<   2016年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

金栄堂サポート:チーム右京・住吉宏太選手 ツールド沖縄ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:チーム右京・住吉宏太選手より

先日行われましたツールド沖縄のご報告ならびに

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:住吉宏太選手

c0003493_08501568.jpg

ツールド沖縄(2016最終レース)
使用アイテム オークリー(ジョーブレーカー)
使用レンズ  オークリー(サファイアイリジウム) 


ご報告が遅くなりましたが、今月初めに今年のファイナルレースである

ツールド沖縄を走ってきました。

このレースは毎年この時期に開催されますが、

例年25度以上にもなる気温の中レースが行われる

この時期にしては暑さとの戦いにもなるレースです。

例年通り今年も最高気温が27度の中レースが行われました。

チームとしても個人としても最終レースのため

優勝を勝ち取りたいという気持ちでスタートしました。

このレースは210キロと距離が長くスタートが朝の6時45分とかなり早朝なので

レース前の準備や起床時間がかなり早いのと

スタート時はまだ薄暗いので使用するレンズの選択をかなり迷いましたが、

当日の天気予報では快晴で気温もかなり上がるようなことだったので、

紫外線等が強いことを予想して

オークリーのサファイアイリジウムを選択してレースに挑みました。

c0003493_08502327.jpg

このレンズはミラー加工で紫外線をしっかり防いでくれるので

太陽で眩しく感じることもなかったですし、

ミラー独特のたまに太陽からの反射により生ま れる光もそこまで感じることなく、

レースで初めて使いましたが、今後も重宝するであろうレンズでした。

レースは例年になくかなり早いペースで進み、

後手を踏まないように先手を取るべくレースを進めますが、

先日の大分でのレースや調整があまりうまくいってなかったのもあり、

調子はあまりいいものではありませんでした。

チームメンバーも完璧なコンディションではなかったのか

結果的にはチームでも優勝することができず少し残念な結果となりました。 

これで2016年のレースが終わりました。

1年間多くのご支援ありがとうございました。

また来年引き続き頑張ります。

よろしくお願いいたします。

チーム右京 住吉宏太







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-11-29 09:02 | 金栄堂サポート選手

alain mikli(アランミクリ)シルバー925/14金ホワイトゴールド完全受注生産メガネフレームA00888SL ML027入荷!

本日は朝から新聞の取材を受けさせていただきました!

c0003493_13484367.jpg

まだどういった記事になるのか内容はわかりませんが

掲載頂きました際は是非皆様にご覧いただければ幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします!






世界に向けてメガネの新たなビジョンを生み出している

alain mikli(アラン ミクリ)のアイウェア。

アランミクリは

『見るための、そして見られるためのメガネ』

をコンセプトに展開し、著名人をはじめ多くの方を魅了してやまない、

今を生きるブランドです。

デザイナーやクリエイターとしてのオリジナリティと

メガネの専門家の精密さを併せ持ち、

厳密さと大胆さ、最新技術とスタイリッシュ、精密さとアート性という

相反する要素をアイウェアの中で表現しています。

alain mikliは、豊かな想像性と洗練されたおしゃれを探求し続けます。

このアランミクリから、2017年完全受注生産プレミアムモデルとして、

アランミクリでは初となるフレーム素材にシルバー925を用いた

特別モデルA00888SL M027が発表され、金栄堂に入荷いたしました!

■alain mikli SV925/K14WG
A00888SL M027
c0003493_13094792.jpg
c0003493_13102442.jpg
c0003493_13095620.jpg
c0003493_13100260.jpg
c0003493_13100828.jpg
c0003493_13101895.jpg
銀は色々な金属がある中で最も発色が強い素材で、

アクセサリーなどにも多く用いられています。

そしてこのシルバーの中でも最も純度の高いシルバー925を使用し、

他のモデルでは出来ないデザインと光沢を実現。

■アランミクリ初のシルバー925モデル

c0003493_13125011.jpg

■シルバー925の刻印入り・完全受注生産モデル

c0003493_13130679.jpg

■スプリングヒンジ内蔵

c0003493_13131915.jpg

■マツケリー社の美しいアセテート生地採用

c0003493_13133186.jpg

■専用ケース・外箱

c0003493_13142517.jpg
c0003493_13144331.jpg

まさにプレミアムモデルであり、

他の色々なフレームやサングラスと一線を画す

アランミクリ・スペシャルアイウェアです。

常に他とは違う何かを探し続けているアランミクリが提案する、

ブランド初のシルバー925プレミアムモデルA00888SL M027。

どうぞよろしくお願いいたします!

■alain mikli SV925/K14WG
A00888SL M027
c0003493_13094792.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-11-28 13:49 | 新商品

GROOVER(グルーヴァー)2017年ニュープロダクト・ラウンドフレームMARS(マーズ)発売開始!

誰もが似合うスタイルではなく、

あなただけのアイデンティティを表現するアイウェア・GROOVER(グルーヴァー)の

挑戦的な2017年ニューモデル・MARS(マーズ)が入荷いたしました!

■GROOVER MARS

c0003493_09125330.jpg

GROOVERのアイウェアは、

全て日本国内の自社フレーム工場G-YARDで生産されたアセテートフレームで、

このG-YARDの眼鏡職人の方々が一本づつ丁寧に仕上げています。

手仕事でしか出来ない、機械のように角を絶たせない

柔和な印象のスタイルと仕上がりはGROOVERだけが出来る技術であり、

その質感と掛け心地は多くのユーザーにご好評を得ています。

このGROOVERのニュープロダクトとして登場した

この新作メガネフレームMARSは、挑戦的なラウンドデザイン。

このMARSだけが持つ独特の魅力ある雰囲気を是非お試しいただければと思います!

■GROOVER MARS
Col.1 BLack

c0003493_09180913.jpg
c0003493_09192339.jpg
c0003493_09193109.jpg
c0003493_09193701.jpg
c0003493_09194466.jpg
c0003493_09195195.jpg
c0003493_09195847.jpg

■GROOVER MARS
Col.4 Blue
c0003493_09181682.jpg
c0003493_09204390.jpg
c0003493_09212457.jpg
c0003493_09213135.jpg
c0003493_09213943.jpg
c0003493_09214784.jpg
c0003493_09220376.jpg


このMARSには新しいこのようなケースが付属いたします。

c0003493_09184117.jpg

近年、ヴィンテージ眼鏡をそのままサンプルングしたような

クラシックブームが席巻しておりますが、

GROOVERは常に今の気分やムードをプロダクトへ反映させ、

デザインに新しい提案を持ったブランドです。

誰とも同じではない、あなたの魅力をより個性的に魅力的に演出してくれる

GROOVER最新作メガネフレームMARS。

どうぞよろしくお願いいたします!

■GROOVER MARS
Col.1 BLack

c0003493_09180913.jpg

■GROOVER MARS
Col.4 Blue
c0003493_09181682.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-11-27 10:08 | 新商品

金栄堂サポート:陸上自衛隊体育学校冬季特待・枋木司選手アイウェアインプレッション!

金栄堂サポート:陸上自衛隊体育学校冬季特待・枋木司選手より

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:枋木司選手

11月4日から11月23日まで

ノルウェーのゲイロという場所で海外合宿をしていました。

ここに到着した時はマイナス20度超えとかなり寒い状況でしたが、

3日後くらいにはプラスの温度まで上がっていました。

ここではベースのトレーニングを中心に行って

後半にはスピードトレーニングやテストレースをやり

本番までの仕上げを行っていました。

現在はスウェーデンのオストスンドにて

11月17日から始まるワールドカップに備えています。

仕上がりは順調なのでしっかりと調整して臨みたいと思います。

合宿では天気の不順でアイウエアもかなり変更しながら使用しました。

しかしここ北欧は暗くなるのが早く

午後練習の際はクリアレンズなどが必須だと感じました。

今回クリアレンズを準備していなかったので

今後準備していきたいと思いました。

c0003493_08232163.jpg

写真はゲイロでのテストレースの写真です。

今後もよろしくお願いいたします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-11-27 09:00 | 金栄堂サポート選手

山形県最大フリーペーパー・やまがたコミュニティ新聞様 金栄堂特許技術・山形県発明協会会長賞受賞掲載!

2016年11月25日(金)発刊の山形県最大のフリーペーパー

「やまがたコミュニティ新聞」

金栄堂店長/スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄が開発した

日米特許技術「Fact®デザイン」ならびに

先日この発明が公益社団法人 発明協会様

東北地区発明表彰 山形県発明協会会長賞を

受賞させていただきましたことを紙面にてご紹介頂きました!

c0003493_17315885.jpg

この度特許を取得した那須丈雄開発・金栄堂特許技術

Fact Design(ファクトデザイン)について

またこのような形でご紹介頂きとても光栄に思います!

配布エリアは山形県内の各スーパー、図書館などに置いてあります。

●山形市
・ヤマザワ各店舗 ・おーばん各店舗 ・マックスバリュ各店舗
・びっくり市各店舗・JTB東北山形支店 ・JA山形市
・セントラル内観光情報センター ・ナナ・ビーンズ(アキナス)
・山大医学部病院 ・ヤマザワスイミング ・JR山寺駅 ・JAやまがた
・なないち ・エルミタージュ ・きらやか銀行(全30店)
・山形済生病院受付 ・メディカルフィットネスラヴィータ
・すき屋山形南店・ショッピングセンター吉田 ・オーディン
・セブンイレブン城西店・十字屋 ・カワチ薬局山形南店
・宮脇書店成沢店 ・宮脇書店AZ七日町店 ・山形市立図書館
・山形信用金庫(全9店)・山形県観光物産館 ・元気市場たかはし(全2店)
・山形テルサ ・東北文教大学 ・東北文教大学短期大学部
・ワシントンホテル ・山形厚生病院受付 ・荘内銀行業務開発本部
・博善社 ・生活共同組合共立社(市内全店) ・業務スーパー各店舗
・佐藤商会 ・ホテルキャッスル ・山形国際ホテル ・山形県立博物館
・落合スポーツセンター ・カーサービス山形 ・カーテンホーム
・カスタムエージェント ・深山荘高見屋 ・新左衛門の湯
・ひよこパソコン教室 ・ケアスタッフサービス ・ヒルズサンピア
・ホンダカーズ山形 ・ヨークベニマル(4店) ・おいしさ直売所(全3店) 
・フードセンターたかき桧町店


●天童市
・おーばん天童北店 ・おーばん天童南店 ・フードセンターたかき交り江店
・宮脇書店天童店 ・カワチ薬品天童店 ・マックスバリュ天童店
・山形県総合運動公園・天童最上川温泉ゆぴあ ・天童市立図書館
・ヤマザワ各店舗・ファーマーズマーケットトマト ・びっくり市天童店
・ホンダカーズ山形久野本店 ・ヨークベニマルららパーク天童店
・ヨークベニマル天童老野森店


●寒河江市/西川町
・フローラ寒河江 ・ゆ~チェリー ・チェリーランド寒河江
・フードセンターたかき元町店 ・おーばん寒河江店 ・ヤマザワ各店舗
・マックスバリュ各店舗 ・びっくり市寒河江店 ・カワチ寒河江店
・業務スーパー寒河江店 ・ヨークベニマル寒河江店 ・西川町立図書館
・月山銘水館


●河北町
・ショッピングプラザ ベル ・ヤマザワ谷地店 ・フードセンターたかき溝延店
・マックスバリュ河北店 ・道の駅かほく ・ふらっとぴあ ・サハト紅バナ
・ヨークベニマル河北店


●大江町/朝日町
・テルメ柏陵 ・道の駅おおえ ・大江町中央公民館
・朝日町エコミュージアム ・朝日町開発センター


●上山市
・日通ホーム ・ショッピングプラザ ・カミン ・上山市観光協会
・ヤマザワ上山店 ・ツルハ四ツ谷店 ・二本松会上山病院
・ヨークベニマル上山店


●東根市
・東根市観光物産協会 ・東根市さくらんぼ図書館 ・さくらんぼタントクルセンター
・ヤマザワ神町店 ・カワチ薬品 ・マックスバリュ東根温泉店
・びっくり市東根店・ヨークベニマル東根店 ・おーばんさくらんぼ東根店


●中山町
・ひまわり温泉ゆらら ・ヤマザワ中山店 ・ファーマーズマーケットトマト

●山辺町
・山辺中央公民館 ・ショッピングプラザベル ・山辺温泉保養センター
・おーばん山辺店


●村山市/尾花沢市/大石田町
・道の駅むらやま ・おーばん村山店 ・ヤマザワ村山店 ・マックスバリュ村山店
・びっくり市村山店 ・おーばん尾花沢店 ・ヤマザワ尾花沢店
・マックスバリュ尾花沢店 ・尾花沢市民図書館 ・JR大石田駅観光案内所

●新庄市/戸沢村
・新庄市立図書館 ・ヤマザワ新庄店 ・マックスバリュ新庄店
・新庄市民プラザ ・道の駅とざわ

●南陽市/高畠町
・ヤマザワ(南陽市内全2店) ・南陽市観光協会(JR赤湯駅)
・ゆ~なびからころ館・マックスバリュ南陽店 
・うめや南陽店 ・ヨークベニマル南陽店 ・ヤマザワ高畠店
・よねおり観光センター ・太陽館(JR高畠駅)


●長井市/白鷹町
・長井市立図書館 ・うめや各店舗 ・ヨークベニマル長井店
・マックスバリュ白鷹店 ・道の駅 白鷹ヤナ公園

●米沢市/川西町
・業務スーパー ヤマザワ(米沢市内各店) ・米沢市立図書館 ・伝国の杜
・上杉城史苑 ・ASK ・マックスバリュ米沢駅前店
・ヨークベニマル(米沢市内全店) ・川西町立図書館 ・ヤマザワ川西店
・うめや川西店

■市町村役場/個別送付
●市町村役場

・山形市役所 ・長井市役所 ・金山町役場 ・川西町役場
・寒河江市役所 ・南陽市役所 ・舟形町役場 ・白鷹町役場 ・米沢市役所
・山辺市役所 ・大蔵村役場 ・朝日町役場 ・新庄市役所 ・中山町役場
・鮭川村役場 ・最上町町役場 ・上山市役所 ・河北町役場 ・高畠町役場
・小国町町役場 ・村山市役所 ・大江町役場 ・真室川町役場 ・村山総合支庁
・尾花沢市役所 ・西川町役場 ・大石田町役場 ・最上総合支庁


●企業
・でん六 ・アイジー工業株式会社 ・日新製薬 ・山形ヤナセほか

是非皆様にもご覧いただければと思いますし、

やまがたコミュニティ新聞様のオンラインwebページでも公開されておりますので

是非チェックしてみてください!

■やまがたコミュニティ新聞ONLINE

どうぞよろしくお願いいたします!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-11-26 17:43 | 機能

SOLID BLUE(ソリッドブルー)新作セルロイドメガネフレームS-218入荷!

"COOL&STYLISH"をブランドコンセプトに、

掛ける人のパーソナリティを壊すことなく

素材そのものの質感を生かしたアイウェアとして展開する

SOLID BLUE(ソリッドブルー)。

ファッションとの相性を重視した、主張しすぎないシンプルなデザインは、

掛ける人のトータルスタイルを完成させるアイテムです。

本物志向にに基づき、細部にまでこだわったクオリティーの高さが特徴で、

シンプルデザインの中に鋭粋を求め、素材そのものをソリッドに表現したフレーム、

それがソリッドブルーであり、

他にはないソリッドブルーだけが演出するこの魅力に、

創業以来多くの方のご好評をいただいております。

そのSOLID BLUEから、2016年年末、

まさにこのブランドコンセプトを具現化したともいえる、

素材そのものをソリッドに表現したニューモデルS-218が発表され入荷いたしました!

■SOLIDBLUE
S-218 Co.1

c0003493_16055942.jpg
c0003493_16060863.jpg
c0003493_16061672.jpg
c0003493_16062354.jpg
c0003493_16063115.jpg
c0003493_16063812.jpg
c0003493_16064468.jpg

■SOLIDBLUE
S-218 Co.2

c0003493_16092230.jpg
c0003493_16102551.jpg
c0003493_16103278.jpg
c0003493_16104061.jpg
c0003493_16104507.jpg
c0003493_16105164.jpg
c0003493_16105617.jpg

この新作S-218はフレーム生地にセルロイドを用いたことで

素材そのものがもつ味わいと色合いを、

使えば使うほどより強く感じていただけます。

そしてこのS-218は、鋲も含め一切の表飾りを排除し、

シンプルかつスタイリッシュに仕上げました。

シンプルであればあるほど、表現が難しくなる中で、

このS-218はあえて余分なものは全て排除し、

ソリッドブルーの魅力を最も引き出したモデルともいえるでしょう。

アイウェアファッションの1カテゴリーとしてトータルイメージの中で

デザイン、ブランド知識を必要とするのではなく、

その物自体がもつ魅力、個性で掛ける人の感性を引き立てるために

SOLIDBLUEは他のアイウェアとは全く違った展開をしております。

そしてこのSOLIDBLUEニューモデルS-218は

フレームそのものの魅力、そしてこのS-218を掛けていただいたときに

フレームが強調しすぎず、あなたのお顔をこのアイウェアを着用することで

より魅力的に演出してくれるアイウェアです。

SOLIDBLUEが送り出す、SOLIDBLUEのブランドコンセプトを

見事に形にした新作S-218、どうぞよろしくお願いいたします!

■SOLIDBLUE
S-218 Co.1

c0003493_16055942.jpg

■SOLIDBLUE
S-218 Co.2

c0003493_16092230.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-11-24 16:12 | 新商品

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・沢田桂太郎選手 全日本オムニアム選手権ご報告&Fact®インプレッション!

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・沢田桂太郎選手より

先日行われました全日本オムニアム選手権のご報告ならびに

金栄堂オリジナルレンズFact®について

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:沢田桂太郎選手

こんにちは

日本大学の沢田桂太郎です。

11月19、20日に全日本オムニアム選手権に出場して来ました。

この大会は今後の海外遠征の選考の参考にされる大会だったので

いつも以上に気持ちを入れて臨みました。

今回の大会からルールが改正になり、これまではTT系3種目、

レース系3種目の計6種目を2日間で走り

合計ポイントで争われるオムニアムでしたが、

これまであった3種目のレース種目+ テンポという

新しいレースが追加された計4種目を

1日で走って合計ポイントを競うという形に変更されました。

これまではTT系種目でポイントを稼いでいたので戦えていましたが、

苦手なレース系種目だけになってしまい、

なかなか自分の力を活かす走りができませんでした。

中でも新しく追加されたテンポとポイントレースでは

厳しい展開になり2種目ともDNFとなってしまいました。

これからはおそらくこの新ルールで競技をすることになるので

もっと力をつけてレースに対する苦手意識をなくして新ルールでも勝てるように

頑張って行きたいと思います。

今回使用したサングラスはOAKLEY JAWBREAKERに

Fact50ブルーミラーをつけて使用しました。

レース中、得にエリミネーションレースなどは集団がとても密集していて

ちょっとしたミスが落車を招きます。

Factを使用することでレースに集中することができ、

注意力も切らさずレースを走ることができました。

ありがとうございました。

c0003493_12235551.jpg

全日本オムニアムで連戦は終わりましたが、今回多くの力不足を感じました。

今後もっと上に行くためにも、休むことなく練習を続けて行きたいと思います。

今後も応援よろしくお願いします。

沢田桂太郎




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-11-24 13:45 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:専修大学スピードスケート部・土屋良輔選手 ISUワールドカップ第1戦・第2戦ご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:専修大学スピードスケート部・土屋良輔選手より

先日行われましたISUワールドカップ第1戦、第2戦のご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:土屋良輔選手

こんにちは、専修大学スピードスケート部の土屋です。

今回は11月11日~13日に中国ハルビンと

18日~20日に長野市で行われた

ISUワールドカップの1,2戦の報告をしたいと思います。

第1戦のハルビンは時差もなく、懸念されていた食事や衛生状態も

想像よりも良い状態だったためいつも道理の調整を行いレースに挑みました、

私が出場したのは5000m、チームパシュート、マススタートの予選決勝でした。

5000mでは1周目の加速を2周目以降にうまくつなげることができず、

タイムも平凡で順位もBクラス6位と

16人が滑れるAクラスへの昇格も果たせませんでした。

チームパシュートでは表彰台まであと0.9秒の4位と

去年よりも日本チームのレベルアップを感じました。

マススタートではラスト100まで逃げていましたが吸収され5位に終わり、

表彰台までまたあと一歩となってしまいました。

あと一歩が多かったですがハルビン大会では多くの課題が見つかり

今後が楽しみになる内容でした。

第2戦も同じ距離に出場しました、長野市開催で地元に近いこともあり

いつも以上に気合が入りました。

公式練習でも目標以上のラップで回ることができたので

調子の良さを感じていました、

1日目の5000mでは序盤からハイペースを刻み

6分23秒99の国内最高記録でBクラス優勝という結果を残すことができました。

これで次の第3戦はAクラスの滑走になります、

チームパシュートは5位ではありましたが表彰台までは0.4秒と縮まっているので

強くなっている実感を得ることはできました、

Aクラスでは去年満足のいく結果を残せなかったので

ランキング10位以内を目指して次の試合も頑張りたいです。

今回もルディプロジェクトのトラリクスを使用しました、

トラリクスの軽さと視界の広さは、特にマススタートのような集団で

周囲の状況を把握するのに非常に有利に働いたと思います。

c0003493_09544838.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-11-24 10:12 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:日本体育大学自転車競技部・小林泰正選手 2016全日本自転車競技選手権オムニアムご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:日本体育大学自転車競技部・小林泰正選手より

先日行われました2016全日本自転車競技選手権オムニアムのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:小林泰正選手

こんにちは

日本体育大学4年小林泰正です。

先日行われました2016全日本自転車競技選手権オムニアムに参加したので

その報告とインプレッションをさせて頂きます。

今年からオムニアムのルールが新しくなりTT種目がなくなり、

スクラッチ、テンポ、エリミネーション、ポイントレースの4種目になりました。

レース種目を得意としていたので私にとっては

このルール変更はとてもチャンスだと感じ

今回のレースに参加させていただきました。

c0003493_08372956.jpg

今回使用したサングラスは

フレームRadarLock

レンズ偏光調光レンズ

を使わせて頂きました。

初めのスクラッチでは4位と自分の中ではまずまずのスタートが出来たと思い、

次のテンポでは2位と自分のイメージ通りに走れたので良かったです。

エリミネーションでは7位と少し順位を落としてしまいましたが、

ポイントレースのスタートを1位でスタート出来たので

そこからは自分の得意とするスプリント展開になるように

ライバル達を逃さない事に徹しました。

c0003493_08374015.jpg

朝一から夕方までのレースでとても長時間でしたが

眼への負担は一切なくレースの事だけを考えて伸び伸びと走る事が出来ました。

また、このサングラスを頂いて2年が経ちますが

レンズの色の変化も全く頂いた当時と同じ

すぐにその場に合わせて変わってくれるのでとても使いやすいです。

もし興味がある方がいましたら是非一度使ってみて下さい。

また気が付いた事や感じる事がありましたらインプレッションさせて頂きます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-11-24 09:09 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:MINOURA大垣レーシング・佐野伸弥選手 Fact®PHOTOCHROMICインプレッション!

金栄堂サポート:MINOURA大垣レーシング・佐野伸弥選手より

金栄堂オリジナル新調光レンズ

Fact®PHOTOCHROMICについて

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:佐野伸弥選手

今回インプレッションをさせていただくサングラスは、

OAKLEY FLAK2.0のレンズが金栄堂オリジナルレンズ

Factphotochromicです。

今回、金栄堂様にこのサングラスの製作をしてもらうに当たってのコンセプトというか

サングラスのイメージとして伝えたのは、

「OAKLEY好きとして眼鏡の製作というのが

クロスリンクシリーズに片寄ってきているので、

もっとほかのモデルを使用して眼鏡(サングラス)を作ることはでいないか。」

「仕事中は眼鏡として使用し、after5(趣味)や、

休日はサングラスとして使用したい。それを一本でこなしたい。」 ということを伝え

話し合いをしたのちに完成したのが、

今回のこのOAKLEY FLAK2.0 Factphotochromicを搭載したサングラスです。

普段は、結構派手なアイウエアーが好きな自分ですが、

仕事の時にでも使用できるようにということで今回は、

フレームからアイコン、イヤーソックに至るまでシックに揃えました。

c0003493_09143350.jpg

実際、Factphotochromicがどのくらい外見的に変化するのかというと

透過率31.9%だったので然程暗くならないかなと思っていましたが、

外見的には結構黒くなってました。

でも、それでもすごいのがこのFactphotochromic。

内側からは全くと言っていいほど、着色しているのがわからないくらい

自然な見え方をしてくれています。

c0003493_09144114.jpg

また、以前のfact10・20・50・80・90同様

かけていても全く目の疲れを感じません。

そういった部分から見てもオールシーズン、

オールジャンルに使用できるレンズだと感じました。

また、FLAK2.0は、これまた「軽い」。

正直以前持っていたFlak jacketのイメージがあったので

そんなにフィットしないのかなとか思っていましたが、

今回のFALK2.0は抜群にいいです。

自転車の選手はもちろん、ゴルフやランニングそのほかのテニスなどの

スポーツにも向いていると思います。

自転車に関しては、RADARLOCKなどに比べると

やはり風の巻き込みはあるかなというところは感じますが、

それ以上にサングラスの軽さフィット感が引き立つのではないかと感じました。

これから使用していく中で、また気づいた点があったら

追ってインプレッションにて報告させていただきます。

MINOURA大垣レーシング 

佐野 伸弥



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kineido | 2016-11-23 09:15 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧