金栄堂オリジナルTUNE UP(チューンナップ)新ノーズパッド加工追加!

11月4日に開通した栗子トンネル。

日本一長い、国内最長の無料トンネルということで

どのくらいの時間で米沢-福島間が行き来出来るようになったのかを

調べてまいりました。

こちらがその日本一の栗子トンネル。

c0003493_09365548.jpg
c0003493_09371840.jpg

法定速度で米沢八幡原-福島大笹生感がちょうど20分でした。

今までこの区間は50分前後時間がかかっていたので

本当にかなり近くなったと思います!

特に今までの栗子峠でかなり渋滞が発生していたこともあり、

この栗子トンネルが開通したことでおそらくこういった渋滞等も緩和され、

快適な往来が出来るようになると思います!

きっと福島方面、関東方面からお越しの方にも

より身近に感じていただけると思いますし

皆様のご来店を心からお待ちしております!



金栄堂はalain mikli(アラン ミクリ)の国内正規代理店です。





さらにその取扱店の中でも豊富な品揃えで

アランミクリの世界観を体験でき、

かつ最適なアイウェアを提案できるショップとして

ポケットショップの認定も頂いております。

同時にalain mikliのコラボレーションブランドである

STARCKEYES(スタルクアイズ)の

日本国内正規代理店でもあります。

現在も本当に多くのお客様に

アランミクリのアイウェアを求めて金栄堂にご来店いただき、

そしてたくさんのアイテムをお試し頂き、

アランミクリが演出する色々な表情、

多彩で、アランミクリだけが出せる魅力を堪能していただきながら、

今までとのアイウェアとも違った新たな価値をもたらすアイウェアを

多くの方にご注文いただいております。

お客様と一緒に、このアランミクリが織り成す

たくさんの魅力的な皆様の表情と魅力を楽しませていただきながら

金栄堂では色々なアランミクリ・アイテムを

ご提案させていただいております。

このアランミクリと金栄堂の出会いと想いについて

動画を作成してみましたので是非ご覧いただけますよう

お願い申し上げます!

■金栄堂ニュースWEB Vol.8
 ~金栄堂とalain mikli(アランミクリ)~






このアランミクリをはじめ、どうしても海外製品の場合

メガネの鼻幅が広すぎたり、ノーズパッドの高さが低すぎたりと

掛けづらい、掛けにくいという眼鏡やサングラスも多くあります。

そこで金栄堂では様々な方法と用いてお一人お一人のお顔に合わせて

チューンナップし、しっかりフィッティングを行わせていただいております。



様々な方法を用いて今現在もこういったサービスを行い掛け心地を改善することで、

皆様にご好評いただいておりますが、

今回オークリーのストレートジャケットやトゥエンティなどをはじめとする

ノーズパッドそのものを作らせていただく新チューンアップを開始させていただきます!

■シリコンゴムノーズパッド加工

c0003493_11330452.jpg

OAKLEYストレートジャケットやXXなど、

廃盤商品で共通部品もないモデルはパーツも販売終了しています。

このままではかけれない・・・。

c0003493_11330374.jpg

そんな時の新チューンナップ加工・シリコンゴムノーズパット!

c0003493_11330579.jpg

土台が必要なモデルにも取り付け出来ますし、

高さも自由に設定でき、しっかりお顔にフィットさせます。

現在カラーはブラックのみとなります。

※この加工が適合する場合と適合しない場合がございますので

事前にお問い合わせください。

手作業で行いますので、機械や型で成型したような仕上がりにはなりませんこと、

パテや紙粘土のようなものを手作業でその型に合わせて作成しますので、

少し指紋の跡が残ったり手作り感が出る場合がございますので

予めご了承くださいませ。

ですがこれにより今までお困りだった方々に

きっと快適にまたアイウェアをお使いいただけるのではないかと思います!

■上から見た加工前の状態

c0003493_11330469.jpg

■上から見たシリコンノーズパッドを取り付けした状態

c0003493_11330487.jpg
オークリーのストレートジャケットもノーズパッドの土台ごと部分から作ります。

c0003493_11330451.jpg

前から見ても目立たずに、そしてしっかりフィッティングを改善します!

c0003493_11330464.jpg
c0003493_11330435.jpg

幾度も当店に様々な方からノーズパッドが外れてしまって

メーカーでも対応出来ないと言われて困っている、

どうしてもこのままだと掛けれないんだが、何とかして掛けたい

そういったお声を多く頂いておりました。

それらのお声にお応えするべく、今までも試行錯誤しながら

様々な方法を試してまいりましたが

またこれできっと多くの皆様のお役に立てるのではないかと思います!

金栄堂では最適なチューンナップを施し、

皆様お一人お一人のお顔や使い方に合わせてベストフィッティングを行い

あなたの力となります!

■金栄堂オリジナルTUNE UP



どうぞよろしくお願いいたします!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by kineido | 2017-11-09 12:36 | 機能

金栄堂サポート:Team CHAINRING・積田連選手 STAR LIGHT CROSS優勝ご報告&Fact®インプレッション!

金栄堂サポート:Team CHAINRING・積田連選手より

先日行われましたSTAR LIGHT CROSSでの優勝ご報告ならびに

金栄堂オリジナルレンズFact®について

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:積田連選手

11月3日、千葉県幕張海浜公園で行われた

STAR LIGHT CROSSに出場しました。

出走カテゴリーはジュニアでしたが、C2とCM1と同時出走、

約80名の最後尾からのスタートでした。

コースは所々に泥セクションがあった為、

同じコースドライとマッドのコンディションが両方できていました。

スタート直後はコースが満員電車状態でなかなか前に出られませんでしたが、

落ち着いて一人一人パスしていきました。

c0003493_08285169.jpg

ある程度前にでると、テクニカルセクションも難なくこなし、

直線はとにかく踏んでいきました。

トータル4周、32分と短いレースでしたが、

3周目でトップに立ち、そのままフィニッシュでした。

c0003493_08291168.jpg

今回は気温が25℃と、自分にとって苦手なコンディションでしたが、

上手く体温調整することができ、走り切ることが出来ました。

ですが、走りはまだまだ荒く、踏めていない部分があるので

1ヶ月後の全日本にピークをつくられるよう、頑張ります。

今回はJawbreakerにFact50%シルバーミラーをはじめて使用しました。

まず驚いたのは鮮明度。

レンズを1枚通していることを忘れるほどです。

泥の轍の判別もストレスなくでき、グラウンドの日が照っているエリアでも

太陽光をシャットアウトしていて万能なレンズだと感じました。

マッドコンディションで最後までアイウェアを付けていることはあまりないのですが、

今回はフレームのフィット感と50%という

オフロードには丁度良いレンズ濃度がマッチしていたので

最後までストレスなく装着していました。

サポート、応援ありがとうございました!

Team CHAINRING 積田 連

c0003493_08292416.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by kineido | 2017-11-07 13:52 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:チーム右京・平塚吉光選手 ツールドフランス・さいたまクリテリウムご報告&インプレッション!

金栄堂サポート:チーム右京・平塚吉光選手より

先日行われましたツールドフランス・さいたまクリテリウムのご報告

ならびにアイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:平塚吉光選手

先日、ツールドフランス・さいたまクリテリウムに参加しました。

世界一のレースツールドフランスへ参加してる選手を呼んで

日本人選手と走らせちゃおう!!!っというイベントで

主催者もツールドフランスと同じなレースです。

5回目の開催になりますが自分は初出場。

チームプレゼンやパレードライドが用意されてるなど、ショー的要素の強いイベントです。

3人で走るTTTとメインであるクリテリウムに出場しました。

たくさんのお客さんがいる目の前で走れるのは本当に気持ちの良いことで。

自分への応援もたくさんあり本当に気持ちよかったです。

2週連続でレース、イベントが台風による雨でいろんな意味で辛かったですが、

今回は晴れ!!晴れということと、

お客さんから目を見られないように(恥ずかしい(笑))

サファイアイリジウムではしりました。

フレームはしっかりとしたフィット感、安心のオークリー・レーダーEV。

c0003493_08204513.jpg
Photo by 梅原さん

クリテリウムは夕方だっとこともあり、スタート時は問題なかったものの、

ゴールが近くにつれ暗くなっていき、最後は正直見えませんでした。。。

完全なるチョイスミス。

当たり前ですがサファイアイリジウムは全く悪くありません。

わかってはいましたが、やらかしましたね。

雨の日などに濃いレンズを使っている方をレース会場や特にイベント会場で目撃します。

あれは本当に危ないし怖いのでやめたほうがいいですよ。。。

身をもって体感したことにより、より恐ろしさを感じました。

暗いことにより動体視力が落ちるのか?

目が追いつかず、反応が遅れてしまうこともしばしばありました。

落車や飛び出し、交通事故など他にもありますが、

色々な緊急事態があることが予想される自転車という乗り物に置いて

反応が遅れるのは致命的...

ぜひ正しいレンズ選択をして防げる事故は防いで欲しいと思います。

日暮れも早まってきたこの時期、

ライドに行く際はレンズチョイスに気を使ってみてくださいね♩

c0003493_08234966.jpg

チーム右京 平塚吉光






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by kineido | 2017-11-07 10:32 | 金栄堂サポート選手

金栄堂サポート:ビーチバレー・長谷川徳海選手 アジアツアーインドネシア大会・ワールドツアーオランダ大会ご報告&インプレション!

金栄堂サポート:ビーチバレー・長谷川徳海選手より

先日行われましたアジアツアーインドネシア大会・ワールドツアーオランダ大会のご報告

ならびにインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:長谷川徳海選手

いつも応援ありがとうございます。

アジアツアーインドネシア大会とワールドツアーオランダ大会に参戦しましたので、

ご報告させて頂きます。

アジアツアーインドネシア大会は9位で大会を終えました。

今期はアジアツアー9位を越える成績を取る事ができませんでした。

ビーチ転向間もない選手と出る事が多く、

なかなか結果を出す事が出来なかったですが、

僕自身新しいポジションに挑戦したり、アドバイスしながら戦う事で

新たな刺激が入り、成長できていると思っています。

翌週のワールドツアーオランダ大会ですが、予選2回戦敗退となりました。

ヨーロッパ開催の大会はハイレベルになる事が多いのですが、

その中でも越川長谷川ペアでまず1つワールドツアーで勝てた事は収穫になりました。

c0003493_08155877.jpg

ペアとしてはワールドツアー初の1勝です。

c0003493_08153683.jpg

11/22から今年最後のワールドツアー、オーストラリア大会があります。

オーストラリア大会は急遽開催が決まった大会で、

事前に予定されていた日本代表の研修合宿があるので、

準備の仕方が通常と異なりますが、できる限りの準備をして、臨みたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願い致します。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by kineido | 2017-11-07 09:02 | 金栄堂サポート選手

OAKLEY(オークリー)人気ライフスタイルサングラスGASCAN(ガスカン)特別カラー限定復刻モデル発売開始!

その完成されたスタイルから多くの方を魅了した

OAKLEYのライフスタイルサングラスの代表作GASCAN(ガスカン)。

日本国内では廃盤となって久しいモデルですが、

このGASCANの限定モデルとして2017年末、

スペシャルなカラーで再登場しました。

それがこちらの商品です!

c0003493_17091275.jpg

■OAKLEY GASCAN
DESOLVE BARE/BLACKIRIDIUM

c0003493_17050092.jpg
c0003493_17045880.jpg
c0003493_17045802.jpg
c0003493_17045985.jpg
c0003493_17045941.jpg
c0003493_17045989.jpg
c0003493_17045969.jpg
c0003493_17045905.jpg

■OAKLEY GASCAN
MATTEBLACK/BLACKIRIDIUM/USA FRAG ICON

c0003493_17051138.jpg
c0003493_17051047.jpg
c0003493_17051000.jpg
c0003493_17051034.jpg
c0003493_17051001.jpg
c0003493_17051037.jpg
c0003493_17051128.jpg
c0003493_17051112.jpg
※アジアンフィットGASCANではなく、通常のレギュラーフィットGASCANです。

このGASCANのレンズは縦方向と横方向でレンズカーブが異なる

シリンダーレンズを採用し、

従来のスタイルとは一線を画すデザインでありながら、

HDOレンズテクノロジーによる裸眼に近い高解像度と歪みを最小限に抑えています。

そして同時に復刻が熱望されておりましたモデルが

こちらもごくわずかな数ではありますが再入荷を果たしましたので

当ブログでもご紹介させていただきます!

■OAKLEY CROSSHAIR
Silver/Prizm Black Polarized

c0003493_17095244.jpg

■OAKLEY TAILEND
Titanium/BlackIridium

c0003493_17081282.jpg
c0003493_17081298.jpg
c0003493_17081100.jpg
c0003493_17081215.jpg
c0003493_17081242.jpg
c0003493_17081214.jpg

多くの方に熱望されておりましたGASCANが数量限定でリリースです。

どうぞよろしくお願いいたします!

c0003493_17091275.jpg

■OAKLEY GASCAN
DESOLVE BARE/BLACKIRIDIUM

c0003493_17050092.jpg

■OAKLEY GASCAN
MATTEBLACK/BLACKIRIDIUM/USA FRAG ICON

c0003493_17051138.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by kineido | 2017-11-06 12:01 | OAKLEY

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・武山晃輔選手 2017 ツールドフランス さいたまクリテリウムご報告&Fact®インプレッション!

金栄堂サポート:日本大学自転車競技部・武山晃輔選手より

先日行われました2017 ツールドフランス さいたまクリテリウムのご報告ならびに

金栄堂オリジナルレンズFact®について

アイウェアインプレッションを頂きましたので

早速ご紹介させていただきます!

■金栄堂/SPORTSEYESサポート選手:武山晃輔選手

こんにちは、日本大学の武山晃輔です。

11月4日に2017 ツールドフランス さいたまクリテリウムに出場してきました!

あの有名なツールドフランスがさいたま市で開催されるこの大会では、

世界トップレベルで活躍する選手とともに走る事ができます。

今回は、スペシャルチームジャパン for さいたま というこの大会のために

編成されたチームで出場しました!

一緒になったチームの皆さんとも楽しく過ごさせていただきました!

c0003493_08111970.jpg

各チーム4名のなかで、スプリントレースや

チームタイムトライアルなどのレースを行い、

イベント最終盤には、クリテリウムメインレースが行われました。

大観衆の中で走るレースを楽しむことができました!

レースでは、Fact レッドミラー 80%を使用しました。

レース終盤や立体交差のトンネルをくぐる時は、

少し暗さを感じましたが、快適に使うことができました!

c0003493_08113668.jpg

今シーズンの主要レースはこれで終わりますが、

これからのオフシーズンにはクリテリウムレースが多く開催されます。

オフトレーニングをこなしながら、

レースでもいい走りができるよう頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
# by kineido | 2017-11-06 09:07 | 金栄堂サポート選手


OAKLEYやフォーナインズなど楽しくメガネやサングラスを紹介!


by 金栄堂・タケオ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリ

全体
OAKLEY
カスタム
レンズ
ファッション
機能
スポーツ
新商品
金栄堂サポート選手
その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
自転車・バイク

画像一覧