月上旬の世界選手権です。

それまでは26日に一時帰国して

国内でトレーニング、調整、レースをこなしていきます。

しっかりと調整して世界選手権に向けて頑張りたいと思います。

c0003493_1156737.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-01-26 11:56 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧